今年の年末年始はハワイへ!早めのご予約がおすすめ

今年こそは年末年始にどこか旅行に行きたいと願っている人は多いはずです。そんな人におすすめな観光地はやはりハワイです。寒い日本を離れて、暖かい南国のハワイで新年を迎えるのは何よりの贅沢でしょう。今回は年末年始のハワイの見どころを余すところなく紹介します。またハワイへの渡航方法や、現在のハワイの状況についても詳しく解説します。

今年の年末年始はハワイに行ける?

ハワイ旅行の可否について、現地の状況を交えながら説明します。

ハワイ旅行いつから行ける?

2020年11月からハワイは日本からの渡航者を受け付けています。ただしハワイへ旅行するためには、ハワイ州の「Safe Travels Program」に登録し、健康状態と渡航情報を申請する必要があります。ハワイの空港到着時には、そのSafe Travels Programで取得したQRコードを提示します。また日本を出発する72時間以内に指定医療機関で受けたPCR検査の陰性証明書が必要です。ハワイ州保健局指定の医療機関で受けると10日間の自己隔離が免除されます。さらに詳しい情報や最新情報は以下のURLを参照してください。

現在のハワイの様子は?

2021年9月の時点で、ハワイの新型コロナウイルス感染者は1日平均700人前後。ハワイの住民のワクチン接種率は70%以上を超えていますが、デルタ株の影響で感染者がやや増えているのが現状です。ハワイでは州がガイドラインを定めて新型コロナウイルス対策をしています。空港や公共交通機関の消毒の徹底、アクティビティや博物館の人数制限、イベント時のソーシャルディスタンスの要請、レストランやショップでのタッチパネルの導入やキャッシュレスサービスなど安全・衛生対策を徹底しています。またもしもの時に備えて、日本語対応のコールセンターも用意しています。制限はありますが、以前と変わらない旅行生活を過ごせます。

年末年始のご予約は早めがお得!

年末年始にハワイへ旅行したいと考えているなら、今すぐに行動しましょう。もしかしたら年末には旅行客が殺到して、航空券が取れない可能性があるからです。

今年こそは行きたい年末年始旅行

2020年の年末は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの人が旅行を控えました。その反動で、2021年はどこか旅行に行きたいと考えている人が急増しています。幸いにもワクチン接種者は増えて、徐々に経済活動が緩和され、多くの国では観光客を受け入れるようになりました。したがって年末年始は旅行客が急増すると予想されます。特に年末年始のハワイは例年人気の観光地で、安い航空券は早めに無くなりますし、人気のリゾートホテルはすぐに満室になります。したがって冬休みの予定が決まり次第、計画を立ててすぐにでも予約を取りましょう。早めに予約することで特典をつける旅行代理店もあるので、欠かさずチェックしましょう。

年末年始に行くハワイの見どころ

年末年始のハワイの見どころと言えば、カウントダウン花火と初売りセールの福袋です。花火と福袋について詳しく紹介します。

大晦日は花火でカウントダウン

大晦日のハワイでは、地元の人たちが大量の爆竹や花火を買います。そして至るところで爆竹を鳴らし、街には煙が充満します。これには厄払いと景気づけの意味があるそうです。そして新年には花火を上げて盛大にお祝いします。年末年始という機会にハワイを旅行するならば、カウントダウン花火を思う存分満喫しましょう。

ワイキキビーチの花火

ビーチで見る場合は、混雑が予想されるので早めに行っていい場所を確保しましょう。アラモアナビーチでは、沖から多少離れていますが、その分落ち着いた雰囲気で花火を鑑賞できます。またクルーズ船も出ているので、船上で花火を見ながら新年を迎えるのもロマンチックですね。

ワイキキビーチ

住所:Waikiki Beach, Honolulu
時間:花火は23時55分から0時5分まで

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火

大晦日のハワイでは、各ホテルが催す晩餐会が開かれています。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは特別のディナーショーが行われ、その一環としてラグーンで花火が打ち上げられます。花火に加えて、美味しい食事や地元のミュージックパフォーマンスも楽しみたい人におすすめです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

住所: 2005 Kālia Rd, Honolulu, HI96815
URL:https://www.hiltonhawaiianvillage.jp/
時間:ディナーショー19時から、花火は23時から開始

コオリナ・リゾートの花火

アウラニ・ディズニー・リゾートがあるコオリナ・リゾート。治安の良いコオリナでディズニーリゾートを楽しんだ後は、心地よい音楽を聞きながら花火を鑑賞して新年を迎える、というプランも魅力的ですよね。

コオリナ・リゾート

住所: 92-106 Waiali’i Place, Kapolei, Hawaii 96707
URL:http://jp.koolina.com/
時間:花火は0時から開始

タートル・ベイ・リゾートの花火

オアフ島北部に位置するタートル・ベイ・リゾート。ワイキキと比較しても落ち着いた雰囲気で、自然豊かなリゾート地です。ニューイヤーズイブパーティーでは、巨大スクリーンにカウントダウンが表示され、新年を迎えた瞬間にいくつもの花火が打ち上がります。

タートル・ベイ・リゾート

住所: 57-091 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731
URL:https://www.turtlebayresort.com/
時間:パーティーは20時から、花火は8時から開始

ハワイでも福袋が買える?初売りセールも見どころ

福袋といえば日本で馴染みのあるものですが、ハワイでも「Lucky Bag」という名称で、初売りセールの目玉として売られています。どの福袋も、購入価格の倍以上の価値があるアイテムを詰め込んでいます。それゆえ、福袋が売られているマーケットでは開店前から大行列です。以下にハワイで福袋が買えるおすすめのマーケットを紹介します。

ロイヤル・ハワイアン・センター

カラカウア通りに面したワイキキ最大のショッピングセンター。100店舗以上のショップと30店舗以上のレストランが集まるロイヤル・ハワイアン・センターでも、初売りセールで福袋が売られます。約40店舗が参加し、その中には高級ブランドや人気ショップも含まれています。珍しい点としては、有名レストランの食事券も売られていて、すぐに売り切れてしまうので見かけたらすかさず購入してみましょう。

ロイヤル・ハワイアン・センター

住所: 2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
URL:http://jp.royalhawaiiancenter.com
営業時間:10時から22時(社会情勢により変更あり)

アラモアナセンター

アラモアナセンターは、ショップの数が350店舗以上もあるハワイ最大のショッピングセンターです。初売りセールには約45店舗が参加し、2万個以上の福袋が1日で売れていきます。和太鼓パフォーマンスなどのイベントもあるので、ショッピング以外も楽しめます。

アラモアナセンター

住所: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
URL:https://www.alamoanacenter.com/ja.html
営業時間:9時30分から21時(社会情勢により変更あり)

インターナショナルマーケットプレイス

2016年に改装されたインターナショナルマーケットプレイス。かの有名な樹齢160年以上のバニヤンツリーを囲むように、100店舗以上のショップが連なっています。大晦日と新年の2日間福袋を販売し、福袋購入者にはギフトカードやホテル宿泊券が貰えるプレゼントを実施しています。福袋を買ったら、忘れずにカスタマーサービスカウンターに行ってプレゼントを受け取りましょう。

インターナショナルマーケットプレイス

住所: 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
URL:https://ja.shopinternationalmarketplace.com/
営業時間:10時から22時(社会情勢により変更あり)

常に最新の情報を

カウントダウン花火や初売りセールなどは社会情勢により時間の変更や、イベント自体を取りやめる可能性もあります。ハワイへ渡航するための条件が変わる場合もあります。常にハワイ州のサイトや旅行代理店に確認して、最新情報を入手してください。ぜひ安心・安全な旅行を心がけて、思う存分年末年始のハワイを満喫してください。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP