話題のスウィング写真を並ばずに撮れちゃう! (1)

話題のスウィング写真を並ばずに撮れちゃう!NEWスポット「ハッピー スウィング バリ」を紹介

インスタで話題の「バリスウィング」。緑が美しい渓谷や棚田の中に、ブランコで飛び出すかのような写真が撮れることで有名になりました。オリジナルのスウィングは、バリスウィング社によってウブドで2017年にスタート。自然の絶景とブランコのコラボレーションは、世界中のインスタグラマーを虜にし、今では連日大盛況です。

大人気のバリスウィングと同じような写真を、並ばずに撮影できる「ハッピー スウィング バリ(HAPPY SWING BALI)」の詳細をお伝えします!

こんなに待つの!?オリジナルのバリスウィング

オリジナルのバリスウィングですが、いざ行ってみると待ち時間に驚くでしょう。各撮影スポットは30分待ちなんて当たり前。午前中は多少空いていても、午後になると外国人の団体客 などがツアーでやってきて、撮影まで1時間待ちになることも。オープン時間の8時より前から行って、一番乗りで入場しても、すべての撮影スポットを回るには3時間かかるそう・・・。

どんなに素敵な写真が撮れるとわかっていても、暑い中、長時間待つのはしんどいですよね。また、バリスウィングだけで半日近く使ってしまうのは、短い日数での旅行の場合、時間がもったいない気もします。

そこで、2019年12月にプレオープンしたばかり、みんなが知らない今だからこそ行くべき「ハッピー スウィング バリ」をご紹介!

ハッピー スウィング バリ概要

ハッピー スウィング バリはライステラスのすぐ近く!

ウブド観光で随一の絶景スポットである「テガララン ライステラス」に行くと、美しい景色の間に、たくさんのブランコやインスタ撮影用の大きな鳥の巣が見えます。バリスウィング社のブランコを火付け役として、現在ウブドではこのようにブランコや鳥の巣が急増中。その中のひとつが、今回紹介するハッピー スウィング バリ。テガララン ライステラスから車で5分ほどの場所にあります。スウィング撮影後に、ライステラスで観光もできますよ!

rice teracce

ウブド観光で人気の「テガララン ライステラス」

ハッピー スウィング バリはオリジナルの半額!

ハッピー スウィング バリのオススメポイントは、空いていること以外にもあります。とにかく値段が安いんです!オリジナルのバリスウィングは、撮影し放題でRp.500,000≒4,000円です。一方、ハッピー スウィング バリは撮影し放題でRp.250,0002,000(202021日現在)!

ライステラス周辺に点在する撮影スポットの中には、ひとつの乗り物でRp.200,000ほど支払う場所もあります。ハッピー スウィング バリは7種類ある撮影スポットが撮り放題でこの値段なので、かなりリーズナブル。

ここまで読んでいただいた方は、ハッピー スウィング バリについてもっと知りたくなってきたはず!続いて、どんな撮影スポットがあるのかご紹介していきますよ!

ハッピー スウィング バリ 基本情報

営業時間 8:00~17:00
定休日 ガルンガン(バリ島のお盆)、ニュピ(バリ島の新年)
対象年齢 6歳から
支払方法 現金、クレジットカード両方可
住所 Tegallalang, Gianyar, Bali,Indonesia
問い合わせ先 【電話】+62 812 9150 7728、【メール】happyswingbali@gmail.com

 

ハッピー スウィング バリでは、こんな写真が撮れる!

その1 ランプヤン寺院のような割れ門

山、空、割れ門が湖に映っているかのような、美しい写真が撮れることで人気のランプヤン寺院はご存知でしょうか?ランプヤン寺院に湖はなく、携帯電話のカメラ下部に鏡をあてることで、まるでそこに湖があるかのように撮影できる鏡面写真という手法で撮っています。

世界中の人たちが撮影したい写真の、そっくりバージョンがハッピー スウィング バリで撮影可能!ランプヤン寺院らしいアグン山が背景に映る写真は撮れませんが、美しい空と割れ門の鏡面写真が撮れますよ。

gate1

ランプヤン寺院のような鏡面写真が撮れますよ

その2 巨大石

「HAPPY SWING BALI」の文字が刻まれた、人が乗れるほど大きい石で撮影ができます。友達同士で乗ることも可能ですよ。

huge stone

ハッピー スウィング バリ を全面にアピールできる一枚です

その3 ハートの鳥の巣

オリジナルのバリスウィングでも人気の鳥の巣型の撮影スポット。かわいらしいハート型が乙女心をくすぐります。

nest

ハート型がかわいくてときめきます!

その4 カラフルな橋

黄色の橋に、カラフルなバリ傘が飾ってある撮影スポット。色鮮やかな写真はインスタ映えもバッチリです!

happy swing bali

色鮮やかな傘がフォトジェニック

その5 ハッピー スウィング バリのメイン!棚田に飛び出すブランコ

ハッピー スウィング バリで一番のメイン撮影スポットは、やはりブランコ!みなさん、これを撮りたくて来るんですもんね。ブランコは、全部で3台。棚田に向かって飛び出すような写真が撮影できるように、ブランコが揺れる先に床はありません。そのため、高所恐怖症の方は少し厳しいかも。ただ、安全ベルトでブランコと自分の体を固定するので、安全面はご心配なく。

ブランコは、前向きと後ろ向き両方撮影可能です。はしごを使ってブランコに座り安全ベルトを装着すれば準備OK!お兄さん達が思いっきりブランコを押すと、一気に棚田の景色に向かってスウィング。ブランコで風を切り、絶景を堪能!!

swing1

絶景の中に飛び出そう!

その6 インスタ定番 鳥の巣

その3で紹介した、ハート型の別バージョン。自分がまるで鳥になったかのような、自然と鳥の巣とのコラボ写真が撮影できます。

nest4

自然と一体になり鳥になった気分

その7 プリンセス気分を味わえるお花のベッド

白い枠で囲まれたベッドに、お花で飾られたロープがなんともかわいい撮影スポット。棚田に向かってゆらゆらと動きますが、ブランコのようにスウィングはしないので、ブランコが怖いと感じる方は、こちらで撮影するのがオススメです。

flower bed1

お花で飾られたベッドがかわいい!

ハッピー スウィング バリにすぐ行ける!バリ島ウブドエリアに宿泊するツアーはこちら

オススメの撮影ポーズ

インスタスポットに行って意外と悩むのが、撮影する際のポーズ。せっかくバリ島まで来て素敵な写真を撮るなら、モデルのようにかっこよくキメたいですよね。そこで、撮影時に役立つオススメポーズを紹介します。

鳥の巣でのオススメポーズ

壁にもたれかかって、両足アップ!

写真のように目線をカメラから外すと、さらに、こなれ感も出てきますよ。

nest3

リラックス感がでてわざとらしくない写真に

後ろ向きでロングスカートをひらり

どの写真にも共通しますが、ロングスカートはインスタ映えのためのマストアイテム!風になびくスカートの裾が、景色の美しさをより際立たせてくれます。

nest1

スカートが風になびくと写真に躍動感がでてきます

ブランコでのオススメポーズ

足クロスで美脚をアピール

足をクロスさせると足が美しく見えます。余裕のある方は、足の指先まで意識して揃えるとよりきれいに見えますよ!

swing

ハイウェストの服を着るとさらにスタイルアップ!

定番の両手をバンザイポーズ

両手を離すのは少し勇気がいりますが、写真で見ると解放感がすごいですよね。とっても気持ちが良さそうなのが伝わってきます。

swing2

勇気のある方はLet's try!

友達と撮る際のオススメポーズ

後ろ向きで手つなぎ

手をつないで撮影すれば、仲の良さもアピールできる素敵な写真になります。後ろ姿だと表情も気にしなくていいので、写真が苦手な方にもオススメのポーズです。

friend

写真が苦手な方にもオススメのポーズ

背中合わせで片足を曲げる

このポーズは意外と細見え効果があるんです。ポイントは背筋をしっかり伸ばすこと!足も片方曲げて、もう片方を伸ばすと足長効果もあります。

flower bed

しっかり背中を合わせると背筋も伸びてくれます

カップルで撮る際のオススメポーズ

ラブラブ感が伝わる見つめあい

2人で見つめあえば、だれもが羨むラブラブショットが撮れます!横顔のシルエットも、背景と合わさって素敵ですよね。

couple

2人の愛が伝わる写真

カップルならではの肩をホールドポーズ

カップルだからこそできるこのポーズ。彼の手がそっと彼女の肩を包めば、2人の思い出に残る写真が撮れること間違いなしです。

couple1

夕暮れ時はさらにロマンチックな雰囲気に

インスタ映えに欠かせないワンピースのレンタルあります!

ブランコでインスタ映え写真を撮るなら、風でふわっと広がるロング丈のワンピースはマストアイテムですよね。ただ、撮影スポットは棚田の中に作られているため、施設内を歩くと、どうしても裾が汚れてしまいがち。せっかくお気に入りのワンピースを着ていっても、土や泥がついてしまうのは嫌ですよね。

なんと、ハッピー スウィング バリではワンピースのレンタルができるんです!ひとり一枚あたりRp.100,000≒798円で借りられますよ。ぜひ、この嬉しいサービスも利用してみてくださいね。

rental

色鮮やかでロング丈のワンピースでインスタ映えしよう

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

デンパサール空港やリゾートホテルが集まるバリ島南部から車で2時間以上かかるウブドエリアに行くにはチャーターカーがオススメ!当社の対象ツアーに申し込むと、なんと、8時間のチャーターカーが1回ついてきます。チャーターカーを利用して、オープンしたばかりのハッピー スウィング バリで素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。バリ島専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

バリ島へ行くツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP