2024年ゴールデンウィーク海外旅行

目的や特徴で選ぼう!バンコクでプールがオススメのホテル18選

カテゴリー:

物価の安いタイは、プール付きの高級ホテルにリーズナブルに泊まれることで有名です。ひと口に、プール付きのホテルと言えども、バンコクには様々な種類のホテルがあるので「どれを選べばいいかわからない!」と思う方も多いのでは。

今回は、あなたの旅の目的に合わせて、プールが人気の18のホテルを「お手頃価格」「インフィニティプールがある」「都心で駅近」「高級感のあるプール」の4つにわけてご紹介します。

インフィニティプールがオススメのホテル

1. アヴァニ リバーサイド バンコク

アヴァニリバーサイドバンコクの屋外プール(昼間)

チャオプラヤー川を一望できる(公式HPより)

アヴァニ リバーサイドバンコクの屋外プール(夜間)

夜の様子(公式HPより)

チャオプラヤー川沿いに建てられた26階建ての「アヴァニ リバーサイド」。大都会のバンコクの全景を「一番高いところから」一望できるインフィニティプールとルーフトップバーがオススメです。

昼と夜は雰囲気がガラッと変わり、とても幻想的。チャオプラヤー川に沈んでゆく夕日を最高の構図で眺められます。バンコク通な方も、一度「アヴァニ リバーサイド」の屋上に足を踏み入れば、きっとタイの魅力を再確認できるでしょう。

2. 137ピラーズ

スイート利用者専用の屋上プール

「137 ピラーズ レジデンシズ バンコク」の27階のプール

スクンビットのど真ん中「プロンポン」にそびえ立つ5つ星ホテル「137ピラーズ」。日本人が多く住んでいる、にぎやかで近代的なエリアにあります。このホテルが建てられた当初、誰しもがインフィニティプールの写真に目を奪われました…。

実は、客室のクラスによって使えるプールが決まっているんです。写真1枚目の、バンコクを360度見渡せるインフィニティプールを利用するには「137 ピラーズ スイーツ バンコク」に宿泊する必要があります。「137 ピラーズ レジデンシズ バンコク」に宿泊の場合は、写真2枚目の27階のプール利用となります。

どちらも同じ建物にあるのですが、ランク分けされているのでご注意を!宿泊希望の方は、お気軽にお問合せください。

3. オークラ プレステージ バンコク

ホテルオークラのインフィニティプール

美しい夕日を眺められます

ホテルオークラのインフィニティプール

上階につくられた「浮ぶプール」

2012年にオープンして以来、話題となっている「オークラ プレステージ バンコク」のインフィニティプールは、なんと「宙に浮いている」かのような造りとなっています。プール自体はシンプルな長方形で、大きさはさほどありません。ビルに取って付けたような斬新なデザインのプールは、バンコク随一!知る人ぞ知る穴場&写真スポットです。夕焼けもキレイに眺められますよ。

4 . パークハイアット

パーク ハイアットバンコク

パークハイアットのインフィニティプールは、ホテルの6階にあるシティービュー。隣の敷地には、広いイギリス大使館や公園があるので、景色は開けています。夕暮れと同時に、近隣のビルの明かりが神々しく輝きはじめ、夜のプールサイドではハイアットらしい高級感を楽しめます。

バンコクの中でもレベルの高い5つ星ホテルなので、スタッフのサービスも一流です。プールを訪れる度に、タオルセットはもちろんのこと、冷たいおしぼりやティーをいただけます。

 

価格帯がお手頃なプール付きホテル

5. マリオットホテルザスリウォン

マリオットホテルザスリウォンのインフィニティプール

マリオット ホテル ザ スリウォンのインフィニティプールは、そこまで大きくはないけれども、プールサイドの壁がないのでとても開放的!目の前にそびえ立つ「マハナコン」は、バンコクで一番の高さを誇ります(2016年8月設立、高さ313メートル)。チェアやパラソル、ソファなどは20以上。屋根付きのカバナシートもあるので、カップルや家族にピッタリ!

6. センタラ グランドホテル

センタラ グランドホテル アット セントラルワールド

利用者が少なく落ち着いている

バンコクの中心部である「チットロム」の代表的なショッピングモール「セントラルワールド」内にある5つ星ホテルです。リーズナブルな価格と立地の良さで、観光客からの高い人気を誇っています。屋上のルーフトップバー「レッド スカイ」が有名。センタラ グランドホテルのプールからは、バンコクの街並みを一望できる25階にあります。

7. アナンタラ サトーン

アナンタラサトーン バンコク

スタイリッシュな佇まい

アナンタラ サトーンは、ビジネス街であるサトーンにあるシティホテル。最寄り駅のBTSチョノンシーから、タクシーで数分の5つ星ホテルです。プール自体はさほど大きくなく、深さ1.5メートルのシンプルなつくりです。浅い深さのキッズプールもあります。プールサイドバーとレストランが併設されています。

8. サイアム アット サイアム

サイアムアットサイアムのデザイン性のあるロビー

まるで美術館のようなロビー

サイアム アット サイアム バンコク

国立競技場が目の前!試合を観戦できるかも⁉

「サイアム アット サイアム」は、バンコクの代表的なショッピングセンター「MBK」から徒歩数分で行ける場所にあります。また、チャトチャック ウィーケンド マーケットにも近い場所にあるので、バンコクでしっかりとショッピングをしたい方にオススメです。

ホテル全体に、カラフルで斬新なアート作品が飾られているバンコクの中でも珍しいデザイナーズホテルです。プールからは「国立競技場」が見えるんですよ。

9. コンパス スカイビュー

6階にあるシティビューのプール

ルーフトップバーが有名な「コンパス スカイビュー」は、最寄り駅のBTSプロンポン駅まで徒歩2~3分という好立地のホテルです。最上階の33階がラウンジ、32階がスカイバー、プールやフィットネスは8階にあります。

スクンビット ソイ24と呼ばれる通りは、昼夜問わずにぎわう便利なエリアで、日本食レストランやマッサージ店が多く並んでいます。高級ショッピングモールの「エムクオーティエ」や「エンポリアム」もあるので、非常に観光しやすいホテルです。

バンコクの都心で駅近のホテル

10. ヒルトン スクンビット バンコク

ヒルトンスクンビットバンコクのインフィニティプール

ヒルトン スクンビット バンコクの屋上プールは、大きさはそこまでありませんが、プロンポンの街並みを一望できるインフィニティプールとなっています。シートや大きめなソファがあり、気の向くままにリラックスできる空間です。同フロアには、24時間使えるジムもあります。

11. グランド スクンビット ターミナル21

アソーク駅に直結してる人気の5つ星ホテルです。都会のど真ん中でありながら、広い敷地を有しており、プールがあるフロアも庭やテニスコートがあるなど広々としています。プールも大きく、子供用の浅い深さのプールもあります。周辺のビルにさえぎられず日当たりがよく、昼も夜も眺めが最高です!プールバーがあり飲食も可能。ジャグジールームやサウナを無料で使えることも人気の理由です。

  • 成田発
  • 羽田発
  • 関空発

アソーク駅直結の人気ホテルに宿泊!

『グランデ センターポイント ターミナル21』指定★日本帰国用PCR検査&キャンセル保険付きで安心のサポート体制!空港⇔ホテル間の往復送迎は嬉しい日本語ガイド付き♪

このツアーは完売しました

日本航空利用!アソーク駅直結の人気ホテルに宿泊!

『グランデ センターポイント ターミナル21』指定★日本帰国用PCR検査&キャンセル保険付きで安心のサポート体制!空港⇔ホテル間の往復送迎は嬉しい日本語ガイド付き♪

このツアーは完売しました

アソーク駅直結の人気ホテルに宿泊!

『グランデ センターポイント ターミナル21』指定★日本帰国用PCR検査&キャンセル保険付きで安心のサポート体制!空港⇔ホテル間の往復送迎は嬉しい日本語ガイド付き♪
  • 4日間
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

140,000円220,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

151,000円231,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

163,000円243,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

174,000円254,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

186,000円266,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

12. マリオット ホテル スクンビット

マリオットホテルスクンビットのプール

充実したレストランと、3フロアもあるルーフトップバー「オクターブ」が人気の5つ星ホテルです。トンロー駅から徒歩数分という立地の良さも魅力的。

7階のプールには、ジャグジーや広いカフェスペースや喫煙所があります。周りには高いビルが無いので、見晴らしと日当たりは良好。パラソルやチェアが多く並べられ、しっかりと泳ぐというよりは、ゆったり過ごしたいという方におすすめのプールです。

13. シェラトン グランデ スクンビット

シェラトングランデスクンビットのガーデンプール

まるでインドネシアのバリ島を思わせるほど深い緑が美しく、ガーデンに融合している都会のオアシスとなっています。バンコクの強い日差しがプールを囲む木々によりさえぎられ、ゆれる木漏れ日の中、ビーチベットに横たわれば都心にいながらも「緑の中のリゾート」に泊まっているよう。ホテル2階のBBQレストラン「ザ サーラ」の奥にあります。温水ジャグジーや、バーなども併設されています。

14. JWマリオット

JWマリオットバンコクのプール

JWマリオット バンコクは、ナナ駅に近いビジネス利用で人気の5つ星ホテルです。屋外プールとフィットネスルームは6Fにあります。スチームサウナも完備。プールはコンパクトに作られており、多くの緑に囲まれています。子供用の浅いプールもあるので、実は子連れ家族にもオススメなんです。

高級感のあるラグジュアリープール

15. シャングリラ ホテル バンコク

シャングリラ ホテル バンコク

シャングリラ ウィング側の丸いプール

シャングリラホテルのクルンテープウィング側の屋外プール

クルンテープ ウィング側の長方形のプール

シャングリラ バンコクには、屋外プールが2つあります。客室の建物が「シャングリラ ウィング」と「クルンテープ ウィング」に分かれており、それぞれに専用プールがあるんです。シャングリラ ウィングの方がランクが上なので、どちらのプールも使えますが、クルンテープ ウィングの方は、正方形のクルンテープウィング用のプールのみ利用できます。

どちらのプールもチャオプラヤー川に近く、近隣のリバーサイドホテルのなかでも、川からの眺めを一番楽しめます。デッキに寝そべりながら、行き交うボートを眺めるのもバンコクの乙な過ごし方かもしれませんね。

16. アナンタラ リバーサイド

アナンタラリバーサイドの夜の全景

アナンタラ リバーサイドは、バンコクでリゾート感を楽しめる代表的なホテルで、大きくて充実したプールがあります。数組が泳いでいても、ほとんど気にしなくてよいほど。ジャグジーエリアや、キッズプールも大きめで、家族連れに人気です。周りには、緑が多く植えられていて、宮殿のようなつくりになっています。夜は美しくライトアップされ、夜の22時頃まで泳ぐことができます。

17. ミレニアム ヒルトン

ミレニアムヒルトンの夜間の屋外プールのライトアップ

半分が屋根付き

ミレニアム ヒルトンは、リバーサイドにあるヒルトンホテルです。ルーフトップのテラス席やルーフトップバーなどで、川沿いならではの楽しみ方をしたり、ヒルトンらしいスタイリッシュな滞在をしたい方にオススメ。

リバービューのプールは4階ですが、通常のビルの8階ほどの高さです。プールは、ルーフトップ部分と屋根付きの部分に分かれています。水面に浮いているように置かれたチェアや、砂浜の上のカバナがあったりと、粋な遊び後頃がお洒落なプールサイドも魅力的です。

18. バンヤンツリー バンコク

バンヤンツリーバンコクの屋外プール

しっかりと泳げる縦長のプール

バンヤンツリー バンコクは、61階のルーフトップレストラン「バーティゴ&ムーンバー」が有名なシティホテルです。21階のプールは、シンプルな縦長デザインで上品さがあり、植物が多くリゾート感があるつくりとなっています。プールサイドのジュースバーで、好きなフルーツのドリンクをオーダーして、デッキに寝転んでゆったりと過ごしましょう。

バンコクでプールがオススメのホテルのまとめ

グランド センターポイント ターミナル21のプール(公式HPより)

以上、バンコクでプールが人気&話題のホテルをご紹介しました。泊まってみたいホテルは見つかりましたでしょうか?高層階にありながら壁が低く造られているプールは、バンコクならでは。南国の都会でしか味わえない贅沢を、存分に楽しみましょう!

泊まりたいホテルの「料金や空き状況を知りたい」という方は、ぜひお電話にてお問い合わせください。客室のカテゴリーや、連泊、フライトスケジュールや送迎など、おひとりおひとりのご希望に沿ったツアーをご提案いたします。「シンガポールにも1泊したい」など、国を超えての周遊プランもOKです。

アジアの中心といっても過言ではないバンコクでは、様々な楽しみ方があります。「こんなことをしてみたい」とアジアに長けた専門スタッフにお伝えいただければ、可能な限りのプランをご紹介し、料金のお見積りをいたします。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する

バンコク旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP