アヤナ リゾート&スパ バリ特集

バリ島「アヤナ リゾート&スパ バリ」不動の人気No.1のホテルの魅力を徹底解剖!

カテゴリー:

キーワード:

バリ島で不動の人気No.1のホテル「アヤナ リゾート&スパ バリ」。極上のリゾートと呼ばれるにふさわしい景観に、プール・レストラン・お部屋などの施設も充実しています。そして何よりもこのホテルは「ロックバー」が素敵なんです!「アヤナ リゾート&スパ バリ」の魅力を徹底紹介いたします。

「アヤナ リゾート&スパ バリ」の魅力について

スパオンザロック

海に浮かぶように建てられたスパオンザロック

デンパサール・ングラライ空港から車で約20分のエリアの、ジンバラン湾に面した岬の上に建つ全290室の5つ星ビーチフロントリゾートです。壮大なインド洋の絶景、青い海と白砂の美しいビーチ、美しいサンセットの景色など、極上のリゾートと呼ばれるにふさわしい景観を兼ね備えています。90ヘクタールの広大な敷地内にはアヤナ リゾート&スパ バリと姉妹リゾートのリンバ ジンバラン バリbyアヤナがあり、どちらの施設も利用できるようになっています。合わせると12カ所のスイミングプールに19カ所のレストラン&バーがあり、充実したショッピングアーケードやスパ施設、キッズクラブなどさまざまな施設を共有したバリ島唯一の統合型リゾートとなっています。

アヤナ リゾート&スパ バリ

オーシャンビュールーム

アヤナ リゾート&スパ

オーシャンフロントクリフヴィラ

アヤナ リゾート&スパ バリのスイートやヴィラのお部屋はラグジュアリーなバリニーズモダン。エレガントなバリスタイルの家具やバリ風彫刻をあしらったお部屋ももちろん素敵ですが、なんといってもパブリックスペースが素敵です。アヤナリゾートの特徴は、インド洋の岩の上に建つ「ロックバー」や海に浮かぶように建てられたスパ「スパ オン ザ ロック」です。その他にもエントランスからロビーに入ったエリアからの壮観なインド洋の眺め、オーシャンビューのレストラン、インフィニティプールに美しいプライベートビーチ、インド洋を眺めながらのヨガクラスなどなど、インスタ映えの風景がいっぱい!挙げたらキリがありません。アヤナ リゾート&スパ バリの魅力をどんどんご紹介していきましょう。

魅力1. 海に続いているかのようなインフィニティプール

アヤナ リゾート&スパ プール

海に続いているようなインフィニティプール

インフィニティプールとは、海や森の境界線がわからないような、海に落ちて行くような錯覚を起こさせるような造りのプールのことです。アヤナ リゾートのエントランスから石の階段を降りていくと、壮大なインド洋に面したインフィニティプールが現れます。海にそのままつながっているような美しいデザインに思わずうっとり。広々とした淡水のプールは上階層、下階層と2段階層になっており、インド洋の景色を眺めながらデッキチェアで1日くつろいでいただけます。

アヤナ リゾート&スパ プール

ビーチフロントのオーシャンビーチ・プール

ビーチフロントにあるオーシャンビーチ・プールも人気があり、美しいエメラルドグリーンの海を間近に眺めながらスイミングが楽しめます。アヤナオリジナルのトロピカルドリンクなどをプールサイドで楽しみながら、絶景を眺める贅沢なスイミングタイムをお過ごしいただけます。

魅力2. 大自然の岩の上に建つロックバー

アヤナ リゾート&スパ ロックバー

壮大なインド洋の眺めのロックバー

ジンバラン湾の自然のままの岩の上に建つロックバーは、ダイナミックで壮大なインド洋を間近に眺める景観が大変美しいバーとして世界中のツーリストを魅了しています。日本人ガラス工芸アーティストによるガラス製の洗練されたバーカウンターのある、自然と一体化したような全880席のバーからは美しいサンセットを眺めることができます。リゾートからは、崖の上からゴンドラにて14メートル下のロックバーまで移動します。夕陽が地平線に落ちて行く様子や、夕陽が沈んだ後の何とも言えないオレンジ色のマジカルサンセットタイムもまたロマンティック。

アヤナ リゾート&スパ ロックバー

ロックバーのサンセットタイム

20時以降の夜のバーの幻想的なライトアップも良い雰囲気で、カップルの方にもおすすめのバーです。アヤナ リゾート宿泊のお客様は“チェックイン後に”ロックバーの優先予約をすることができ、さらに新しく設置された海に突き出るようなラウンドデッキはヴィラ宿泊ゲスト専用席となっています。バリ島に来た際にはこの素敵な景色をぜひご覧いただきたいと思います。ご宿泊の際にはぜひぜひ早めの予約をしてくださいね。

魅力3. 厳選された素材を使用した各国料理レストラン

アヤナ リゾート&スパ レストラン

エレガントなダヴァレストラン

アヤナ リゾートにはシェフが厳選した高級素材を使用した料理を提供する、エレガントな雰囲気のステーキ&シーフードグリルの「ダヴァ」やオーシャンビューのイタリア料理「サミサミ」、ロックバーの隣にあるインド洋の眺めの「キシックシーフード&グリル」、和食の「本膳」や和風甘味どころの「辻利」など10カ所以上のレストランとバーがあり、「パディ」や「ダマールテラス」では本格的なバリ料理やインドネシア料理が楽しめます。

アヤナ リゾート&スパ レストラン

イタリア料理のサミサミ

蓮の池に囲まれたパディレストランでは伝統的なバリの雰囲気の中での毎朝の朝食ビュッフェに、ヨーロッパ、アメリカ、タイ、日本、中華などのメニューを取り揃えています。毎日飽きることのない朝食やランチ、ディナータイムを過ごすことができますね。同敷地内の姉妹リゾート、リンバ ジンバランにある「カンポン バリ」ではバリ料理のビュッフェディナーとバリダンス観賞を楽しむことができます。景色、お料理といろいろあって迷ってしまいそうなさまざまなレストランが揃うリゾートです。

アヤナ リゾート&スパ レストラン

ダヴァレストラン隣接のマティーニ・クラブ

魅力4. アヤナのプライベートビーチ、クブ・ビーチクラブ

アヤナ リゾート&スパ ビーチ

南国リゾートな雰囲気いっぱいのプライベートビーチ

美しいエメラルドグリーンの海と白い砂浜。クブ・ビーチは南国リゾートな雰囲気いっぱいの宿泊ゲストのみが利用できるアヤナ リゾートのプライベートビーチです。リゾートからは197段の階段または新設されたゴンドラで行くことができます。ゲスト専用ビーチクラブではトロピカルドリンクや冷えたビール、ハンバーガーなどの軽食やインドネシア料理などが用意されており、デッキチェアでは青い海を眺めながらのんびり贅沢な時間を過ごすことができます。インド洋の大変美しい景観が広がるクブビーチ、ご宿泊の際にはぜひビーチまで降りてみてくださいね。

アヤナ リゾート&スパ ビーチ

美しいクブビーチ

魅力5. 隣にある姉妹ホテル「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」の施設も利用可能!

5rimbapool

ソファーデッキが充実して寛げるプールエリア

先ほどレストランのところで少し紹介しましたが、アヤナ リゾート&スパ バリに宿泊すると同敷地内にある姉妹リゾート「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」の施設も共有施設として利用できます。リンバ ジンバランまでは無料の巡回シャトルで5分程度なので気軽に行くことができますよ。こちらもバリ島の人気ホテルのひとつです。

「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」

ユニークルーフトップバー&レストラン

緑濃いウルワツの森や、その向こうに広がるインド洋の景色を見渡すことができ、25mのインフィニティプールも併設されています。心地よい海風を感じながらのんびりした時間を過ごすことができます。

「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」

カンポン バリの豪華なビュッフェ風景

そしてバリの伝統舞踊を観賞しながらバリ料理の豪華ビュッフェディナーのお食事ができる「カンポン バリ」。敷地内にはバリの村を再現した池や水田の景色が広がり、バリの文化に触れながら、子豚の丸焼きバビグリンやバリの郷土料理が楽しめます。伝統的なバリダンス観賞とバリ独自の世界を堪能することができる「カンポン バリ」、ぜひ利用してみてくださいね。その他、アヤナとはひと味違うカフェやスパ施設、全く異なるアクティビティが用意されたキッズクラブなど、ちょっと違う雰囲気も試してみたい方にはうれしいつくりですね。

魅力6. 日本人スタッフが多く、言葉の心配がありません

海外に行って心配事のひとつは言葉の問題。でもアヤナ リゾートには複数の日本人スタッフが常駐しているため何かあっても日本語が通じるので言葉の問題もなく安心です。リゾートの現地ローカルスタッフも片言の日本語が話せる人もいますし、リゾート内の電話では日本語対応の電話番号が用意されているなど、なるべく日本人ゲストに言葉の問題で煩わせないような配慮が嬉しいですね。何かあったらロビーエリアのレセプションのゲストリレーションカウンターか日本語対応電話番号ですぐ相談しましょう。

リゾート内にはスミニャック・クタエリアでの人気ショップが立ち並ぶショッピングアーケードやブティックなどもあり、ショッピングの時間がない方でもこちらでお買い物が楽しめます。

アヤナ リゾート&スパ バリ

ショッピングアーケードでお買い物も楽しめる

無料のシャトルバスサービスもありますので、お出かけの際にも便利。広い敷地内はカートで移動することもできます。ショッピングアーケードには日本人技術者のいるヘアサロンまであります(要予約)。

アヤナ リゾート&スパ バリ

リゾート内を走っている無料シャトル

いろいろな種類のプールやレストラン、施設が揃っているので、ご家族連れやご年配の方の記念旅行はもちろん、ご友人同士やご夫婦、カップルの方まで、幅広いシチュエーションで安心して楽しめるリゾートとなっています。

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

「アヤナ リゾート&スパ バリ」のご紹介いかがでしたか?リゾート内の利便性や施設の素晴らしさなどからも人気の高さの理由がうかがえますね。
トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

アヤナ リゾート&スパ バリに宿泊するツアー
トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する

バリ島旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP