2024 東京発 夏休み海外旅行特集

週末で楽しめる!?超弾丸で行くロサンゼルス1泊3日モデルコース

ロサンゼルスに行ってみたいけれど、なかなか休みが取れない・・・。そんな方に是非お読みいただきたい!この記事では週末だけでも楽しめる、ロサンゼルス1泊3日弾丸モデルコースをご紹介します!今話題のドジャースタジアムの楽しみ方や空港から市内までの行き方も交えてLAの魅力をギュッと凝縮!これを読み終わる頃には、LA旅行の概念が変わるかも!?

1泊3日でロサンゼルスに行けるの?

そもそも、1泊3日でアメリカ、ロサンゼルスに行くことが現実的に可能なのか?・・・はい、可能です!!そうでなければ、この記事はここで終わってしまいます(笑)ただ、航空券には様々な制約があり、特に格安航空券では現地に●泊以上滞在しなければならない・・・といったルールが設定されている場合があり、制約のない航空券は非常に高額になってしまいます。できるだけ価格をおさえて、1泊でもなるぺく滞在時間を長くしたい・・・。ということで、今回は日本初の国際線LCC「ZIPAIR(ジップエア)」で行くモデルコースをご紹介したいと思います!成田空港を14時台に出発し、ロサンゼルスには同日朝8時台に到着!他の航空会社では11~12時台の到着が多いので、午前中の早い時間に到着できるジップエアで、1泊3日のLA旅行に出かけてみましょう~!!

8:30 LAX到着!Uberで市内へ出てみよう!

成田空港を14:40に出発し、同日8:30にロサンゼルス国際空港(LAX)に到着!ジップエアの荷物規定や座席、機内食などの詳細につきましては、筆者が実際に搭乗して別の記事にまとめているので、併せてお読みいただけると嬉しいです。

ロサンゼルス国際空港は9つのターミナルからなる世界有数の規模を誇る巨大空港です。市内中心部まで電車は通っておらず、空港バスやタクシーで移動することになります。ここでは、近年多くの旅行者が使用するUberで市内へ向かう方法をご紹介したいと思います。

LAX-itとは?

ロサンゼルス国際空港でUberを利用する際に理解しておきたいのが、2019年10月より導入された「LAX-it(エルエーイグジット) 。LAX-itはUberやLyftなどのライドシェアサービス・タクシーの専用乗り場の名称です。ロサンゼルス国際空港では利用者が自由に色々な場所でUberに乗れるのではなく、ピックアップ場所がきちんと決められています。Uberのプレミアム、SUV、Luxなど一部の上位車種では、LAX-itに行かなくても到着階でピックアップしてもらえるようですが、基本的にはLAX-itに行って乗車する流れで覚えておきましょう!

LAX-itまでの行き方

日本からのフライトの場合、ほとんどの方がトム・ブラッドレー国際線ターミナル(TBIT、空港マップではBと表示されることもあります)を利用することになると思います。LAX-itまで歩くと約20分かかりますが、TBITからシャトルバスが出ているので、シャトルバス乗り場まで向かいましょう!バスは24時間365日運行されているので、深夜や早朝のフライトでも利用可能です。

まず、空港から外に出て「LAX-it」の看板を目指して歩きます。

「LAX-it Taxi Ride App」の標識の通り、右に曲がってまっすぐ進んでいきます。

2、3分ほど進んで行くと、黄緑色の看板が見えてきます。

シャトルバス乗り場に到着!!LAX-itのイメージカラーは黄緑色。分かりやすく、大きな柱も黄緑色になっているので、見落とすことはないと思います!また、この辺りは多くの利用者で混雑することもありますので、手荷物等に十分注意しましょう。バスは通常7分間隔で運行されているので、あまりにも混み合っていたら1本見送ってもすぐに次のバスが来ると思われます。ちなみに、無料で乗ることができるのでご安心くださいね。

いくつかのターミナルに停車しながら10分ほど乗車して、ついにLAX-itに到着です!テントがたくさん並んでいますね。こちらも利用客でごった返していると思いますので、手荷物に注意しましょう!また、LAX-itにはトイレや無料Wi-Fiも利用できますので、なかなかドライバーがつかまらない時も安心ですね。

Uberの利用方法

LAX-itに着いたら、アプリを開いてUberを呼んでみましょう!LAX-it到着後に配車することが推奨されていますので、バス乗車中などには配車せず、LAX-itに着いてからにしましょう。また、スムーズに利用するためにも、旅行前にアプリのダウンロードとクレジットカード情報などの事前登録も済ませておくことをおすすめします!

アプリで現在地、目的地を指定します。現在地はLAX-itを入力してください。目的地はお店やホテルなど、任意の場所を指定します。目的地を設定すると車種選択の画面になります。お値段がお安く一般的なクラスはUberXなので、基本的にこちらを選んでおけばOKです。

ドライバーが見つかり、配車が完了すると、このような画面が表示されます。車種、ナンバープレート、到着までの時間などが分かります。ドライバーの写真、名前や評価も確認できるので安心ですね。

配車時に指定された場所へ向かいましょう。LAX-itでは、シェアライドサービスの会社によってZONE分けされているので、看板をしっかり確認して移動します。UberならZONE21-23と決まっているので、配車の前にそのZONE付近に移動しておくといいかもしれませんね。

配車リクエストした内容と車両が合致すれば乗車します。乗り間違いを防ぐために、ドライバーの名前とナンバープレートをしっかり確認しましょう!

料金は登録済みのクレジットカードに請求が来るので、現地でドライバーとの金銭のやり取りは不要!チップを加算するかどうかもアプリ上で操作できますので、英語に不安のある方でも利用しやすいと思います。

空港からの料金目安

空港からロサンゼルス周辺の主要スポットへの料金と所要時間をまとめてみました。Uberは利用者が多い時(需要が多い時)ほど料金が上がりますので参考程度にご覧ください。

ハリウッド $30~ 30分~40分
ダウンタウン $40~ 40分~60分
ディズニーランド $60~ 50分~80分

UberとLyftを比較すると、Lyftの方が安いことが多いようです。Uberと同じくアプリでの配車となります。Lyftは日本語対応不可なので、英語に不安がない方でしたら、旅行前に両方ともアプリを登録しておいて、当日料金を見てどちらに依頼するか決めるのもアリかと思います!

10:30 やっぱり「ハリウッド」は外せない!

空港からハリウッドへ移動!!どんなに時間がなくてもココはおさえておきたいですよね。TVや雑誌で一度は目にしたことのある人気スポットが集まった、ロサンゼルスを代表する観光地です。

※通常、空港からホテルへ向かい、荷物を預けての観光をおすすめしていますが、今回は1泊だけなので、スーツケースなし・手荷物が少ない状態を想定しています!ハリウッド直行パターンです!どうしても手荷物を預けて観光されたい場合は、ラディカル・ストレージやバウンスなどの荷物預かりサービスを利用するのもアリかと思います。どちらもショップやカフェなどで荷物を預けられるサービスで、WEBからの事前予約が必要です。

ラディカル・ストレージ(Radical Storage)
公式サイト:https://radicalstorage.com/ja/

 

バウンス(Bounce)
公式サイト:https://usebounce.com/ja

LAと言えばココ!ハリウッドのおすすめスポット

グローマンズ チャイニーズ シアター

ハリウッドのランドマークになっている「グローマンズ チャイニーズ シアター」!1927年、興行師シド・グローマンにより、世界で最も大きい劇場になるよう意図して建てられました。高さ27.4m、近くで見ると本当に大きいです。それに加えて、竜や獅子、色鮮やかな朱色の門・・・ものすごく目立ちますね!単なる観光スポットではなく、歴とした映画館。世界最速で最新作が上映されることでも有名です。

まさにチャイニーズな佇まい・・・。

また、こちらで見逃せないものがシアター前のタイルに刻印されたスターの手形・足形です!200名以上のスターが刻まれている光景は圧巻。憧れのスターの手形に自分の手を重ねての記念撮影はお約束ですね!

チャイニーズシアター

思い思いに記念撮影を楽しんで!

グローマンズ チャイニーズ シアター(Grauman's Chinese Theatre)

住所:6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028
上映時間や上映内容は公式サイトをご確認ください。
公式サイト:https://www.tclchinesetheatres.com/tcl
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」徒歩すぐ

ドルビー シアター

世界最高峰の劇場です

グローマンズ チャイニーズ シアターの隣にあるのが「ドルビー シアター」!こちらでは、毎年アカデミー賞の授賞式が行われていることでも有名です。人気映画の監督や俳優がレッドカーペットを歩いている様子を想像しながら、華やかな世界に酔いしれましょう!ツアーに申し込むとアカデミー賞の授賞式の会場を見学し、オスカー像を間近で見ることができます。

ドルビー シアター(Dolby Theatre)

住所:6801 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028
公演情報やガイドツアーなどは公式サイトをご確認ください。
公式サイト:https://www.dolbytheatre.com/
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」徒歩5分

オベーション ハリウッド

かつてのハリウッドのランドマーク「ハリウッド&ハイランド」が大規模リノベーションを経て誕生した「オベーション ハリウッド」!こちらの渡り廊下のような通路からは、ハリウッドサインも見ることができます!とても小さいけど、自分の目で見ることに意義がある!!ただ、小さい!!(笑)

ものすごく小さいですが、ちゃんと見えますよ!!(イメージ)

50以上のショップやレストラン、映画館などが入り、ハリウッド大通りとハイランド通りの角という抜群の立地に立つオベーション ハリウッド。地下鉄ハリウッドハイランド駅に直結しており、チャイニーズ シアターやドルビー シアターも隣接しています。ハリウッドの人気スポットが密集している場所なので、この辺りはおさえておきたいところです。

オベーション ハリウッド(Ovation Hollywood)

住所:6801 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028
営業時間:10:00~22:00(店舗により異なる)
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」直結

ウォーク オブ フェイム

ハリウッドのメインストリートに全長約5kmにも渡り作られた「ウォーク オブ フェイム」!様々な分野で活躍したエンタメ界のスターの功績を称える星型のプレートが有名で、その数なんと2,000個以上・・・!!公式サイトで検索ができますので、お目当てのスターのプレートがどこにあるかを事前にリサーチしておきましょう!(https://walkoffame.com/browse-stars/

ここに刻まれるのはスターにとっても大変名誉な事なんです!

ちなみに、元プロボクサーのモハメド・アリは『偉大なる予言者ムハンマドの名を踏んではならない』という彼の意思を尊重して、プレートが壁に飾られているんです。壁に埋め込まれたプレートはこちらの1つだけ!モハメド・アリのプレートを見たい方は下ではなく、ドルビーシアターの壁を見上げてみてください!

ウォーク オブ フェイム(Walk of Fame)

ロケーション:ハリウッドブルバード沿いはガワーストリートからラ ブレアアベニューまで/ヴァインストリート沿いはユッカストリートからサンセットブルバードまで
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」「Hollywood/Vine Station」徒歩すぐ

あの選手も惚れた!?絶品ハンバーガーでランチ♪

カリフォルニア生まれの大人気ハンバーガーショップ「イン&アウトバーガー」!先日6月15日に東京・天王洲アイルにて1日限定、わずか5時間限りのポップアップストアがオープンしたのですが、開店前に800枚の整理券が配布終了となり、とんでもない混雑だったようですよ。

フライドポテトは生のジャガイモを店内で皮をむき、油で揚げています!あー食べたい!!

作り置きや冷凍を一切せず、食材の鮮度と質にとことんこだわった絶品ハンバーガーは、あの二刀流で大活躍の日本人選手も惚れ込む味だとか・・・!ハリウッドにあるお店はチャイニーズシアターからわずか徒歩6分と観光客でもアクセスしやすいのが嬉しいですね◎ぜひハリウッドに来たら大人気のイン&アウトバーガーでランチをお楽しみください!

イン&アウトバーガー ハリウッド(In-N-Out Burger Hollywood)

住所:7009 Sunset Blvd, Hollywood, CA 90028
営業時間:日~木 10:30~深夜1:00、金・土 10:30~深夜1:30
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」徒歩8分

スーパーマーケットは海外旅行の醍醐味!

その国の文化や生活が色濃く映るスーパーマーケット。海外旅行に行くと定番のお土産屋さんよりもスーパーでのお買い物が楽しみな方も多いと思います。中でも、ロサンゼルス発祥の「トレーダー・ジョーズ」は、デザイン性の高いパッケージとお手頃な価格で日本人にも大人気!

カラフルで大容量のパッケージが多いアメリカのスーパーは見ているだけで楽しめる!(イメージ)

80%以上が自社製品なので、お店のロゴが入った商品は特にお土産にも喜ばれそうですね。エコバックも評判の良いアイテムのなので、是非ゲットしたいところ!ハリウッドの大通りからすぐなのですが、ご紹介した観光スポットからは少し離れた位置にあります。チャイニーズ・シアターやオベーション・ハリウッド周辺ですと、アメリカらしさ溢れる巨大スーパー「ターゲット」、その横にはドラッグストア「CVS Pharmacy」などがあります。あまり移動をせず、効率的に過ごしたい方は、このあたりのお店を利用するとよいかもしれません。

