2024年ゴールデンウィーク海外旅行

旅行会社スタッフがすすめる「2泊3日の台北女子旅」

旅先:

キーワード:

日本から近い旅行先として人気の台湾。今回は、旅行会社スタッフが実際に行った2泊3日の台北旅行のプランをご紹介。おすすめグルメや観光スポット、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2泊3日の台北女子旅 おすすめスポット

1日目 まずは「台北」の街を散策しよう!

朝一番で東京を出発、日本から台北は約3時間半、あっという間に到着です。

13:00 「桃園国際空港」到着

桃園空港から市内までは、タクシーで約1時間、MRTで1本と市内にはかんたんに出ることができます。

飛行機から降りて、何か飲みたい!と思ったときにはカフェに入るのもよいですが、空港のコンビニにかわいいボトルの紅茶がたくさん売っているので、それを買うのもおすすめです。

パッケージがかわいい 純萃。喝

桃園国際空港から台北市内(台北駅)までの行き方

桃園国際空港からホテルまではタクシーで直行、約1時間、料金は1,200元前後です。(≒4,320円)

または、桃園国際空港 空港ターミナル駅から台北駅まで快速列車で約40分。150元(≒544円)

15:00 ホテルにチェックイン「ザ ランディス 台北」

今回泊まるのは、「ザ ランディス 台北」。MRT中山國小駅から徒歩5分でMRTでの移動が多い台北には動きやすいホテルです。ホテルのエントランスにはドアマンがいて、もしタクシーを呼びたいときには、その場で呼んでもらえるところも安心。

フランスのアール・デコデザイン、見た目も部屋の内装も高級感があり、女子旅にはぴったりのおすすめホテルです。

ザ ランディス 台北 スーペリアルーム

ザ ランディス 台北

住所:台北市中山區民權東路二段41號

公式サイト:http://taipei.landishotelsresorts.com/japan/index.php 

画像提供:ザ ランディス 台北ホテル公式サイトより

台北市内(台北駅)からホテルまでの行き方

台北駅から民権西路駅で乗り換えて約7分、中山國小駅から徒歩5分。

  • 成田発
  • 羽田発
  • 関空発
  • 名古屋発

成田発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 成田午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

羽田発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 羽田午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

関空発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 関空午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

名古屋発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 名古屋午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

16:00 日本の原宿!?台湾の若者文化に触れる「西門」

「西門(シーメン)」は日本の原宿と言われているエリアです。まちなかには雑貨屋さんやお土産屋さんが立ち並んでいます。

西門駅から徒歩1分にある西門紅楼(シーメンホンロウ)では、西門の100年の歴史の展示や、オリジナルグッズの販売などが行われています。ここには、台湾の若手デザイナーが手掛けるブランドが入っている展示スペースがあるので、お洒落なアクセサリーや雑貨を見つけるのも楽しみのひとつです。

西門紅楼

西門紅楼

住所:台北市成都路10号

営業時間: 日~木 11:00~21:30(月曜日休館)
金~土 11:00~22:00

公式サイト:https://www.redhouse.taipei/index.aspx

ホテルから西門までの行き方

MRT中山國小駅から松江南京駅で乗り換え、西門駅で下車。約20分。

17:00 おしゃれタウン「中山」でお土産を買おう

「中山(ヂョンシャン)」は西門とは違って、ハイブランドのショップやホテルが多いエリア。日本の三越デパートもここに店舗があります。普通のお土産屋さんより、少し高級感があり、女性へのお土産にピッタリのお店が多くあります。

中山駅から徒歩5分のホテル「オークラ プレステージ台北」では、レトロでおしゃれなパッケージのパイナップルケーキが売っています。

同じエリアにある「嶢陽茶行」というお茶屋さんでは、お花柄のかわいいパッケージ、豊富な種類がそろったこだわりのお茶が売っているのでおすすめです。 プレゼントする相手のことを考えて、相手に合ったお土産を選ぶのは、ワクワクしますよね。

嶢陽茶行 たくさんお茶の種類があり迷ってしまいます

オークラ プレステージ台北

THE NINE

住所:台北市南京東路一段 9号

営業時間:9:30〜20:30

公式サイト:http://www.okurataipei.com.tw/ja-JP

嶢陽茶行

台北長春本店

住所:台北市長春路14

営業時間:10:30~21:30

公式サイト:http://www.geowyongtea.com.tw/

西門から中山までの行き方

MRT西門駅から2駅、中山駅で下車。約5分。

19:00 「士林夜市」で台湾B級グルメを楽しむ

台湾の夜市。なかでも一番有名なのは「士林夜市(しりんよいち)」です。

MRT剣潭駅から徒歩3分、横断歩道を渡ると目の前に士林夜市の看板が見えてきます。士林夜市には、屋台はもちろん、昔ながらのクレーンゲーム、洋服屋さんまで、せまい空間にぎっしりと詰まっているので、あれこれ見ているうちに、あっと言う間に時間が過ぎていきます。

士林夜市

ここでは、鶏排(ジーパイ)とよばれる台湾のB級グルメをぜひ食べてみてください。鶏むね肉を丸まる使ったスパイシーな台湾式唐揚げのようなものです。屋台でその場であげてもらうので、サックサクの食感とジューシーな味わいを楽しむことできます。

大人の手のひらほど大きさの鶏排

また士林夜市を歩いていると、いい匂いの中に、突然、刺激臭がしてきます。その正体は「臭豆腐」。目の前を通るだけで思わず、「くさっ」と言ってしまうほど強烈です。旅の思い出づくりにひとつ食べてみるのもいいかもしれません。

人生で一度はチャレンジしてみたい 臭豆腐

士林夜市

住所:台北市大東路、基河路周辺

営業時間:15:00~24:00ごろ

中山から士林夜市までの行き方

MRT中山駅から4駅、剣潭駅で下車。剣潭駅から徒歩。約10分。

2日目 台湾市内から出て、写真スポットをめぐろう!

12:00 かわいい点心を楽しめる「参和院」

台湾にきたからには、食べておきたいのが点心。
南京復興駅から徒歩5分、「参和院」では、ハリネズミやうさぎをかたどったお饅頭が人気です。可愛いらしいその見た目を食べるのは、少し胸が痛いですが、味はとっても美味しいのでぜひ行ってみてください。

参和院 オリジナルの饅頭

参和院

微風南京店

住所:台北市南京東路三段337號B2

営業時間:日曜日~水曜日 11:00-21:30

木曜日~土曜日 11:00-22:00

公式サイト:https://www.sanhoyan.com.tw/ja/

ホテルから参和院までの行き方

MRT中山國小駅から松江南京駅で乗り換え、南京復興駅で下車。約20分。

南京復興駅から徒歩5分、デパート 微風南京店の地下2階にあります。

14:00 近場のスパでリラックス

台北市内には、マッサージ店がたくさんあります。次の目的地、九份と十分のツアーの前に、近場のスパでマッサージを受けて疲れを癒やしましょう。

足つぼマッサージやアロママッサージなど、2時間で2,000元程度です。(≒7,250円)日本に比べてリーズナブルな台北のスパにぜひ行ってみてください。

17:00 台北ナンバーワンおすすめスポット「九份」

『千と千尋の神隠し』のモデルになってと言われている「九份(きゅうふん)」の町並み、台北の旅行の際には、絶対に外せないスポットです。

写真スポットがたくさんあるので、歩いているだけで楽しむことできます。特に夜は、提灯に明かりが灯されて幻想的な景色が広がっています。また九份は、お茶屋さんがたくさんあるので、休憩がてら本格的な台湾のお茶を楽しみましょう。

九份の町並み

20:00 「十分」でお願いごと

ランタン上げ体験ができる「十分(じゅっふん)」約1mのランタンに願いごとを書いて、空に飛ばします。ランタンには色によってそれぞれ意味があるので、願い事ごとよって選びましょう。
十分の現地の方は、日本語がとても上手で、ランタンの4面の写真と、空に飛ばす瞬間の動画を段取りよく撮影してくれます。
十分は、高層ビルなど一切ない田舎の村なので、自分の上げたランタンが上っていくところが、いつまでも見ていられます。

十分 ランタン上げ

九份・十分の行き方

市内主要駅から出発する送迎付きの九份・十分のオプショナルツアーに参加。

市内から約1時間。

22:00 ホテル近くの「雙城街夜市」で屋台飯を食べる

今回、宿泊するザ ランディス 台北ホテルから、徒歩で約10分のところに24時間やっている屋台街「雙城街夜市」があります。

ここは観光客だけでなく、台北の地元の人もやってきているので、ローカル感を味わえます。食べ歩きながら楽しむのももちろん、屋台のそばに簡易テーブルとイスがあるので、近くの席をとってゆっくり楽しむのもありです。

3日目 最終日!台湾グルメを楽しもう!

11:00 「鼎泰豊」で小籠包ランチ

台湾のグルメといえば、小籠包。日本にも店舗があり有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」ですが、台湾では、お得な料金で食べることができます。
肉汁たっぷりの小籠包はとってもジューシー。とてもおいしいので、2人で行ってもぺろりとたいらげてしまいます。
台湾でもかなり人気なお店なので、お店は少し混んでいます。早めに行って先に整理番号をもらって、あたりを散策してから行くと丁度いいです。

鼎泰豊 小籠包はショウガと一緒に

鼎泰豊

信義店

住所:台北市信義路二段194号

営業時間:

月曜日~金曜日 11:30~21:00

土曜日、日曜日と祝日 10:30~21:00

公式サイト:https://www.dintaifung.com.tw/jp/index.php

ホテルから鼎泰豊までの行き方

MRT中山國小駅から4駅、東門駅で下車。約15分。

13:00 「マンゴーかき氷」で旅の締めくくり

旅の締めくくりに、ぜひ食べたいのがマンゴーかき氷です。台湾では芒果冰(マングォビン)と呼ばれています。沖縄より南に位置する一年中温かい台湾は、実はマンゴーの名産地。台北市内には、いくつものかき氷専門店があります。

台湾でも有名なチェーン店、「思慕昔(スムージー)」では、マンゴーかき氷、マンゴースムージーなど、甘いけどさっぱりとしたデザートを楽しむことができます。

マンゴーかき氷は大きいので2人でシェア

思慕昔

思慕昔本館
住所:台北市大安区永康街15号1階
営業時間: 9:30~22:30

公式サイト:http://www.smoothiehouse.com/index_j.php

鼎泰豊から思慕昔への行き方

最寄り駅は同じ 東門駅。徒歩5分ほどのすぐ近くにあります。

14:00 空港へ

あっという間の3日間、帰りは余裕を持って、フライトの出発2時間前には空港に到着しているようにしましょう。

桃園国際空港は台湾のメイン空港、かなり広いので、買い忘れていたお土産や最後に台湾グルメを食べておきたいときも便利です。最後まで満足のいくようにゆっくりと過ごしてください。

台北ツアーは当社にお任せください!

いかがでしたか?今回は、台北の2泊3日のモデルプランを紹介しました。今回、紹介した「ザ ランディス 台北ホテル」宿泊のツアーはもちろん、他のホテルへのアレンジもお任せください。

トラベル・スタンダード・ジャパンではお客様のご希望やご予算に合わせたツアーのアレンジが可能です!
フライト時間や出発地の変更はもちろん、他の国との周遊プランなど、当社のアジア専門スタッフが、お客様だけのオリジナルプランもご案内いたします。

  • 成田発
  • 羽田発
  • 関空発
  • 名古屋発

成田発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 成田午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

羽田発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 羽田午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

関空発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 関空午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

名古屋発 2泊3日 「ランディス台北」宿泊

【台北2泊3日】 アールデコ調が美しい「ランディスタイペイ(亜都麗緻大飯店)」指定 名古屋午前発-現地夕方発

このツアーは完売しました

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP