沖縄本島で過ごす、至福の時間…沖縄 人気&おすすめのスパ5選

カテゴリー:

旅先:

南の楽園で至福の体験ができれば、きっと心身ともにリフレッシュすることができるのではないでしょうか。スパは疲れた身体を労わるというのはもちろんですが、身体を委ねながら自分自身を見つめ直す時間を与えてくれます。ロケーション抜群の沖縄本島には今、そんな素敵なスパが点在しています。上級者から初体験の方まで、とろけるようなスパの世界に是非足を踏み入れてみませんか。

スパトリートメント CHURASPA

受賞歴のあるスパで、心地の良い時間を(イメージ)

那覇空港から車で約7分の、ロワジールスパタワー那覇内「スパトリートリートメントCHURASPA」は、そのアクセスの良さと、レベルの高さから人気があります。そして地下800メートルから湧き出る塩分を含んだ天然温泉は、身体が芯から温まると評判です。

 

メニューの特徴

CHURASPAでは、経験豊かなセラピストの高い技術を体験することができます。オールハンドで丁寧にじっくりと施術されるトリートメントメニューのなかでも、沖縄文化とアーユルヴェーダというインド伝統医療を融合させたプランが人気です。身体と心、そして気のバランスが整っていくのを実感できるでしょう。また、CHURASPAで使われているオーガニック化粧品は、世界中のセレブからも愛用されている信頼度の高いブランドなので、一層リッチな気分を盛り立ててくれます。

『ワールドラグジュアリースパアワード』受賞

そして技術はもちろんですが、ホスピタリティ溢れるセラピストの接客も人気の理由のひとつであると言えます。きちんと教育を受けたプロのセラピストが在籍しています。
それはCHURASPAが、世界でも有数のスパを選出する『ワールドラグジュアリースパアワード』そして、アジアで優れたスパを選出する「Continent Win in Luxury Island Resort Spa」 を受賞していることなどからも頷けます。

早期の予約で割引きを受けられるので、沖縄本島に行くことになったら、是非事前に予約してお得に体験してみてください。

スパトリートリートメント CHURASPA(ロワジールスパタワー那覇内)

住所: 沖縄県那覇市西3-2-1
電話番号:098-868-2222

営業時間:14:00~23:00(最終受付 21:30)

アクセス:那覇空港から車で約7分

公式HP:https://www.spatower.com/spa/

オンラインで即時予約完了できるロワジールスパタワー那覇に宿泊するツアー(スパ利用料金は含まれていません)

琉球別邸 SPA LARIMAR

1日1名様限定のとろけるアーユルヴェーダを是非ご堪能ください(イメージ)

他にはない贅沢な雰囲気と気分が味わえる、「琉球別邸SPA LARIMAR」。こちらは空港から車で約5分の那覇市金城にあり、おしゃれで静かな一軒家を貸し切りで利用することができます1日1名様限定の施術のため、他の利用客の目や気配を気にしなくてもいいので、心からリラックスできると人気です。都心部など、定期的に遠方から通っているというゲストがいるのも納得させられるスパです。

おすすめ施術メニュー

まず店内に足を踏み入れた瞬間から、心地良い音楽と香りに期待感が高められます。
なかでも「とろけるアーユルヴェーダ4時間」のコースは、「琉球別邸SPA LARIMAR」の魅力を余すところなく味わえるのでオススメです。

他にも、3日間かけてさらにゆっくり堪能できる贅沢なコースや、50分からの部分的なコースなどがあるので、予定に合わせてチョイスできます。しかも初めての方限定で、1割ほどお得に予約できる嬉しい特典もあるので、まだ体験していない方は是非利用してみてください。

施術の流れ~とろけるアーユルヴェーダ4時間コース~

ウェルカムドリンクのあとの丁寧なカウンセリングから始まり、フットスパから全身トリートメント、腸セラピー、フェイス、ヘッドスパやシロダーラなど、まるでフレンチのフルコースを食べるように、流れるように、時間をかけてゆっくりと、頭の上からつま先まで施術してもらえます。最後にはドリンクのサービスもあり、至れり尽くせりのコースを独り占めできます。

琉球別邸 SPA LARIMAR

住所: 沖縄県那覇市金城2-15-22 1F
電話番号:098-988-0265

営業時間:11:00-19:00

定休日:不定休

アクセス:空港から車で約5分

公式HP:https://ayurveda.okinawa/

LUCENT SPA

妊婦さんにも安心して受けられるスパです(イメージ)

那覇空港から車で5分で行ける、「 LUCENT SPA」も沖縄本島で人気のスパのひとつです。

おすすめ施術メニュー

なかでも本格深部リンパマッサージは、オールハンドでリンパの流れに沿ってトリートメントしていくという、本格的な施術が自慢です。年中身体が凝り固まっているというような、頑固な疲れがスッキリ取れると定評があります。というのも、筋膜の深部にある深部リンパにアプローチすることで老廃物が排出されるのだそうです。他で施術してもらってもすぐに疲れが戻ってきてしまうという方には、是非とも体験して欲しいメニューです。

他にも眼精疲労や二重顎が気になる方では「顔筋リンパ小顔」や、「インドエステ痩身」のコースは、個人差はあるものの一度の施術で数センチ程度、ウエスト周りが違ってくるということで人気です。旅行中は何かと食欲も増したり、体重も増えがちになったりすることが多いので、品質の良いデトックスオイルを使用したこちらのコースを体験してみるのもいいと思います。

マタニティマッサージ

また、妊婦さん専用の「マタニティマッサージ」があるのも「 LUCENT SPA」の特徴です。妊娠中に辛い腰痛やむくみを和らげたい妊婦さんは多いですが、妊娠していることを理由に他では断られてしまうこともあります。しかし、ここなら妊娠中も安心して施術を受けられ、まさに女性の望みを叶えてくれる嬉しいスパなのです。

LUCENT SPA

住所: 沖縄県那覇市若狭2-18-14-2F
電話番号:098-861-7018

営業時間:11:00~20:00(最終受付 19:00)

定休日:不定休

アクセス:空港から車で約5分

公式HP:https://lucentspa.com/72467/

タラソスパ ベルメール

琉球古代海水プール&サウナで全身リラックス(イメージ)
天然のミネラルを使ったパックで全身活性化(イメージ)

全国的にも有名な、美ら海水族館の近くにある「タラソスパベルメール」。こちらではなんと2億年以上前に誕生した琉球古代海水を利用したタラソテラピーを堪能することができます。琉球古代海水とハマム、エアロゾルナッピングがセットになった「バイタルツアー」ではタラソテラピーの魅力が存分につめ込まれています。空港からは車で約1時間40分と少し距離がありますが、ドライブがてら少し足を延ばしてみる価値のあるスパです。

おすすめ施術メニュー①

トリートメントメニューでは何といっても、フランス産海藻と琉球古代海水で泥状にしたボディパックがオススメです。温かいウォーターベッドに横たわるのですが、その温熱効果とパックのスキンケア効果をダブルで体験することができる、お得なコースです。

他にも死海の泥パックなどもあり、試してみたいメニューが目白押しで、つい目移りしてしまいます。

おすすめ施術メニュー②

他には前述の「バイタルツアー」に入っているエアロゾルナッピングもオススメです。エアロゾルとは、海水を約5ミクロンの微粒子で充満させるのですが、一度体験すると呼吸する際のリラクゼーション効果が高く驚きます。

「タラソスパベルメール」ではアロママッサージや、古代海水のプールなど、タラソテラピーに興味がなくてもいろいろと楽しむことができます。沖縄本島に行ったら、美ら海水族館と一緒に立ち寄るのも面白そうです。

タラソスパ ベルメール(ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ内)

住所: 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ クラブウィング棟1階
電話番号:098-051-7222

営業時間:09:00~18:00

定休日:日曜、月曜(季節によって変更あり)

アクセス:空港から車で約5分

公式HP:https://thalasso-bellemer.jp/

オンラインで即時予約完了できるホテル オリオン モトブ リゾート&スパに宿泊するツアー(スパ利用料金は含まれていません)

カヌチャスパ

じんわり温まるホットストーンもおすすめ(イメージ)

有名なホテル「カヌチャリゾート」内にあるのですが、赤瓦のコテージ一棟がまるごとスパになっています。沖縄らしい、贅沢な一軒家のような外観です。

空港からは車で約120分と少し遠いですが、シャトルバスが出ているので、運転したくない日でも気にせず向かえるので安心です。また、大きなリゾート施設のため、コテージの並ぶ広い敷地と、すぐそばのビーチなど、開放感あるロケーションには圧倒させられます。是非このリゾート感に思い切り浸ってみてください。

おすすめ施術メニュー

トリートメントメニューには、趣向を凝らしたものがたくさんあるのですが、なかでも「アロマボディ&フェイシャルコース」は、自然派化粧品を使用し、すべすべの素肌に導いてくれると人気のコースです。敏感肌や乾燥肌に悩む方にも支持されているようです。

また、自然治癒力を高める施術には特にこだわっていて、温めた石を使用したホットストーンのコースなど、自然美を追求したい方にはぴったりのスパになっています。

クリスタルアワードジャパン受賞

そしてクリスタルアワードジャパン2014では「国内トップ10スパ」受賞という経歴も持っているので、その実力の高さも認められています。申し分ない技術と格別のリラクゼーションに酔いしれてみてください。

カヌチャスパ(カヌチャベイホテル&ヴィラズ内)

住所: 沖縄県名護市字安部156-2
カヌチャベイホテル&ヴィラズ内 1階
電話番号:0980-559-026

営業時間:10:00〜24:00

アクセス:空港から車で約120分

公式HP:https://clair-oki.jp/salon/kanucha/

自分にいちばん合うスパを見つけよう

沖縄本島のスパなんてどこも同じと思っている人もいるかもしれません。しかし実は癒されたい側の私たちの要求が多様なこともあり、スパもそれぞれに工夫を凝らしているのです。ここで紹介したのは、どのようにして私たちを癒すかを真剣に考えてくれているスパばかりです。自分にぴったりの癒しを求めて、沖縄のスパへ是非出掛けてみてください。

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間に変更がある場合がございます。最新情報は直接各スパにお問い合わせください。

オンラインで即時予約完了できる沖縄ツアー(離島含む)
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP