女子旅にオススメ!ペナン島のお洒落なブティックホテル4選♪ 宿泊できる格安ツアーをご紹介!

女子旅にオススメ!お得で可愛いペナン島のブティックホテル4選♪格安ツアーもご紹介

マレーシアの首都、クアラルンプールから飛行機で約1時間で行ける「ペナン島」をご存知でしょうか?イギリス統治時代のコロニアル調の建物だけでなく「マレー」「中国」「インド」式の建物ががひしめき合う街「ジョージタウン」が、世界遺産となっています。小さな島ですが見どころはたっぷり!またペナン島にはビーチリゾートもあるので、どちらも楽しめるとして今人気急上昇中のエリアなのです。フォトジェニックなスポットが多く女子旅にオススメです!

ペナン島のかわいいアートタウンに泊まろう!

ペナン島ジョージタウンの昔ながらのタウンハウス

ペナン島はビーチリゾート、世界遺産、グルメ巡りと楽しみがたくさんあるので日帰りではなく、ぜひ宿泊をして島をまるごと堪能してみてはいかがでしょう。近年、人気が急上昇しており新しいホテルがたくさん建てられています。新しいといっても、マレーシア古来からの「プラナンカン文化」も大切にしている新旧の文化が融合したホテルは要チェック!

プラナカン文化とは?

「プラナンカン文化」について少し説明します。昔、新天地を求めてやってきた中国やインド、オランダ、ポルトガルの男性と現地のマレー人女性が結婚し、お互いの文化が混ざりあって作りだされたのがプラナンカン文化の始まりと言われています。簡単に言うと、西洋、中華、インド、マレーの文化のミックス。

プラナンカン文化を取り入れたホテルから西洋様式を重んじたホテルなど様々な種類のホテルがあります。どんなホテルに泊まるか考えるのも旅の醍醐味ですよね!今回は数あるホテルの中からフォトジェニックなスポットが多数のアートタウン近くのホテル、まさに女子旅にピッタリの4選をご紹介していきます。

ペナン島のジョージタウンの地図

ペナン島ジョージタウンのマップ
ペナン島に行くお得なツアーの一覧はコチラ

3つ星クラスでこんなに可愛いの⁉
1.「アレカ ホテル(Areca Hotel)」★★★

まずは、「アレカ ホテル(Areca Hotel)」こちらは、プラナンカン住宅を改装し作られたホテルです。場所は、ペナン島で一番の高さを誇るタワー「コムタータワー」からすぐ近く。アートが多数あるメインの通りまでは徒歩20分ほどと少し離れていますが、その分静かでゆっくりくつろげるホテルです。

お部屋は、広々としたファミリースイート、ガーデンルームからヘリテージスイートまで幅広い種類があるので人数に合わせて選べます。お部屋ごとにインテリアも異なり、カラフルなプラナンカンの世界を楽しめます。筆者のオススメは屋根裏タイプの客室!他のホテルではなかなか出会えないデザインでとっても可愛い♪素敵なスタッフが出迎えてくれるのも素晴らしいところ。

唯一マイナスポイントをあげるとすれば、近くにモスクがあるのでコーランで朝目覚めるかもしれません。それも旅の醍醐味ですが、気になる方は耳栓をもらいましょう。とはいえ、3つ星ホテルプライスでこんな素敵ホテルに泊まれるのはペナンの良いところですよね。

どの客室に泊まっても無料のアフタヌーンティー付き

また、夕方4〜6時までアフタヌーンティーが好評です。どのお部屋の宿泊者も無料で楽しむことができます!ソフトドリンクとちょっとしたお菓子やアイスクリームが提供されるのでおしゃれな中庭で楽しむのいいですね。近くに地元の屋台のような食事ができる場所もあるので立地もバッチリです。

無料のワインサービスが嬉しい
2.「ザ エジソン(THE EDISON)」★★★★

ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」

「ザ エジソン(THE EDISON)」は、ヘリテージホテルなので外観からは荘厳な歴史が感じられます。セントジョージ教会というペナンで有名な教会の近くに建っています。アートが多くある通りまで徒歩約10〜15分。有名な観光地、ブルーマンションやプラナンカンマンションも徒歩圏内です。

ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」
ペナン島のブティックホテル「ザ エジソン(THE EDISON)」

お部屋は、デラックス、デラックスプレミアム、スイートの3種類があります。マイナスポイントは、冷蔵庫がお部屋にないことくらいでしょうか。ですが、ラウンジは24時間開いてますので冷蔵庫がなくても快適に過ごすことができます。館内中央の光が降り注ぐコートヤードはとてもフォトジェニック。夜のライトアップした外観など、写真を撮るのも楽しんでくださいね。

どの客室に泊まってもワインが無料♪

一番のおすすめは、夜6〜7時のワインサービスで、どのお部屋にお泊まりでも無料でワインが飲めます。マレーシアは、アルコールの取り扱いがない店も多く、あっても高い場合がほとんどなのでワイン好きの方にはとっても嬉しいサービスですよね。

またワインを飲まない方も「ザ・ラウンジ」というラウンジでコーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物やプラナンカンの伝統的なお菓子などがいただけます。

インテリアの重厚感が美しい
3.「セブン テラス ホテル(SEVEN TERRACES HOTEL)」★★★★

3つ目は「セブン テラス ホテル(SEVEN TERRACES HOTEL)」。プラナンカン様式のホテルです。アジアンアンティーク風の内装で、部屋のインテリアの重厚感が素晴らしいです。アートが多くある通りまで10〜15分ほど。有名な「レッドガーデン」という屋台街も10分以内の徒歩圏内と便利です。

全室メゾンネットタイプのお部屋なので、大人数でも泊まることができます(最大1部屋5人まで可能)。連泊の方は、お部屋が空いていれば部屋を変えてもらうことも可能です。他のお部屋も気になる方は、ぜひお問い合わせください。

唯一のマイナスポイントは、お湯の温度が低めというコメントがありますのでシャワーを使う際は、時間をずらすと良いかもしれません。

プールサイドで優雅なアフタヌーンを

「セブン テラス ホテル」では、午後の3〜4時に無料のアフタヌーンティーの提供があります。プールサイドでコーヒー、紅茶、伝統的なお菓子を楽しみながらゆっくりと過ごしましょう。中庭には不思議な針金アートがあったりと、お部屋以外にもフォトスポットもたくさんありますよ。

2019年6月オープン!
4.海に面した一流ホテル「ザ プレステージ ホテル(THE PRESTIGE HOTEL)」★★★★

2019年6月オープン!海に面した一流ホテル「ザ プレステージ ホテル」★★★★
2019年6月オープン!海に面した一流ホテル「ザ プレステージ ホテル」★★★★

最後は「ザ プレステージ ホテル(THE PRESTIGE HOTEL)」は、ペナンで一番新しく2019年6月にオープンしたホテルです。他ホテルのプラナンカン様式とは異なり、モダンでスタイリッシュなホテルです。アートが多くある通りまでは、徒歩5〜10分ほど。

チェックインの際には、下に併設されてるカフェで1杯フリードリンクのチケットをもらえます。唯一のマイナス点は一階の一部がまだ建設中なことです。ホテルに併設されたカフェや薬局、センスのよい雑貨屋などはオープンしており、利用できます。

ドアマンなどのスタッフは名前をしっかり覚えていてくれたりと各所で一流のサービスが受けられます。セレブ気分を味わえるホテルですね。

スタイリッシュで清潔な客室

部屋はベットタイプや部屋の広さが少しずつ違う5種類。大きなお部屋はないので、家族連れの方は2部屋を予約するのがオススメです。トイレ、シャワールーム、タオル、アメニティなど細部までセンスが光るモダンな部屋の内装は、女子旅にピッタリ!

景色抜群の屋上プールが最高!

筆者のイチオシは、屋上にある海を一望できるスイミングプール。オープンしたばかりなので細部までとてもキレイなことはもちろん、海に面したホテルであることも特徴のひとつです。サンデッキからは、マラッカ海峡に落ちる夕日やのぼる朝日が楽しめます。

※本記事内の画像はすべてホテル公式サイトより転載しています。

ペナン島のお洒落なブティックホテルまとめ

 

以上、ペナンの女子旅にオススメのホテル4選をご紹介しました。ペナンの世界遺産「ジョージタウン」の周りにはとても多くのホテルがあり、どのホテルにもそれぞれ特徴があります。たくさんあるので迷ってしまうかもしれませんが、ぜひ自分の好みにあった一風変わった素敵なブティックホテルで旅を楽しんでくださいね!

トラベル・スタンダード・ジャパンでは、ご希望に合わせてツアーを作ることができます。アジア専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。変更ができるポイントは以下の通りです。

・部屋カテゴリー
・ホテル
・航空会社
・フライトクラス
・直行便か経由便
・滞在都市の数
・都市やホテル分泊の滞在順変更
・空港からホテルまでの移動手段

取り扱いのないホテルについてもお気軽にお問い合わせください!

ペナン島に行くお得なツアーの一覧はコチラ
トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する

ペナン島旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP