【鹿児島】奄美大島で泊まるならここ!おすすめホテル3選

カテゴリー:

旅先:

奄美大島は海・山の自然に恵まれており、鹿児島の中でも全国から旅行客が集まる人気の観光スポットです。人気のリゾート地なので、奄美大島のホテルは贅沢なリゾートホテルもたくさんあり、どこに泊まろうか迷っている方もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、奄美大島のおすすめホテルを3つピックアップしました。

全室オーシャンビュー!海が目の前のプチリゾートネイティブシー奄美

イメージ写真

奄美空港から車で20分ほどの倉崎ビーチ前にあるのが、プチリゾートネイティブシー奄美。その名の通り全14室定員60名と、他のリゾートホテルと比べるとコンパクトなリゾートホテルです。定員が少ない分、手厚いサービスが受けられるのがプチリゾートネイティブシー奄美の魅力。海の目の前という素敵な立地で贅沢な時間を過ごせます。

全室オーシャンビューでリゾート気分を満喫

プチリゾートネイティブシー奄美の部屋は、メゾネットタイプ(定員5名)と、ツインルーム(定員3名)の2種類。どちらも白を基調とした高級感のあるルームデザインとなっています。ベッドは全室セミダブルで広々としており、ゆったりと寛げるでしょう。ちなみにプチリゾートネイティブシー奄美は全室オーシャンビュー。奄美の大自然を部屋からも感じられ、リゾート気分を満喫できます。

地元産オーガニック食材を使った食事が人気

プチリゾートネイティブシー奄美内にはレストランforestがあります。こちらは、ホテルのスタッフが自分たちで栽培した奄美産のオーガニック野菜をふんだんに使った創作料理を提供。奄美の郷土料理から定番の和食・洋食まで様々で、自家製野菜の味をしっかり楽しめる料理は地元の人たちからも愛されています。店内の窓からは奄美の海が見え、奄美の海風を浴びながら食事ができるテラス席も人気です。ちなみに毎週土曜日の夜には、奄美の伝統八月踊りと島唄のショーも開催されています。

マリンアクティビティで奄美の大自然を感じよう!

ホテルから歩いて2分ほどの場所にダイビングショップがあり、こちらにてダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティが1年中楽しめます。初心者の方におすすめなのが、ダイビングや、比較的浅い所でシュノーケリングを楽しむビーチシュノーケリング。こちらはお子様からお年寄りまで幅広い年齢の人が参加できるので、親子で参加するのもおすすめです。ある程度マリンスポーツの経験があるなら、ボードで沖合まで移動して楽しむボードシュノーケリングにも挑戦してみてください。

もちろん体を使わないマリンアクティビティも充実。奄美の大自然が感じられる星空観測や、春〜秋限定のサンセットクルージングなどのプログラムもあるので、体が不自由な方やまだスポーツ系アクティビティに参加できない年齢のお子様がいる方でも奄美の海を満喫できます。

プチリゾートネイティブシー奄美

住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835
アクセス方法:奄美空港より車で20分※無料送迎あり
電話番号:0997-62-2385
URL:https://www.native-sea.com/

~オンラインで即完結~プチリゾートネイティブシー奄美に宿泊するツアーはこちら!

アジアンな雰囲気で贅沢気分!ティダムーン

イメージ写真

奄美空港から車で10分ほどの場所にあるティダムーンは、ベッドに竹が使われており、アジアンな雰囲気が特徴。コンパクトでありながら、施設が充実しており、アクティビティよりはホテル内でゆっくり過ごしたいという方におすすめのホテルです。リゾートホテルとして人気ですが、1泊2万円ほどで、コスパの良さも好評。奄美大島の高級感溢れる場所でゆったりと休日を過ごしたい方はティダムーンを検討してみてはいかがでしょうか。

スパできれいになろう!

ティダムーンでは薬草風呂・シルク風呂・塩風呂・サンゴ風呂の4種類のお風呂が用意されており、ゆったりお風呂で日頃の疲れを癒せるでしょう。中でも注目なのがサンゴ風呂。海水をサンゴで浄化した水をお風呂に使用しており、肌がつるつるになります。

屋外プールがあるので家族連れも安心!

リゾートホテルだとそもそもお子様連れお断りだったり、お子様連れの場合共用施設の利用が禁止されていたりすることも少なくありません。ティダムーンには屋外プールがあり、広々としたプールでは体力が有り余っているお子様も思いっきり遊べて快適。リゾートホテルは大人ばかりが楽しんでしまうこともありますが、ティダムーンなら子供も退屈せずにバカンスを楽しめるでしょう。

奄美の野菜を使った創作郷土料理が人気!

ティダムーン内にあるレストランビストロ奄味では、奄美の食材を使った創作郷土料理が楽しめます。奄美産の野菜は鉄分を多く含んでおり、日頃の疲れを取ったり美容に良かったりすることで有名。そんな奄美の野菜と近隣で獲れた魚介をふんだんに使った郷土料理は他では味わえないと好評です。

ティダムーン

住所:鹿児島県奄美市笠利町平1260
アクセス方法:奄美空港から車で10分
電話番号:0997-63-0006
URL:https://thidamoon.com/

~オンラインで即完結~ティダムーンに宿泊するツアーはこちら!

奄美トップクラスのアクティビティの充実さを誇るTHE SCENE

イメージ写真

最後に紹介するおすすめホテルは奄美空港から車で2時間ほど、奄美大島の最南端に位置するTHE SCENEです。THE SCENEはウェルネスに重きを置いているのが特徴的なリゾートホテル。様々なアクティビティに加え、健康に重点を置いたプログラムや食を通して、心も体も健康的な状態を目指せます。

全室オーシャンビューで開放感抜群

THE SCENEの部屋はスタンダード・デラックス・デラックスホワイトの3種類。全室オーシャンビューで、白を基調としたデザインの部屋はとても明るく開放感抜群です。ベッドはキングサイズもしくはクイーンサイズを2人で使うことから、カップルにおすすめのホテルと言えるでしょう、アメニティシャンプー類はもちろん、シェーバーやコットンなどお泊りに必要なものは一通り揃っており、荷物が少なくて快適。ちなみにTHE SCENEでは、体内時計をリセットするために、カーテンを開けて海や風の音を聴きながら寝て、朝は太陽の光で目覚めるという過ごし方がおすすめです。

奄美の滋味で健康に!

THE SCENEでは、奄美の地元産野菜を中心とした滋養に良い料理が食べられます。そのため、THE SCENEでは普段の乱れた食生活を見直し、腸の疲れを癒せるでしょう。メニューはイタリアンと和食の2種類。イタリアンはトウガラシとにんにくを使わない胃に優しい料理に仕上がっています。和食は地元産食材をメインとした郷土料理が中心で黒糖焼酎と一緒に堪能できます。ちなみにTHE SCENEではファスティングプログラムも用意されています。したがって、腸をきれいにするだけでなく、ダイエットに挑戦したいと思っている方にもおすすめです。

奄美唯一の温泉スポット

THE SCENEは奄美大島唯一の温泉に入れるホテルです。泉質はナトリウム・カルシウム・一塩化物泉なので、肌を保湿、つるつるにしたり、怪我の殺菌をしたりする効能があります。お風呂は露天風呂で、奄美の大自然を感じながらお風呂で癒しの時間を過ごせるでしょう。特に夜は星座も眺められて好評です。

アクティビティが充実!

THE SCENEは奄美大島のリゾートホテルの中でもトップクラスのアクティビティの多さが強み。奄美大島では定番のマリンアクティビティに加え、奄美の大自然を感じながら体を動かしたり、ものづくりを体験したりできるプログラムも用意されています。中でも人気が高いのがヨガなどフィットネス系のプログラム。THE SCENEはネイチャークレンズと言って、大自然の中で体と心をきれいにすることをコンセプトとしており、奄美の大自然のパワーを感じながら体を動かすことでリフレッシュできるでしょう。

THE SCENE

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
アクセス方法:奄美空港から車で2時間
電話番号:0997-72-0111
URL:https://hotelthescene.com/

~オンラインで即完結~THE SCENEに宿泊するツアーはこちら!

奄美旅行はリゾートホテルで贅沢気分を楽しもう!

イメージ写真

リゾート地として人気の奄美大島は、贅沢気分が味わえるリゾートホテルがたくさんあります。どこも奄美の新鮮な食材を使用した料理を提供しており、自然だけでなく食を通しても奄美の大自然を感じられるのが良いでしょう。ホテルごとにコンセプトが異なるので、自分がどんなホテルで、どんな時間を過ごしたいのか考えて選んでください。

~オンラインで即完結~奄美大島ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP