2024 東京発 夏休み海外旅行特集

モルディブでは珍しい!? 2つのリゾートを行き来できる「ザ レジデンスモルディブ,ディグラ&ファルマーフシ」をご紹介!

カテゴリー:

「1島1リゾート」で有名なモルディブは、日本から飛行機で11~21時間の距離にあります。モルディブの中でも珍しい、2つの島を行き来できることで有名な『ザ レジデンスモルディブ,ディグラ&ファルマーフシ』をご紹介します。

ザ レジデンスモルディブのおすすめポイント

「ずっと同じ島にいたら飽きないの?」「こぢんまりした島は退屈そうだから嫌だなあ。」という方におすすめしたいのが、ここでご紹介する『ザ レジデンスモルディブ,ディグラ&ファルマーフシ』です。マレ空港からは国内線とスピードボートで約60分の距離にあります。ディグラとファルマーフシの2つのリゾートが全長約1㎞の桟橋で繋がっており、自由に行き来できるのが特徴。1島1リゾートが主流のモルディブでは珍しいつくりになっています。

2つの島を繋ぐ桟橋

モルディブの「1島1リゾート」とは

そもそも「1島1リゾート」って何?という方もいるのではないでしょうか。モルディブは、1つの島に1つのリゾートしかないという贅沢な滞在が人気で、世界中から旅行客が集まります。滞在中はずっとリゾートステイを楽しむため、リゾート選びが重要になります。

・島の大きさは歩いて10分程度のこぢんまりした様子か、広大なので島内は自転車やバギーで移動するのか
・海のタイプは遠浅のラグーンが広がるのかドロップオフまで近く魚が多いのか
・マレ空港からの移動手段はスピードボートと水上飛行機、国内線のうちどれで移動するのか
・レストランやバーの数は多いのか少ないのか
・大人限定リゾートなのか、キッズクラブ完備なのか

まずは、譲れないポイントを決めてからリゾート選びをするのがおすすめです!

    アクティビティの内容もリゾートによって様々。

    モルディブに旅行に行く人は何をするの?

    モルディブに旅行に行く人は、ダイビングやシュノーケリング、サンセットクルーズ、バナナボート、カヤック、グラスボートなど、海に関する様々なアクティビティを楽しむことができます。また、リゾートホテルに滞在することが多く、ホテル内ではスパやマッサージ、ヨガやピラティスを体験したり、レストランでお食事やお酒を堪能したりして過ごします。

    フローティングブレックファストも人気です。

    モルディブではリゾートの分泊はおすすめできない理由

    モルディブではリゾートの分泊はあまりおすすめできません。というのも、リゾート→リゾートの移動手段が基本的には無いからです。分泊する場合は、宿泊したリゾートから一度マレ空港へ戻り、マレ空港で次のリゾートへの移動手段に乗り継ぐことになるので、遠いリゾートでは半日近くが移動で潰れてしまうなんてことも。モルディブは日本から飛行機で11~21時間もかかるので、モルディブ到着後は無駄な移動を抑えて快適に過ごしたいですね。

    なるべく長くリゾートに滞在したい!

    一度マレ空港に戻ることなく2つの島を行き来できるのが『ザ レジデンスモルディブ,ディグラ&ファルマーフシ』!自転車もしくはバギーを呼んで移動ができます。ここからそれぞれのリゾートの紹介をしていきます。

    ザ レジデンスモルディブ ディグラについて

    島1周は歩いて約60分とかなり広大で、客室はビーチヴィラやラグーンヴィラ、水上ヴィラはサンライズ側とサンセット側があり、総客室数は173室もあります。全て150平米以上の広さでプライベートプール付きで、大人3名または、大人2名+子供2名まで宿泊可能です。2ベッドルームのカテゴリーなら、大人6名または、大人5名+子供1名または、大人2名+子供4名まで宿泊可能です。ディグラはお子様も宿泊可能で、キッズクラブも島内に完備。スパやダイビングセンター、ウォータースポーツセンターやジムもあります。

    プール付ラグーンヴィラ

    リゾートデータ

    ・環礁:ガーフアリフ環礁

    ・アクセス:空港から国内線約55分+スピードボート約10分

    ・島1周:徒歩約60分/全173室

    ・ラグーンorハウスリーフ:ハウスリーフ

    ・レストラン:4

    ・バー:2

    ・スパ:1

    ザ レジデンスモルディブ ファルマーフシについて

    島1周は歩いて約20分ほどなので、先ほどのディグラと比べると小さめです。客室数は94室で全て130平米以上の広さがあります。ビーチヴィラと水上ヴィラは大人3名または、大人2名+子供2名まで宿泊可能。2ベッドルームのカテゴリーなら、大人6名または、大人5名+子供1名または、大人2名+子供4名まで宿泊可能です。ディグラと違いファルマーフシは12歳以上が宿泊できる大人限定リゾート。景色が綺麗な人気の水上レストランはファルマーフシにあります。スパやウォータースポーツセンターやジムはありますが、ダイビングセンターはディグラへ行っていただくようになります。

    プール付ウォーターヴィラ

    リゾートデータ

    ・環礁:ガーフアリフ環礁

    ・アクセス:空港から国内線約55分+スピードボート約10分

    ・島1周:徒歩約20分/全94室

    ・ラグーンorハウスリーフ:ハウスリーフ

    ・レストラン:2

    ・バー:2

    ・スパ:1

    レストランについて

    『ザ レジデンスモルディブ 』のすごいところは、好きなタイミングで行き来してもいいこと。自転車もしくはバギーを呼んで移動ができます。ディグラ宿泊日にファルマーフシのレストランを利用してもok!もちろん逆も可能です。また、どちらもメインレストランは同じ名前で「THE DINING ROOM」といい、営業時間も朝は7:00~10:30、ランチは12:30~15:00、ディナーは19:00~22:30と一緒なので覚えやすいです。ファルマーフシ宿泊日にディグラのダイビングセンターを利用して、そのままランチはディグラで。という効率的な過ごし方ができそうですね。水上レストランはファルマーフシ宿泊者優先で予約が取れるので、宿泊日の利用がおすすめです。

    水上レストラン(ファルマーフシ)
    メインレストラン「THE DINING ROOM」(ファルマーフシ)
    広東料理を食べられる「LI BAI」(ディグラ)
    プールサイドバー「THE BEACH CLUB」(ディグラ)

    最後に・・・

    モルディブの2つの島を行き来できる「ザ レジデンスモルディブ,ディグラ&ファルマーフシ」はいかがでしょうか?ガーフアリフ環礁というマレ空港から離れた場所にあり、手つかずの自然が多く残っていることも魅力の1つです。弊社では分泊プランをご用意していますので、ぜひお問い合わせください♪

    2つのリゾートを楽しむ分泊プラン

    プール付きヴィラ/全食事(FB)付き*成田発着 シンガポール航空利用 7日間

    このツアーは完売しました

    ザ レジデンスモルディブに宿泊するツアー一覧はこちら

    当社のモルディブツアーはアレンジ自由自在!

    トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
    「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

    トラベル・スタンダード・ジャパン
    TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
    この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

    カテゴリー:

    ツアーアレンジ自由自在!
    お気軽にご相談ください
    どこよりも早いスピード対応!!

    メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

    月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

    03-5956-3035
    TOP