シュノーケルできる海

シュノーケリングできるホテルのプライベートビーチ

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

遊んで・食べて・癒されて
短期間でもリフレッシュできたセブ島の旅!
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年8⽉25⽇~8⽉27⽇の3日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『遊んで・食べて・癒されて!短期間でもリフレッシュできたセブ島の旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

今年こそはJパークリゾートへ!

毎年恒例になっている夏休みの家族旅行。今年はセブ島へ行って来ました!
本当は去年セブに行こうと思っていたのですが、去年はツアーを探し始めた時期が遅く飛行機が取れなかったったので、今年は絶対セブに行こうと思い早めに申し込みしました。
直行便で行くということと、「Jパークアイランドリゾート」に泊まるということは決めていたので、その条件に合うツアーをネットで検索。「Jパークアイランドリゾート」についてはネットや本で前から見ており、プールが充実していてホテル内でも十分遊べるということから泊まってみたいと思っていました。
御社のツアーがその時調べた中で1番安かったことと、さらに20大特典が付いていたこともあり、申し込みすることに決めました。

ホテルの窓からの景色

「Jパークアイランドリゾート」客室の窓からの景色

プールスライダー

遊園地みたいに巨大なプールスライダー

 ホテルを満喫!Jパーク・アイランドリゾート宿泊セブ島ツアーはコチラ

特典のクーポンを利用して「マリコバグリル」へ!

成田を朝出発して、午後セブ島に到着。
まずはホテルの前にあるショッピングモール内のローカルなスーパーへ、飲み物やお菓子を買い出しに行きました。買い物が済んでから、ホテルに戻りプールでひと泳ぎ。プールは流れるプールなど6種類、スライダーも3種類あり、待ち時間ゼロでじゃんじゃん滑ることができました。
夜は特典でクーポンが付いていた「マリコバグリル」へ行くことにしていました。ガイドブックなどに「人気のお店なので予約が必要」と書いてあったので、事前にホテルで予約。「マリコバグリル」では東屋みたいになっているオープンエアーの半個室の席を取って頂き、良い雰囲気で食事をいただけました。お料理も安い割にすごいボリュームで、美味しかった!料理が来るのがちょっと遅いけど、ちゃんと作ってるのかなという感じでした。やはり人気がありすごく混んでいます。
その後スーパーを見に行った時に見つけて予約しておいた、ホテル近くのマッサージ店へ。スタッフの方の対応が良く、日本語メニューもあって特に困ることなくマッサージを受けられ、施術も上手でした。何といっても値段が魅力で日本より全然安く、60分やっても一人1,000円以内!受けなきゃ損なコスパの良さです。

1日目夕食 マリゴバグリルでの食事

フィリピンの伝統料理が食べられる「マリゴバグリル」

オプショナルツアーでサンセットディナークルーズ!

翌日は昼過ぎまでホテル内のプールやプライベートビーチで遊んだ後、ホテル周辺を歩いていて見つけたきれいなマッサージ店へマッサージを受けに行きました。ホテル周辺にはどんどん新しいマッサージのお店ができているようで、そのお店はガイドブックにもまだ載っていない新しくできたお店でした。そこも安くて上手で、コスパは良かったです。
ホテルから歩いて少し行ったところにあるスーパーマーケット「Savemore Market」でばらまき用のお土産を買い、その前のマクドナルドでお昼ご飯を食べました。

一旦ホテルへ戻り16時頃、お迎えの車が来てベルトラさんで申し込んだオプショナルツアー「サンセットディナークルーズ」に出かけました。はじめ「今日は雲が多いのでサンセットが見られないかも知れない。キャンセルしてもいいですよ。」と言われましたが、せっかくだし船に乗るだけでもいいよね、ということで船に乗り込みました。案内の人はきれいなサンセットではないとは言うけれど、私たちにとっては十分きれいなサンセットでした。風が心地よく、ビールなどを飲みながらゆったりと鑑賞できました。

サンセットクルーズ

マクタン島の南を目指して行くサンセットクルーズ

 ホテルを満喫!Jパーク・アイランドリゾート宿泊セブ島ツアーはコチラ

1時間半ほど海の上で過ごした後、港に戻って今度は公共バスの「Mybus」に乗り、モーベンピックホテルへ。「イビザ」というレストランで南米料理のシュラスコ食べ放題のディナーをいただきました。
「イビザ」はスペインのイビザ島にインスパイアされたレストランということで、とにかくおしゃれで雰囲気抜群!クラブのような青い間接照明が、スタイリッシュな非日常的空間を演出してくれます。サラダや前菜も取り放題ですが、肉料理がすごいボリューム。どれをとっても美味しくて、すごく良かったです。
夜に行ったホテルのプールバーも、トロピカルジュースなどが豪華な割に安く飲めたので良かったです。私はマンゴーミントソーダが気に入りました。

最終日は朝食後、昼までプールで遊んでから空港へ向かうことにしました。
プライベートビーチの海でシュノーケリングも楽しみました。ホテルでライフジャケットを貸してくれたので、遠くの沖まで行くことができました。熱帯魚がたくさんおり、ホテルで用意してくれる餌をあげたりして遊びました。日常の煩わしさがセブの海に浄化されていくようでした。

ホテルプールサイド

ホテルでは安心して羽を伸ばせました!

セキュリティがしっかりしていて安心できました!

実は空港からホテルに行くまでの間、リゾートとはかけ離れたフィリピンの庶民の生活の風景を車の中から見ていたので不安になっていました。ホテル内に入ると別世界だったのでホッとしましたが…。ホテルのそばにはスーパーやレストラン、マッサージもたくさんあるけれど、ホテルから一歩出ると観光客目当ての客引きがたくさん集まって来るので、外に出るのは毎回ちょっと緊張しました。「ホテルの中と外では全然世界が違う」というのが、セブ島に来て一番驚いたことでした。観光客が来るところには客引きが集まって来るようで、マリコバグリルに行った時もレストランから出た途端に勧誘がすごかったです。
あと信号がないので、道路を渡る時はハラハラドキドキでした。ですがホテルの入り口には警備員と警備犬がいて出入りする人をチェックしており、宿泊客が外で買い物して帰って来ても、警備の人にバッグの中身を見せてからホテルに入ります。ホテルはセキュリティがしっかりしている感じがあり、とても安心できました。

ホテル前のセキュリティチェック

ホテル前でセキュリティチェックをしている警備員さんと警備犬

とても楽しい時間を過ごして来ることができました!

最初、担当していただいた湯本さんには「ダブルベッドとエキストラベッドのお部屋になる可能性もある」と言われていたのですが、こちらがツインベッドとエキストラベッドのお部屋を強く希望していたので、湯本さんからホテルにそのようにリクエストしていただきました。結果、希望が通りオーシャンビューのすごく良いお部屋に泊まれたので、湯本さんには感謝しています。おかげ様でセブ島で快適に楽しい時間を過ごして来ることができました。
あと空港からホテルへの送迎時、係の方に「両替をまだしていない」と言ったら、ホテルに到着する前にわざわざ両替所に寄ってくれたのは助かりました。街中が思っていた以上に緊張感もあったので、車で連れて行ってもらったのは本当に良かったなと思います。
今回はよい旅を本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ着
【宿泊】セブ
2日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
3日目
セブ発~成田着
TOP