ディズニー・イベント

「ディズニーキャラクター4人と一度に会える」当社オリジナルのグリーティングイベントを開催しました!

カテゴリー:

キーワード:

2019年9月22日、トラベル・スタンダード・ジャパンのオリジナル「ディズニーキャラクター4人と一度に会えるグリーティングイベント」をアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにて開催しました。ご参加くださったお客様一人ひとりにご満足いただけるように奮闘した当社スタッフ目線で、今回のイベントをご紹介します。

オリジナルイベントのキーポイント「特別な旅」

「ディズニーが好き」「ディズニーへの愛が止まらない」といったお客様一人ひとりにとって特別な旅を提供したいという想いから、トラベル・スタンダード・ジャパン(以下TSJ)では『大人気のディズニーキャラクター4人と一度に会える!』オリジナルイベントを企画しました。

TSJでは2019年のゴールデンウィークにフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで初めて実施しました。そして今回はTSJで2回目、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで当社限定イベントを行いました。

せっかく当社のツアーにご参加いただくのならば、ただディズニーキャラクターたちに会えるグリーティングイベントにはしたくない。『アメリカならでは』『当社ならでは』という要素を取り入れて企画しました。

オリジナルイベントの開催時期は「ハロウィーン」

オリジナルイベントの開催時期は、近年日本でも盛り上がりをみせている「ハロウィーン」の時期を選び、9月22日に行いました。その提案をしてくださったのは、国内外のディズニーに詳しい吉田さんご夫妻。「ディズニーランド・リゾートのハロウィーンの飾りつけやイベントも合わせて楽しめる時期ならば、お客様によりご満足いただけるのでは?」ということで決定しました。吉田さんご夫妻には、当社のオリジナルイベント開催のために全面的に協力してもらい、ツアー中もさまざまな場面で助けていただきました。

グリーティングイベントの会場「ディズニーランド・ホテル」

ディズニー・イベント ハロウィン

ディズニーランド・ホテル内の朝食会場入り口

グリーティングイベントの会場は「ディズニーランド・ホテル」。お客様には朝食ビュッフェを召し上がっていただきながら、グリーティングの順番をお待ちいただきました。

ディズニー・イベント ハロウィン「ディズニーランド・ホテル」の朝食会場
ディズニー・ハロウィン イベント朝食会場のテーブルセッティング
ディズニー・イベント ハロウィン
ディズニー・ハロウィン イベント

グリーティングの順番を待っている間に召し上がっていただく料理もディズニーならではのメニューが含まれています。

ディズニー・イベント ハロウィンミッキー型のプレッツェル
ディズニー・イベント ハロウィン食事はビュッフェ形式でお好きなものを選んで
ディズニー・イベント ハロウィン
ディズニー・イベント ハロウィン

特にお客様のテンションが上がっていたのは、ミッキーのかたちをしたプレッツェル!皆さん写真をパシャパシャ撮っていました。また、ビュッフェ形式なのでお好きな料理を欲しい量だけとってお食事。シリアルやヨーグルト、フルーツなどお子さまも楽しめる種類豊富なメニューをご用意させていただきました。

グリーティングの衣装は「ニューオリンズ」

いよいよディズニーキャラクターたちとのグリーティング!扉の向こうにはディズニーキャラクター達が待っています。

ディズニー・イベント ハロウィン

順番にグリーティングイベント会場の前へご案内!ドキドキ…

グリーティングルームの扉を開けるとそこには…

ディズニー・イベント

「ニューオリンズ」の衣装を着たキャラクターとグリーティング

レアな「ニューオリンズ」の衣装を身にまとったミッキー、ミニー、ドナルドとグーフィーが!この衣装はディズニーランド・パークにあるテーマランド「ニューオリンズ・スクエア」にちなんだもので、アメリカならではの豪華な衣装!なかなかこの衣装のディズニーキャラクターたちにはお目にかかれないんです。そんな4人との時間をお客様1組ずつ楽しんでいただきました。

限られた時間の中ではありますが、お客様と4人のキャラクターたちとの思い出を存分に作ってもらいたいとスタッフも写真や動画撮影などのお手伝い。

お子さまには、サイン帳をプレゼント!その場でミニーにサインを書いてもらい喜んでいる姿を見て嬉しくなりました。

キャラクターの衣装はグリーティングまでのお楽しみ

1組ずつグリーティングの時間を設けるので、順番にご案内させていただきました。「誰と会えるんだろう?」「どんな衣装を着ているんだろう?」というワクワク感を最後の順番のお客様にも楽しんでいただきたかったのでグリーティングを終えられたお客様には、ディズニーキャラクターの衣装などについては秘密にしてもらいました。

きっとディズニーキャラクター達と過ごした特別な時間について、すぐにでも話したい気持ちでいっぱいだったのではないかと思います。今回参加してくださったお客様は、すべてのお客様がグリーティングまでのドキドキ感を楽しめるようにご協力くださいました。本当に感謝しかありません。

食事の間に吉田さんご夫妻からディズニー情報も

吉田さんご夫妻は、今回のツアーにご参加くださったお客様に「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」を楽しんでもらいたいという気持ちから、ご厚意でハロウィーンイベントの情報を提供してくださいました。なんと、ハロウィーンの衣装を着たディズニーキャラクターたちと会えるポイントをパークマップに手書きで書いてくれたんです。しかも、1組に1枚ずつ!

この資料を用意するために、手間と時間がすごくかかったのではないかと思います。それでも、ツアーに参加してくれたお客様にディズニーランド・リゾートを楽しんでほしいという想いで、手書きで情報を書き込んだパークマップをご用意くださいました。このサービス精神が多くのファンの方を惹きつけているんですね。

お誕生日のお客様にサプライズ「バースデーケーキ」のプレゼント

今回ご参加いただいたお客様のなかに9月に誕生日を迎えられた方が2名いらっしゃいました。そして、吉田ご夫妻のよしかさんも9月生まれ。そこで、TSJから3名にサプライズバースデーケーキをプレゼントさせていただきました!

ディズニー・イベント ハロウィン

ミッキーのかたちのチョコレートケーキをサプライズプレゼント

突然のサプライズで3名とも驚かれている様子。ツアーご参加のみなさんでお祝いさせていただきました。ミッキーのかたちをしたチョコレートケーキは思わず写真を撮りたくなるかわいさです。

参加者全員でキャラクター4人をお見送り

ディズニー・イベント ハロウィン

愛らしいポーズを決めるドナルドダック

ツアー参加者のお客様に特別な思い出を作ってくれたミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーとのお別れの時間がやってきました。4人のキャラクターへの感謝の気持ちを込めて、お客様全員でお見送り。楽しく、特別な時間をありがとう!

感謝を込めてお客様一人ひとりにギフトをプレゼント

グリーティングイベント終了後、ツアーご参加のお客様一人ひとりにギフトをプレゼント!

ディズニー・イベント ハロウィンディズニーランド・リゾートのエコバッグにギフトを詰めて
ディズニー・イベント ハロウィン思い出の写真を現像してプレゼント
ディズニー・イベント ハロウィン
ディズニー・イベント ハロウィン

ディズニーランド・リゾートのエコバックの中には、お客様の名前の刺繍入りタオルやグリーティング時に撮影した4人のキャラクターとの記念写真をひとり1枚ずつプレゼント!

ディズニーランド・リゾートの「Photo Pass」のサービスを利用して、撮影したばかりの写真をご用意させていただきました。写真を手にしたお客様の顔には笑顔が溢れ、大変喜んでいただけました。

気になる3回目のTSJオリジナルイベントは…

今回ご参加いただいたお客様が帰国後に答えてくださったアンケートでは、約8割のお客様から「大満足」とのご回答をいただき、少しでもお客様の思い出に残る特別な旅のお手伝いができたことを大変嬉しく思っています。

今回のツアーでの至らなかった点や反省点を活かして、ますますパワーアップしたお客様にご満足いただけるツアーを企画したいと思います。ぜひご期待ください!

海外ディズニーへの旅についてもっと詳しく知りたい方は

アナハイム旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP