石垣島&宮古島のおすすめ高級ホテル4選!オーシャンビューが魅力的!

カテゴリー:

旅先:

沖縄に行くからには美しい海を部屋からも見られるオーシャンビュールームが良いと思う人も多いでしょう。離島として有名な石垣島や宮古島にも、見事なオーシャンビューの客室を設けているホテルがいくつもあります。その中からおすすめホテルを4つのを紹介するので、どんなホテルなのかを詳しく見てみましょう。

オーシャンビューから望む夕日がきれい!【グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイング】

夕日の美しさを堪能できる(イメージ)

石垣島でオーシャンビューを楽しみたいならグランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイングもおすすめのホテルです。グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイングはヴィラガーデンと対にしてサービスを提供している石垣島屈指の巨大リゾートです。オーシャンズウイングとヴィラガーデンは徒歩5分の距離にあるので、ホテル内の移動も簡単です。南ぬ島石垣空港から無料シャトルバスで40分ほどの距離にあります。見渡す限りの自然の中で、様々なアクティビティに取り組めるホテルとして人気です。

ティンガーラ棟のオーシャンビューは絶景

グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイングはティンガーラ棟とトゥモール棟に分かれています。どちらのゲストルームにもオーシャンビューの部屋がありますが、おすすめなのはティンガーラ棟のオーシャンビュールームです。石垣島の隣にある竹富島を臨むように用意されているのが特徴で、昼間は島のシルエットが美しい姿を見せます。夕方は夕日の美しさを堪能できるのが魅力の部屋です。カップルでの旅行、家族旅行、友人との旅行全てにおいて、いい思い出を作ることができます。ゆとりのある部屋なので長期滞在もしやすくなっています。

疲れた体を癒せる大浴場も人気

グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイングはアクティビティも人気がありますが、充実している大浴場も魅力的です。心身ともにリフレッシュできるように用意されている大浴場癒しの湯「かぐら」とバス&サウナ「華のゆが利用可能です。「かぐら」は、ヴィラガーデン宿泊者のみが利用できる大浴場で内湯、外湯、サウナが完備されており、旅の疲れを癒すことができます。そして「華のゆ」では潮風を感じながら入れる露天風呂や、リラックスタイムに最適な岩盤浴もあって人気です。十分に遊んだ後はゆっくりと大浴場で体を休め、また翌日から元気に楽しめて満喫できるでしょう。

グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイング 基本情報

住所:沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
電話番号:0980-88-0030

HP:https://www.grandvrio-hotelresort.com/ishigaki/

宮古島レジャーを楽しもう!【東急ホテル&リゾーツ】

レンタサイクルで島探検(イメージ)

宮古島で存分にオーシャンビュールームを楽しみたいなら東急ホテル&リゾーツがおすすめです。東急ホテル&リゾーツは東急ブランドの有名な高級リゾートで、ホテルの外装が白く特徴的です。そして、レストランやウェディング施設なども充実していて、多くのことができるリゾートです。アクセスも宮古空港から車で約10分なので利用しやすく、送迎車も出してくれるので安心です。

オーシャンウィングで海を最大限に満喫

東急ホテル&リゾーツはコーラルウィングとオーシャンウィングの客室を用意していますが、リーズナブルで美しいオーシャンビューを楽しめるのはオーシャンウィングです。特におすすめなのがデラックスコーナーツインで、ワイドに取られた窓から一面の海の絶景を見られます。スーペリアツインやデラックスツインなどの他の客室でもバルコニーがあるので、部屋で過ごす時間も存分に海の景色を楽しむことができるでしょう。

レジャーサービスのクオリティーが高い

東急ホテル&リゾーツではアクティビティとして多岐にわたるレジャーサービスを提供しています。マリンレジャーは当然ながら、クルージングやフィールドレジャーも利用できるのが魅力です。

マリンレジャーでは、東洋一の砂浜と呼ばれている「前浜ビーチ」で楽しむことができ、4種類のクルージングや、宿泊者限定で楽しめるオプショナルツアーがあります。オプショナルツアーには、他のホテルではできないものが多くあり、カヤックを漕いで行く「鍾乳洞探検ツアー」や「フィッシングツアー」など種類も豊富なので、宿泊したら体験して友人や家族に自慢したくなりますね。

フィールドレジャーではレンタサイクルで島探検をしたり、テニスやフットサルなどを楽しむことができ、宮古島の自然に囲まれた中で体を動かすことができます。テニスコートとフットサルコートは21時まで利用することができるので、夜に体を動かしたい人にもおすすめです。

東急ホテル&リゾーツ 基本情報

住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇914
電話番号:0980-76-2109

HP:https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/index.html

洗練された空間で宮古島の海を楽しむ【ホテルシギラミラージュ】

プール付きのお部屋はファミリーに人気です。(イメージ)

宮古島の海を堪能できる部屋で過ごしたいならホテルシギラミラージュがおすすめのホテルです。ホテルシギラミラージュは「地上の楽園へのゲートウェイ」というキャッチフレーズを持っていて、宮古島でも美しい立地にあるシギラセブンマイルズリゾートの中にあります。ビーチだけでなくプールやゴルフ場、温泉なども集まっているリゾートシティでの滞在ができるので魅力です。温泉は宮古島の植物に囲まれていて、都会では見慣れない光景なのでぜひ入ってみるといいでしょう。宮古空港からシャトルバスで15分の位置にあるのでアクセス性も抜群です。

ベイサイドの白砂をイメージした部屋が美しい

ホテルシギラミラージュではヒルサイドとベイサイドの部屋を用意しています。オーシャンビュールームとして力を込めてデザインされているのがベイサイドで、どの部屋もオーシャンビューで明るい白砂をイメージしたミニマルなデザインになっています。部屋のインテリアが海の美しさを際立たせ、海辺で見るのとはまるで違う印象を受けられるでしょう。ジャグジー付きで贅沢感溢れるデラックスルームやファミリー向けのプール付きの部屋など、多様な部屋が用意されている点でも魅力です。

無限のアクティビティに明け暮れよう

ホテルシギラミラージュではマリンレジャーもフィールドレジャーも充実しているので何日滞在しても飽きることはありません。ナイトエンターテイメントも開催していて、ライブステージではシーズンに応じたパフォーマンスを鑑賞できます。子連れのお客様におすすめしたいのが、グランドゴルフです。ホテルシギラミラージュの自然に囲まれた場所で、海を見ながらゴルフができるので、お子様の思い出にも残るはずです。昼も夜もずっと楽しい時間を過ごせ、楽園を堪能できるので、宮古島滞在を最大限に遊び尽くせるでしょう。

20店舗以上あるレストラン

ホテルでのディナーやランチは宿泊者にとって楽しみの一つですよね。ホテルシギラミラージュには、なんと20店舗以上のレストランがあり、鉄板焼きやしゃぶしゃぶ、シーフード、和食など多くのジャンルを取り揃えています。「蜃気楼 鉄板焼き」では特選ランクの宮古牛を堪能でき、「蜃気楼 しゃぶしゃぶ」では、幻のアグー豚を食べることができます。ランチには、「南風(ぱいかじ)屋台村」がおすすめです。沖縄料理を気軽に楽しむことができ、席数も約300席あるため、他のお客様と離れてご飯を食べることも可能です。ディナー時にはエイサーや三線ライブのパフォーマンスを見て沖縄料理を楽しむのもありですね。

ホテルシギラミラージュ 基本情報

住所:沖縄県宮古島市上野新里1405-201
電話番号:0570-550-385

HP:https://shigira.com/hotel/mirage

石垣島で最上級のおもてなしを【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】

マリンアクティビティを楽しむ子どもたち(イメージ)

石垣島でオーシャンビュールームがあるホテルとしておすすめなのがANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは世界的に有名なANAブランドのホテルで、石垣島でも最上級のおもてなしを受けることができます。マエサトビーチの目と鼻の先に位置していて、石垣空港からは車で20分程度、路線バスでも20分から30分程度でアクセスできるホテルです。

オーシャンビュールームの充実度が高い

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートではスイートやプレミアムルームなどのリッチなテイストのゲストルームも完備されています。リーズナブルでありながらもオーシャンビューを楽しめる点でおすすめなのはスーペリアコーナーオーシャンルームです。角部屋なので海を広く見渡せるのが魅力で、一方の窓からはホテル自慢のガーデンも鑑賞できます。離島の自然の美しさも一緒に満喫できる点で優れています。少し贅沢をするなら高層階に位置しているプレミアムオーシャンビュールームも検討してみましょう。高くから見下ろす海の美しさは絶景と言わざるを得ないので、きっと大満足の滞在ができます。

紹介したお部屋以外にも、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの部屋は全ての部屋で南国感が味わえる部屋になっており、床が木目調になっている部屋や、植物に囲まれた部屋など魅力もたくさんあります。お客様の好みに合わせてお部屋を選んでみるのもいいですね。

充実したアクティビティを楽しめる

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートではマエサトビーチで存分にアクティビティを楽しめるようにサービスを提供しています。マエサトオーシャンパークは「のアスレチック」とも言われていて、子供たちにとって海遊びの新体験になるでしょう。そして、ここでしかできないオプショナル体験ツアーも人気で、石垣島をめぐることができる島ツアー、星を眺めることができる星空ツアー、クルージングなどをすることがここでできます。海では、リゾートアクティビティを楽しむことができ、シュノーケリングやダイビング、マリンジェットなど代表的なアクティビティの他に、石垣島の大自然を感じながら、リラックスできるサンライズヨガ、星空ヨガも楽しめます。また、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートではゴルフやテニスなど、楽しめるアクティビティがたくさんあるので年齢を問わずアクティビティが楽しめるのも魅力です。

石垣の食材を楽しめるレストラン

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのレストランは、石垣島の食材を多く使用しているのが特徴です。ブランド牛の石垣牛が楽しめる「鉄板焼 於茂登」。沖縄の高級魚をお寿司で食べられる「寿司 石垣」など多くのレストランがあります。ランチができる場所もホテル内には豊富で、石垣島の海と大地の恵みが味わえる「SALTIDA(サルティーダ)」や、世界各国のビュッフェが楽しめる「オールデイ ダイニング サンコーストカフェ」があります。ホテル内で食事をすることができるレストランの数が多いので、選択肢が多くていいですね。そのほかにも、レストランは朝から空いているお店も多くあるので、その時の気分で食事する場所を探してみるのもいいでしょう。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 基本情報

住所:沖縄県沖縄県石垣市真栄里354-1
電話番号:0980-88-7111

HP:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/

沖縄離島のオーシャンビューを楽しめる旅行を計画しよう

沖縄離島として有名な石垣島にも宮古島にもオーシャンビュールームの絶景が楽しめるホテルが複数あります。ここではその中でも魅力的なホテルを紹介しました。それぞれのホテルに個性があり、滞在中にできるアクティビティや利用できるサービスにも違いがあります。どんな離島滞在にしたいかをよく考えて最適なホテルを選び出しましょう。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP