夏本番!世界の美しい『海&山』特集

美川 カンガルー

美川 カンガルー

梅雨が明けいよいよ夏本番!夏休みには、海や山で自然体験をしたい方も多いはず。世界には壮大なスケールを誇る絶景スポットがたくさんあります。今回は世界の美しいビーチ、離島、山にフォーカスを当ててご紹介します。世界の知られざる絶景をお楽しみください。

目次
バカンスに行くなら!世界の絶景プライベートビーチ
夏に輝きを増す!世界の美しい離島
山登りやハイキングが楽しめる!世界の雄大な山

バカンスに行くなら!世界の絶景プライベートビーチ

ニューカレドニア/メトル島

maitreisland

首都ヌーメアから南南西へ6kmほど沖合いにある離島。かつては「エスカパード島=逃避島」と呼ばれていました。島全体がリゾート地となっており、約20分歩けば島を1周できてしまうほどの大きさの島です。エメラルドグリーンのラグーンに囲まれた美しいメトル島にあなたも逃避してみませんか?

→ニューカレドニアの美しい島、メトル島のツアーはこちら

ニューカレドニア/ウベア島

ニューカレドニア ウベア

森村桂の旅行記『天国にいちばん近い島』で紹介され、のちに同名映画の舞台となったことで知られるウベア。首都ヌメアのマジェンタ空港から国内線で約35分ほど。澄んだ空の青、透き通った海の青、パウダー状の砂浜の白は美しいグラデーションをうみ、ここが『天国にいちばん近い島』であることを実感させてくれます。

→天国にいちばん近い島 ニューカレドニアのツアーはこちら

モルディブ/ワン&オンリー・リーティラ

約1,200もの島々からなるモルディブは、1島1リゾートの贅沢なビーチリゾート。ワン&オンリー・リーティラは島を一周するのに約60分ほどかかる比較的大きな島のラグジュアリーリゾートです。プライベート感もたっぷりなので、ハネムーンやカップル旅行にもおすすです。

→1島1リゾートのビーチリゾート、モルディブのツアーはこちら

タイ/ラヤヴァディー

thai rayavadee

クラビのアンダマン海岸沿い、クラビ海洋国立公園すぐそばに位置する5つ星リゾートホテルです。部屋からは美しいプラナンビーチを一望でき、リゾート周辺には熱帯植物が生い茂り、南国の鳥の姿を目にすることもできます。タイで一番美しいとも言われるリゾート地ラヤヴァディーはまさに秘境の地といえます。

→5つ星リゾートホテル「ラヤヴァディー」宿泊、タイ・クラビのツアーはこちら

フィリピン/セブ島

cebu

フィリピンの内での屈指のリゾート、セブ島。日常では味わえない環境がみんなの心を魅了します。セブ島周辺にはいくつもの小さな島があり、無人島へのアイランドピクニックもおすすめ。夕暮れ時、広大な海はエメラルルドグリーンから赤へと色づき、最後は漆黒へと変わっていきます。幻想的な自然の色合いを見せてくれます。

→20大特典付き!セブ島のツアーはこちら

夏に輝きを増す!世界の美しい離島

ギリシャ/サントリーニ島

サントリーニ島

エーゲ海に囲まれるサントリーニ島。美しい「青」と「白」のコントラストは世界中の人々を魅了し、ハネムーン先としても人気の高い場所です。島内の北端の街イアは、高台にあるため、世界一美しいサンセットが見られるスポットとしても有名です。憧れのサントリーニ島でひと夏の思い出をぜひ。

→【サントリーニ島】エーゲ海の中でもひときわ洗練された島

イタリア/カプリ島

カプリ島

イタリア南部、ナポリの沖合に浮かぶカプリ島。カプリ島といえば真っ先に思い浮かぶのは“青の洞窟”ですよね。この幻想的な空間には一生に一度は訪れてみたいもの。入り口が非常に狭いため、晴れた波の低い日にしか入ることができません。周囲を海で囲まれたカプリ島は魚介類が豊富。青い海を眺めながらおいしいイタリアンに舌鼓を打ってみませんか。

→幻想的な青の洞窟へ、カプリ島のツアーはこちら

タヒチ/ボラボラ島

ボラボラ島

フランス領ポリネシアのタヒチ北西にあるボラボラ島。サンゴ礁で覆われたターコイズブルー色のラグーンに囲まれています。年間を通して海に入ることができ、ハネムーン先にもぴったり。スパで日ごろの疲れを癒したり、透き通る海でダイビングを楽しんだり。ボラボラ島では非日常の優雅で贅沢なひとときを過ごすことができます。

→ハネムーン先としても人気!ボラボラ島のツアーはこちら

山登りやハイキングが楽しめる!世界の雄大な山

ネパール/ポカラ

nepal pokhara

ネパールの首都カトマンズより西へ200km、標高800mのところにポカラはあります。ポカラという地名はネパール語の“ポカリ(=湖)”が由来。その名のとおりフェワ湖、ベグナス湖、ルパ湖の美しい湖がある街です。お天気の良い日には、アンナプルナ、マナスルといった標高8000m級のヒマラヤ連峰が一望できます。湖と山が織りなす光明媚な風景を眺めながらのトレッキングは最高の自然体験といえます。

マレーシア/キナバル山

マレーシア キナバル山

マレーシアのボルネオ島北部にある東南アジア最高峰の山キナバル。世界遺産にも登録されており、美しい自然を楽しむことができます。4,095.2mと富士山より高いキナバル山ですが、トレッキングコースがきちんと整備されているため、山登り初心者でも比較的登りやすいと世界中から多くの人が集まります。

ケニア/ケニア山

ケニア山

ケニア山は、ケニア中央にそびえる標高5,199mのケニア最高峰の山です。アフリカ大陸のなかでもタンザニアのキリマンジャロに次ぐ高さを誇り、標高3,350m以上は国立公園として世界遺産にも登録されています。通常の登山では標高4,985mのレナナ峰を頂上として目指します。滝、湖やテーブルマウンテンなど、大自然の風景を楽しむことができます。

→大自然を満喫!ケニアのツアーはこちら

ベネズエラ/ロライマ山

Monte Roraima

世界最後の秘境ベネズエラの世界遺産カナイマ国立公園には、世界一のエンジェルホールなどここでしか見られない自然美にあふれています。標高2,810mのロライマ山は、この国立公園内にあるテーブルマウンテンのひとつで、コナン・ドイルの『失われた世界』のモデルにしたと言われています。少数民族ペモン族の言葉で“ロライマ=雄大”と意味します。トレッキングでこの大自然を味わってみませんか?

アメリカ/ハーフドーム

Half Dome

アメリカ・ヨセミテ国立公園にある岩山です。丸いドームを縦半分に切り取ったような形からハーフドームと呼ばれています。標高は2,693mですが、19世紀までは「絶対に登頂不可能」と言われていました。今ではハイキングコースとして人気があります。一枚岩が氷河で削られた大迫力の景色、そして夕刻にはオレンジ色に染まる景観は、自然の偉大さを感じずにはいられません。

→壮大な絶景体験!ヨセミテ国立公園のツアーはこちら

海外旅行はトラベルスタンダードジャパンにお任せ!

豊富なツアー数、お客様のご希望にあわせたツアーアレンジで、満足度の高いご旅行を提案させていただきます。当社ご利用のお客様からは、お喜びの声をたくさんいただいております。「行き先が決まっていない」、「まだ日にちが確定していない」場合でも、各方面のスペシャリストが旅行プランのお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください!

トラベル・スタンダード・ジャパン TEL:03-6630-0202

こちらの記事もオススメ

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP