2024 東京発 夏休み海外旅行特集

モルディブのオールインクルーシブプランを手軽に楽しめる「タージ コーラル リーフ リゾート & スパ」に泊まってみた!(2023年3月旅行記)

カテゴリー:

日本から飛行機で11~21時間で到着するモルディブは、1島1リゾートという贅沢なバカンスを過ごせることで人気です。その中でもオールインクルーシブプランをリーズナブルに楽しめることで人気の「タージ コーラル リーフ リゾート & スパ」に宿泊しました!実際に現地で撮影した写真とともにレポートをご紹介します(※2023年3月時点での情報です。詳細はリゾート公式HPをご確認ください)。

タージ コーラルリーフ リゾート&スパについて

豊かなハウスリーフに囲まれているハートの形をしたリゾート。宿泊費に基本的な飲食代金やアクティビティ等が含まれる”オールインクルーシブプラン”をリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。マレ空港からスピードボートで約45分の距離にあり、島1周は約15分で歩いてまわれるコンパクトさ。モルディブにある他のリゾートと比べて日本からの宿泊ゲストが多いので、スタッフさんも日本人慣れしています。

タージ コーラルリーフ リゾート&スパの入り口

リゾートデータ

・環礁:北マーレ

・アクセス:空港からスピードボートで約45分

・島1周:徒歩約15分/全62室

・ラグーンorハウスリーフ:ハウスリーフ

・レストラン:3

・バー:1

・スパ:1

タージ コーラルリーフ リゾート&スパはどんな人におすすめ?

オールインクルーシブと水上ヴィラは絶対に外せない!けど予算はなるべく抑えたい!という方に特におすすめです。最初は「コンスタンス ハラヴェリ」や「フラワリ アイランド リゾートで検討していたけど、予算内にするには食事条件が”朝食付き”になってしまう…という方が、このタージ コーラルリーフ リゾート&スパを検討する場合もあります。また、英語に自信が無く日本語を話せるスタッフがいるリゾートがマストな方にもおすすめです。不定休で毎日いるわけではないのでご注意ください。

マレ空港からタージ コーラルリーフ リゾート&スパまでの移動手段

空港から16人乗りくらいのスピードボートで移動しました。激しい波に揺られること約45分。船酔いをしそうでしたが、10分ほどで体も慣れて元気にリゾートに到着することができました。乗り物酔いが激しい方は酔い止めの服用がおすすめです。リゾート到着後は、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービスがありました。ラウンジでチェックインを済ませたら、荷物はお部屋までスタッフさんが運んでくれます。

スピードボートで移動します
到着後は陽気な演奏で迎えてくれました
ウェルカムドリンク
波の影響でサブの船着き場からリゾートへイン!

お部屋紹介:プレミアム水上ヴィラ

今回はタージ コーラルリーフ リゾート&スパの中で唯一の水上ヴィラ「プレミアム水上ヴィラ」に宿泊しました!1棟2室タイプのお部屋で、リビングルームとバスルームに分かれています。1つのヴィラに2部屋と聞くと、狭いのでは?と心配する方も多いですが、実際に泊まってみると全くそんなことありません!スーツケースを2つ同時に広げるスペースもありますし、メインのベッドの他にもう1つシングルベッドサイズのソファもあります。バスタブとベッドからは海を眺められ、モルディブを満喫するのにぴったりなお部屋です。

ゆったりサイズのベッド
3名様でも宿泊可能!掛け布団も用意がありました。
お化粧スペース?もありました!

バスルーム

バスタブ・シャワー・トイレは独立しておらず、開放的な作りになっています。同行者の方がお風呂に入っている間はお手洗いの使用は気まずいかもしれません・・!テラスと繋がっているので、海から戻ってきたらお部屋を濡らすことなくシャワーを浴びることができます。シャワーの水圧は少し弱めでしたが、モルディブは固定のシャワーヘッドが多い中、タージ コーラルリーフ リゾート&スパは可動式のシャワーヘッドで使いやすいです。

広々としたバスルームです
バスタブから海がみえます
洗面台は1つ

アメニティ

普通にシャワーを浴びるだけでなく、海やプールで遊んだあともちょこちょこシャワーを浴びることがあるため、バスタオルは多めに置いてあります。アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・固形のハンドソープ・くし・歯ブラシ・シャワーキャップ等が置いてあります。茶色のミトンは垢すり?身体を洗うと痛いので要注意です!

茶色の筒に歯ブラシが入っています
各種アメニティ
ドライヤーは風圧◎!

テラス

海へ直接降りられる階段があり、お部屋の目の前でシュノーケルを楽しめます。綺麗なハウスリーフが広がっていて、防波堤付近は特に魚が集まっています。遠くまで泳がなくても気軽にシュノーケルを楽しめるのがポイント!シャワーと2つのソファも備わっています。全室禁煙なのでテラスにも灰皿はありません。(レストラン付近には灰皿設置されていました。)

手前にシャワー、左奥に海へ降りる階段
防波堤付近は特に魚がたくさんいます!
ダイブセンターで自分に合ったサイズをレンタルします
綺麗なサンセット

その他

タージ コーラルリーフ リゾート&スパはオールインクルーシブプランなので、お部屋のミニバーも宿泊費用に含まれています。冷蔵庫内のジュースだけでなく、ワインやお菓子も追加代金無し!1日1回補充されます。変換プラグを購入しましたが、日本のものがそのまま挿せるところもありました。

冷蔵庫にはビール・ジュース・チョコのお菓子
ワインやスナック菓子
アイフォンのコンセントそのまま挿せました

コンパクトですが狭さを感じさせない、過ごしやすいお部屋です。ここからは「プレミアム水上ヴィラ」以外のお部屋も簡単にご紹介します!

海からみた水上ヴィラ

お部屋紹介:デラックスビーチヴィラ

大きなガラス張りの窓からビーチの景色を眺めることができるお部屋です。外へ出るとビーチへ出る前に、屋外シャワー・ソファ・ハンモックが設置されています。テラスには大きなテーブルや椅子もあります。海は見えませんがバスタブ付きです。大人3名又は、大人2名+子供1名まで宿泊可能です。

お部屋の全体はこんなかんじです
大きな窓からビーチがみえます
屋外シャワー・ソファ・ハンモックがあります
テラスには椅子やテーブルもあります
バスルーム
屋外にシャワーがもう1つ

お部屋紹介:スーペリアビーチヴィラ

大人2名まで宿泊可能なお部屋です。タージ コーラルリーフ リゾート&スパの中で最もリーズナブルなお部屋ですが、全12室と部屋数が少ないのでご予約はお早めに!

お部屋の広さは58㎡
お部屋からビーチに出ることができます
バスルーム

リゾートマップ

レストラン・バー

リゾート内にはレストランが全部で3つと、バーが1つあります。メインレストラン「Bokkura」(ボックラ)は朝・昼・夜すべてのお食事で利用可能です。開放的な屋外レストラン「Open The Grill」(オープン ザ グリル)はディナーのみ、「Pizzeria」(ピッツェリア)はランチとディナーの営業です。「Reef Bar」(リーフバー)では深夜までワインやカクテルをお楽しみいただけます。

ランチで食べたハンバーガー!ずっしりボリューミーです。
モルディブのどのリゾートにもいる鳥。外で食事していると狙ってきます・・・
屋外レストラン「Open The Grill」(オープン ザ グリル)
夜ごはんで食べたお肉!柔らかくて美味しかったです!
左奥のカウンターがリーフバー、右側はダンスパーティーをしていました(笑)
ハネムーンの方はここでディナーも!
朝食ブッフェでは可愛らしいマフィンがたくさん!
モルディブ風オムレツはピリ辛でした

ライトアップが幻想的

その他のリゾート内施設

メインプールはリゾートの端に1つあります。スパは全部で3部屋あり、2部屋はツインベッド、1部屋はシングルベッドです。鍵付きロッカー完備の更衣室やシャワールームもあるので、チェックアウト後に海やプールに入ったあとも着替えが可能です。(水着は乾きませんが!)ダイブセンターではシュノーケルセットをレンタル可能です。チェックアウト前日の16時半までに返却が必要なのでご注意ください。そのほか、ギフトショップやジムもあります。

メインプールです。夜撮ったので暗いです・・
スパの診断書は日本語翻訳あり
ダイブセンターのアクティビティメニュー
ギフトショップのオープン時間
ジム

まとめ:タージ コーラル リーフ リゾート & スパのおすすめポイント

ハウスリーフが綺麗な「タージ コーラル リーフ リゾート & スパ」はいかがでしたか?私が宿泊した日は日本人のハネムーンの方が多くいらっしゃいました。不定休ではありますが、日本語を話せるスタッフもいますので、英語が苦手な方も安心してご宿泊いただけます。モルディブのオールインクルーシブプランは宿泊費用が高額になることが多いですが、タージ コーラル リーフ リゾート & スパではリーズナブルにオールインクルーシブを楽しめるのが魅力!ご予約を多くいただいており、人気のご出発日は満室になってしまいますのでお早めにお問い合わせください!

みんなでお見送りしてくれます

タージ コーラル リーフ リゾート & スパ宿泊

◆◇プレミアム水上ヴィラ/オールインクルーシブ◇◆成田発着 シンガポール航空利用

このツアーは完売しました

当社のモルディブツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP