セブ島「ヒロトゥガン島」へアイランドホッピング!ツアー体験記

セブ島「ヒロトゥガン島」へアイランドホッピング!ツアー体験記

キーワード:

ビーチリゾート地セブ島の魅力がつまった「アイランドホッピングツアー」!海洋自然保護区に指定されるヒロトゥガン島へのツアーに、実際に参加した当社スタッフのツアー体験記をご紹介します。シュノーケリング初心者でもOK!セブ島の美しい海を思いっきり楽しみましょう。

ヒロトンガン島へのアイランドホッピングツアー!詳細

1日のスケジュール・アクティビティ内容

当社でお申し込みできるヒロトゥガン島へのアイランドホッピングツアーでは、シュノーケリングの他、バナナボートに乗ったり、プライベートビーチを満喫したり、いくつかのアクティビティをご用意しております。ツアーはランチ込みでトータル6時間程度です。

7:30~9:00 ホテルお迎え
9:30 ツアー会社到着後、ツアーの流れ、アクティビティについての注意点など
スタッフから説明があります
10:00 アイランドホッピングツアーへ出発!
10:30~11:30 ヒルトゥガン島沖合い到着、シュノーケリングをお楽しみいただきます
12:00 ヒルトゥガン島に上陸し、海上レストランで昼食
12:40 白砂のプライベートビーチビーチでゆったり過ごします
14:30 ヒルトゥガン島を出発し、ツアー会社へ戻るアイランドホッピングツアー終了!
お疲れ様でした
15:00 帰りの準備が済み次第、ホテルへ送迎があります

ツアー料金詳細

13歳以上:10,700円

6歳~12歳:8,200円(6歳未満:無料)

※最少催行人数は2名となります。
※1名様での参加は料金が異なります(大人21,400円)
※送迎エリア:マクタン島内:送迎無料、セブ市内:2,800円、その他エリアは要事前確認(お1人様でご参加のお客様は倍額)。
※6歳未満のお子様には、お食事等のサービスが付いておりません。

セブ島ツアーには外せない!
アイランドホッピングツアーの見どころ≪4つ≫

アクアマリンオーシャンツアーズ

アクアマリンオーシャンツアーズ

今回は「アクアマリンオーシャンツアーズ」のアイランドホッピングツアーをご紹介。日本人スタッフが常駐するツアー会社で、アイランドホッピングにも一緒に同行していただけます。ツアー中も日本語でやり取りができる点は嬉しいところ。

アクアマリンオーシャンツアーズ(Aqua Marine Ocean Tours)

●住所:Tambuli Seaside Residence, Buyong Maribago Lapu-lapu, Cebu

●営業時間:8:00~17:00

●定休日:年中無休

>>公式サイト

大人数で盛り上がろう!
スリル満点のバナナボート

バナナボート

夏らしいアクティビティ!バナナボート

出発後、最初に挑戦するアクティビティは「バナナボート」。ジェットスキーのスピードが速く、バナナボートごと転倒してしまいそうなスリルもありとっても楽しめます。お友達と一緒に大人数でチャレンジするのもアリです。

先頭に座るとスピードが上がるにつれて、目を開けていられないくらいの水しぶきが飛んできます!弾みでボートから落っこちてしまわないように、目を瞑ってもバーだけはしっかり握っておいてください(笑)。

バナナボートに乗っている時間は10分程度と短いですが、気分も盛り上がりますし、夏らしいアクティビティにはもってこいです。

青く透き通る海を大満喫
餌やりも楽しめる!シュノーケリング

セブ島 シュノーケリング 餌やり

餌を食べにやってきた魚!

バナナボートを楽しんだ後は、ヒロトゥガン島沖合のシュノーケリングスポットへ移動。ヒロトゥガン島は海洋自然保護区に指定されており、サンゴ礁の隆起によって島が形成されています。そのため、サンゴを住みかとする様々な種類の熱帯魚を観察できます。

実際に海へ潜ってみると、その透明度の高さに感動するはず!浅瀬のリーフには美しいサンゴ礁が見られ、縞模様のスズメダイ、人間の顔くらいの大きさのツバメウオクマノミなど、カラフルな魚がたくさん泳いでいます。

シュノーケリング カラフルな熱帯魚

シュノーケリングで出会える色とりどりの魚

また、事前にスタッフからいただいたパンくずを餌に、魚をおびき寄せることができます。いつもは近寄るだけで遠のく魚たちが、どっと押し寄せてくる光景はなかなかの迫力。餌が無いのに勘違いして指をパクパク食べる魚もいて面白いですよ(噛まれても痛みはないです)。

シュノーケリングにて 魚の餌

餌やり用のパンが入ったケースを持ってシュノーケリング

セブ島 シュノーケリング 餌やり

慣れてきたらパンを手に取って餌やりもできます

身体をうんと動かした後は
島の水上レストランでランチ

アイランドホッピング 昼食は水上レストランにて

ヒロトゥガン島に上陸!水上レストランでランチ

お昼はヒロトゥガン島に上陸し、ランチをいただきます。料理は蒸したカニ、から揚げ、焼き鳥、ソーセージの炒め物、味噌汁、フルーツなどなど。ボリュームは少なめですが、メニューのバリエーションは豊富です。

水上レストラン内の様子

レストラン内の様子

アイランドホッピングツアー にて 豊富なメニューが揃ったランチ

2人前のランチ。味噌汁が美味しくてほっこりしました

レストランのすぐ隣のお手洗いは、バケツに水を汲んで手動で流すタイプ。また、備え付けのトイレットペーパーは無いので、スタッフさんが持参しているトイレットペーパーを使わせていただきましょう。

ビーチサイドのバーでゆったり
最後はプライベートビーチでリラックス

プライベートビーチ セブ島

プライベートビーチでもシュノーケリングできます

レストランを出て、民家が軒を連ねる小道を抜けたところに白浜のプライベートビーチが。ツアーの最後はここで約1時間半まったり過ごします。

ココナッツジュース

ココナッツジュースでリゾート気分を味わえます

ビーチサイドには小さなバーがあり、自由に飲み物をオーダー(ツアー代金には含まれません)できます。おすすめはココナッツにストローをさして飲めるジュース(50ペソ≒100円)。南国らしいフォトジェニックな写真撮影にもぴったりです。
ココナッツジュースの味はアクエリアスを薄めたような感じで人によって好き嫌いは分かれそう…量が多いので、2人で1つでも十分だと思います。

初心者でも大丈夫!
アイランドホッピングツアーに関する3つのQ&A

スマホを防水ケースに入れて水中写真も撮り放題!

透き通るようなエメラルドグリーンの海は、写真映え間違いなし

(1)ベストシーズンはいつ?

雨季(6~12月頃)は日によって雨が多くて海が濁ってしまう時もあります。乾季(12月下旬~5月頃)の方がより水の透明度が高く、天候も安定しているのでおすすめです。
年間を通してセブ島の平均水温は25~30℃と温かく、シーズンによる寒暖差はほとんどありません。

(2)何を持っていくべき?

アイランドホッピングのツアーに持参すべきは下記4点です。その他シュノーケルやヒレはツアー代金に含まれており、ツアー会社から借りることができます。

・水着
ツアー会社には更衣室もありますが、できればホテルで着替えておくとラクチンです。

・サンダル
濡れても大丈夫なもの。

・ウォータープルーフのバッグ(または、ビニール袋)
ボートに物を持ち込む際、水で濡れないように袋を用意しましょう。現地で購入もできますが、ビニール袋でも問題ありません。

・日焼け止め
できればツアーが始まる前、シュノーケリング後のタイミングで塗るのがベター。

あったら便利なアイテム

・防水スマホケース
水中でスマホのカメラを使用するならマスト!


・水中カメラやGoPro

水中でスマホを使うのが心配、より鮮明度の高い写真を撮影したいという方は水中カメラやGoProがおすすめ。

 

→スマホケース・水中カメラ(メモリーカードは別途料金)は当社の22大特典にも含まれています!

(3)泳ぐのが苦手でも大丈夫?

ヒロトゥガン島の沖合いは光が差し込んでいて足元がよく見えて、海底まで見渡せるほど綺麗な海です。泳ぐのが苦手な方や海が怖いというお子様でも、安心して海に入ることができます。スタッフと一緒にゆっくり水に慣れつつ、まずは顔だけ水面につけてみるところから挑戦してみましょう。

楽しいマリンアクティビティも満載
近場で安い!弾丸旅行にぴったりのセブ島ツアー

アイランドホッピングツアー

天候が良い日は最高のアイランドホッピングツアー日和

アイランドホッピングツアーは半日で終わるので、ツアー後の時間もしっかりセブ島を満喫できます!ビーチリゾートならではの魅力がつまったツアーなので、弾丸旅行にもおすすめです。

さらにセブ島は最短4時間半(成田発 直行便)で行くことができ、かつ、物価も安く、低予算で海外旅行するのに絶好の渡航先。予算の他にも、トラベル・スタンダード・ジャパンでは「ホテルのグレードを上げたい」、「フライト時間を変更したい」など、様々なお客様のご要望を取り入れた「ツアーアレンジ」が可能です。まずはお気軽に当社スタッフまでご相談ください。

セブ島の綺麗な海を大満喫!ツアーはこちら

  • 成田発
  • 羽田発
  • 関空発
  • 福岡発
  • 名古屋発

格安ツアーでセブ島の海を大満喫!

アイランドホッピング ツアー用
到着時専用車でご案内!成田発『直行便』セブパシフィック航空利用「エクスプレスインマクタン」指定 朝食付き セブ3日間

このツアーは完売しました

海外へ弾丸旅行!近くて安いセブ島ツアー

エクスプレスイン ホテル 外観 セブ島 ツアー用
お仕事帰りもOK♪羽田深夜出発、フィリピン航空利用!空港近くのリーズナブルなホテル「エクスプレスインマクタン」指定
  • 4日間
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
1名様あたり

57,900円124,700円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

60,800円122,600円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

63,700円125,500円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

66,600円119,900円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

南国リゾート地セブ島へのツアー

シュノーケリング ツアー用
21時出発!セブ市内でビジネスにも便利。毎朝食付きでセブ4日間関空発オーチャード宿泊。マニラ経由セブパシフィック航空

このツアーは完売しました

大自然を満喫♪セブ島4日間のツアー

トップス セブ島 ツアー
空港近くのリーズナブルなホテル!エクスプレスインマクタン指定。福岡発マニラ経由便(セブパシフィック航空)20時発

このツアーは完売しました

コスパ最強旅!セブ島でリゾート気分

十字架 セブ島 ツアー
お仕事帰りから旅行へ!エクスプレスインマクタン宿泊でお得なセブ島ツアー♪宿泊アレンジも可能です。セブパシフィック航空利用

このツアーは完売しました

セブ島ツアー関連のサイトをもっと見る
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP