沖縄離島の石垣島・宮古島で特別な時間を過ごす、おすすめホテルスパ5選

カテゴリー:

旅先:

南の島で贅沢な休暇を過ごしたい。でも、海外に行くのは・・・。そんな方におすすめしたいのが、沖縄の離島石垣島・宮古島です。海外リゾート顔負けのロケーションを誇っている石垣島・宮古島は、そんな海外リゾートと違って面倒な出入国手続きや外貨両替、言語の差に頭を悩ませる必要がありません。今回は石垣島・宮古島でお手軽に、贅沢で特別な時間を過ごすためにスパ施設のある、おすすめのホテルを5つご紹介します。

フォトジェニックな景観と、伝統的な琉球文化を両方楽しめる!! フサキリゾートヴィレッジ

息を飲むような、美しいサンセットが待っています(イメージ)

フサキビーチリゾートはハイビスカスやブーゲンビリアなど色鮮やかな南国の花に囲まれたリゾートホテルです。白い砂浜からのびる桟橋「エンジェル ピア」青い空と海、夕方にはキレイな夕陽、夜は満点の星空を眺めるのにぴったりのフォトジェニックスポット

スパ施設

石垣島最大級のプールエリア「アクアガーデン」のほか、2020年4月にオープンした南国の風を感じられる広々とした「大浴場」、全天候型の「インドアプール」など、観光以外にも豊かな時間を過ごせるような充実した設備とサービスを兼ね備えています。

心と身体をときほぐすトリートメントが体験できる「FUSAKI SPA」では南国らしい緑と鮮やかな花々を眺めながら、身も心を溶かすような至福の時間を過ごせます。施術には厳選されたオーガニック植物由来の成分を配合した「bamford」を使用。そして施術後にはパティシエによるスイーツとハーブティをお召し上がりいただけます。

選べる客室タイプ

客室は、グループやファミリー、3世代旅行など、人数が増えても広々と快適に過ごせるホテル棟のガーデンテラスと、プライベートを保ちつつ琉球の伝統的な暮らしを体験できる赤瓦のコテージの2タイプから選べます。

ガーデンテラスは自然を意識した明るいインテリアや、琉球畳のリビングなど内装でも琉球らしさを体験できます。ゆったりと流れる島時間にリラックスすること間違いなしです。

コテージには、ミキハウスが監修したウェルカムベビー認定ルームもあるので、絵本やおしりふき、ベッドガードが設置されているなど、子供の安全に配慮した設計がされていて、小さなお子さま連れも安心して滞在できます

アクセス方法

那覇空港から新石垣空港まで約1時間。新石垣空港から車で約35分の距離にあります。無料送迎バスも利用することも可能です。

たくさんのニーズを満たすため、家族連れや女子旅、新婚旅行など、幅広い層におすすめしたいリゾートです。

住所:沖縄県石垣市新川1625
電話番号:0980-88-7000

公式HP:https://www.fusaki.com/

オンラインで即時予約完了できる フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ(ヴィラ スタンダード)に宿泊するツアー

プライベートビーチ付きのお部屋でとっておきの贅沢を!! JUSANDI(ユサンディ)

5棟のヴィラ一棟一棟にプライベートプールがあります(イメージ)

JUSANDI(ユサンディ)は八重山の生命力溢れる亜熱帯の森の中、彩り鮮やかな草花が咲き誇る6000坪の敷地を、棟のヴィラで贅沢に使ったプライベート・リゾートです。使われている食材や、アメニティ、ヴィラの景観まで環境に配慮したJUSANDIでは、くつろぎや癒しを超えた自然にとけこんでしまうような清々しいひとときを思う存分堪能できます。

スパ施設

ヴィラ1棟あたりの敷地面積も約200~300平方メートルという広さ。そしてそのヴィラそれぞれに専用のプライベートプールが設置されています。於茂登岳から流れる自然の湧き水を贅沢に利用したプールで、豊かな自然の中で海の風を感じながら、時間を気にすることなくお過ごしいただける、安らぎと癒しの空間なこと間違いなし。日没には八重山に夕日が落ち、夜になるとプールサイドはライトアップされます。夜の八重山の音に耳を澄ませながら、満天の星空の下、泳ぐのもよいですね。のんびりと、プールサイドで読書するのもおすすめです。

また、目の前の海でのんびり海水浴をしたり、エコツアーやダイビング、シーサー作り体験をしたりすることもできます。

自然溢れる敷地

JUSANDIの敷地内では、バナナやパパイヤなど南国の植物がいたる所に自生しており、国の天然記念物に指定されているオカヤドカリやヤエヤマヒメボタルをはじめとする9種のホタル、ヤシガニなど、本土では珍しい多くの生きものの姿を観察することができます。

