2024 東京発 夏休み海外旅行特集
アーチーズ国立公園

今だけしか見られない?!「アーチーズ国立公園」の摩訶不思議な岩たちを紹介

旅先:

自然が造り出した奇抜で摩訶不思議な砂岩のアーチがたくさん存在する「アーチーズ国立公園」。公園内最大の「ランドスケープ・アーチ」、ユタ州のシンボル「デリケート・アーチ」、巨大岩「バランス・ロック」は必見です!

自然が生んだ奇抜で摩訶不思議なアーチ

ユタ州モアブの近くに位置する「アーチーズ国立公園」。砂漠地帯に様々な地形や砂岩が集まった、奇抜で摩訶不思議な絶景が楽しめる場所です。アーチのひとつひとつが個性的なので、すべてのアーチをコンプリートしたいという衝動にかられます。しかし、公園の総面積は309km2。なんと高知市の面積と同じ大きさです。世界各国から毎年150万人以上の観光客が訪れていて、その数は増え続けています。

ハイキングでアーチの間近へ迫り、想像を超える大きさを堪能!

間近から見上げる迫力満点の「ランドスケープ・アーチ」

間近から見上げる迫力満点の「ランドスケープ・アーチ」

赤茶けた広大な大地に自然が創り出した砂岩のアーチ(穴のあいた岩)が、約2,000以上存在する国立公園。世界で一番、アーチが集まる場所と言われています。写真は公園内最大の100mを超える長いアーチの「ランドスケープ・アーチ」。非常に薄い岩は貴重な光景です。公園内の楽しみ方は、徒歩でのハイキング!アーチの間近へ迫り、想像を超える大きさをご堪能ください!

ユタ州のシンボル「デリケート・アーチ」

絶妙なバランスの「デリケート・アーチ」

絶妙なバランスの「デリケート・アーチ」

公園内のアーチの中で一番有名な「デリケート・アーチ」。名前の通り絶妙なバランスを保つアーチは、撮影スポットとして人気!高さ14mの孤立したアーチは存在感抜群。夕日に真っ赤に染まる幻想的な姿を一目見ようと、多くの観光客が集まります。昼間に降り注いでいた太陽もだんだんと沈み、刻一刻と色を変えていく夕空とアーチのコントラストをただ眺めてみてください。

しかし、デリケート・アーチに出会う道のりはそう簡単ではありません。前半は緩やかな岩肌を登り、ラストスパートでは、断崖やすり鉢状の傾斜道も通りますので十分に注意しましょう。日没後は、アーチ周辺および駐車場までの道のりも真っ暗になり危険です。日没時刻や帰りの所要時間を考慮してお楽しみください。

不思議な巨大岩「バランス・ロック」

落ちそうで落ちない不思議な巨大岩「バランス・ロック」

落ちそうで落ちない…!

落ちそうで落ちない不思議なバランスの巨大岩は世界中にいくつかあり、ここアーチーズ国立公園の「バランス・ロック」も有名なひとつ。写真では伝わりませんが、スクール・バス3台分の高さと言われています。また、上に乗った岩の高さは17m、重さ3,500トン!自然の作った不思議な光景を自分の目で見にいきましょう!

アーチーズ国立公園のおすすめ観光シーズンは?

「アーチーズ国立公園」の大迫力の巨大なアーチ

大迫力の巨大なアーチ

アーチーズ国立公園は砂漠地帯に位置するため夏は非常に暑く、冬はかなりの寒さとなります。園内は、日陰のない乾燥地帯で、特に夏は軽く40℃以上に。1人3リットルの水を持っていっても多過ぎません。途中で水は手に入らないので、十分過ぎるくらいに持って行くことをおすすめします。また、日差しが強いので日焼け止め、UVカットの上着、帽子、サングラスなど日焼け対策は万全にしましょう。一方、冬はトレイルが凍結します。簡易アイゼンやチェーンスパイクなど十分な装備があると非常に安心です。

おすすめシーズンは5〜9月。とても暑いのですが、トレッキングで多くのアーチを楽しめる季節です。また10~11月はザイオン国立公園へ立ち寄る場合、紅葉シーズンにもなるため絶好のシーズンです。オフシーズンは12~3月。特に真冬に当たる1~2月は雪も降ります。天候が変わりやすいため最新の情報をご確認いただくことをおすすめします。

今しか見られない!?絶景を見逃すな!

アーチーズ国立公園

貴重な大自然の景色を見に行こう!

アーチーズ国立公園には、人々を惹きつける芸術的なアーチが多く存在します。しかし、浸食が進行して1970年以降、なんと42ものアーチが倒れてしまいました。現在も浸食が続き、いつまでその姿を保てるのか分かりません。今しか見られないかもしれない、雄大なアーチの数々を目に焼き付けに行きませんか?

当社のアメリカツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
ご希望のルートでの周遊や希望のホテルへの宿泊など、あなただけのオンリーワンツアーで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する

アメリカ旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP