ティルタガンガとタマン・ウジュンで王様の休日を味わう! (2)

セットで行こう!ティルタガンガとタマン・ウジュンで王様の休日を味わう!in バリ島

バリ島南部の賑わっている観光エリアから車で約2時間30分。バリ島東部に、ティルタガンガとタマン・ウジュンは位置します。どちらも王様が過ごしていた場所なだけあって、広々として、色とりどりの花々が咲き香る美しい場所です。

バリ島のリゾートエリアから少し遠いこともあり、混雑もしていないので、静かな場所で観光を楽しみたい方にオススメスポット!インスタ映えスポットもたくさんあるので、2ヵ所の概要と合わせて紹介します。

水の離宮「ティルタガンガ」

ティルタガンガ(Tirtagangga)1947年に、当時アムラプラを治めていたアングルラ・クトゥ王の週末の離宮として建てられました。ティルタは「聖水」、ガンガは「ガンジス川」の意味。「水の離宮」と呼ばれるだけあって、ティルタガンガの入り口を抜けると、思わず言葉を失うほど美しい水の庭園が現れます。

大小いくつかの池があり、池の水はアグン山から流れてくる湧き水を使用しているためとても澄んでいますよ。池には色鮮やかな鯉が泳いでおり、プールエリアでは魚たちと泳ぐこともできるんです!

tirtagangga12

入り口を抜けると現れる美しい水の離宮

ティルタガンガは、池の水面に迷路のように置かれた飛び石が特徴。飛び石は水面すれすれで、ひとつひとつの石があまり大きくないので、よろけたら池に落ちてしまいそうになります。それにもかかわらず、撮影をしている観光客が多くいるので、渡るときは焦らずゆっくり進みましょう。

tirtagangga5

ティルタガンガ名物の飛び石

ティルタガンガ 基本情報

住所 Ababi, Abang, Karangasem Regency, Bali 80852
◆営業時間 8:0018:00
◆定休日 ニュピ(バリ島正月)
◆入場料 Rp.40,000316円(202021日現在)

ティルタガンガのオススメフォトスポット3選

1. ちょっと不気味な石像たちがキモカワ!

ティルタガンガの中には、いたるところに石像があります。ガネーシャやガルーダといった有名な神様の石像から、怖い顔をした謎の神様まで種類豊富。なんの神様か知りたい方は、ガイドさんに聞いてみるといいかも。石像の表情はさまざまで、マネしてみれば、おもしろい写真が撮れるはず!

tirtagangga9キモカワな石像がたくさん!
tirtagangga11石像のマネをしても楽しいですよ
tirtagangga9
tirtagangga11

2. 彫刻が美しい橋で撮影

龍のような彫刻が手すり部分に乗っている橋は、鮮やかなピンク色の花に挟まれて、写真映えするスポットです。少し離れて橋の全体を撮るのも良いですが、橋の階段に座ってみたり、橋の中央で撮影したりするのも、おしゃれな写真になりますよ!

tirtagangga4龍の彫刻がかっこいい
tirtagangga3座ってみるのもおしゃれ
tirtagangga7橋の真ん中を歩けば、もうここは私の庭園!
tirtagangga4
tirtagangga3
tirtagangga7

3. 噴水・飛び石・鯉の三拍子でインスタ映え確定

飛び石の上で、噴水を背景に撮影するのがティルタガンガ一番のフォトジェニック!庭園の中央にある五重の塔のような噴水は、全方位から水が噴き出し、まるで水のヴェールをまとっているかのよう。この写真を撮らずしてティルタガンガから帰れないと言っても過言ではないほど、インスタ映えな飛び石での写真。

 鯉が足元に集まってくると、さらに色鮮やかになり写真映えをするので、観光客は撮影直前に鯉にエサをあげています。普通に立って撮影しても十分きれいですが、しゃがんで鯉を触るように手を伸ばすと、インスタ映えになるオススメポーズ!

tirtagangga1水のヴェールをまとったかのような噴水
tirtagangga13子供は絶対喜ぶ飛び石渡り
tirtagangga2エサをあげると鯉たちが集まってきてインスタ映えな写真が撮れます!
tirtagangga1
tirtagangga13
tirtagangga2
バリ島へのツアーはこちら

池に浮かぶ宮殿跡「タマン・ウジュン」

タマン・ウジュンの歴史

ティルタガンガから車で約30分のところに位置するタマン・ウジュン。1901年にカランアッサム王の静養と迎賓用に建築が始まり、1921年に完成しました。オランダ人、中国人、インドネシア人3人の建築家によって設計されたため、3ヵ国の文化が合わさった建物になっています。

1963年にアグン山の火山噴火、1979年に地震が起き、タマン・ウジュンは崩壊し、長い間放置されていました。2004年に修復工事が行われ、美しい史跡公園として欧米人を中心に脚光を浴びています。

Karangasem water temple palace in Bali3ヵ国の文化が融合した建築
taman ujung23きれいに整備された公園
Karangasem water temple palace in Bali
taman ujung23

王様も満足の美しい景色に酔いしれる

入り口を抜けると、濃いピンクが鮮やかなブーケンビリアという花のアーチがお出迎え。アーチをくぐり抜けると、約10ヘクタールにもおよぶ広大な面積を誇る公園が目の前に現れ、その規模感に圧倒されるでしょう。公園の中には、大きな池がありその中央に宮殿跡があります。池の両端から橋で繋がれており、宮殿内を見学することができますよ。宮殿内には、王族の写真などが展示されており、王族が住んでいたころを垣間見ることができるのも楽しいですね。

池の中にたたずむ宮殿、整備の行き届いたきれいな芝生の緑、南国の色鮮やかな花々、、、この美しい景色の中では、フォトウェディングが人気!ハネムーナーの方は、せっかくタマン・ウジュンに訪れたらフォトウェディングを撮影してみてはいかがでしょうか?

taman ujung9花のアーチを抜けると広大な公園が出現!
taman ujung24水に浮かぶ宮殿跡
taman ujung2美しい公園を散歩するのはとっても心地良いですよ
taman ujung9
taman ujung24
taman ujung2
タマン・ウジュン 基本情報

住所 Br. Dinas, Tumbu, Karangasem, Bali
◆営業時間 6:0019:00
◆定休日 ニュピ(バリ島正月)
◆入場料 Rp.5 0,000395円(202021日現在)

タマン・ウジュンのオススメフォトスポット3選

1. ピンクがかわいいブーケンビリアのアーチ

入り口と公園を結ぶ橋にかかっているアーチ。目を引く濃いピンクのブーケンビリアの花言葉は、「魅力」。まさに、花言葉のとおり、花の魅力に一瞬にして心を奪われてしまいます。

taman ujung7思わず写真を撮りたくなるかわいい花のアーチ
Beautiful girl at Water Palace in Bali後ろ姿もインスタ映え!
taman ujung7
Beautiful girl at Water Palace in Bali

2. ギリシャ神殿のような柱

一番上の高台にある、ヨーロッパらしい建築様式の柱。柱にヒビが入っていたり、コケが生えていたりするのが歴史を感じさせてくれ、とっても幻想的!周りの木々たちのすき間から光が差し込むと、まるで天空の城ラピュタのような雰囲気に。

Beautiful girl at Water Palace in Bali歴史を感じさせる古びた柱が写真をより魅力的なものに
Beautiful girl at Water Palace in Bali異世界にワープしてしまいそうな幻想的な雰囲気
Beautiful girl at Water Palace in Bali
Beautiful girl at Water Palace in Bali

3. 思わず息をのむ高台からの景色

敷地内には、「バレ・ブンダル」と呼ばれる少し高い位置にある丸い小屋の高台と、長い階段を上りきった先にある高台の2ヵ所高台があります。一番上の高台からは、アグン山と海と公園全体を見渡すことができ絶景です。高台までの階段はかなりハードですが、絶景が待っているので諦めず上ってみてくださいね。

taman ujung6手前の小屋がバレ・ブンダル
taman ujung5長い階段を上りきると待っている絶景
Beautiful girl at Water Palace in Bali美しい景色をひとり占め!
taman ujung6
taman ujung5
Beautiful girl at Water Palace in Bali

あのランプヤン寺院から意外と近い!

バリ島のインスタスポットとして圧倒的な人気を誇るランプヤン寺院。山、空、割れ門が湖に映っているかのような、美しい写真が撮れることで有名になりました。実はティルタガンガとタマン・ウジュンは、ランプヤン寺院から近いので(ティルタガンガから車で約20分、タマン・ウジュンから車で約25分)、ランプヤン寺院への観光ついでに行くのもオススメです。

shutterstock_1594187200

世界中からインスタグラマーが集まるランプヤン寺院での写真

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

ティルタガンガとタマン・ウジュンは、バリ島南部の中心エリアから離れているため、チャーターカーで行くのがオススメ!当社の対象ツアーに申し込むと、8時間のチャーターカーが1回ついてくるんです!ぜひチャーターカーを利用して、 バリ島の王様たちが過ごした優雅な休日を、ティルタガンガとタマン・ウジュンでぜひ体験してみてください。

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。バリ島専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

バリ島へのツアーはこちら
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP