ホテル入口にて

「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークセブ」子供連れは最高に楽しめるホテルです!

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

セブ島Jパークアイランドで水遊び三昧!ホテルを思い切り楽しみました!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年7月18日~7月21日の4日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『セブ島Jパークアイランドで水遊び三昧!ホテルを思い切り楽しみました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

スイートルームという条件から行先を決めました!

夏休みの思い出作りに、子供3人と私でセブ島へ行って来ました!
今回主人が旅行に行けなく、私と子供達で1つの広い部屋に泊まる必要があったので、行先は決めずに「宿泊するホテルの部屋が2ベッドルーム」という条件でツアーを探しました。ホテルから旅行先を決めた感じです。
住んでいるのが名古屋なので、最初はエイチ・アイ・エスさん等の名古屋に店舗がある旅行代理店でツアーを探していたのですが、スイートルームを取ろうと思うと、大手の旅行会社さんでは値段が全然違います!
トラベルスタンダードジャパンさんは、正直会社名は最初知らなかったのですが、旅行比較サイトを見ていてたまたま御社のツアーを発見し「これぐらいの予算ならいいかな」ということで、御社に電話させてもらいました。

フィリピン航空の中

海外旅行に行って来ます!フィリピン航空のCAさんは気が利いてすごく優しかった!

ホテル自慢のプールと海で水遊び三昧!

当日は昼過ぎにセントレアから出発し、夜セブ島に到着。
到着した時空港で係の人が、とっても美味しいウェルカムマンゴードリンクをくれました。すごく気に入ってしまい、スーパーで同じものを探して4ケース買ってきたくらい(笑)ちなみにプレゼントでいただいたフィリピンのお菓子セットも美味しく、気に入ったものをまとめ買いして帰って来ました。
旅行初日は部屋に入ったのが21時頃だったため、そのまま休むことにしました。

翌2日目は朝ホテルでビュッフェの朝食をとり、ホテルを出て、お向かいにある小さめのショッピングモールへ。この「Shangs Island Town Center」にある両替所は、レートが良いことで有名なのだそうです。両替を済ませた後、タクシーでシュウマートへ。ばらまき用のお土産にドライマンゴーなどを買って来ました。
物価はもうちょっと安いかなと思っていたのですが、観光客向けの値段になっていて、そこまで安くはなかったです。おまけもしてくれるけど、お得感はあまりない感じ(笑)

お昼はネットで「セブ島」と検索するとブログなどに名前が良く出てくるお店「ジョリビー」で食べることにしました。フィリピンではマクドナルドより店舗数が多いそうで、フィリピン人にとってはとても身近なファーストフード店のようです。味は普通のファーストフードですが(笑)メニューがチキンナゲットとライスのセットとか、甘みのあるバナナケチャップ味のスパゲッティミートソースとか少し独特。東京にもうすぐ上陸する話もあるとかないとか…。
その日はホテルに戻って、1日ホテルのプールで遊んでいました。 夕食にはホテルのビュッフェレストラン「The Abalone」でピザやパスタなどを食べました。料理は種類豊富で、何を食べても美味しかったです。

ホテルのプールにて

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークは子供連れに最高のホテル!

ホテル内のレストランにて

ホテルには全部で8つのレストランとバー。食事もホテル内で十分楽しめます。

 子ども大喜び!Jパーク・アイランドリゾート宿泊セブ島ツアーはコチラ

ホテル内と外とのギャップに衝撃を受ける!

3日目もお向かいのモールに出てお土産をわーっと買った後、ホテルに戻ってプールとプライベートビーチを満喫していました。
宿泊した「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークセブ」はプール施設がすごく充実していて、子供達がたっぷり遊べそうだったことも選んだ際の決め手になりました。プライベートビーチに加え、それぞれ趣向が異なる6種類のプールと3本のスライダーがあり、日本のプールでは並ぶことの多いスライダーもここでは全く並ばずに何回でも滑ることができます。子供達が「プールから出たくないからお昼ご飯いらない」と言うくらい(笑)ずっと水に入ったままプール遊びに夢中でした。

印象的だったことと言えば、ホテルの中と外のギャップが印象的でした。ホテルから出た瞬間から、世界が違うという感じ。ホテルを出て向かいのショッピングセンターに行く時、交通量が多い道路を渡って行くのですが、信号がないのでホテル入口に立っている守衛さんが手伝ってくれないと渡れません。さらに5秒立ち止まると客引きが寄ってくるという感じで、外に出るのは少し怖いと思いました。今回は主人もいなかったので、ホテルからはあまり出ずに過ごしていました。

朝から晩までプール三昧!

朝から晩までプール三昧!

ホテルだけでも満足できる楽しさでした!

ホテルについては事前にネットで調べており、韓国系のホテルで韓国人のお客さんが多いということは分かっていました。ですが予想を上回り、実際ホテルの中はほぼ韓国(笑)子供が普通に韓国人の子供に話しかけられるくらいでした。朝食のビュッフェも韓国人向けの料理が多かったです。「客のマナーが悪い」とも聞いていましたが嫌な思いをすることは一度もなく、客質が悪いとは感じませんでした。

一度子供がプールで溺れてしまい、その子はセブ島が嫌になってしまったみたいでしたが、ホテルは本当に楽しかったので「溺れたのは嫌だけどまた行きたい」という複雑な気分のようです(笑)広大で楽しいウォーターパークと種類豊富なレストランにはもちろん満足でしたが、お部屋も広さがあってすごく良かったです。ベッドルームにリビングも付いていたので、散らかることがなく4人でも快適に過ごせました。

ホテルは広々使えました

4人でも広々、快適なお部屋でした!

 子ども大喜び!Jパーク・アイランドリゾート宿泊セブ島ツアーはコチラ

子供達には野良犬がいっぱいいて野良ヤギやストリートチルドレンも見かけるフィリピンの街の雰囲気は、普段見ている平和な世界とギャップがあり過ぎて衝撃的だったようですが、そういう世界の現実を見たことも含めて良い経験になったかなと思います。
一番上のお兄ちゃんにとっては、夜のプールバーでマンゴーシェイクを飲んだのが一番良い思い出になったそうです。非日常な大人の雰囲気を味わえたのが良かったのでしょうね(笑)
感じたところはそれぞれだったと思いますが、3人の子供達にとっても私にとっても、とても楽しい夏休みの思い出が作れました。

プールバーが良かった!

夜のプールバーでのマンゴーシェイクは最高♪

空港にて

また旅行に行きたいな!

対応がしっかりされていたので安心できました!

最初御社に見積をお願いした際は日にちも決めていなく、ただ漠然と問い合わせしてしまいました。ですが担当していただいた大野さんは「何日に出発したらいくら掛かって、何日に出発したらいくらです」ときっちり細かく教えて下さいました。途中から日にちの第一希望と第二希望を入れ替えましたがちゃんと対応して下さり、メールもすぐに返して下さるし、最初御社を存じあげてなかったので正直「大丈夫かしら?」と思っていましたが、対応がきちんとされていたので安心できました。
また冬にどこか行こうかと思っているので、また大野さんにお願いしようかなと本当に思っていたところです。
大野さんのお陰で初めてのフィリピン旅行に安心して出発でき、親子共々楽しく過ごし、またどこか旅行に行きたいなという気持ちになれました。本当にありがとうございました!また海外旅行に行く機会がある時は、ぜひよろしくお願いします!

担当者より

この度は弊社のツアーをご予約いただきまして、誠にありがとうございました。
皆様セブでのご滞在を楽しまれたご様子で、
微力ながら夏休みの思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
また、「お客様の声」にもご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご旅行の機会がございましたら、次回もぜひ弊社にお問い合わせいただければと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
担当 大野

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発~セブ着
【宿泊】セブ
2日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
4日目
セブ発~名古屋着
TOP