トレーダー・ジョーズ ハリウッド(Trader Joe’s Hollywood)
住所:1600 N Vine St Los Angeles, CA 90028

営業時間:9:00~21:00
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Vine Station」徒歩4分

 

ターゲット(Target)
住所:7021 Hollywood Blvd #210, Los Angeles, CA 90028
営業時間:8:00~22:00
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」徒歩4分

 

CVSファーマシー(CVS Pharmacy)
住所:7021 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
営業時間:10:00~13:30/14:00~18:00(日曜は11:00~13:30/14:00~17:00)
アクセス:地下鉄レッドライン「Hollywood/Highland」徒歩4分

14:30 リトルトーキョーを散策

ハリウッドでお土産を買って荷物が増えてしまったら、一度ホテルに荷物を預けるのがおすすめです。ハリウッドからダウンタウンは車で約15分、地下鉄で25分ほどの距離です。今回宿泊するミヤコホテルはアメリカ最大の日本人街『リトル・トーキョー』からすぐの立地にあり、ホテル周辺には寿司屋、ラーメン屋などのお店が軒を連ねています。

ホテルから目と鼻の先にある日本村プラザ

リトル・トーキョーのメインスポットである『日本村プラザ』は赤い櫓がそびえ立ち、和風の建築様式と提灯が並ぶ、どこか下町のような雰囲気が漂っています。ローカルはもちろん、アメリカを訪れる外国の方にもとても人気がある観光地です。

※この後向かうドジャースタジアムには持ち込み荷物の制限があり、大きな荷物やリュックサックは持ち込むことができません。ハリウッドでの滞在を長めにとり、ホテルに寄らずにドジャースタジアムに直行する場合、場外に移動式ロッカーがあるのでそちらで荷物を預けることができます。

日本村プラザ(Japanese Village Plaza)

住所:335 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
営業時間:7;00~19:00(木・金は7:15~19:45)
アクセス;地下鉄ゴールドライン「Little Tokyo/Arts District」徒歩3分

16:00 憧れのドジャースタジアムで野球観戦!

この記事をお読みいただいている方の中にも、メジャーリーグ観戦のために弾丸ツアーを・・・と考えている方もいらっしゃると思います!ホームラン量産中のO選手の活躍、前人未到の3年連続投手4冠に輝いたY投手のメジャー初年度ということもあり、ドジャース戦のためにロサンゼルス旅行を考える方が今年は本当に多くいらっしゃいます。

O選手が昨年まで所属していたアナハイム・エンゼルスの本拠地はロサンゼルスから50kmほど離れているため、弾丸で行くには少しハードルが上がりますが、今年からは違う!!ドジャースに移籍してくれて本当にありがとう!!

ドジャースタジアムのアクセスは?

ドジャースタジアムはダウンタウンエリアの丘の上に建つ球場です。電車は通っていませんので、主にUberなどのライドシェア、球団公式シャトルバス、タクシーを利用することになります。

①ライドシェア

ドジャースはUberを推奨しており、Uberなら3つの入場ゲートで降車可能です。Lyftや友人が送迎する場合などはスタジアムの中には入れないようですのでご注意ください。お帰りはサンセットゲート付近にあるLOT11にUber専用のピックアップゾーンがあるので、そちらから乗車してください。試合終了後は大変な混雑が予想されますので、事前にLOT11の場所を確認しておきましょう!(https://www.mlb.com/dodgers/ballpark/transportation/public-transit

②ドジャーエクスプレス

ダウンタウンにあるユニオンステーションから公式シャトルバス「ドジャーエクスプレス」が運行しています。観戦チケットを持っている方であれば無料で利用OK!乗車場所はユニオンステーションのTAXI乗り場の近くにあり、20分ほどで行くことができますよ。降車場所はセンターフィールド(LotG)、トップデッキ((LotP)の2か所ですが、センターフィールドでの降車がおすすめです。2020年のコロナ禍のスタジアム改修で新設された新たなランドマーク「ブルーヘブン・オン・アース・センターフィールド」は見どころのひとつ!メジャーリーグのスタジアムに来たぞ!!と、感情が高まること間違いなしの写真撮影スポットです。

あちこちにちりばめられた鮮やかなドジャーブルーにテンションが上がります!!

ドジャーエクスプレスは試合開始90分前から2回裏まで10分間隔での運行となり、試合終了後は45分間(または試合後のイベント終了後20分間)運行しています。乗車場所は行きと同じ降車場所の2か所です。バスは7回裏位から動き始め、乗車人数が一杯になり次第出発となります。試合終了後の混雑に巻き込まれないように少し早めに帰るのもひとつの方法です。

③タクシー

ドジャースタジアムのタクシー乗り場はセンターフィールドにありますが、通常多くのタクシーが止まっているわけではありません。試合後は渋滞もあるため待っていてもなかなかタクシーが来ませんので、運よく止まっていれば利用するくらいに思っていた方が良いかと思います。

④チャイナタウン駅から徒歩

地下鉄ゴールドライン「チャイナタウン駅」から徒歩30分~40分で歩いて行くことができますが、徒歩で行く方はあまりいらっしゃらないでしょう。途中、高速道路を超えるためのらせん階段があったり、ゲートからも遠かったり・・・丘の上に建つ球場なので坂道もありますので、おすすめはしません。ナイター終了後の復路は暗くて危険です。特に少人数の場合はやめた方が良いと思います。

駐車場の規模も桁違いなので、ゲートからもとても遠い・・・(イメージ)

⑤ユニオンステーションからのゴンドラ計画進行中!!(2028年予定)

なんと、ユニオンステーションからドジャースタジアムまでの約1.7kmを結ぶゴンドラ計画が進んでいるようです!わずか7分で球場まで行くことができる夢のような計画です!2028年の開業予定とのことですので、続報を待ちたいですね。

おすすめのアクセスは?

開場と入場したい方はUberやタクシーがおすすめです!ドジャーエクスプレスが動くのは試合開始90分前、開場時間は試合開始2時間前だからです。できるだけお金をかけずに行きたい方や、早く球場入りすることにこだわりがない方はドジャーエクスプレスが良いと思います。

帰りはのUberはあまりおすすめできません。配車までにかなりの時間を要すると思われますし、暗い中、ピックアップ場所までたどり着くことは容易ではありません。また、Uberは需要が高くなれば料金も上がるシステムですので、一斉に皆が帰りだす時間帯は料金が上がる可能性が高いでしょう。ドジャーエクスプレスでユニオンステーションまで行き、そこからUberやLyft、タクシーの流れが良いかと思います。いずれの方法でも、常に最新情報をチェックして行かれてくださいね!

ドジャー スタジアム(Dodgers Stadium)

住所:1000 Vin Scully Ave, Los Angeles, CA 90012
試合開催日や開場時間は公式サイトでご確認ください。
公式サイト:https://www.mlb.com/dodgers/ballpark

ドジャースタジアムの注意事項

当日、球場に行ってからこんなはずじゃなかった・・・とならないように、しっかりとドジャースタジアムでの注意事項と快適に観戦するためのポイントをおさえておきましょう!

球場内に持ち込めるものは?

安全上の観点から、ドジャースタジアムでは球場内に持ち込める荷物にルールを設けています。

球場内に持ち込めるものは30×30×15cm以下のクリアバッグ、透明でない場合は12×20×5cm以下の小さなカバンのみとなり、大きなカバンやリュックサックなどは不可!(乳幼児のバックは特別に認められています)チームショップでクリアバッグを販売しているので、旅行の記念に買うのも良いかと思います!ガラスおよびプラスチック製のボトル、クーラーボックス、缶類、楽器、自撮り棒なども持ち込み禁止となっております。カメラの持ち込みは可能ですが、6インチより大きいレンズのカメラや三脚は持ち込めませんので、撮影をされたい方はご注意ください。また、選手へのメッセージボードは持ち込めません。エンゼルス時代、O選手に掲げられた多くのメッセージボードが球場を彩っていましたが、ドジャースタジアムでその光景を見ることはできません。残念!!

ペットボトルは未開封で1リットル以下ならOK、水筒も持ち込めます。ただし、飲みかけのペットボトルやアルコールは不可となります!徹底していますね。ちなみに、球場内で販売されているミネラルウォーターは1本約1,000円・・・ひっくり返ってしまいそうなお値段です!球場内には給水スポットもあるので、上手に活用してくださいね。

もし持込不可のものを持って行ってしまったり、係員に突き返されてしまった時は、場外にある一律$10の移動式ロッカーを利用してください。係員によって対応がまちまちなケースもあるようですが、基本的に上記の内容をおさえておけば大丈夫かと思います。

その他に気をつけたい点

まず、球場内での支払い方法についてです。現金が一切使えず、クレジットカード決済のみとなります。新型コロナウイルスの影響で、完全にキャッシュレス化したようです。続いて、アメリカではよくあることですが、アルコールを購入する場合にIDを求められる場合があるため、パスポートを持参した方がよいでしょう。また、小高い丘に建つドジャーススタジアムは、夜になるとかなり冷え込みます。日中は夏だったのに、日が落ちると秋になる・・・というイメージでしょうか。軽く羽織れるものを持って行った方がよさそうです。

野球観戦にプラスαの楽しみを♪ドジャースタジアム プリゲームツアー

ドジャースタジアムでは多くのスタジアムツアーが開催されていますが、その中で試合開催日に行われ、比較的お手軽、かつ、魅力満載の「プリゲームツアー」をご紹介します!

プリゲームツアーは試合開始の3時間半前に開催される、約45分間のスタジアムツアーです。

①一般入場よりも先にスタジアムに入れる!

1番の魅力は一般入場より一足先にスタジアムに入場できること!このためにプリゲームツアーを付ける価値があると言っても過言ではありません。なぜならツアー終了後にドジャースの練習を見学できるからです!!通常の入場時間は試合開始の2時間前。この時間に入場しても、ドジャース練習後のビジターチームの練習時間になっている可能性が高く、ドジャースの練習は見ることができません・・・。せっかく行くからには、ドジャースの練習風景も目に焼き付けたい!試合中のピリピリしたムードとは一転、ウォーミングアップ中の少しリラックスした選手の姿を見ることができるかもしれませんね。

ツアー終了後はレフトフィールドにて解散、練習を見学できます♪
メジャー1年目、期待してます!!
人が少ない時に入って見学できる特別感・・・!

また、確約ではありませんが、ドジャースの打撃練習を見学できる可能性があります!さらに、一般入場後には激混みになるフードやショップもゆっくり見てまわることができるのも嬉しいですよね!練習を見学したり、ショップでお買い物したり、思い思いに試合前のひと時を過ごしましょう。

②貴重なクラブレベルを見学!

なかなか入ることができないクラブレベルを見学することができます。ドジャースタジアムの座席を大きく分けると、1階席がフィールドレベル、2階席がロッジレベルとなり、その上の階にあるのがクラブレベルです。話題の奥様やあの愛犬が試合観戦するスイートルームが並ぶ特別なフロアを見てまわれる貴重な体験ができますよ!

③間近でトロフィーを見学!

ワールドシリーズ優勝のトロフィーをはじめ、ゴールデングラブ賞やサイヤング賞のトロフィーが並ぶギャラリーを見学できます。実際に試合で使用されたユニフォームも飾られていますよ。さすがは球界きってのスター軍団・・・。ドジャースの栄華を間近で感じることができますね。

ゴールデングラブ賞のトロフィー
サイヤング賞のプレート
ワールドシリーズ優勝のトロフィー
ドジャースの名実況ビン・スカリー氏の功績を称えて

プリゲームツアーのデメリットとしては人数が多いのでゆっくり見ることができない点です。少人数での見学で、ダグアウトも入ることができる75分間のスタジアムツアーや、お値段は10万円くらいに跳ね上がりますが、バッティング練習の真後ろまで行けるVIPツアーなどもあります。プリゲームツアーは試合の前にスタジアムに入場してそのまま試合観戦ができる、45分間でサクッとまわって練習が見学できるという大きなメリットがあります。また、ギブアウェイ(記念品)配布日にプリゲームツアーに参加する場合、先着順での配布になるため、ほぼ確実にギブアウェイを手に入れることができると思われます。O選手のボブルヘッド人形配布日には約5,000人の日本人が集まり、シーズン最大の集客人数となったようですよ。魅力がたくさんあるプリゲームツアー、是非、試合観戦の前にプラスしてみてくださいね!

ドジャースタジアム プリゲームツアー(Dodger Stadium Pregame Tours)

催行日:ドジャース戦のある日
開始時間:試合開始の約3時間半前
所要時間:約45分間
料金:$45~100(日程により異なります)
公式サイト:https://www.mlb.com/dodgers/ballpark/tours#pregame

 

<注意事項>
・プリゲームツアーに参加するためには、当日の観戦チケットを持っていることが条件になり、プリゲームツアーだけの参加はできません。
・ツアーは徒歩での移動となり、階段や傾斜を含みます。車いすでの参加も可能です。
・ドジャースのバッティング練習やウォーミングアップは予告なく行われない場合もあります。また、デーゲームの日はバッティング練習の見学はできません。
・ツアー終了後はそのまま試合観戦となりますので、通常入場時のスタジアムルールに基づき荷物チェックがあります。
・プリゲームツアー開催の時間帯はドジャーエクスプレスが運行していません。タクシーやUberをご利用ください。

当社では、プリゲームツアー付きのドジャース観戦商品を展開しております!商品は5日間からのご用意となりますが、ホテルの変更や延泊・減泊などご希望に合わせてアレンジ可能です。まずはお気軽にお問い合わせください!

プリゲームツアー&ドジャース観戦チケット付き ロサンゼルス5日間

●一般開場より先に入場可能!野球観戦を120%楽しめるプリゲームツアー&ロサンゼルス・Dチーム観戦チケット付(座席指定なし)● 成田発着 シンガポール航空利用 ロサンゼルス 5日間 『メトロプラザ』滞在【Wi-Fiレンタル付】<※1名様参加不可>
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

158,000円376,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

169,000円390,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

192,000円403,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

196,000円405,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

213,000円420,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

アメリカ流に野球観戦を楽しもう!

プリゲームツアーも終わり、いよいよ待ちに待ったプレーボールです!日本のプロ野球とメジャーリーグで決定的に異なるのが応援の仕方。日本の球場では、選手ごとの応援歌やチャンステーマ、得点時のテーマなどを大きな声を出して歌い、トランペットなどの鳴り物が響き渡りますよね。アメリカでは、そういったものは一切なし!ボールがキャッチャーミットに収まる時、バットにボールがミートした時など、迫力ある音も楽しめるのがメジャーリーグの醍醐味の1つです!

こ、こんなに近かったら声まで聞こえてきそう・・・!

また、応援団がいないメジャーリーグでは、電光掲示板がその役割を果たしている部分があり、「Clap!(手拍子!)」「Make Some Noise!(騒げ!)」などと表示され、場内を盛り上げてくれたりします!さらに、7回表終了時には「Take Me Out To The Ball Game (私を野球に連れてって)」を大合唱!「root for the home team~♪」という歌詞が出てくるのですが、home teamを応援しているチーム名に変えて歌うそうですよ。これは盛り上がりそうですね!!立ち上がって敵味方関係なく肩を組んで歌い、球場全体が1つになる瞬間。まさにボールパークの雰囲気を体感できるでしょう。金曜日には花火やドローンショーがあるので、そちらもお見逃しなく!

今年3月にオープンした銀だこが大人気!
限定メニュー「チーズ&サルサ」!お値段$13.99・・・円で考えるのはやめておこう(笑)

本場メジャーリーグでグルメも楽しみたい!アメリカでは野球観戦のお供はホットドッグというイメージがありますよね。ドジャースタジアムでは「ドジャードッグ」というネーミングで、たくさんの種類のホットドッグが販売されています。ヘルメットにナチョスが入った「ヘルメットナチョス」も定番フードです。ヘルメットはお持ち帰りになれますので、良い記念になりますね。また、今年3月には銀だこがオープンし、連日大行列になっているようですよ!野球の本場で美味しいスタジアムフードを片手に試合を観る贅沢な時間を、アメリカ流に楽しんでみてくださいね!

番外編!!もしも野球を観ないなら・・・

今ロサンゼルスへ行かれる多くの方がドジャース戦を日程に組み込む傾向にありますが、野球観戦をしない場合も考えてみましょう!プリゲームツアーから試合終了まで約7時間、かなり観光には余裕が出てきそうです。ショッピングに時間を割きたい方は、ハリウッドからバスやUberを使ってメルローズやビバリーヒルズ、ロデオドライブがおすすめ!個性的なショップから有名ブランドまで様々なショップでお買い物を楽しめます。ポールスミスのピンクウォールや、人気の「ピンクス ホットドッグ」があるのもこのエリアです。

インスタ映えピンク・ウォール写真映えするピンクウォール ©emori
ビバリーヒルズサインビバリーヒルズサイン
セレブが集うロデオドライブ
インスタ映えピンク・ウォール
ビバリーヒルズサイン

ロサンゼルスの代表的なビーチ「サンタモニカ」はハリウッドから少し離れていますが、車で40分ほどなので組み込むことは可能です!1つの都市であってもシティとビーチとでは全く雰囲気が異なるので旅の満足感がアップするかもしれませんね。

サンタモニカ・ヨットハーバー・サイン

桟橋のゲートはあまりにも有名です!

ホテルのあるダウンタウンをじっくり回ることもできます。ローカルに人気の「グランドセントラルマーケット」でグルメを楽しんだり、アート好きな方は「ザ・ブロード」でアメリカの現代美術に触れたり・・・。少し怖いイメージがあったダウンタウンですが、様々なお洒落なスポットが誕生し、だいぶ印象が変わってきました。とは言え、スキッドロウなどの近づいてはいけないエリアもあるので、注意は必要です!

ローカルも大好きなグルメスポットです
ザ・ブロード、なんと入場無料です!大人気なので予約がベター

ご紹介したスポットは別記事でも取り上げていますので、ご参考にしていただければと思います!

22:30 ホテルチェックイン!「ミヤコホテル」に滞在

熱戦の余韻のまま、ホテルへ向かいましょう!今回宿泊する「ミヤコホテル ロサンゼルス」は、関西圏を中心に東京にも展開する都ホテルズ&リゾーツが1989年に開業しました。<ロサンゼルスで和のおもてなしを>をコンセプトに、日本人が安心して滞在できる空間を提供しています。リトルトーキョーの日本村プラザに隣接し、ユニオンステーションから地下鉄で1駅、徒歩でも15分ほどの距離にあります。ホテル周辺は日本語の店が多数並び、隣に日本村プラザもあるのでダウンタウンの中でも好立地のホテルです。

施設が充実している点も魅力的◎広々とした清潔感あるロビーの奥にはベーカリーカフェとキヨスクがあります。こちらのキヨスクはルームキーでアクセス可能な無人キヨスクになっており、クレジットカードのみの対応ですのでご注意を!レストラン「多聞」では落ち着いた空間でお寿司やどんぶり、そば、うどんなど楽しめます。かなり評判が良く、ダウンタウンを代表する日本食レストランのようです。

清潔感のあるロビー
ベーカリー&カフェ「おかやま工房」 可愛らしいキャラクターにほっこり♪
セルフキヨスクではカップ麺や飲み物を購入できます。
カラオケラウンジ「王者」
日本料理レストラン「多聞」
6時‐23時まで利用できるフィットネスルーム

総客室数は174室。最もスタンダードなお部屋は3-6階に位置するスーペリアルームで、広さは約26㎡ほどあります。もう少しお部屋の広さが欲しい方にはエグゼクティブルームがおすすめです。広さは約26-38㎡で7.8階の高層階になるのも嬉しいですね。全室温水洗浄機付きトイレ付きで、ほとんどのお部屋にバスタブがあるのも日本人にはありがたい!

スーペリアルーム一例
エグゼクティブルーム一例
クローゼットにはたっぷり洋服をかけられます
緑茶発見!!炭酸ばかりのアメリカで恋しくなりますね
セーフティーボックスはこちら
トイレ、バスルーム一例
広めのバスタブで疲れを癒してください
シャワーは固定と外せるタイプの2つ!水圧も問題なし◎
アメニティ
日本語が分かるスタッフが多いので安心です

最後に・・・ミヤコホテルと言えば今年3月、あの選手の巨大壁画アートを公開したことで大変話題になりましたね!

壁画でも二刀流・・・!

ロサンゼルスを拠点に活動する壁画家が20日間の制作期間を経て完成させた力作です。ホテルフロントにあるQRコードを読み取り、スマホをかざすとなんと選手が動くというユニークな仕掛けも・・・!リトルトーキョーの新たなランドマークの誕生ですね!

ミヤコホテル ロサンゼルス(Miyako Hotel Los Angeles)

住所:328 E. First StreetLos Angeles, California 90012
アクセス;地下鉄ゴールドライン「Little Tokyo/Arts District」徒歩3分
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00

帰国の途へ・・・

帰りのフライトは10時55分頃の出発です。出発の2~3時間前には空港に到着していたいので、遅くとも7時までにはホテルを出ましょう。朝早いので、ライドシェアは予約をしておくと安心です。タクシーは予めフロントで相談しておくとよいでしょう。11~12時間のフライトを経て、翌日14時10分頃に成田空港に到着予定です。機内ではゆっくりとお休みくださいね。

短期間でもまずはご相談ください♪当社のツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか?たった1日の滞在ですが、思ったより楽しめるではないでしょうか!?せっかくロサンゼルスまで行くのに1泊なんて・・・と思う方も、もちろんいらっしゃると思いますが、行こうと思えば行けるんだ!ということは、お分かりいただけたかなと思います。この記事がロサンゼルス、そして、海外旅行をもっと身近に感じていただくきっかけになれば嬉しいです!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

03-5956-3035
TOP