サッポロ割

サッポロ割まだ予約できる旅行会社はここ!全国予約可能で完売続出!

旅先:

サッポロ割の予約が4月18日に再開。県民割のエリア拡大が進む中、東京・大阪・愛知など大都市の予約はできないことで不平等感が出ている中、サッポロ割は全国対象!県民割がワクチン・検査パッケージを使う中、サッポロ割は不要です。完売する旅行予約サイトが多いので、まだ予約できる旅行会社の予約サイトを教えます!注目です!

再開したGoToトラベルキャンペーン北海道「札幌」バージョンが大人気

新型コロナウィルスの変異株「オミクロン株」の急激な感染拡大により停止した「さあ、サッポロ冬割」。

4月1日からブロック分けでエリア拡大した県民割と違い、全国に住んでいる人が対象だったということで残念がっていた方も多いことでしょう。

でも喜んでください。4月18日より「サッポロ割」と名前を変えて、再開しています。

札幌市は、新型コロナウイルス感染症により激減した観光客を呼び戻し、観光産業の支援と旅行需要の喚起を図るため、宿泊料金の割引と地域クーポンを進呈。全国の皆さんにお得な旅を楽しんでもらおうと頑張っていますよ!

サッポロ割で完売続出中!全国から予約できる旅行会社発見!

「サッポロ割」は2022年4月18日以降、準備が始まった旅行事業者から予約受付を再開しています。しかし人気がありすぎて、販売を開始した大手旅行予約サイトや人気宿泊施設から売り切れが続出。
すでに「幻の旅行キャンぺーン」との呼び名も出てくるほど、人気の施設や予約が簡単な大手旅行予約サイトほど、完売が目立ちます。

「えっ?もう売り切れたんじゃないの?」

と勘違いしている人もいると思いますが、まだ販売していない旅行予約サイトや、販売し始めたばかりの上に、全国から予約できる旅行会社があるんですよね!

筆者は見つけてしまいました(笑)!
この記事を見つけてくれた人だけにこっそりおしえちゃいますね。4月27日から販売をスタートしたばかりの旅行会社「トラベル・スタンダード・ジャパン」のサッポロ割です。
「旅行会社って地元の窓口しかだめなんじゃなの?」と思っている方!この旅行会社は全国からネット上での受付が可能ですよ!

ゴールデンウィーク直前に販売開始となったため、皆さん旅行で気付く人も少なく、今が最大のチャンスなのです。

サッポロ割はなぜ人気があるの?完売続出の理由は?

ところで、なぜサッポロ割は完売するほど人気があるのでしょうか?その人気の秘密と魅力を探りましょう。

全国に住んでいる人が誰でも予約できる

2022年GoToトラベルキャンペーンが再開しないため、GoToトラベル事業の予算から政府は県民割を支援しているわけですが、まずこの県民割は日本を6つエリアに分け、エリア内の県の県民割の予約ができることになっています。

つまり北海道の人は沖縄の旅行が予約できません。また東京や大阪のように都民割・府民割を開始していない自治体の住民は利用できない上に、感染防止の面からエリア拡大をしていな県などに住んでいる人は、自分の県の県民割しか使えないなど、縛りが厳しい!

今現在は自由に旅行ができる状況なので、かなり不自由な旅に割引を強いられているように感じられるのも事実。

サッポロ割

自由に旅行できる今、県民割は縛りが多い

それと比較すると「サッポロ割」は全国に住んでいる人が誰でも予約できるという自由度!これは嬉しいですよね!

ワクチン・検査パッケージの必要なし

現在行われている県民割は全て「ワクチン・検査パッケージ」が必要です。また同じ北海道で行われている「はこだて割」も「ワクチン・検査パッケージ」が必要となり、接種証明もしくは陰性証明が必要となります。

「サッポロ割」は「ワクチン・検査パッケージ」の活用はナシ!

つまり誰でも普通の旅行を予約する感覚で予約できるうえに、政府からの援助された分、お得なツアーや宿泊予約ができるという点が、大人気なのです。

サッポロ割はいくらお得になるの?

「サッポロ割」は1人1泊5000円以上の旅費に対して1泊につき3,000円旅行代金を割引!
また、宿泊施設内の店舗や札幌市内のサッポロ割参画店舗やレストラン、札幌市内タクシー、レンタカーなどで使える「スマイルクーポン」が1人様1泊につき2,000円分付与されます。

スマイルクーポンが使える場所はこちら!➔サッポロ割公式サイト・スマイルクーポン利用店

旅行日数 旅行代金 割引額 クーポン
1泊2日間 20,000円 3,000円 2,000円
2泊3日間 30,000円 6,000円 4,000円
3泊4日間 40,000円 9,000円 6,000円
4泊5日間 50,000円 12,000円 8,000円
5泊6日間 60,000円 15,000円 10,000円

サッポロ割の条件

これだけ便利な「サッポロ割」。さすがに何日も利用したらダメなんだろうな・・・などと想像してしまいますがそんなことはありません!

なんと利用回数の制限はありません!
ただし、宿泊は1回につき最大5連泊までです。

札幌はリピーターが多い都市でもあるので、自由度高いサッポロ割ではあっという間に完売してしまうのも頷けます。

定山渓温泉も札幌!温泉と、都市を合わせてロングステイもおすすめ

完売続出の「サッポロ冬割」が予約できる旅行会社

販売を開始した宿泊予約サイトや旅行予約サイトは開始と同時にほぼ完売してしまう「サッポロ割」。トラベル・スタンダード・ジャパンなら、ゴールデンウィーク直前に販売開始したばかりで、まだ販売分が残っているそうですよ!

GoToトラベルキャンペーン おまかせ

トラベル・スタンダード・ジャパンなら「サッポロ割」アレンジ可能

さらにトラベル・スタンダード・ジャパンは「サッポロ割」もアレンジできます。

たとえば「サッポロ割」対象ツアーに好みのホテルがない、一番安いツアーでホテルだけ変えてもらうことって可能?…なんていうこともアレンジしてくれちゃうんです。

しかもお好みのホテルの「サッポロ割」をツアーに加えて「サッポロ割」対象にしてもらえる?なんていうこともやってくれちゃいます。

「サッポロ割」取り扱いの旅行会社の商品は、ここまで細やかな対応ができないはず。それでも、トラベル・スタンダード・ジャパンはやってくれます!

「サッポロ割」対象のツアーを探すのは大変だし、売り切れも多いので面倒くさい!

何も考えずに楽をしたい!好きなホテルや旅館、対象の交通機関を使いまくったお得な旅をしたい、という人は、トラベル・スタンダード・ジャパンのオーダーメイドフォームから気軽に連絡を!

驚くほど安く、「サッポロ割」の恩恵を予約者がすべて受けられるよう、ツアーを組み上げてくれますよ!

さあ!初夏の札幌へGO!

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP