沖縄でおすすめ古着屋・アパレルショップ6選をご紹介!

カテゴリー:

旅先:

沖縄へ来た時ショッピングをするならば必ず訪れてほしい場所に古着屋・アパレルショップ。なぜなら、1972年までアメリカの統治下にあった沖縄にはアメリカ文化が根付いており、沖縄の古着屋ではビンテージ品やアメリカンカジュアル系の服を扱うお店が数多くあるからです。その中でも沖縄でショッピングをするならばここを訪れなければもったいない!というお勧めのお店をご紹介します。

家族でショッピングを楽しめるお店「AMERICAN DEPOT」

品数の多い古着屋(イメージ)

沖縄の古着屋・アパレルショップでまずお勧めしたいお店は、アメリカンデポ(american depot)です。ここは、沖縄の人気観光スポットであるアメリカンヴィレッジ内にあるお店。家族で楽しめるアメリカンファッションのお店となっています。特徴は店舗の大きさとその品数。一般的に古着屋というと個人経営店が多く、商品も所狭しと陳列されているイメージですが、こちらのお店は2階建てとなっています。さらに、店員さんが全国一を自慢するほどの品数を取り扱っているのです。価格帯もリーズナブルなものが多く、1万円もあればおしゃれに全身のコーディネートができるでしょう。メンズ・レディース・キッズ・ステーショナリー・生活雑貨などが販売されており、買い物メインではなくウィンドウショッピングも楽しめるお店としてお勧めです。

1階はアメリカ直輸入のカジュアル系の洋服が販売されており、2階にはアメリカだけでなくヨーロッパから直輸入した古着もおかれています。店内のスペースが広めにとられているので、小さなお子さんがいるご家族でも落ち着いて店内を見ることができますよ。周辺はデポアイランドというショッピング施設となっているので、周りのお店も巡れば飽きずに1日楽しめます。

AMERICAN DEPOT

住所:沖縄県北谷町字美浜9-2(デポA.B.C A館1階)
電話番号:098-926-0888
営業時間:10 : 00-21 : 00
定休日:無休
那覇空港からのアクセス:車で約45分
URL: https://www.depot-abc.com/shop/american-depot

古着の老舗といえば「FISH BOWL」

ぬいぐるみやおもちゃなども揃っています。(イメージ)

沖縄の古着屋・アパレルショップの中でアメリカンデポよりもう少し古着屋感が強く、家族で行けるお店の1つにFISH BOWLというお店があります。こちらのお店は古着の定番から個性的なものまでおかれている、開業20年超の老舗古着屋です。アメリカの80年代から90年代ぐらいの商品が取り揃えられています。オーナー自らがシカゴで商品を買い付けしており、メンズ・レディース・キッズ用古着のほか絵本を含む洋書や缶バッチ、ワッペン、ぬいぐるみ、おもちゃなど個性豊かなアイテムが店内所狭しとおかれています。古着の定番Levi‘s501からバスケット好きにはたまらないマイケル・ジョーダンにちなんだアイテムやNBAグッズなど、取り揃えている品は多数。

FISH BOWLは古着の老舗といわれるだけあり、映画・ファッションショーの衣装協力をうけることもあるとのこと。オーナーは高価なものを置き、それを買ってもらうという事よりも、若い世代からお年寄りまで幅広い年代の人が楽しんで買い物ができるようなお店、何か面白いものはないかなとお客様が足しげく通ってくれるようなお店をモットーに、店舗づくりや商品の買い付けをしているとのことです。実際に来店するお客様も家族連れが多く、おじいちゃんが自分のためにだけでなく、孫のために商品を買っていくこともあるそうです。

こちらのお店では古着の他にFISH BOWLオリジナルTシャツを販売しています。FISH BOWLオリジナルTシャツは、琉球とインディアンをコラボしたデザインTシャツやワンポイントにハイビスカスの入ったドクロのTシャツといった、オシャレで沖縄旅行の記念にぴったりな商品です。初めての古着屋巡りで少し不安という方、何か面白いものがないか見てみたいという方、安く個性的なアイテムを買いたいという方にはもってこいのお店です。

FISH BOWL

住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-5-27
電話番号:098-866-9650
営業時間:平日:13:30~20:00/土日祝日:12:00~20:00
定休日:不定休
那覇空港からのアクセス:車で約15分
URL:http://fishfishfish.ti-da.net/

質の良いメンズ古着を探したい時は「サイクロン」

質の良いこだわりの古着(イメージ)

沖縄でもう少しこだわった古着を取り扱うアパレルショップはないかな?といった時、味のある質の良い古着が買えるお店としてサイクロンをお勧めします。こちらは、主にメンズ服の取り扱いがメインですが、キャラクターTシャツの取り扱いもありますし、オールドサーフはユニセックスに利用できるため、女性も楽しめるお店としてお勧めです。取り扱い商品としては、アメリカ50年代のデニム、レーヨンシャツ、アロハシャツ、ワークシャツなど、Tシャツは70年から80年代のものを中心に取り揃えています。ロック、オールドサーフ、企業物、映画に因んだものなど趣味にこだわりたい人には嬉しいアメリカ古着全般が店長のこだわりのもと取り揃えられています。古着以外にもブレスレットや小物といったアクセサリーもおかれているため、統一感のある全身のコーディネートを楽しむことができます。こだわりたいけれども、初めての古着屋でどんなものを選んだらよいのかわからないといった場合には、気さくな店長に相談するとアドバイスしてもらえます。古着屋デビューも臆せず入れるお店としてお勧めです。

サイクロン

住所:沖縄県那覇市 牧志2-19-26
電話番号:098-988-0613
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:水曜日
那覇空港からのアクセス:車で16分
URL:https://cyclones.ti-da.net/

お姫様気分が味わえる女性に人気のお店「ANKH」

アクセサリーや靴、バッグまであります。(イメージ)

先ほどはメンズ服メインの古着屋をご紹介しましたが、次は沖縄にある古着屋・アパレルショップでレディース服メインのお店のご紹介です。
ANKHはオーナーがアメリカから直輸入した50年代から70年代のヴィンテージをメインに取り扱っているお店です。店内にはひとつひとつ丁寧にセレクトされた可愛らしく女性らしいデザインの服が取り揃えられています。カラフルで個性的なデザインの服や1点もののドレスが女性のオシャレ心を刺激します。洋服だけでなくアクセサリーや靴、バッグの取り扱いもあり、それらももちろん個性豊かなデザインのものばかりです。選りすぐりの1点もので全身お姫様コーディネートをしてみてはいかがでしょうか。こちらは女優の二階堂ふみさんがお気に入りのお店として紹介しており、話題性も抜群です。

ANKH

住所:沖縄県那覇市松尾2-11-22
電話番号:098-863-0028
営業時間:13:00〜20:00
定休日:年末年始
那覇空港からのアクセス:車で約20分
URL:https://ankhvintage.ti-da.net/

子供とアメカジファッションを楽しみたい人におすすめ「si8」

親子でお揃いコーデしてみませんか?(イメージ)

「si8」は一見こぢんまりとしたお店ですが、沖縄の古着屋・アパレルショップの中でもマニアも納得のいく品ぞろえのお店です。店内は落ち着いており、ゆっくりと品定めができる雰囲気です。キャラクターもののスウェットやニット、アメリカンなデザインのTシャツやスニーカーをメインに販売しています。si8は古着屋の中では珍しくキッズ品の取り扱いが充実しているので、子供と一緒にアメカジスタイルを楽しみたいママさんには特にお勧めのお店です。

si8

住所:沖縄県那覇市松尾2-6-8
電話番号:098‐927‐7788
営業時間:14:00~20:00
定休日:不定休
那覇空港からのアクセス:車で約15分
URL:https://si8.ti-da.net/

世界中の古着が集まるお店といえば「CORK」

レザー小物と世界中の古着が揃っています。(イメージ)

沖縄の古着屋・アパレルショップの中でアメリカ系だけでなくヨーロッパの古着も取り扱っているのが「CORK」です。こちらはカフェやアンティークのお店が並ぶ宜野湾ヒルズ通りの一角にあります。メンズはもちろんレディースの取り扱いがありこだわりのレザー小物と世界中の古着がそろいます。50年代のものから80年・90年代と洋服が販売されており、アメカジファッションとはまた一味違ったスッキリとしたデザインのものを多く取り揃えています。見たことのないちょっと変わったデザインのものや1点ものを取り揃えているのがこのお店の魅力です。また店舗にはアトリエスペースが併設されています。CORKオリジナルブランドBoabでは国産革を使った革小物をハンドメイドし販売しています。オーダーメイドやリメイクなども相談にのってくれます。

CORK

住所:沖縄県宜野湾市普天間2-31-8
電話番号:090-6377-7211
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
那覇空港からのアクセス:車で約35分
URL:https://www.facebook.com/masaki.iha.75

沖縄でショッピングをするなら!

沖縄には、アメリカンカジュアルやビンテージを楽しめる古着屋・アパレルショップが多数あります。アメカジに魅力を感じる方、ヴィンテージ品が欲しい方、家族でアメリカンスタイルを体験してみたい方は、目的に応じて自分好みの品を手に入れられるよう、事前にお気に入りの古着屋・アパレルショップをチェックし、是非お店に足を運んでみてください。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP