2024 東京発 夏休み海外旅行特集

快適でアクセス良好!熊本でおすすめのホテル3選

カテゴリー:

旅先:

熊本市は日本三名城の一つである熊本城で知られている観光地です。熊本城は「全国の行ってよかったお城ランキング」でも常に上位ランキングしています。その他にも熊本市動植物園や熊本市現代美術館、水前寺成趣園なども観光スポットとして人気です。アクセスがしやすく出張や観光旅行などにおすすめなホテルを紹介します。

【ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ】くまモンルームが話題のリバーサイドホテル!

白川の美しさを感じることができます

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」は、白川沿いにある熊本を代表するリバーサイドホテルです。宿泊だけではなく結婚式会場や宴会場、会議質としての利用もできるため、ウエディングからビジネスまで幅広く対応しています。熊本駅や市電の電停に近いため、観光の拠点としても最適です。「ビジネスセンター」と呼ばれるファクシミリ・インターネット・コピーなどのサービスブースがあり、出張先からでも快適にメールチェックやネットを行えます。

美味しいと評判が高いレストラン

おすすめポイントとしては、ホテルのレストランが美味しいと評判が高いです。レストラン「サンシエロ」は本格的なイタリアンやここでしか味わえないオリジナル料理が自慢です。朝食・ランチ・ディナーの時間帯で営業しているので使い勝手が良く、何度でも足を運びたくなります。日本料理「光琳」は、熊本産の旬の食材を堪能できるのが特徴です。土日はランチタイムも営業していますので、気軽にランチを楽しむこともできます。四季を感じることができる季節懐石が一番人気です。熊本の郷土料理である馬刺しの盛り合わせやあか牛の石焼きなどの一品料理もあります。バーラウンジ「フェリーチェ」では、熊本の地酒や九州の焼酎、熊本産フルーツを使用したフレッシュなカクテルなどを味わえます。昼間はピザなどの軽食やデザートを提供していますので、リラックスタイムや待ち合わせ場所としても便利です。

部屋カテゴリー

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイは、客室のタイプが豊富で5つあります。中でも人気なのが熊本のゆるキャラであるくまモンのデザインルームです。くまモンルームは客室の枕カバーやコップ、ルームキーなどがくまモンデザインになっています。くまモンのぬいぐるみがかくれんぼをしているかのように潜んでいるので遊び心があり、お子様にも大好評です。その他にはスタンダードタイプ、上階の客室で夜景が楽しめるスーペリアタイプ、4つのベッドが配置され家族にピッタリなグランデタイプなどがあります。ハイグレードアメニティなどワンランク上の客室であるプレミアタイプ、贅沢で上品な雰囲気が漂うスイートタイプは特別な日の宿泊におすすめです。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

住所:〒860-8575 熊本市中央区東阿弥陀寺町2番地
電話番号:096-354-2111
URL:http://anacpkumamotonewsky.com/
アクセス:熊本空港から車で約45分。熊本駅から車で約3分・市電で約5分・徒歩約11分。
チェックイン15:00/チェックアウト11:00
ホテル部屋数:187室
駐車場:200台

【ザ・ニューホテル熊本】熊本駅のすぐ横!

駅が近いためビジネスや観光にも適しています

「ザ・ニューホテル熊本」は熊本駅から徒歩約3分という好立地にあるホテルです。おすすめポイントは何といっても駅が近いため移動が楽で、ビジネスや観光にも適しています。ラグジュアリーな雰囲気のホテルですが、ゆったりとした空間が演出されているためリラックスしてくつろぐことが可能です。

様々なイベントを積極的に開催

ザ・ニューホテル熊本は宿泊施設であると同時に、シャンパンイベントやDJイベントなど様々なイベントを積極的に開催しています。イベントを通じて文化や情報の発信ポイントとしての役割も目指しているのが特徴です。

ビュッフェではパティシエが手掛けるスイーツも!

ホテル内にはビュッフェレストランの「フォンタナ」があり、熊本の食材を使用したヘルシーなメニューを提供しています。朝食からディナーまでビュッフェを終日利用できるので、宿泊客にも好評でレストランを目当てに訪れる人も多いです。ビュッフェでは特にホテルのパティシエが手掛けるスイーツに人気が集まっています。期間限定でスイーツブッフェが開催されることもあります。ランチやディナーで提供するメニューも定期的に新しくなるため飽きることがありません。アイランドバー「ロビーバー アンド」は、ワークショップやイベントなども開催される万能的なスペースです。カフェとして利用したり、コワーキングスペースとして活用したりできます。ワインやカクテルを楽しんだり、パスタやカレーなどのフードを味わったり自分の好きなように過ごすことができる空間です。

ザ・ニューホテル熊本

住所:〒860-0047 熊本県熊本市西区春日1丁目13-1
電話番号:096-326-1111
URL:https://www.thenewkumamoto.jp/
アクセス:JR熊本駅(白川口)より徒歩2分
チェックイン15:00/チェックアウト11:00
ホテル部屋数:123室

【ホテル日航熊本】市街地の中心!

熊本城も近く、徒歩でアクセス可能!

「ホテル日航熊本」は熊本市の中心街に位置するホテルです。上通りアーケード街や下通りアーケード街のすぐ傍なので、歩いてショッピングが楽しめます。熊本城も近く、徒歩でアクセスすることも可能です。ホテルの目の前から市電やバスなどに乗車できるので、観光やビジネスの拠点として重宝します。

バラエティーに富んだ6つのレストラン・バー

ホテル日航熊本のおすすめポイントは、様々な交通機関を利用しやすい立地とバラエティーに富んだ6つのレストラン・バーです。7階には日本料理「弁慶」と寿司処「橘」があり、こだわりの和食を堪能できます。2階には広東料理の「桃李」とフランス料理の「レ・セレブリテ」、ブッフェダイニング「アソシェッド」があり、様々なジャンルの料理を提供しているのがポイントです。1階にはティー&カクテルラウンジの「ファウンテン」があり、お茶やお酒を楽しめる空間です。ゆったりと軽食やスイーツを味わうこともできます。利用人数や食べたい料理によってレストランを選べるのが魅力です。

部屋カテゴリー

ホテル日航熊本には4つの客室タイプがあります。ベッドが一つのシングルタイプ、ダブルベッドを設置したダブルタイプ、ツインベッドのツインタイプ、特別室のスイートタイプです。シングルタイプの客室には、車いすで快適に過ごせるように配慮したユニバーサルルームもあります。西側のツインルームからは名城・熊本城が、東側のダブルのクイーンルームからは阿蘇の山並みが望め、街中でありながら最高のロケーションです。

ホテル日航熊本

住所:〒860-8536 熊本市中央区上通町2-1
電話番号:096-211-1111
URL:https://nikko-kumamoto.co.jp/
アクセス:熊本空港から車で約45分。熊本駅から車で約10分・市電で約25分。
チェックイン14:00/チェックアウト11:00
ホテル部屋数:191室
駐車場:125台

熊本で宿泊するなら快適で機能的なホテルがおすすめ!

熊本の観光スポットは広範囲に散らばっているので、効率よく観光をするためには拠点となるホテル選びが大切になります。駅に近いホテルや熊本市内の移動に便利な市電を利用しやすいホテルを選ぶのがベストです。ビジネスでの利用時にもアクセスのよいホテルを選びましょう。インターネットやコピーなどビジネスに便利なサービスを提供しているホテルもありますし、レストランやバーなどのクオリティで選ぶのもおすすめです。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP