クンティバリ・スパの人気のわけを徹底解明! スリミングインデトックスコースを体験!! (1)

バリ島で大人気のクンティバリ・スパ!スリミングインデトックスコースを体験!!

ジンバランエリアで大人気の「クンティバリ・スパ」。日本人オーナーによる質の高いサービスと、デンパサール空港やバリ島南部の人気エリアからアクセスの良さが魅力です。しかし、クンティバリ・スパの魅力はこれだけではありません!

今回はクンティバリ・スパの施術を体験し、クンティバリ・スパが選ばれる理由を徹底解明します!

女性必見!「スリミングインデトックス」施術の流れをご紹介!

せっかくスパにきたら疲れを癒すだけでなく、きれいになって帰りたい!
そんなワガママを叶えてくれるのが、「スリミングインデトックス」のコース。女性なら誰でも、「痩身(スリミング)」「デトックス」のワードは惹かれてしまいますよね。

実際、メニューの名前を見ただけでは内容のイメージがわからない方も多いはず。そこで、スリミングインデトックスの施術の流れを詳しくご紹介!

スケジュール例(2020年2月4日)
16:00 ホテルのメインロビーでピックアップ(ヌサドゥアエリア)
16:20 クンティバリ・スパ到着
16:25 ロビーでウェルカムドリンク、カウンセリングシート記入
16:30 トリートメントルームで着替え
16:40 スリミングインデトックスコース体験(コース時間は4時間10分)
20:50 施術終了、着替え
21:10 軽食
21:45 アンケート記入、ギフトを受け取る
21:50 デンパサール空港へ送迎

ピックアップから施術開始まで

16時に予約確認書に記載の場所にドライバーさんが迎えに来てくれます。「クンティバリ・スパ」と書かれたボードを持っているので、広いロビーのホテルでもすぐに見つけられました。
スパに到着すると、バリらしい置物と傘が飾られたエントランスを通り、ロビーに入ります。

ロビーにはいくつかのソファとテーブルがあり、中庭の緑を楽しみながら、ウェルカムドリンクで喉の潤いをチャージ。ウェルカムドリンクは、ほんのり甘いアイスレモネード。スタッフの人曰く、「安全な氷を使っているので、安心して飲めます」とのこと。

kunti gateバリらしさが溢れる門
welcome drinkウェルカムドリンクは、甘くて飲みやすいアイスレモネード
kunti gate
welcome drink

メニューを事前に予約している場合は、マッサージの強弱の好み・体調などについて、日本語で記載されたカウンセリングシートを記入します。受付を担当してくれるスタッフは日本語が話せるので、質問があれば聞いてみてくださいね。

スリミングインデトックスコースは軽食がついているため、このタイミングで施術後のドリンクと食事を選びます。ドリンクは、レモンティー、コーヒー、ジンジャーティー、日本茶からひとつ選択。軽食はナシゴレンかミーゴレンを選びますが、両方楽しめるハーフ&ハーフがオススメです!

せっかくスパを予約したのに生理がきてしまった、、、。そんな方もご安心を!タンポンをすれば施術を受けることができるので、受付のタイミングで伝えておきましょう。

ウェルカムドリンクを飲み終えたら、トリートメントルームに移動し着替えをします。全室に専用のトイレがあるのも嬉しいポイント。下着まで脱ぎ、紙ショーツを履き、バリ風着物を羽織ったら準備OK!部屋の外でスタンバイしているセラピストさんに合図をします。貴重品は鍵付きのロッカーに入れることができるので安心です。

Double Room

清潔感のあるトリートメントルーム

気になるスリミングインデトックスコースの詳細はこちら!

まずはセラピストさんと挨拶をし、指差しカードを渡されます。このカードは、日本語が完璧ではないセラピストさんと意思疎通を図る大切なアイテム!

片面には、マッサージの強弱・温度の寒暖などについてイラストと、日本語・インドネシア語の読みが書かれています。また、裏面には体のイラストと、各部位の名称が日本語・インドネシア語で記載されているので、両面を駆使してどこを強くまたは弱くマッサージをしてほしいのか伝えられるんです!

いよいよ施術スタート!

指差しカード

イラストがかわいい指さしカード。これで意思疎通もバッチリ!

アロマフットウォッシュ 5分

少しぬるめのお湯に足を入れると、セラピストさんが塩を揉みこみながら洗ってくれます。

foot wash

お湯の中には石が敷いてあり足つぼ効果も!?

アロマボディウォッシュ 5分

アロマをたっぷり染みこませた温かいタオルで、全身を拭きます。

クンティスリミングマッサージ 90分

スリミングオイルを使って全身をマッサージ。両手で体を絞るようにマッサージされ、脂肪がつぶされていく感じがします!特に、太もも・お腹・二の腕は、ゴリゴリと強めにマッサージされ、このマッサージの醍醐味ともいえるでしょう。

17647

強めのマッサージで脂肪を揉みほぐす!

ストーンマッサージ 30分

温められたストーンで優しく全身をマッサージ。足やお腹など各部位のマッサージが終わると、ストーンがそれらの部位の上や下に置かれ、体がじんわり温められていきます。
石なので硬くて痛そうなイメージでしたが、とても滑らかな感触で、痛みはありませんでした!

stone massage

じんわり全身温められていきます

バリニーズ・ボレマスク 30分

インドネシア古来の生薬で脂肪燃焼力の高いバリニーズ・ボレマスク。発汗を促進させるため、ストーンマッサージ後に、漢方薬を溶いたお湯を飲みます。

その後、泥のようなバリニーズ・ボレマスクを全身に塗り込み、シートで体を包み30分。全身から汗が湧き出てきます。バリニーズボレマスクを選択しない場合は、スリミングジェルマスクまたはチョコレートスクラブから選択します。 

オーガニックハーバルバス 30分

汗をたっぷりかいた後は、バスタイム!お花ティーバッグが浮かべられ、いい匂いに包まれて優雅なひとときを味わえます。まさに気分はプリンセス!
お水とジンジャーティーも用意してくれるので、汗で流れた水分をチャージしましょう。オーガニックハーバルバスを選択しない場合は、フラワーミルクバス を選ぶことができます。

Herbal Bath (1)

良い香りに包まれてリラックス

クリームバス 60分

もとのメニューは「アンチエイジングフェイシャル 60分」ですが、希望を伝えると、このように受けたいメニューに変更することもできちゃいます(受付時に要相談)!

クリームバスはバリ島旅行をする女子に大人気のメニューで、ココナッツミルク・アボカドを配合したクリームを髪と頭皮に浸透させ、マッサージするヘアーセラピー。クリームバスはサロンルームに移動して受けます(ヴィラタイプはお部屋で施術)。

まずはシャンプーから。そこで驚くのがシャンプー台のクオリティ!美容院などに行くと、意外とシャンプー台の角度が急で、首が痛くなってしまうことってありますよね。しかし、クンティバリ・スパのシャンプー台はまるでベッドのよう。気持ちが良くて、シャンプーしている間についウトウトしてしまいます。

salon room

日本の美容院にも劣らないシャンプー台のクオリティ!

シャンプーが終わるとイスに座り、クリームを髪と頭皮に塗っていきます。イスには大きなクッションが用意されていて、施術中もクッションを抱いてリラックスできるようになっています。さすが、日本人オーナーならではの配慮がされているなという感じですよね。

クリームを塗り終わり浸透させている間、頭皮・首・肩回りをマッサージしてくれます。筋肉・リンパ・血流の流れが良くなって、眼精疲労の回復リフトアップにも効果があるそうですよ!
クリームを洗い流し、最後はドライヤーで乾かします。乾かし終わって髪の毛を触ってみると、これは自分の髪の毛!?と驚くほどトゥルントュルンに!クリームも柔らかい良い匂いで、幸せな気分になります。

salon room 2大きなクッションは最高に落ち着きます
cream bathヘッドマッサージで頭スッキリ!
salon room 2
cream bath

施術が終わったら着替えて軽食タイム

コースが終わると、お部屋に戻って着替えをします。お部屋にはドレッサーがあるので、メイク直しもできますよ。綿棒・化粧水・ボディバターも備えつけられていて、日本人オーナーのホスピタリティを感じます。ちなみに、この置いてあるボディバターはスパで購入することもできるんです!お土産にも喜ばれそうですよね。

中庭の中央に位置する食事スペースに行くと、受付時に選んだドリンクとナシゴレン&ミーゴレンのプレートが用意されています。帰国前、最後にインドネシア料理を満喫です!

Bar Area中庭の景色を見ながら軽食タイム
軽食軽食はナシゴレンとミーゴレンのハーフ&ハーフがオススメ!
Bar Area
軽食

最後まで神対応のクンティバリ・スパ

食事を終えると、アンケートを記入します。アロマ石けんのギフトを受け取り、担当してくれたセラピストさんにお礼のチップを。セラピストさんは、とても感じがよく、日本語も上手な方で、なんといっても技術力に驚きでした。終わった後、全身がとても軽くスッキリした感じでしたよ!

デンパサール空港へ向かう車に乗り込むと、入り口の外までスタッフがお見送りをしてくれました。最後まで気持ちの良い対応で、クンティバリ・スパの人気の理由を実感!

staff

対応の良さも素晴らしいクンティバリ・スパのスタッフ

別ページで、その他のコースも紹介しているので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

当社のオプショナルツアーでクンティバリ・スパに行こう

心も体もお腹も満たされ、最高のスパ体験ができること間違いなしのクンティバリ・スパ。人気のスパのため、事前予約をしておくのがベター。

当社のオプショナルツアーで簡単にクンティバリ・スパの予約ができますよ。対象ツアー申込で特典としてついてくる8時間分のカーチャーターを使って、観光や買い物の合間にスパに立ち寄るのもいいですね!

ぜひ、トラベル・スタンダード・ジャパンのオプショナルツアーで、贅沢なスパ体験をお楽しみください。お申し込みはこちら!

バリ島へ行くツアーはこちら
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP