2024 東京発 夏休み海外旅行特集

ベトナム「ダナン」で女子旅!盛りだくさんの3泊5日モデルコース

キーワード:

女子旅に人気のベトナムのビーチリゾート「ダナン」。
ベトナムは物価が安いので日本では高くてできないようなこともお手頃価格で体験できます。せっかくの海外旅行、思い切って贅沢な旅にしませんか?
今回は、スパ、グルメ、ショッピング、女子旅でやりたいことを全部詰め込んだ3泊5日モデルコースをご紹介します。

1日目 ダナン到着!ホテル周辺を散策

8:00 空港集合~チェックイン

鮮やかなターコイズ色のベトナム航空

出発の約2時間前に空港に到着しておきましょう。

10:00頃成田出発ベトナム航空の直行便に乗ってダナンに向かいます。
フライト時間は、約6時間半。ダナンには14:30頃の到着です。

14:30 ダナン到着

ダナン空港から市内ホテルまではタクシーで約20分。料金は約150,000ドン(≒750円)。
空港には、観光客を狙ったぼったくりのタクシーがいるので気をつけて!心配な方は事前に専用者の送迎をつけておくとよいでしょう。

16:00 ホテルチェックイン

1.Fusion Maia Da Nang

今回宿泊するホテルは、「Fusion Maia Da Nang(フュージョンマイアダナン)」。

全室ヴィラタイプで、お部屋の目の前に専用のプールが広がっています。
ホテル滞在中にスパが1日2回受けられるという女子旅に嬉しいサービスが付いています。

Fusion Maia Da Nang

住所:Vo Nguyen Giap Street, Khue My Ward, Ngu Hanh Son District, Da Nang
画像出典1~6:Fusion Maia Da Nang 公式サイト

17:00 ホテルスパ

2.スパルーム

ホテルにチェックインしたら早速スパを受けましょう!
長時間のフライトでむくんだ足をほぐしてこれから始まる旅行に備えてくださいね。
(※ホテルスパは人気のシーズンになると空いていないこともあります。事前に予約しておきましょう!)

スパメニューはこちら:メニュー

20:00 ホテル周辺のレストランで夕食

Lam Vien Restaurant

ミーケビーチの近くには、海鮮料理やベトナム料理のレストランがあります。

現地の日本人におすすめしてもらったレストラン「Lam Vien Restaurant(ランビエンレストラン)」は、落ち着いた雰囲気の中、本格的なベトナム料理が味わえます。
店内は広く、座席数もあるので予約なしでも入れますが、心配という方は公式ホームページから予約することも可能です。
ホテルから徒歩20分程なので少し歩きますが、平坦な道が続くので大変ではありません。ネオンが光るダナンの町を散策しながら歩いていればあっという間です。

Lam Vien Restaurant

営業時間:11:3021:30
住所:88 Tran Van Du, Ngu Hanh Son, Da Nang
公式サイト:http://lamviendanang.com/

2日目 ホテルプールを楽しんだあとはホイアン旧市街へ!

9:00 ホテルで朝食

3.FIVE DINING ROOM

朝食のメイン会場「FIVE DINING ROOM」は、ビュッフェ形式のレストランです。
新鮮なサラダバーやフルーツバー、その場でオーダーして作ってもらうフォーなど、充実したメニューのレストランです。

10:00 プールとミーケビーチで思い切りはしゃぐ!

フュージョンマイアホテルには、お部屋にあるプライベートプールとビーチに面した共用プールがあります。共用プールは、ミーケビーチを真正面に見るインフィニティープール。写真映え間違いなしです!

プールサイドからそのままビーチに出られるので、波が高くないときにはビーチに出て泳ぐこともできます。
バスタオルの貸し出しもあるので、手ぶらで思い切り楽しみましょう!

13:00 「フローティングロマンス」

4.フローティングロマンス

インスタグラムでよく見かけるバリのホテルなどでやっているプールに浮かべて食べる食事「フローティングブランチ」やってみたいという方。フュージョンマイアでもできるんです。

「フローティングロマンス」は、タパスとグラスのドリンクが2つずつ付いて1セット1,500,000ドン(≒7,500円)。専用プールがあるからこそできるこのサービス。せっかく女子旅なので贅沢な体験しておきましょう!

14:30 ホイアンへ

フュージョンマイアホテルでは、ベトナムのホイアン旧市街への無料シャトルバスが出ています。ホイアンまでは約40分で到着です。

ホイアン行きの時刻表はこちら:時刻表

15:30 カフェ巡り・雑貨屋さん巡り

ホイアン旧市街の町並み

ホイアンには、ベトナムコーヒーのお店や、南国フルーツを使ったジュースなどのカフェがたくさんあります。どのお店も鮮やかなピンク色のお花や自然素材を使った家具で雰囲気があってとても可愛らしいです。
また、小物入れや食器などの雑貨を売っているお店もたくさん並んでいるので、いろいろ見て回るのも楽しみのひとつです。

17:30 川沿いのレストランでディナー

ランタンがライトアップされて美しい景色が広がります

ホイアン旧市街に流れるトゥボン川沿いには、テラス席のあるレストランがあります。
日没の18:00頃に合わせて、夕陽を見ながら夕食を召し上がるのはいかがでしょうか。
色とりどりのランタンと川に流れる灯籠の幻想的な景色が広がります。

19:15 ホテルに帰宅

シャトルバスはホイアンのフュージョンカフェが待ち合わせ場所です。
乗り遅れないように気をつけてくださいね!

20:00 ホテルスパ

ホテルのスパは22:00まで! ホイアンで歩き回って疲れた足を癒やしましょう!

3日目 ダナン市街地に出てショッピング・グルメを満喫

9:00 ホテル朝食

5.ビーチで食べる贅沢な朝食

フュージョンマイアホテルのでは“いつでもどこでも”というコンセプトのもと、レストラン、お部屋だけでなく、プールやビーチで朝食を食べられます。

ミーケビーチの白い砂浜の上で日光浴しながら、朝食を食べるなんてこともできちゃいます。

10:00 ホテルスパ

滞在中3度目のスパ。今回の旅はこれでもかっていうほどスパ受けまくりです。
せっかくホテルにスパが含まれているのだから、利用しないわけにはいきません。

13:00 地元で人気のハンバーガーショップでランチ

Burger Bros

Burger Bros」は、ダナンの地元民にも愛されるハンバーガーショップです。
ベトナムでハンバーガー!?と思う方もいると思いますが、お昼時には行列ができるほど人気のお店なんです。日本人オーナーのお店で、バンズはフワフワと柔らかめ、お肉は1/3LB(約150g)のボリュームのあるハンバーガーです。予約ができないので並んで待つ必要がありますが、待つ価値がある美味しさです。
ホテルレストランやベトナム料理の味に飽きてしまったときは、ここに行くことをおすすめします。

Burger Bros

営業時間:11:0014:00 / 17:0021:00
住所:18 An Thuong 4, My An Ward, Ngu Hanh Son District, Danang
公式サイト:https://burgerbros.amebaownd.com/
画像出典:Burger Bros 公式サイト

14:00 ダナン中心部でショッピング

ダナン大聖堂

ダナンの中心部は、ビーチと空港の間のエリア、ハン川を渡った先にあります。チャンフー通りという通り沿いには、小さな路面店が並んでいるので、いろんなお店を見て回ると楽しいです。
チョコレート専門店やベトナムの伝統工芸品バッチャン焼き、かごバッグなど低価格でベトナムらしいお土産が手に入るので、おすすめのショッピングエリアです。
観光客が多く日本語が話せるスタッフがいるお店もあるので安心してお買い物ができます。

また、ここの通りの近くにパステルピンクな可愛らしい見た目が有名な「ダナン大聖堂」もあるので写真をお忘れなく!

16:00 カフェでひと息

Boulevard Gelato & Coffee

ダナン市街地でのおすすめのカフェは、「Boulevard Gelato & Coffee(ブルーバード ジェラート&コーヒー)」です。
種類豊富なジェラートとコーヒーやお茶などを売っています。白を基調とした広々とした店内は、おしゃれで涼しげな印象。暑いダナンの街歩きに疲れたときにほっとひと息つけるスポットです。

Boulevard Gelato & Coffee

営業時間:7:30~22:00
住所:77 Tran Quoc Toan Corner of Tran Quoc Toan and Nguyen Chi Thanh, danang
画像出典:Boulevard Gelato & Coffee Facebook

17:00 ハン市場

ハン市場

ハン市場は、ベトナムの食品や洋服、靴などの日用品を売っている市場です。
日本ではあまり見ないようなデザインのワンピースやベトナムの伝統衣装アオザイなどが売っています。ワンピースは、150,000ドン(≒700円)前後という安さ。せっかくビーチリゾートに来ているのだから、現地で調達した服で過ごすとテンションが上がりますよね。
まとめて買うと安くしてもらえたり、値段交渉ができるので現地の買い物の雰囲気も楽しめます。

19:00 ダナン市街地のレストランで夕食

ベトナム料理 バインセオ

市街地から近いレストラン「Madame Lan(マダムラン)」でベトナム料理をいただきます。
メニューが豊富でどれにするか迷ってしまいますが、なかでも米粉で作られた豚肉やエビが入ったクレープのようなベトナム料理「バインセオ」がとても美味しいと評判です。
広々とした2階建ての店内はホイアンのような作りで、雰囲気があってとても居心地のいいお店です。

Madame Lan

営業時間:6:0022:00
住所:4 Bach Dang St, Danang

4日目 ダナン滞在最終日!やり残しの無いように最後まで楽しみます

7:00 ヨガでリフレッシュ

6.プールサイドで行うヨガ体験

ダナン最終日の朝はフュージョンマイアで毎朝行っているヨガクラスに参加。
朝早くなら、日差しも熱くないので気持ちよく過ごせます。3日間の食べすぎた体と浮かれた気持ちをリセット。心も体もスッキリとさせましょう。

10:00 朝食~チェックアウト

お部屋でくつろぎながら食べる朝食

遅めの朝ごはんは、お部屋で食べることもできます。
食べ終わったら、荷物をまとめてチェックアウトの準備をしましょう。

まだ帰りたくない!という気持ちありますが、チェックアウトの時間は、お昼12:00です。
スーツケースなどの大きい荷物はホテルのフロントに預けておきましょう。

13:00 ミーケビーチ沿いのレストランでランチ

ミーケビーチ沿いにレストランが立ち並ぶエリアにある「The Garden」は、真っ白な家具で統一された店内で清潔感があり、おしゃれで女子旅にぴったりの雰囲気です。
カフェメニューやアルコールメニューなど何でも揃っているので、海風に当たりながらのんびりと過ごしましょう。

The Garden

営業時間:8:0022:00
住所:Vo Nguyen Giap St Lot 14, Restaurant Area 2, Son Tra District, Danang

16:00 街スパへ

今まではホテルでスパを受けていましたが、ダナンには、清潔でサービスのよい街スパがたくさんあります。

今回、紹介する「Salem Spa Garden(サレム スパ ガーデン)」は、日本語のメニューがあり、少しだけ日本語が通じるスタッフがいるので安心して施術を受けられます。公式サイトから事前に予約のメールを入れるとすぐに入ることができます!
他にも街中に、きれいなよい雰囲気のスパのお店はたくさんあるので、気になるお店があったらぜひ行ってみてください。

Salem Spa Garden

営業時間:9:0022:30
住所:528, 2/9 Str, Hai Chau Dist, Danang
公式サイト:https://salemspa.com.vn/
画像出典:Salem Spa Garden公式サイト

19:00 名残惜しみながら最後のダナンの夜を!

Brilliant Top Bar

ハン川沿いにあるブリリアントホテルの「Brilliant Top Bar」は、夜景を見ながら食事を楽しめるレストランです。
バーと言ってもお酒だけではなく、料理のメニューも充実しています。テラス席の窓側を予約して、ダナン最後の夜を豪華に締めくくりましょう。

Brilliant Top Bar

営業時間:10:00~24:00
住所:162 Bach Dang, Da Nang
公式サイト:http://brillianthotel.vn/

22:00 空港チェックイン

ダナンの市街地から空港までは約15分。
ブリリアントホテルからは、ホテルの前にタクシーが来ているのですぐに捕まえられるので安心。
2時間半前に余裕を持って空港に向かいます。

5日目 帰りは飛行機でぐっすり寝て帰りましょう。

日付変わってすぐ5日目の深夜00:30頃の出発。
帰りのフライトは約5時間。成田には、朝7:30頃の到着です。
今日は旅の思い出にひたりながらゆっくり過ごしましょう。

\今回宿泊したフュージョンマイアに泊まるツアー/

  • 成田発
  • 羽田発

成田発/ベトナム航空<経由便>利用★フュージョンマイア宿泊

フュージョンマイアダナン
スパ受け放題の特典&プライベートプール付き!「フュージョンマイア/プールヴィラルーム」指定★帰国前PCR検査の追加手配も可能です♪
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

186,000円349,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

223,000円385,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

260,000円427,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

298,000円469,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

334,000円510,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

羽田発/往復直行便利用★フュージョンマイア宿泊

●べトジェット利用●受託手荷物20KG込み!スパ受け放題の特典&プライベートプール付き!「フュージョンマイア/プールヴィラルーム」指定★万が一の時の取消料100%補償の安心保険付で不安解消!

このツアーは完売しました

当社のダナンツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか?今回は、スパ、グルメ、ショッピング、女子旅でやりたいことを全部詰め込んだモデルコースをご紹介しました。
ダナン旅行の際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

ダナン行きツアーはこちら
トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP