【熊本】写真撮影で訪れたい!阿蘇インスタ映えスポット10選

旅先:

熊本の観光地として、人気の高い阿蘇。雄大な自然が魅力で、旅行でのんびりするにもぴったりな観光スポットです。そんな阿蘇には、思わず写真に収めたくなるような撮影スポットがたくさんあります。そこで今回は、写真撮影で訪れたくなるような、阿蘇のインスタ映えスポットを10選ご紹介します。これから旅行に行く予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

阿蘇ファームランド

少し変わった写真を撮影したいときにおすすめなのが、「阿蘇ファームランド」です。450棟ものドームホテルが森の中に並んでいるのが魅力。インスタ映えにもおすすめの、人気観光スポットです。

森の中にある、まんまるのかわいらしいドームホテルは、まるでおとぎ話の世界観のよう。別世界にいるような、非日常的な気分を味わえます。また、夜になればドームホテルの明かりが灯り、昼間とは違った幻想的な雰囲気にガラッと変わります。

阿蘇ファームランド

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
電話番号:0967-67-2100
休業日:年中無休
料金:入園料無料
アクセス:JR赤水駅から車で約7分
公式ホームページ:https://asofarmland.co.jp/

白川水源

阿蘇の美しい自然を撮影するのにおすすめなのが、「白川水源」です。環境庁の「名水百選」に選ばれた有名な水源で、青く澄んだきれいな水が特徴です。周りには木々が生い茂り、自然の美しさを感じることができます。

暑い時期でも涼しく過ごしやすいので、夏場に旅行に行く場合の観光としてもいいでしょう。自然の写真を撮影するのが好きな方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

どことなく絵画のような雰囲気もある白川水源

白川水源

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川2092-1
電話番号:0967-67-1111
料金:高校生以上 100円、中学生以下 無料
アクセス:阿蘇白川駅から徒歩約15分

一心行の大桜

日本で人気の花といえば桜。春の時期に桜の写真を撮影しに行くという方も、多いのではないでしょうか?阿蘇で桜の撮影スポットとしておすすめなのが、「一心行の大桜」です。樹齢約400年の一本桜で、樹高は14mもの高さがあります。

他ではなかなか見ることのできない大きな桜の木なので、インスタにアップすれば注目されること間違いなしです。また、満開になればライトアップもされるので、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめます。

時期が合えば桜と菜の花のコントラストが楽しめます。

一心行の大桜

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3226-1
電話番号:0967-67-1112
アクセス:JR肥後大津駅から車で約45分、南阿蘇鉄道中松駅から車で約5分

道の駅 あそ望の郷くぎの

景色とグルメを両方楽しみたいときにおすすめなのが、「道の駅 あそ望の郷くぎの」です。阿蘇の山を一望できるので、写真を撮るのにもぴったりなスポットです。

併設された焼肉レストランは、阿蘇地方の名産である「あか牛」の専門店。店内がガラス張りになっているので、景色を楽しみながらご当地グルメを楽しむことができます。絶景と美味しい食事が同時に楽しめるので、贅沢気分が味わえます。

道の駅 あそ望の郷くぎの

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2807
電話番号:0967-67-3010
営業時間:10:00~17:00
休業日:第2水曜日
アクセス:熊本空港より車で約30分
公式ホームページ:https://aso-kugino.jp/

Cafe ガレット

女性なら「かわいい雰囲気の写真を撮影したい!」という方も多いことでしょう。女子受けするような撮影スポットには、オシャレカフェがおすすめ。「Cafe ガレット」は、可愛らしい店内が魅力のインスタ映えスポットです。阿蘇でも人気の高いカフェで、休日はすぐに入れないことも。

店内にはあちこちに可愛らしい装飾が施され、とてもオシャレです。レトロな雰囲気なので、ゆったりした気分で長い時間いられます。インスタ女子には、ぜひ一度訪れてもらいたい素敵なカフェです。

美味しいガレットが楽しめます(イメージ)

Cafe ガレット

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3876-9
電話番号:090-3010-6657
営業時間:11時~17時
休業日:火曜日(月1回火と水曜日連休)
アクセス:加勢駅から徒歩約19分

Cafe Karin

「Cafe Karin」は、自然と食事の両方が楽しめる阿蘇の人気カフェです。自家製天然酵母の石窯パンや、地元の食材を使用した料理が魅力。店内は木目調の床に、白い木製の家具が置かれており、かわいらしい雰囲気です。

また、外には自然に囲まれた素敵なテラス席もあります。天気がいい日に、テラス席で過ごせばリラックスできること間違いなしです。のんびりと食事を味わってみてはいかがでしょうか?

Cafe Karin

住所:熊本県阿蘇郡南小国町中原4581
電話番号:0967-42-1608
営業時間:【水~土】10:00~17:00【日】10:00~16:00
休業日:月・火曜日
アクセス:JR豊肥本線 阿蘇駅から車で約40分
公式ホームページ:https://cafekarin.jimdofree.com/

上色見熊野座神社

阿蘇でパワースポットとして人気が高い「上色見熊野座神社」。受験のご利益で訪れる人も多いですが、インスタ映えスポットとしてもおすすめです。漫画作品の舞台としても有名で、現実離れした神秘的な雰囲気が魅力。撮影に訪れる人も多い、人気の観光スポットです。

また、「上色見熊野座神社」は天気がいい日だけでなく、雨の日に来るのもおすすめです。普段よりグッと雰囲気が増すので、より素敵な印象に変わります。神聖な景色を撮影したいときに、訪れてみてはいかがでしょうか?

妖しくも神秘的な雰囲気のある上色見熊野座神社

上色見熊野座神社

住所:熊本県阿蘇郡高森町上色見2619
電話番号:0967-62-1111
アクセス:南阿蘇鉄道高森駅より車で約10分

大観峰

雄大な景色を撮影したいときに、おすすめなのが「大観峰」。阿蘇五岳、くじゅう連峰などを一望することができるため、阿蘇で人気の高いインスタ映えスポットです。「大観峰」から眺める雄大な景色は圧巻。いつまでも眺めていたくなるほど美しい絶景です。

空気も澄んでいるので、リフレッシュしたいときに訪れるのもいいでしょう。夜になれば星がきれいなので、星空の写真を撮影するのにも向いています。

雄大な阿蘇の景色に圧倒されること間違いなし。

大観峰

住所:熊本県阿蘇市端辺
電話番号:0967-34-1600
アクセス:JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立行きで約25分大観峰入口下車、展望所まで徒歩約15分

鍋ヶ滝

「鍋ヶ滝」は、CMの撮影スポットとしても有名な滝です。滝を裏側から見られるという珍しさが特徴で、別名「裏見の滝」と呼ばれています。美しい滝と緑豊かな自然は、神秘的な雰囲気たっぷり。撮影に訪れる人も多い観光地です。

その場にいるだけでも癒される空間なので、日々の疲れを癒しに訪れるのもおすすめ。滝の音を聞いているだけでも、心地良い気分に浸れます。

マイナスイオンをたっぷり感じて癒されたい!

鍋ヶ滝

住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕
電話番号:0967-46-2113
営業時間:9:00~17:00
休業日:年末年始
料金:大人(高校生以上)300円小人(小・中学生)150円小学生未満無料
アクセス:道の駅小国ゆうステーションから車・タクシーで約10分

のほほんカフェ ボワ・ジョリ

「のほほんカフェ ボワ・ジョリ」は、阿蘇で人気の少人数向けカフェ。店内は白を基調としたかわいらしい雰囲気で、アンティーク調の家具がとてもオシャレです。思わず日常を忘れてしまうような素敵な空間で、一息つくのにぴったりです。

「のほほんカフェ ボワ・ジョリ」のメニューは身体に優しい食材を使用しているのが特徴で、どの料理も野菜がたっぷり使用されています。料理の見た目も素敵なので、店内と一緒に写真に収めるのもおすすめです。

のほほんカフェ ボワ・ジョリ

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5
電話番号:0967-67-3016
営業時間:11:30~17:00
休業日:【3~11月】木・金・日・祝【12~2月】 木・金
アクセス:南阿蘇鉄道 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅から車で約5分、JR豊肥本線 立野駅から車で約20分

阿蘇で素敵な写真を撮ろう!

阿蘇にはインスタ映えするような、魅力的なスポットがたくさんあります。自然で有名なイメージが強いですが、可愛らしいカフェオシャレなスポットも多いので、若い女性にもおすすめ。男女関係なく幅広い年齢が楽しめる観光地です。どの季節に行ってもまた違った楽しみ方ができるので、ぜひ一度阿蘇に訪れてみてください。

阿蘇インスタ映えスポットマップ

~オンラインで即完結~阿蘇ツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~阿蘇ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP