大好きなミュージカルも見られて大満足!

アメリカ・ニューヨーク・オーランド カップル旅行体験記・レビュー

彼女とバカンスにニューヨーク!
こだわりを全部叶えた最高に満足な旅
投稿者/旅行形態:
20代男性 / カップル旅行
旅行期間:
2019年1月15日~1月24日の10日間

ニューヨーク(アメリカ)旅行体験記・レビュー『彼女とバカンスにニューヨーク!こだわりを全部叶えた最高に満足な旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのニューヨーク(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

本場のミュージカルを観にNYへ!

彼女とのバカンス旅行で、オーランドに5泊、ニューヨークに3泊してきました!今回は後半のニューヨークについて寄稿させていただきます。僕は大のミュージカルファンなので、憧れのブロードウェイに行けて最高に楽しい時間を過ごせました。トラベル・スタンダード・ジャパンさんには、たまたま希望していた場所や日程と一致したツアーがあったのでお願いしました。ニューヨークではブロードウェイや世界一のレストランにも行けて、「ここに行きたい」というこだわりを全て叶えたバリエーション豊かな旅行となりました。

アメリカのジャンキーな食事を味わいました

ニューヨークに到着したのは夕方でした。ホテルのカウンターにはチェックイン待ちの人でいっぱい!なんと自分達のチェックインまでに1時間ほどかかってしまいました。ホテルの部屋に荷物を置いてから晩ご飯へ。丸々とした鶏肉やラム肉など、アメリカらしいジャンキーな食事を味わいました。もちろん食べ切ることはできないので、半分持ち帰って翌日の朝食に。アメリカでは持ち帰ることを前提でテイクアウト用の容器が用意されてあります。日本では残されないことが前提なのに、アメリカでは食べきれないことが当たり前の前提で食事を出す。小さなところにも文化の違いがあって面白いですね。

初めてのアメリカ料理

初めてのアメリカ料理

ブロードウェイは本場のミュージカル鑑賞

翌日はブロードウェイでウィキッドを鑑賞。日本のミュージカルは、東京に1週間、大阪に1週間という感じで短期間での公演なのであまり大掛かりなセットが作れないんですね。でもブロードウェイは1つの場所で半年間公演をしたりするので、セットも本格的で世界観が作りこまれているんです。やっぱりものすごく感動しましたね。事前にストーリーを伝えていたのも良かったのか、英語がわからない彼女もとても楽しんでいました。本当に来て良かったです。

本場のミュージカル鑑賞

本場のミュージカル鑑賞

感動しました!

感動しました!

 アメリカ人気の2都市へ!ニューヨーク&オーランドへ行くツアーはコチラ

ウィキッドを鑑賞した後はお土産を買いにタイムズスクエアへ。さすが「世界の交差点」と言われているだけあって、人がごった返していました。この活気が見られて良かったです。

タイムズスクエア

タイムズスクエア

人でいっぱいでした!

人でいっぱいでした!

ダウンタウンでニューヨークワインを

翌日はダウンタウンに行きました。僕が飲食関係の仕事をしていることもあってダウンタウンのワインショップを見に行きました。意外かもしれませんが、ニューヨークはアメリカで3本の指に入るワインの原産地なんです。有名なカリフォルニアワインに比べたら、ニューヨークのワインはレアで、日本ではなかなか手に入らないんですよね。今回はそんなレアなニューヨークワインを見ることができて満足でした。

世界NO.1レストラン「イレブンマディソンパーク」へ

それからイギリスのブランド「Superdry」を見に行きました。日本のビールメーカーと名前が同じことから、日本には上陸しないブランド。アメリカに行ったら絶対に行こうと思っていました。「Superdry」で服を買って、夕食に「イレブンマディソンパーク」というレストランへ。こちらは2017年に世界のレストランランキングでベスト1に選ばれたお店です。マディソンパークのど正面にあるお店で、入り口がまるで高級レストランのロビーかのような重厚感。ワクワクと緊張を交えながら中に入りましたが、料理もお店の内装も本当に素晴らしかったです。

イレブンマディソンパークの玄関

イレブンマディソンパークの玄関

 アメリカ人気の2都市へ!ニューヨーク&オーランドへ行くツアーはコチラ

フレンチベースの料理だけど、アメリカ人ならではの個性もあってまさに芸術作品のようでした。オマールエビやキャビアなど高級な食材を使いながらも、礼儀正しいだけじゃなく個性がちゃんと表現されていて。そしてちゃんと美味しい!圧巻の料理でした。こちらのお店には素晴らしい点がもう1つ。それはチップを取らないところ。こちらのお店を筆頭に、アメリカの高級店ではチップ制度が廃止されていっているようです。これは「サービスをするのは私の仕事」「自分のサービスに見返りを求めない」といった日本のおもてなし精神に影響されてのことだそうです。こんなところに日本の影響があるなんて、すごいですよね。

芸術的な料理

芸術的な料理

パフォーマンスも凄い!

パフォーマンスも凄い!

フライトの欠航も現地スタッフで安心

翌日は朝一番に帰国の予定でしたが、寒波に見舞われ帰りの飛行機が飛ばないことに。現地スタッフの方に連絡して指示を仰げたおかげで、特に問題なく振替のフライトに乗ることができました。現地でも連絡できるスタッフがいるのは心強いですね。1回のコールですぐ繋がったことも有り難かったです。あっという間の旅行でしたが、ニューヨークでしかできない体験がいっぱいできて予想以上に満足な旅行となりました!

トラブルの仲裁にも入ってくれた久保田さん

今回は泊まったホテルともトラブルがあり、帰国後もやり取りをしていたのですが、久保田さんが間に入って下さって、無事に解決することができました。御社はツアーの価格も安いしオンライン上でのやり取りだけなので、トラブルの仲裁はしないものだと思っていましたが、「私どもから連絡を取ってみますね」と久保田さんが仰って下さり、こんなことまでしてくれるのかと感動しました。久保田さん、本当にありがとうございました!

担当者より

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ホテルの件ではご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
天候やホテルの件などトラブルがございましたが、ご旅行をお楽しみいただけたようでとても嬉しく思います。

ニューヨークの場合、ミュージカルや街の散策をメインでお問い合わせいただくことが多いのですが、
ニューヨークはお料理も素晴らしいですね。今後お料理など違った視点でもご案内出来る様に活かしていきます。

またご旅行の機会がございましたらぜひともよろしくお願いします。

担当:久保田

アメリカ東部 ニューヨーク&オーランド

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート(リトル・マーメイド)/ペンシルバニア宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~オーランド着
【宿泊】オーランド
2日目~5日目
オーランド観光
【宿泊】オーランド
6日目
オーランド発~ニューヨーク着
【宿泊】ニューヨーク
7日目~8日目
ニューヨーク観光
【宿泊】ニューヨーク
9日目
ニューヨーク発~
【宿泊】機内
10日目
成田着
TOP