韓国ドラマ『梨泰院クラス』で人気沸騰中!梨泰院エリアのおすすめカフェ5選

おしゃれスポットとして観光客だけでなく韓国人からも人気の梨泰院(イテウォン)。ここではおしゃれなカフェや雑貨店などが多くグルメからショッピングまで楽しむことができます。最近では日本でも大ヒット中の韓国ドラマ『梨泰院クラス』のロケ地としても注目されています。 今回はそんなおしゃれスポット梨泰院エリアにあるおすすめカフェをご紹介します。

梨泰院てどんな場所?

世界各国の大使館があり、2018年まで米軍基地があった関係で外国人が多いエリアです。1997年には国内の観光特区に指定されました。梨泰院のランドマークであるハミルトンホテルの裏側にある「世界飲食文化通り」が有名。この通りはアジアや中近東、ヨーロッパなど、世界30ヵ国余りの料理を出すおしゃれなレストランやカフェが並んでいます。

グルメだけでなくショッピングのお店も充実している梨泰院。他のソウルの都市とは異なる雰囲気がある、韓国らしさと異国の文化があわさった人気の観光都市です。

定番の観光都市である明洞とは南山をはさんで反対側に位置しており、明洞から電車で20分ほど、タクシーだと15分ほどで行けます。

one in a million(ワン・イン・ア・ミリオン)

かわいいピンクのカップ

フォトジェニックなスポットとして人気のカフェ。入口にあるお店のロゴマークが入ったパステルピンクの壁がトレードマークです。この壁の前が定番の写真スポット。

ピンクがテーマのカフェなのでピンクピンクした店内かと思いきや、店内はモノトーンのインテリアで落ち着いた雰囲気。ところどころに置かれている観葉植物がいいアクセントとなっていておしゃれです。ドリンクのカップがピンクなので白いテーブルに置いて撮ると写真映えします。

ピンクと緑の色合いががわいい

このお店の人気メニューは、カフェラテの上にハーゲンダッツのバニラアイスがのったベビーラテ(7,500w≒750)と雲のようなかわいい見た目のホワイトティラミス(6,000w≒600円)。ホワイトティラミスはココアパウダーをかけていないため一般的なティラミスとは異なり、真っ白な見た目が特徴のあまさ控えめなティラミスです。こだわりの豆をつかったコーヒーもおいしいと評判です。

夜は間接照明とキャンドルのみになるためバーのような雰囲気に。写真映えを狙うなら日中がおすすめですが、大人な雰囲気を楽しみたい場合は夜にくるといいかもしれません。夜は観光客も少なく現地の雰囲気をより感じられる気がします。

店内は比較的大きめで席もたくさんありますが、人気店のため週末はかなり混みあいます。

oneinamillion(ワン・イン・ア・ミリオン)

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 684-62, 半地下
(서울특별시 용산구 한남동 684-62, 반지하)

営業時間:月~土曜11002300(ラストオーダー2230)

     日曜11002200(ラストオーダー2130)

最寄り駅:地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin) 3番出口 徒歩6
     地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon) 3番出口 徒歩12

CAFE TAPE

2017年秋にオープンした宇宙をテーマにしたカフェ。白を基調としたシンプルでおしゃれな店内です。このお店の人気メニューは、ケーキとは思えないほど美しい「宇宙ケーキ」!デザイナー出身のスタッフが研究を重ねて作り上げたまるで宇宙のようなキレイなケーキはインスタ映え間違いなしです。

ゆずチーズクリーム

ヘーゼルナッツチョコレート

ケーキの種類はいちごクリームチーズ(4,500w450、ゆずクリームチーズ(7,500w750、ヘーゼルナッツチョコ(7,500w7503つ。なんといってもこの宇宙ケーキは、見た目だけでなく味も最高に美味しいんです。チョコレートケーキは甘すぎず、宇宙柄の部分のチョコレートソースが美味しさを引き立たせます。チーズケーズの青い部分はホワイトチョコレートです。ホワイトチョコとチーズケーキは相性抜群!さらにゆずが良いアクセントとなり、甘くなりすぎずさっぱり食べられます。どのケーキもコーヒーと一緒にいただくと、コーヒーのほろ苦さとケーキのほど良い甘さがちょうどいいバランスで絶品です。

カウンターでケーキを注文すると、ショーケースの中からケーキの柄を選ばせてくれます。日によってケーキの柄が異なるため、どんな柄に出会えるかは行ってからのお楽しみ!日本語は通じないみたいですが、日本人だとわかると日本語のメニューを出してくれます。インスタ映え関係なく、ケーキのために通いたいくらいおいしいカフェです。夜遅くまで営業してるため食後のデザートにもおすすめです。

CAFE TAPE

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 63-5, 2F
(서울특별시 용산구 이태원동 63-5, 2F)

営業時間:日~木曜12:00~24:00、金~土曜12:00~翌1:00

※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

最寄り駅:地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon) 4番出口 徒歩6
     地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong) 3番出口 徒歩7

THE BAKERS TABLE

パン職人のドイツ人オーナーが営むベーカリーカフェ。国際色豊かな梨泰院らしく、ヨーロッパのような外観が特徴のお店です。

カフェの地下にある工房で焼いているパンが人気のお店で、パンのみのテイクアウトも可能となっています。そしてまずお店に入って驚くのがパンの種類の豊富さ。ヨーロッパで主食のシンプルなパンからシナモンロール、チョコクロワッサン、ソーセージロールなどの調理パン、ブラウニー、ジャーマンバターケーキといったデザート系まで!どれにしようか迷ってしまうほど様々な種類が並んでいます。ちなみにイングリッシュマフィンがおいしいと話題のようです。パンの値段は1,000~7,000w100700円です。

オーナーの「パンと一緒に食事やお酒も楽しんでほしい」との想いからダイニングも併設されており、買ったパンと一緒に食事も可能。サンドイッチやパニーニ、日替わりスープなど食事メニューも豊富です。

ジャガイモのスープとマッシュルームスープ

日替わりスープ(6,500w≒650円)が人気のメニュー。トマトやマッシュルーム、パンプキンなど日によって異なるスープはその日販売されている味の中から選択可能です。トマトスープはクリーミーでありながらほんの少しスパイシー。マッシュルームスープやジャガイモのスープは濃厚で、パンとの相性が抜群です!結構ボリュームのあるスープなので、2人でシェアしてもいいかもしれません。

8:001300まで限定のブレックファストもあります。ブレックファストで一番人気のメニューはブレックファスト ザ・ファーマー(BREAKFAST THE FARMER)(10,500w≒1,050円) ベーコン・目玉焼き・生野菜がのったトーストに、自家製ハッシュブラウンポテトが添えられたボリューム満点のプレートです。

朝早くから営業しているので朝食におすすめのカフェです。

THE BAKERS TABLE

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 691
(서울특별시 용산구 이태원동 691)

営業時間:月~土曜8002100 (ラストオーダー2030)

                     日曜8002000(ラストオーダー1930)

最寄り駅:地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong) 2番出口 徒歩7

CAFE SARU

青い入口が印象的

人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』のロケ地にも使われた経理団通り(キョンニダンキル)の裏道にあるCAFE SARU。

バリスタ兼空間デザイナーのオーナーがいれる自家焙煎の美味しいコーヒーが味わえる個性的なカフェです。コンクリート打ちっぱなしの店内は韓国らしさ満載。席はあまり多いわけではなく、こぢんまりとした落ち着いた店内は、旅行の疲れを癒すのにぴったりでついつい長居してしまうほど。

店内にはドライフラワーが飾られています

韓国カフェらしい雰囲気

こだわりのコーヒーが人気ですが、紅茶の香りがしっかりするミルクティーもおすすめです。

こちらのカフェは他のカフェとは異なるサービスを行っており、そのサービスがカフェ好きの間で話題となっております。CAFE SARU人気のサービスとは、女性の来店者にお花をプレゼントしてくれるんです。注文時や退店時に手渡されるのではなく、ドリンクを飲みながらゆっくりしているとスタッフが席まできてお花を渡してくれます。お花のプレゼントがあると知っていても渡された瞬間はびっくりしてしまいます。お花をもらうととっても幸せな気分になりますよね。ひとりひとりお花のデザインも異なり、さらには温かいメッセージ付き。素敵なサービスが魅力のカフェです。

体があったまるミルクティー

ひとりひとり違うお花

うれしいお花のプレゼント

経理団通りは坂道となっていて、カフェまで行く道のりは歩くのが少し大変なためタクシー利用がおすすめです。

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 212-21
(서울특별시 용산구 이태원동 212-21)

営業時間:12:002200

※日によって変動あり

休業日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

最寄り駅:地下鉄6号線緑莎坪(ノクサピョン)駅 2番出口より徒歩15
     地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅 1番出口より徒歩15

003ARCHIVE(ゼロゼロスリー アーカイブ)

カフェの入口

近未来的な店内が特徴的なカフェ。韓国の大人気アイドルグループEXO(エクソのメンバーであるスホも訪れた話題のカフェです。

カフェの立地は小道を曲がって細い坂道をのぼったところにあります。曲がるときに見える風景が住宅地なので「この道であってるかな」と不安になりますが、地図を信じて進めば大丈夫です。特徴的な入口が出現します。地下への階段を降りて店内へ入ります。

地下への階段

スタイリッシュな店内は家具もセンス抜群。色や形の異なるテーブルとイスが広めの間隔で配置されており、空間の使い方までこだわりを感じます。さらに地下にあるため窓もなく、まるで異空間にきたような不思議な気持ちになります。

シンプルながらスタイリッシュな店内

絵の飾り方までおしゃれ

夜になるとライトの色が変わるそうです

出口

ドリンクはコーヒー系や紅茶系が中心に販売されています。特にミルクティーが絶品です!ミルク濃いめの甘いミルクティーが好きな人にはぜひ飲んでいただきたいです。入れ物もドリンクによって異なり写真映え抜群。ミルクティーはボトルに入ってます。白い紙カップを一緒に渡してくれて、自分で注いで飲むスタイルです。ドリンクのほかはマーブル柄のチョコレートを販売してます。

ブルーベリーヨーグルトスムージー(写真左)もおいしい!

住所ソウル特別市 龍山区 トクソダン路20キル1-12

(서울 용산구 독서당로20길 1-12)

営業時間:13:00〜22:00

最寄り駅:・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin)駅  徒歩20分

おしゃれスポット梨泰院で韓国旅行を満喫!

カフェ大国である韓国の中でも、おしゃれで個性的なカフェが集まっている梨泰院のおすすめカフェをご紹介しました。梨泰院には他にも夜景がきれいに見えるルーフトップバーなど素敵なお店がたくさんあります。明洞や弘大など有名な観光地から少し足をのばして、おしゃれスポット梨泰院エリアを満喫してみてはいかがでしょうか。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP