《モルディブ》コスパ抜群のハネムーン 「ファン アイランド リゾート & スパ」に泊まろう!

ハネムーンの旅行先として誰しもが憧れるモルディブ。
約1,200の島々からなるモルディブは、美しいハウスリーフ(珊瑚礁)とどこまでも続く美しいラグーン(珊瑚のない浅瀬)を思う存分堪能できるインド洋に浮かぶ国です。一島一リゾートの楽園では、美しい海に囲まれながらとにかくのんびりと過ごすのが一番の贅沢。部屋から直接海にアクセスできるプライべート感のあるお部屋やロマンチックなサンセットビーチなど、ふたりだけの大切な思い出作りにぴったりな環境が小さな島にギュッと詰まっています。

モルディブはどんなところ?

モルディブリゾートMAP

モルディブ基本情報

気候

熱帯性気候のモルディブは年間の平均気温が25度を超え、1年中半袖で過ごすことができます。ベストシーズンは、乾季にあたる13月です。雨季でも曇っている日は多いですが、雨が降り続くということはなく、一瞬のスコールの後はカラッと晴れてくれます。

環礁

モルディブには環礁と呼ばれる、陸地と珊瑚礁が環状になって繋がり、ドーナツ状にリーフだけが残されている部分が26ヵ所あります。もともとの陸地のみの島が沈んでしまい、ドーナツ状になった部分だけが、周りの海を巻き込み、ひとつの国になっているのです。

時差

日本との時差は-4時間です。日本がお昼12:00の時モルディブは午前8:00です。
サマータイムは基本的にはありませんが、独自に時間を早めたりとリゾートタイムを採用する島もあります。

通貨

モルディブの首都マレでは、モルディブ独自の通貨である、Rf(モルディブ ルフィア)が流通しています。ただ、観光客が空港以外でマレに行くことはほとんどないため、Rfへの両替は必要ありません。観光客の宿泊するリゾートアイランドではUSD(アメリカドル)が流通しています。モルディブ現地での両替はできないので、日本でUSDに両替をしましょう。また、リゾートではクレジットカードが使用できるので持っていくと便利です。

チップ文化

モルディブのリゾートではチップの習慣があります。部屋を清掃してもらったときや荷物を運搬してもらったときなど、感謝の気持ちとして数ドル渡しましょう。金額はサービスに対しての評価なので特に規定はありませんが、目安としてはベッドメイキングで約12ドルです。

入国ビザ・パスポート

日本人の観光目的渡航の場合、30日以内の滞在は入国ビザが不要です。またパスポートは、出国時に有効期限が残存6ヵ月以上のものが必要です。

ハネムーンパッケージ

ハネムーンや記念日旅行の場合は、ホテルから無料で特典が用意されているリゾートがほとんどです。サービスを提供するにあたって、チェックイン時に公的書面(入籍日や結婚式の日付が確認できるもの。婚姻届受理証明書、戸籍謄本または抄本、結婚式招待状などでも可)の提示が求められる場合があります。コピーでも問題ないので忘れずに準備して持参しましょう!

電圧・プラグ

電圧220~240V/50Hz。日本国内用の電化製品はそのままでは使えないので使用する場合は変圧器を持参しましょう。プラグはBFタイプ。リゾートではBFタイプの他にSEタイプが使われていることもありますが、リゾートでは、ほとんどの国を対応できるマルチプラグを用意してくれています。

インターネット

リゾートや島によって状況は異なりますが、多くのリゾートではWi-Fiを無料で利用できます。(一部のリゾートでは有料)。

アイランドリゾートへの移動方法

モルディブでの島への移動方法は、スピードボート水上飛行機国内線+スピードボート3通りあります。水上飛行機の場合は夕暮れになると飛行ができなくなるので、国際線の選択によってはマレの空港近くのホテルに前泊が必要な場合があります。

治安

首都のマレはあまり治安が良くないといわれていますが、その他のリゾートは歩いて一周できるほどの大きさの島なので安全に過ごすことができます。ただ、ほかの国同様、貴重品の管理は厳重に行いましょう!

航空会社の選び方

モルディブまでは日本からの直行便はなく、フライト時間も約11時間半~14時間と長いため、航空会社選びは重要!それぞれの特徴や独自のサービスなどから厳選した人気の航空会社5選をご紹介します!

快適な機内!(イメージ)

エミレーツ航空

世界の航空会社でもサービスレベルの高い中東系の航空会社です。拠点はドバイで日本からは夜便なので、仕事で昼の出発ができない方にはおすすめです。羽田・成田・関空からドバイまでの直行便を運航しています。機内サービス、食事、座席の広さともに満足でき、電気を消した機内には、きれいな星空を楽しむことができます。ドバイとの2ヵ国周遊のプランもおすすめ

シンガポール航空

2019年世界の航空会社人気ランキング1位に選ばれた、実績のあるシンガポール航空。なんといってもサービスのクオリティが高く、細かいところまで行き届いた接客にはリピーターも多くいます。拠点はシンガポールで日本からは羽田・成田・関空・名古屋から出発可能。羽田発は夜便、羽田以外は午前便が運航しています。モルディブと一緒にグルメとショッピングが満喫できるシンガポールの立ち寄りプランも大人気!

スリランカ航空

日本から最も短時間のフライトで到着できるのが、スリランカ航空。ハネムーンの方には、機内にて無料でハネムーンケーキを提供してくれます。代金も比較的リーズナブルな設定が多く、コスパ、サービスともに魅力の多い航空会社です。日本からは成田のみ就航しており、午前の出発です。

キャセイパシフィック航空

世界的なハブ空港として有名な香港を拠点に就航しています。キャセイパシフィック航空で選ばれるのはビジネスクラス。夢のビジネスクラスなのにほかの航空会社とは比べ物にならないほどリーズナブルに乗ることができます。長時間のフライトをフルフラットの広々としたスペースで快適に過ごせるちょっと贅沢をしたい方におすすめです。

カタール航空

エミレーツ航空と同じ、中東のドーハをメイン就航地とするカタール航空。過去の受賞歴に加え、2019SKYTRAX社の格付けで再び世界第1位に輝いた実績のある航空会社です。最新鋭の機材、最高の機内サービス、一流シェフによる充実の機内食、最先端のエンターテインメントを楽しむことができます。夜便なので仕事との都合がつけやすいのも魅力的!

遠浅ラグーンのカジュアルリゾート「ファンアイランド リゾート&スパ」

どこにある?リゾートへの移動方法

ファンアイランドはモルディブの南マーレ環礁に位置しています。
南マーレ環礁は空港到着後、スピードボートでリゾートまで移動ができます。空港に着いたら、ホテルの専用のスピードボートが迎えに来るので一緒にリゾートまで向かいましょう。マレの港からスピードボートで45分ほどでリゾートに到着します。

スピードボートでリゾートアイランドへ~

どんなホテル?

白を基調とした、昔ながらの素朴なスタイルのリーズナブルなリゾートです。
遠浅のラグーンに浮かぶ細長い島々と白い砂浜が特徴的です。マリンアクティビティが充実しているので長い滞在でものんびりと充実した休日を過ごすことができます。

リゾートに水上コテージはなく、ビーチフロントルームとデラックスビーチバンガローの2種類です。水上コテージがないため宿泊価格はリーズナブルに設定されており、ビーチが目の前の広々としたお部屋でのんびりと過ごすことができます。

美しい遠浅のラグーン
ロマンティックなビーチディナー

部屋の種類

ビーチフロントルーム(定員:3名)

解放感抜群で客室からは人の少ないビーチに直接アクセスでき、遠浅で写真映え抜群のラグーンを一望できます。

客室
客室 バスルーム
客室 外観

デラックスビーチバンガロー(定員:2名)

広々としたデラックスビーチバンガローはエレガントな内装でモダンな空間が広がっています。目の前のビーチにはすぐにアクセスでき、客室の専用テラスで日光浴をすることもできます。

客室 テラス
客室 室内
客室 外観

レストラン&食事プラン

ホテルのレストランは2種類あります。
モルディブの滞在で気になるのがお食事プラン。オールインクルーシブプランの設定はなく、3食付きのプランが一般的です。

メインレストラン「FARIVALHU」

ビュッフェスタイルのレストランです。世界中の観光客から満足度が高く、メニューも日々違うので長期の滞在でも飽きずに楽しむことができます。

ホテル メインレストラン

メインバー「Fun Bar」

アルコールやカクテルを提供してくれます。目の前のビーチを眺めながらお酒を楽しむ時間もまた素敵です。

ホテル バー

リゾート内施設

リゾートにはウォータースポーツセンターやダイビングセンター、ジム、スパなど施設が充実しており、様々な体験をすることができます。

ダイビングセンター「Dive Oceanus」

モルディブに来たら、美しい珊瑚礁のなかでダイビングを楽しみましょう!
潮の流れなども熟知した地元のスタッフがダイビングポイントに連れて行ってくれます。

珊瑚礁と熱帯魚

スパ「ARAAMU SPA」

リゾートの隠れ家的空間の中で日頃の疲れを芯から癒してくれます。
モルディブの伝統的なマッサージやフェイシャルマッサージなど種類が豊富なのも魅力的!

癒しマッサージ
隠れ家スパ

ハネムーン特典&マリンアクティビティ

ハネムーン特典

フルーツバスケット&スパークリングワイン1
※入籍後6ヵ月以内であることを示す証明書の提示が必要です。
※内容は当日変更となる可能性があります。

ハネムーン特典!フルーツバスケット&スパークリングワイン

豊富なマリンアクテビティ

<無料>
・シュノーケリングセットレンタル
・ビーチバレー
・卓球
・ビリヤード
・バトミントン

<有料>
・ダイビング
・ドルフィンサファリ
・モーニングフィッシング
・ナイトフィッシング
・サンセットクルーズ
・プライベートピクニック
・半日アイランドホッピング
・ローカルアイランドツア
・ゲームフィッシング
・ジェットスキー
・ウィンドサーフィン
・カヌー

綺麗な海でシュノーケリング

ファン アイランド リゾート & スパ(Fun Island Resort & Spa)

住所:South Male Atoll
電話:664-0033 / FAX664-0044
チェックイン/チェックアウト:1400 / 1100
日本人スタッフ:なし
クレジットカード:VISA / Master / AMEX
画像提供:Fun Island Resort & Spa

周遊プランもおまかせください!

モルディブへのハネムーンはみんな憧れますよね!なんといっても日常から離れて、のんびりゆっくり美しい海を見ながら過ごせることが最大の魅力です。モルディブでゆっくりと過ごしたら、せっかくだからショッピングもしたい、観光もしたいという方にはドバイや、シンガポールなどの周遊の旅行もおすすめです!
トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK
地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP