【鹿児島】霧島で泊まりたい!人気おすすめホテル3選

カテゴリー:

旅先:

鹿児島県は1年中すごしやすい温暖な気候で、有名な観光地が多数あります。鹿児島ならではのおいしいものもいっぱいです。九州屈指の源泉数があり、一度は訪れたい有名な温泉地もたくさんあります。鹿児島県の中でも霧島は、自然が豊富で疲れを癒しに旅行へ訪れる方が多いです。何度もリピートしたくなる霧島のおすすめホテルを3選紹介します。

ホテル霧島キャッスル

イメージ写真

ホテル霧島キャッスルは、鹿児島県の中でも有名な観光地のひとつ高千穂にあるホテルになります。鹿児島空港から車で約30分・JR日豊本線霧島神宮駅から車で約20分のところにあります。ほとんどの客室はオーシャンビュー仕様になっていて、眺望が最高です。客室数は158室あり、カラオケルームやバー・ラウンジなどが施設内にあります。

こだわりがつまった温泉

ホテル霧島キャッスルは、前面ガラス張りの大浴場があり、開放感があってリラックスしたい人におすすめです。前面ガラス張りの大浴場にはサウナや打たせ湯なども完備しています。霧島山系の大自然の中に設けられた露天風呂は特におすすめです。大浴場までの通路は、プロジェクションマッピングの映像と音楽が流れていて、お客様を飽きさせないように工夫されています。

最高の眺めを楽しむことができる客室

全室54平米以上あり、ゆったりとした広さがあるお部屋で、全室南向きです。ほとんどの客室からは錦江湾と桜島を眺めることができて心から癒されます。客室のタイプもたくさん用意されていて、スタンダードな和室と和洋室・デラックス和室と和洋室があります。スタンダード和室は和室8畳と6畳の二間あり、リビングスペースにはソファーが配置されていて豪華です。すべての客室にバスとトイレがついているところも嬉しいポイントです。広々としたお部屋なので、家族やグループでも宿泊可能でみんなで楽しい時間を過ごすことができます。

豪華な料理を堪能できる

お料理はホテルを決めるときの重要ポイントです。ホテル霧島キャッスルは、山の恵みと海の恵み・九州のおいしいものを存分に堪能することができます。夕食は、バイキングと懐石料理があります。料理のレパートリーが豊富な夕食バイキングは、いろいろなものを食べたい人におすすめです。九州の郷土料理と海の幸・山の幸をボリュームたっぷりに堪能できます。懐石料理は客室などでゆっくり食事を楽しみたい方におすすめです。地場産の魚介や霧島名物の黒豚をふんだんに使った、もりもりうまいもん懐石や特産品を贅沢に使った黒豚と海鮮を2つ堪能できる贅沢三昧懐石などの多彩なレパートリーがあります。

ホテル霧島キャッスル

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-49
電話番号:0995-78-2211
公式ホームページ:https://www.hmi-ryokan.jp/castle/

~オンラインで即完結~ホテル霧島キャッスルに宿泊するツアーはこちら!

さくらさくら温泉

イメージ写真

さくらさくら温泉は、JR日豊本線霧島神宮駅から車で約10分のところにある素敵なホテルです。車が無くても電車を利用できるので交通アクセスが良く、大荷物でも楽に駅から移動できます。モダンで洗練されたデザインの館内は、おしゃれ女子に人気があります。充実した設備で快適に過ごすことができる工夫がされているおすすめホテルです。

多彩な客室が魅力

ログハウスやコテージ・平屋一戸建てなど個性的な客室が用意されているので、いろいろなシチュエーションに対応できます。カナディアンログハウス・コテージさくらの村・和風一戸建てさくらのお宿・くつろぎの館さくら館別館・くつろぎの館さくら館本館の5つの客室があります。カナディアンログハウスは、カナダから取り寄せた丸太を使って作られたログハウスで、忙しい日常を忘れることができる空間になっています。客室には泥湯温泉やお庭にはバーベキュー施設があって人気です。ロッキー・カルガリーの2棟は、20名まで宿泊が可能なので、大家族や社員旅行などでも利用できます。

美肌効果が期待できる温泉

硫黄成分などの温泉成分を豊富に含んでいる泥湯が自慢のホテルです。天然の泥を全身にパックすると、きめ細やかなツルツルのお肌になれます。貴重な天然の湯の花を源泉から人の手によって大切に採取していて、こだわりが詰まっています。泉質は弱酸性なのでお肌が弱い方でも安心して入浴できます。大露天風呂では贅沢にかけ流しの天然の泥湯を堪能できます。自宅で泥湯をたのしめるように硫黄成分が含まれた洗顔クリームを購入することができてお土産にぴったりです。貸切露天風呂は2パターン用意されているので、プライベート空間で温泉を楽しむことができてカップルや夫婦の方におすすめです。
館内にあるカウンターバーでは、本格焼酎を多く取りそろえていて、食事の後や温泉の後に立ち寄るとより一層焼酎をおいしくいただくことができます。カップルや夫婦・女子同士で気軽に立ち寄れるカウンターバーです。

さくらさくら温泉

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
電話番号:0995-57-1227
公式ホームページ:https://www.sakura-sakura.jp/

~オンラインで即完結~さくらさくら温泉に宿泊するツアーはこちら!

霧島ホテル

イメージ写真

霧島ホテルは、鹿児島空港から車で約30分・JR日豊本線霧島神宮駅から車で約90分のところにあるホテルです。ホテルの隣には100年杉があり大自然に囲まれたホテルなので、マイナスイオンたっぷりで癒し効果抜群です。大理石を用いられているロビーは高級感があり、非日常の空間を感じることができます。売店では鹿児島名産のお土産を数多く取り扱っているので、お土産の買い忘れなどあった時に利用すると便利です。パブやカラオケ室・宴会場などがあり施設も充実しています。

九州屈指の名湯

霧島ホテルの一番のおすすめは、4種類の泉質を堪能することができる温泉です。硫黄泉・鉄泉・みょうばん泉・塩類泉の泉種になります。湯量は1日1400万リットルものすごい量のお湯を湯船に注いでいて圧巻です。目玉の大浴場は、中央部分に向けて底が深くなっているすり鉢状で、立ったまま肩までつかることができます。美白の湯や不老の湯が女性専用ゾーンにあるので、女性におすすめです。赤松風呂・ひのき風呂・黄金風呂などがあり温泉好きにはたまらないです。椎の木をくりぬいて作られた寝湯や石をくりぬいて作られた冷泉の薩摩石風呂などもあってバラエティにとんでいます。

それぞれのニーズに合った客室

客室は高千穂館・東館・西館から選ぶことができます。高千穂館は豪華で上質な部屋を希望される方におすすめで、西館は洋室になりリーズナブルな料金が希望の方におすすめになります。予算や人数に合わせて部屋を選ぶことができます。石鹸やボディーソープ・シャンプー・リンス・歯磨きセットなどアメニティーが充実しているところも良いポイントです。

鹿児島の郷土料理を堪能できる

鹿児島名物のさつまあげやきびなご・黒豚を使用した郷土懐石をいただくことができます。珍しい酒寿司は、酢の代わりに地酒を使用したお寿司になり、鹿児島県の郷土料理です。鹿児島といえば焼酎ですが、オリジナル焼酎や限定焼酎などさまざまな種類を取りそろえているので、お酒好きにおすすめです。

霧島ホテル

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948
電話番号:0995-78-2121
公式ホームページ:https://www.kirishima-hotel.jp/

~オンラインで即完結~霧島ホテルに宿泊するツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~霧島ホテルに宿泊するツアーはこちら!

霧島のおすすめホテル

イメージ写真

鹿児島県霧島にはこだわりが詰まったホテルがたくさんあって、リピートする方も多いです。霧島のホテルは、鹿児島ならではの温泉や焼酎・郷土料理などが堪能できます。ゆっくりとリラックスできるように工夫されたホテルが多く、ストレスフリーで過ごせて癒されます。霧島には何度も足を運びたくなるような魅力的なホテルがたくさんあります。

~オンラインで即完結~霧島ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP