ダイビング

こんなきれいな海見たことない!海洋保護区でダイビング

フィリピン・セブ島 カップル旅行体験記・レビュー

食べて遊んでリフレッシュ!
セブ島の海を満喫した夏休み
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年8⽉8⽇~8⽉12⽇の5日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『食べて遊んでリフレッシュ!セブ島の海を満喫した夏休み』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

ヘンリーホテルのかわいい内装とサービスの良さに感動!

彼氏と夏休みにセブ島へ行って来ました!
お盆の近くでしか夏休みが取れなかったので、その時期でも安く行ける海外ツアーを今年の5月頃に探していました。探し始めたのが遅かったので、直行便はどこの会社も売り切れ。乗継便でしたが、御社のツアーが比較的安かったので、これに申し込むことに決めました。特典が付いていたこともポイントが高かったです!

ホテルは、元々ツアーに組まれていたホテルではなく、ネットで口コミを見て泊まってみたかった「ヘンリーホテル」に変更してもらいました。途上国のホテルと期待してなかったのですが、行ってみてびっくり。おもてなし精神に溢れていてサービスがすごく良かったです。
チェックインの時、「翌日は朝早く出かけるから朝食の時間に間に合わないね」と私たちが日本語で話していたら、それを察して「お弁当を作って渡せるよ」と言ってくれました。ちゃんと出かける前までに、選んだ朝食と飲み物を袋に入れて用意してくれていたので感激!タクシーも積極的に呼んでくれて、どこへ行くにも助かりました。
ホテルの内装は女性受けしそうなアーティスティックなデザインでかわいかったです。宿泊したのは小さめの部屋でしたが、それでも広くて快適でした。さらにビュッフェスタイルの朝食は、宿泊客じゃない人も食べに来るくらい美味しくて、全てが最高!ホントにオススメです!

ホテルの朝食

ヘンリーホテル最高!星5つです★★★★★

ジンベイザメと泳いで来ました!

1日目はマニラで乗り継いで夕方セブ島に到着。シューマートというショッピングモールに行ってたくさん買い物した後、「Kuya j(クヤジェイ)」という現地の人からも大人気なフィリピン料理店へ。現地料理をお腹いっぱい堪能しました。

2日目は朝早くからオールブルーというツアー会社で予約した、ジンベイザメと泳ぐツアーに参加しました。世界最大のサメと言われ、大きいものは全長10メートルにもなるジンベイザメですが、性格は大人しく人を襲う危険はないそうです。ジンベイザメの餌プランクトンを撒くので、ジンベイザメの体が当たってしまうぐらいすごく近くまで寄ってきて、とても迫力がありました。私たちの周りだけで3匹、ツアー客は7人いたので、全部で10匹以上は集まっていたのではないかと思います。
その後エメラルドグリーンの不思議できれいな滝つぼ「カワサンの滝」へ。ライフジャケットを着て、滝に打たれたり滝の裏に入ったりすることもできます。しばらく泳いだり写真を撮ったりして遊びました。

ジンベエザメと

大きなサメがたくさん!こんなに近くに!

カオサンの滝

エメラルドグリーンの不思議な滝つぼ、カワサンの滝

 海洋保護区でダイビング!食べて遊んでセブ島満喫ツアーはコチラ

帰りに、口コミの評価が高かった海鮮食べ放題のレストラン「SEAFOOD CITY(シーフードシティ)」で夜ごはん。セブシティの高級ショッピングモール、アヤラセンター近くのコンベンションセンターに入っているお店です。水槽の中の新鮮な魚介類・甲殻類などを自分で選び、好きな食べ方で調理してもらうスタイル。それが1600円弱くらいで食べ放題!味付けも美味しい!最高すぎて、旅行中もう1回行くことに決めました(笑)やはり大人気で並んでいるので、予約してから行った方が良いと思います。

シーフードシティ

新鮮な魚介が食べ放題で最高!シーフードシティ

圧巻!チョコレートヒルズの不思議な眺め

3日目はベルトラで申し込んだ、ボホール島ツアーへ。ボホール島は、セブ島からフェリーで2時間ほど行ったところにある離島です。船でロボック川を下るジャングルリバークルーズに参加しました。船の上で食べ放題のフィリピン料理を食べ、世界最小のメガネザル、ターシャに会いに行きました。ターシャは思ったよりも更にちっちゃかったです!夜行性なのでだいたい寝ていましたが、たまたま目を開けていたターシャは目が大きくて、かわいいというよりちょっと怖かったかな(笑)

チョコレートヒルズの麓でバギーに乗って1時間くらい遊んだ後、展望台からチョコレートヒルズを眺めるというツアー内容でした。私たちが乗るバギーをバイクで誘導してくれるガイドの人が、写真やムービーをたくさん撮ってくれたりと、とても親切で良かったです!
上から見るチョコレートヒルズの眺めは、ほぼ同じ大きさの丘が無数に(1700ぐらいあるらしいです)あって見たことない不思議な景色。感動しました。

ボホール島

不思議な景色の中をバギーで進む!

 海洋保護区でダイビング!食べて遊んでセブ島満喫ツアーはコチラ

「天国に一番近い島」パンダノン島へ!

4日目はオールブルーで申し込んだ、体験ダイビングとアイランドホッピングのツアーへ。
パンダノン島という離島へ向かう途中の海洋保護区でシュノーケリングと、体験ダイビングを行いました。沖縄でもダイビングをしたことがありますが、こちらの海は透明度が高く、海の中が遠くまで透き通って見えて、触れるくらい熱帯魚がたくさん。本当にきれいで、写真もたくさん撮ってもらいました。
「天国に一番近い島」と言われるパンダノン島は何もありませんが、青く透き通った海と白い砂浜がシンプルに愉しめる場所。
コテージでバーベキューをしたり、砂浜を歩いたり、ゆったりした時間を過ごしました。

セブシティに戻ってからもう一度、気に入ってしまった「シーフードシティ」で夜ごはん(笑)その後そこから徒歩5分ほどのところにある「ウォーターフロントセブシティ」というホテルの中に入っている、カジノへ行ってみました。きれいで、ここだけは警備体制もしっかりしている感じの異空間。華やかな雰囲気の中で、色んな国の人が盛り上がっていました。ブラックジャックでお金持ちの人達が何万ペソと賭けている中、私たちが賭けるのは300ペソくらい(笑)1時間くらい細々と楽しみました!翌日の朝にはセブとお別れをし、帰国しました。

ダイビング体験

透明度の高さにびっくり!海洋保護区でダイビング体験

パンダノン島

海と砂浜をシンプルに愉しめるパンダノン島

迅速な対応ありがとうございました!またお世話になります!

最初申し込みしたのは彼氏だったのですが、仕事が忙しく、振込などが遅れてしまっており、急遽私がやりとりを代わることになりました。担当の野沢さんは、メッセージでの質問にも即答して下さり、毎回反応がすごく早くて助かりました。
今回の対応がとても良かったので、今度10月に行くアメリカ旅行も御社にお願いしました。
本当にお世話になりました!

ボホール島

のびのび羽を伸ばしてきました☆

担当者より

お世話になっております。担当 野沢です。
この度は弊社のセブ島ツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、弊社のアナハイムツアーにお申し込み頂きありがとうございます。
またセブ島へのご旅行をご希望でしたらお気軽にご相談下さいませ!

離島もダイビングも美味しい料理も楽しめる!

セブ島の看板
オプションツアー割引をはじめお得な22大特典でセブ島を満喫。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~マニラ経由~セブ着
【宿泊】セブ
2日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
3日目
ボホール島観光
【宿泊】セブ
4日目
パンダノン島観光
【宿泊】セブ
5日目
セブ発~マニラ経由~成田着
TOP