また、干潮時には国内有数のヒーリングスポット「青の洞窟」まで歩いて行くことも可能です。手つかずの大自然に囲まれたJUSANDIでは散策するだけでも、石垣島ならではの特別な経験がたっぷり味わえます。

アクセス方法

新石垣空港から車で約15分と空港に近く便利です。

路線バスの場合、東運輸(株)系統11 米原キャンプ場線に乗車して「米原ヤシ林入口」にて下車してアクセスすることもできます。

JUSANDI(ユサンディ)

住所:沖縄県石垣市桴海470
電話番号:0980-88-2833

公式HP:https://www.jusandi.jp/

絶好のロケーション!!家族旅行におすすめ 宮古島東急ホテル&リゾーツ

ホテルの目の前には、透明度の高い与那覇前浜ビーチが広がります(イメージ)

宮古島東急ホテル&リゾーツの目の前に広がる与那覇前浜ビーチは、東洋一とも称される沖縄離島屈指の美しさ。各部屋についている広々としたバルコニーから真っ白の砂浜と美しいエメラルドグリーンの海が堪能できます。

客室は海をより近く感じることのできるオーシャンウイングと、周りの景色を一望できるコーラルウイングの2種類があります。どのお部屋も上質なインテリアで統一されたゆったりした作りです。ファミリータイプまで多数用意されており、ホテル内にはキッズスペースやキッズプールなどお子さま連れでも満喫できる設備がたっぷりあります

スパ施設

屋外には、25m変形プールと子供用プールがあり、プールサイドのチェアーでゆっくりくつろぎ、リゾート気分満点。浮き輪の貸し出しもあるので少ない荷物でも安心です。プールは夜にはライトアップするので、雰囲気十分!日中は海、夜はプールで楽しむというのも良いでしょう。

また館内には、THE ISLAND SPA「ゆるりあ」があり、こにしかない極上のリラクゼーションを体感していただけます。島ならではの天然素材を配合したトリートメントで、沖縄の恵み、宮古島の恵み、そして海の恵みを凝縮されたメニューをお楽しみください

その他施設

プール以外にもテニスコート、パターゴルフ場などスポーツを楽しめる設備もあります。ボートシュノーケルやクルージング、水上スキーなどマリンアクテビティも豊富なので滞在中に参加してみてもよいですね。

ホテル内にお土産屋や特産品を購入できる売店やコンビニがあるのも、子供を連れてあちこち移動することが難しい家族連れには嬉しいポイントです。

また、レストランは4つ。宮古島の食材を使った郷土料理のほか、和食も楽しめます。特に、夕暮れ時のバーベキューハウス「マイパマ」のオープンエリアは、黄金色に輝く海と、赤く染まった空を眺めながら夕食を楽しめるためおすすめです。(冬季は休業)

アクセス方法

那覇空港から宮古空港までは50分。そして宮古空港から車で約10分の距離でアクセス抜群です。宮古空港からホテルまではシャトルバスも有ります。(要予約)

 

宮古島東急ホテル&リゾーツ

住所: 沖縄県宮古島市下地字与那覇914
電話番号:0980-76-2109

公式HP:https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/index.html

オンラインで即時予約完了できる宮古島東急ホテル&リゾーツ(オーシャンウィング)に宿泊するツアー
オンラインで即時予約完了できる宮古島東急ホテル&リゾーツ(コーラルウィング)に宿泊するツアー

とっておきのラグジュアリーな体験を!!宮古島ホテル シギラミラージュ

旅先ならでは、宮古島由来の素材を使ったエステで身も心もリラックス(イメージ)

ホテルシギラミラージュは宮古島南岸の海沿い約7kmにわたって広がる《シギラ セブンマイルズ リゾート》の中に2019年春にオープンした「地上の楽園へのGateway 」をコンセプトとするラグジュアリーホテルスパ

緑豊かな100万坪のリゾート内にはビーチ、国内唯一全ホールオーシャンビューのゴルフ場、天然の温泉、宮古島の食材を堪能できる20店舗以上のレストランを揃え、どの場所からでも青く澄んだ海を見ることができます!カヤックやシュノーケリング、パラセーリングといったマリンアクティビティ。海に沈む雄大な夕日や、夜空に浮かぶ満天の星を眺めるツアー、バードウォッチングなども楽しめるため、レジャーも充実させたい方にもおすすめです。

スパ施設

地下1250mから汲み上げた琥珀色の天然温泉「シギラ黄金温泉」を楽しむ施設も入っており、日ごろの疲れを癒すことができます。水着で入れるジャングルプールや、海の見える絶景露天風呂などバラエティに富んでいるので、飽きることなく楽しめます。

また、エステも受けることができ、宮古島素材の月桃香くちゃや満月月桃オイル、アロエジェルをふんだんに使い、肌美人になれる宮古島方言エステは、大人気メニューの1つです。洋服着用のままのからだほぐしコースもあり、旅の疲れを気軽にほぐすこともできます。

お部屋タイプ

海辺に佇む11階建ての「ベイサイド」、さらに贅沢に過ごせる「ミラージュフロア」、小高い丘に立つヴィラタイプの「ヒルサイド」。この3つの中から自分好みの部屋を選べます。

リゾート内の多くの施設やアクティビティを組み合わせることで、あなたが望む素晴らしい休暇を毎日飽きることなく楽しむことができるでしょう。まさに、雄大な休日。優雅な自由。というホテルのキャッチコピーそのものの素晴らしい体験をできるのはないでしょうか。

アクセス方法

宮古空港から車で約15分。宮古空港からホテルまではシャトルバス有ります。(要予約)

宮古島ホテル シギラミラージュ

住所: 沖縄県宮古島市上野新里1405-201 
電話番号:0980-74-7400

公式HP:https://shigira.com/hotel/mirage

オンラインで即時予約完了できる宮古島ホテル シギラミラージュに宿泊するツアー

隠れ家ホテルでとにかくゆっくり癒されたい!!フェリスヴィラスイート宮古島・上野

プライベートプールでのんびり特別な時間をお過ごしください(イメージ)

フェリスヴィラスイート宮古島・上野は隠れ家的ヴィラ一棟貸しのプライベートヴィラなので、ゆっくり、自分の家にいるかのように休暇を過ごせます。他人が同じスペースにいるとしっかり安らげないという人にも安心!!ワーケーションでの利用や長期滞在にもおすすめです。

スパ施設

温水のプライベートプールが全室についており、周りを気にせずいつでもいつでも好きな時間に楽しめるのもプライベートヴィラならでは。のんびりプールサイドでくつろいだり、自分だけの特別な時間を過ごせます。アメニティーには、ウェルネスをテーマにしたタイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」を採用。

また、提携サービスを利用して「アロハ堂」のハワイアンロミロミ、タイ古式整体、ヨガなどをヴィラ内で受けることも可能です。昼は海を眺めながら、夜は満点の星空を見上げながら、心身ともにリフレッシュできます。

おすすめポイント

本格システムキッチンが完備されているのも嬉しいポイント!地元の食材を好きにアレンジした自分好みの料理も作れます。お料理好きの方だけでなく、旅先の外食に疲れてきた時、自分でぱっと作れたら嬉しいですね。

洗濯機と乾燥機も備え付けられているので、子ども連れの旅行や長期滞在にもピッタリ。また、2ベッドルームのお部屋もあって、2組での旅行や家族旅行にもおすすめです。

フロント棟では備品のレンタルや、エステ、アクティビティの手配もしてもらえるなど、もちろんサービスもバッチリ。夜には星がプラネタリウムのようにくっきり見え、ウミガメが現れる「博愛わいわいビーチ」が目の前にあり、一日中ゆっくりと過ごせること間違いなしです!

アクセス方法

宮古空港から車で約15分、みやこ下地島空港からは車で45分です。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

住所:沖縄県宮古島市上野宮国935-8
電話番号:0980-74-7500(9:00〜18:00)

公式HP:https://nikken-hotelmgt.co.jp/ueno/

沖縄の離島で過ごす休暇はおすすめ!

旅先でのんびり読書もよいですね~ホテルスパならではの自分だけの贅沢な時間です(イメージ)

沖縄は景色もよく、食事も美味しく、リラックスできる日本でも有数のリゾート地。特に石垣島・宮古島をはじめとする離島はプライベートを大事にしながら楽しめる多くのホテル、リゾート、ヴィラがあります。プールをはじめとするスパ施設があるホテルも多いので、贅沢にのんびりと過ごすことを旅の目的にしてもよいかもしれません。沖縄の離島でのホテルスパを体験してみませんか。是非、ホテルスパでのんびり島特有の島時間に身をゆだねながら、沖縄の離島でのバカンスを楽しんでください。

※新型コロナウィルスの影響により、スパ施設が休業している場合があります。最新情報は各ホテルに直接お問い合わせください。

オンラインで即時予約完了できる石垣島ツアー
オンラインで即時予約完了できる宮古島ツアー
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP