2024年ゴールデンウィーク海外旅行
コロナに関連する アメリカン航空の 取り組み

コロナに関連するアメリカン航空の取り組み コロナ収束後は安全・安心にアメリカ旅行へ行こう【2021年4月最新情報】

カテゴリー:

キーワード:

日本では、新型コロナウイルスへの緊急事態宣言が解除され、アメリカ・ヨーロッパ諸国でも地域ごとに緩和に向けた対策に動きが出始めてきました。航空・空港業界や観光業はいぜん苦しい状況下ではありますがコロナ収束後に向けて、お客様の安全・安心を守るために着実にサービスを改善しています。「秋以降はアメリカ旅行に行きたいな」そんな願いを込めながら、そしてご自身の身を守るために、航空・空港業界の最新情報に目を通してみてはいかがでしょうか。今回は「アメリカン航空」の新型コロナウイルスに関連する取り組みをご紹介いたします。事前に情報を把握しておけば、いざ旅行に出発した際に安心して過ごすことができます。コロナ収束後は安全・安心にアメリカ旅行へ行こう!

お客様の安全・安心を第一に考えているアメリカン航空

アメリカン航空は、お客様とチームスタッフの安全と健康を最優先に考えています。機内では、お食事とお飲み物のサービスも一部変更。新型コロナウイルス感染拡大が収束するまで、フルサービスは中止されていますが、お客様が安全・安心してご搭乗いただける最大限のサービス体勢でお迎えしています。お客様の懸念やご不安に配慮し、ご旅行に関するお問い合わせには24時間態勢で対応。世界中のお客様を受け入れるために最善を尽くす、現在のアメリカン航空の取り組みをご紹介していきます。

アメリカン航空の機材

アメリカン航空の機材

お客様のために、アメリカン航空は飛び続けます

今までもこれからも、アメリカン航空が飛ぶ理由はひとつです。世界が止まらないよう、自分の役割を果たしているお客様のために、アメリカン航空も自分たちの役割を果たし、飛び続けています。

お客様のご旅行の安全を守るために清掃・消毒作業をさらに強化しました

アメリカン航空にとって、お客様とスタッフの安全と安心を守ることは全ての旅行における最優先事項です。2020年5月初旬より、清掃・消毒作業をさらに強化し、全ての主要および地域路線に拡大しています。

2021年10月31日より羽田-ロサンゼルス線再開

アメリカン航空では現在、成田―ダラス・フォートワース直行便を毎日運航し、アメリカ各都市へのお乗り継ぎに大変便利となっております。
また、2021年10月31日よりより再開予定の羽田―ロサンゼルス直行便を毎日運航する予定です。安心、安全のアメリカン航空でぜひご旅行の準備を始めてみてはいかがですか?

現在運航スケジュール

便名 出発地 出発時刻 到着地 到着時刻 機材 運航日
AA60 成田 6:30 PM ダラス フォートワース 4:10 PM 787-9 毎日
AA61 ダラス フォートワース 11:40 AM 成田 3:00 PM +1 787-9 毎日

※スケジュールは予告なく変更される場合があります。最新のフライト情報は aa.com でご確認ください。

安心してご旅行していただくための取り組み

アメリカン航空では、お客様が安心して旅行に行けるよう新たなサービスが始まっています。

安全なフライトに向けた取り組み

アメリカン航空では、お客様がスムーズに旅行できるよう、ご旅行に役立つ情報を提供しています。
旅行の計画段
階から目的地に到着されるまで、ご旅行に必要なあらゆる情報をまとめました
アメリカンの安心安全への取り組みをまとめたページはこちら

笑顔でお客様を迎えるアメリカン航空のスタッフ

米国入国時の検査要件

米国疾病予防管理センター(CDC)により、空路で米国に入国する旅客(米国市民を含む)は、出発前3日以内に受けた新型コロナウイル(COVID-19)検査の陰性証明書または感染から回復したことを証明する診断書の提示が義務付けられています。
この要件は2歳未満のお子様には適用されません。陰性証明書または感染から回復したことを証明する診断書をご提示いただけない場合はご搭乗いただけません。

書類はアメリカン航空の係員にご提示ください。書類は印刷したものやデジタル版のご提示が可能です。また、VeriFlyアプリにアップロードすることもできます。
・CDCの誓約書をご記入ください。書類はVeriFlyアプリでもご記入いただけます。

必要書類の手続きも簡単に

モバイルアプリVeriFLY™」をダウンロードして、事前の陰性証明書、必要書類の手続きも簡単になりました。
ヘルスパスポートモバイルアプリ「VeriFLY」をダウンロードして、陰性証明書の提出、必要情報の事前提出で搭乗手続きがスムーズになります。

アメリカン航空のクリーンコミットメン ト

アメリカン航空は、皆様に安心してご旅行をお楽しみいただけるよう、クリーンコミットメントと称して、さまざまな感染症対策の
取り組みを行っています。その一環として、航空会社としては初めて、Global Biorisk Advisory CouncilによるGBAC STAR™認定を取得いたしました。これは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの生物学的脅威に対応した適切な清掃・消毒手順を実践していることを証明するものです。

機内の消毒作業を行うスタッフ

機内での対策について

新型コロナウイルス対策としてお客様が直接触れる座席まわりはもちろんのこと、機内全体から空調まで徹底した清潔空間を提供しているアメリカン航空。EPA(アメリカ合衆国環境保護局)承認の消毒剤を使用して、機内を毎日清掃しています。機内では病院の標準的な換気レベルと同様に、2〜4分毎にすべての空気を入れ替えるHEPAフィルターを備え、きれいな空気を保っています。また、主要な国際線のすべてのケータリング機器は、追加の衛生管理と消毒手順が行われています。プレミアムクラスからのすべてのガラス製のグラスは取り扱いを中止しプラスティックまたは紙コップに交換、飲食時の衛生面も徹底されていますので、安心してお食事をお楽しみいただけます。

なお、ご飲食中はマスクを外すことができますが、ご飲食後は元に戻す必要があります。アメリカン航空の機内では、幼児や健康上の理由により着用が困難なお客様を除き、フェイスカバーの着用が義務付けられています。また、出発、到着および乗継地の空港内でも、現地の法律によりフェイスカバーの着用が義務付けられている場合があります。また、ご旅行中に使用されるフェイスカバーは、お客様ご自身での用意が必要です。ゲートで準備しているフェイスカバーは数に限りがあり、フライトをご利用のお客様全員分はございません。

アメリカン航空の清潔な機内

アメリカン航空の清潔な機内

機内にて

■ 静電スプレーの散布
7 日毎に静電スプレーを散布しています。10 分以内に細菌やバクテリアを99.999% 殺菌し、最大7 日間効果が持続します。
■ 機内の換気
病院とほぼ同等の水準の高性能空気フィルター(HEPA)を、全ての主要機材とリージョナル機材に装備し、キャビン内の空気を2 ~ 4 分に1 回全て入れ替えています。
■ 公共エリアの掃除
トレイテーブル、シートベルトのバックル、ひじ掛け、ウィンドウシェード、座席後方のスクリーン、ドア、頭上手荷物棚の持ち手などを、念入りに消毒しています。
■ 機内のお食事と飲み物のサービス
接触頻度を減らすため、メインキャビンでのサービスを制限しています。スナックやソフトドリンクはお客様によるお持込みをお勧めしております。長距離のフライトでは、ご搭乗時にスナックのご用意がある場合があります。
■ フェイスカバー
お客様ご自身や他のご搭乗者の方のためにも、フライト中はフェイスカバーの着用をお願いいたします。幼児や着用によって健康を害するお客様などマスクを着用できない方もいらっしゃいます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■ 手指用消毒剤
お手拭きや除菌ジェルは、必要に応じて提供されます。機内に12 オンスのボトルをお持ち込みいただけます。
■ 座席
引き続き、乗客数に制限を設けています。時間と空席に余裕がある場合、お客様同士の十分なスペース
確保や、ご家族で一緒にお座りいただけるように、スタッフが座席の変更をお願いする場合があります。搭乗完了後、重量および重心位置の制限に触れない場合は、同じクラス内の別のお座席に移動することも可能です。

地上での対策について

空港当局や政府機関と緊密に連携して、お客様やスタッフのために安全で清潔な環境を維持しています。清掃範囲は、お客様にご利用いただく一般エリアだけでなく、スタッフエリアに至るまで、独自の指針で空港全体を網羅しています。スタッフは除菌ワイプを利用し、お客様は空港全体の主要な場所に設置している手消毒ステーションをご利用いただけます。シカゴ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨークなど主要な11空港の「Admirals Club」ラウンジでは、安全を考慮しサービス内容を変更して営業を続けていますので、いままで通りご搭乗前にくつろいでお過ごしいただけます。

空港内のイメージ

空港内のイメージ

空港にて

■ 清掃の強化
自動チェックイン機、チケットカウンター、旅客サービスカウンター、手荷物サービスオフィスを頻繁に清掃しています。
■ プレキシガラスシールド
チケットカウンターに商用グレードのシールドを設置しています。
■ スペースの確保
チェックインおよびセキュリティエリア全体において十分な距離を保つよう配慮しています。
■ 手指用消毒剤の設置
セキュリティエリア前にディスペンサーを追加しています。
■ チケットカウンター
受付カウンターでのスタッフの配置を交互にし、自動チェックイン機を数台オフにして、より多くのスペースを確保しています。
■ 空港スタッフ
スタッフにはフェイスカバーの着用を義務化し、現地の法律によって定められている場合は検温も実施しています。

ゲートエリアではご自身で搭乗券のスキャニングをお願いしています

ゲートエリアではご自身で搭乗券のスキャニングをお願いしています

ゲートエリアと搭乗

■ フェイスカバー
アメリカン航空にご搭乗の際は、幼児や着用によって健康を害するお客様を除き、フェイスカバーの着用が必要です。空港で用意しているマスクの数には限りがありますので、ご自身でご準備いただきますようお願いいたします。
■ 手指用消毒剤の設置
セキュリティ後の主要な場所にディスペンサーを設置しています。
■ スペースの確保
ゲート付近での待機時および搭乗時に十分な距離を保つよう配慮しています。
■ 清掃の強化
ゲートと座席エリアをより頻繁に清掃しています。
■ プレキシガラスシールド
搭乗口に商用グレードのシールドを設置しています。
■ 搭乗券をスキャニング
接触頻度を減らすため、モバイルや印刷された搭乗券のスキャニングはお客様ご自身で行っていただきます。

お客様へ:ご旅行のヒント

お客様がいつ空の旅に戻られても安全で快適であることをお約束するために、空港や機内での対策を整え、お客様のご搭乗をお待ちしております。お客様ご自身でもご旅行のヒントをご確認いただき、ご活用いただけますようお願いいたします。

アメリカン航空で安全で快適な空の旅

安全で快適な空の旅にご協力ください

ご旅行のヒント

■ 体調不良の方はご旅行をお控えください
ご自身と周りの方への感染を防ぐ一番の方法です。気分がすぐれない場合やウイルスに感染された場合は、ご自宅でお過ごしください。
■ フェイスカバーをご用意ください
お客様もスタッフも、搭乗時やフライト中は着用が必要です。ただし、幼児や着用によって健康を害するお客様はこの範囲ではありません。
■ 携帯用消毒剤
TSA の規制緩和により、最大12 オンスの手指消毒剤を機内持込手荷物に入れられるようになりました。
■ アメリカン航空アプリをダウンロード
アプリを使用してチェックイン、手荷物手数料の前払い、電子搭乗券の取得、無料で機内エンターテインメントの視聴ができるなど、人との接触を制限し、最新情報を入手できます。
■ お食事はご出発前に
機内食のサービスに制限があったり、一部の空港内レストランが閉鎖されている場合があります。
■ 渡航制限をご確認ください
外務省の海外安全ホームページや、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の渡航勧告を、旅行前にご確認ください。
■ フライトオプション
今後旅行を再開する人が増え、フライトが混雑することを鑑み、新しいツールを導入してお客様に通知し、より空席の多いフライトに変更できるようにいたします。費用は一切かかりません。

コミュニティーへの支援

アメリカン航空は、新型コロナウイルスと奮闘するコミュニティーへの支援に力を入れています。実際にニューヨーク市のマウントシナイ病院、ボストンのダナファーバー癌研究所、メンフィスにあるセントジュード・チルドレンズ・リサーチ・ホスピタルにさまざまな物資を寄付し、コロナウイルスの最前線にいる人々をサポートしました。

米国赤十字社との提携では、拡大を続ける新型コロナウイルス感染症対応の最前線で活動する同法人を支援する基金を立ち上げました。25ドル以上のご寄付をいただいたAAdvantage®会員様には、アメリカン航空より1ドルにつき10マイルが進呈されています。

機内やAdmirals Clubであまった食品や飲料は、Feeding Americaに寄付されています。現在のところ25万ドルを超える食品がアメリカン航空から送られています。また、一時的に閉鎖したマイアミのAdmirals Club ラウンジを利用して、スタッフがマスクを制作しています。スタッフ全員でコロナウイルスと向き合い、支援の心も忘れないアメリカン航空を私たちも応援していきたいものです。

アメリカン航空のスタッフたち

アメリカン航空のスタッフたち

安全・安心を確保してアメリカ旅行へ

アメリカン航空の徹底した新型コロナウイルスに関連する取り組みは素晴らしいですね。アメリカ旅行に対して少しでも安心感を持っていただければ幸いです。コロナ収束後は、私たち旅客のためにがんばっている航空会社を応援するためにも旅行に出発したいものです。コロナウイルス収束後は、ロサンゼルス、ラスベガス、ディズニーリゾートなど、人気の都市へお出かけください!当社では2020年の夏・秋以降のアメリカ各都市ツアーを取り扱っております。収束前に事前にご予約希望のお客様は、コロナの影響などのご不安点を、お問い合わせ時に予約担当になんなりとご相談ください!

アメリカン航空で行く!ツアー一覧
トラベル・スタンダード・ジャパン
(北米・中南米・オセアニア専門ダイヤル)
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP