幻想的な夜のマジック・キングダム

幻想的な夜のマジック・キングダム

アメリカ・オーランド 母娘、家族旅行体験記・レビュー

進学祝いに米国ディズニーへ!
「志望校に受かったら行こうね」
1年越しに約束を叶えた母娘旅!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 母娘旅行、家族旅行
旅行期間:
2018年11月23日~11月30日の8日間

オーランド(アメリカ)旅行体験記・レビュー『進学祝いに米国ディズニーへ!「志望校に受かったら行こうね」1年越しに約束を叶えた母娘旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジに泊まりたくてこのツアーへ

娘の進学祝いにフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行ってきました。娘が「第一志望に受かったら行こうね」と約束していたのですが、昨年無事に第一志望に受かることができました。去年は予定が合わなくて行かずじまいに。今回やっとその約束を果たすことができて、嬉しかったです。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行ったら、1泊はディズニー・アニマルキングダム・ロッジに泊まりたいと思っていたところ、トラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーにはディズニー・アニマルキングダム・ロッジの宿泊がついていて、お値段も安かったので申し込みました!大人になった娘と母娘で行くディズニーは、楽しさが格別!娘は初めてでしたが、私は3度目のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。慣れていたので行きたいアトラクションを狙って、効率良くまわることができました。もう大満足!とても楽しい旅になりました!

ハリウッドスタジオにて

ディズニー・ハリウッド・スタジオにて

ファストパスで待ち時間なし!

到着1日目はディズニー・スプリングスでお買い物!翌日から各パークをまわりました。2日目に行ったのはマジックキングダム・パーク。ファストパスを予約していたので、事前に選んだ3つの乗り物を優先的に乗ることができました。せっかくオーランド(フロリダ)まで来たのだし、ファストパスには日本にはないアトラクションを選定!限定のアトラクションが楽しめて、レア感をたっぷり味わいました!中でもおすすめなのは、白雪姫のジェットコースター「7人のこびとのマイントレイン」。ファストパスがないと何時間も待たないといけない人気の乗り物ですが、すんなり乗ることができて大満足でした!

魔法の腕輪「マジックバンド」

魔法の腕輪「マジックバンド」

最前列で白雪姫のパレードを鑑賞

それからパレードも良かったです。直前に行っても最前列でパレードが見られました!マジックキングダム・パークでは白雪姫のパレードをしていて、ちょっと子供向けだったけど白雪姫の世界観が表現されていて良かったです。シンデレラ城のライトアップも素晴らしく美しかったです!

夜のライトアップ

シンデレラ城のライトアップ

アナ雪&スター・ウォーズを満喫したディズニー・ハリウッド・スタジオ!

3日目はディズニー・ハリウッド・スタジオへ。比較的新しいアトラクション「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」は1番人気でした!それから「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」がすごく面白かったです!フリーフォール式になっていて、上下だけじゃなくて前後にも揺れます。予想がつかない動きが最高にスリリングでした!

とっても楽しかったです♪

とっても楽しかった「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」

ハリウッドスタジオ!

スリリングな「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」

スター・ウォーズのショーも楽しかったですね。キャラクター・グリーティングではカイロ・レンと写真を撮れたり、スター・ウォーズの世界観をたっぷり味わえました!それからアナと雪の女王のショー。舞台だけじゃなくてスクリーンにも映像が流れます。皆で「Let's it go」を歌って一体感を感じたり、大盛り上がり!さすがアメリカはエンターテインメントの本場だなぁと思いました!

日本上陸予定のソアリンを一足先に!

4日目はエプコットへ行きました。今夏、東京にやってくる「ソアリン」を体験!大型ドームの中で吊り下げ型ライドに乗って、あたかも空を飛んでいるかのような大冒険!いろんな国の映像が映って、まるで世界中を旅しているかのようでした!映像で風や水が映ると、実際にドーム内でも風や水がかかるので、臨場感抜群です!あまりにもリアル過ぎて高所恐怖症の方が乗ると怖いくらいです(笑)。それからいろんな国のパビリオンをまわりました。日本館は入り口すぐにあることもあって、とても人気でした。ノルウェー館にアナ雪のキャラクターグリーティングがあって、私たちはそちらへ。オラフ型のマフィンがあったり、とても可愛かったです!

エプコット

エプコットで世界のパビリオンを楽しみました

世界のパビリオンを楽しみました

パーク内がクリスマス仕様に♪

ミッキー&ミニーのキャラグリは、ディズニー・アニマルキングダムだけ!

5日目はディズニー・アニマルキングダムへ。行きの飛行機で映画『アバター』をちょうど観ていたので、グッドタイミング!ディズニー・アニマルキングダムの「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」は、映画の世界観が忠実に再現されていて、まるで映画のセットのようで驚きました!日本未上陸の絶叫系ライド「エクスペディション・エベレスト」には、楽し過ぎて4回も乗りました(笑)。4回も乗るとどこで写真を撮られるか分かるので、ばっちりカメラ目線で写真を撮れました!

リアルなアバターの世界観!

リアルなアバターの世界観!

ディズニー・アニマルキングダムの「キリマンジャロ・サファリ」では、車から手が届きそうなところをキリンが歩いていてドキドキしました。本当に触れられそうな距離なんです!キャラクター・グリーティングでは、ミッキーとミニーに会えました。ミッキーとミニーが揃っているのはディズニー・アニマルキングダムだけなんです!普段は探検隊の格好をしているのですが、この日はクリスマスの衣装を着ていました。最終日は3つのパークをはしごして、乗れなかったアトラクションやもう一度行きたかったところをまわりました。娘と一緒にウォルト・ディズニー・ワールドを楽しみ尽くせた大満足の旅となりました!

サファリも凄かったです!

ドキドキのディズニー・アニマルキングダム

宿泊した2つのディズニー直営ホテル!

「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」は、入口付近にダイニングとドリンクバーがあって、パークから帰ると好きなドリンクを部屋に持っていけるところが良かったです。部屋はモーテル風で、ホテルには寝に帰るだけの私たちにはちょうど良かったです。お水が溜まらないというハプニングがあったのですが、写真を見せたら部屋を変えてくれて大丈夫でした。アメニティは「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」と同じで質が高かったと思います。

「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」は、部屋やお風呂がとても綺麗で、ベッドもふかふかでした!洗面所も広くて便利です。「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」とは違い、ダイニングが遠いのでドリンクを持って帰れないのが少し不便でしたが、施設自体は素晴らしかったです。

山舘さんが担当で良かったです!

担当の山舘さんは誠実で親切な対応をしてくださいました。ホテルの予約をする時「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」が取れるか不安だったのですが、優しく丁寧に電話対応してくださり、ファストパス/マジックバンドの予約番号を聞いた時もすぐに返信してくれました。担当が山舘さんで良かったと感謝でいっぱいです。楽しい旅をありがとうございました!

担当者より

改めて志望校の合格おめでとうございます。
貴重なご旅行をサポートできてとても嬉しく思います。

ご希望のディズニー・アニマルキングダム・ロッジに宿泊し、ご満足頂けたようで何よりでございます。

素敵なお写真満載の旅行記、ありがとうございます!
また機会があればよろしくお願いします。

担当:山舘

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~オーランド着
【宿泊】オーランド
2日目~
6日目
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート観光
【宿泊】オーランド
7日目
オーランド発~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP