スタテンアイランドにて

アメリカ・ニューヨーク 女子旅旅行体験記・レビュー

大学生になった記念に
友達とNY旅行!
投稿者/旅行形態:
10代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年8月17日~8月21日の5日間

ニューヨーク(アメリカ)旅行体験記・レビュー『大学生になった記念に友達とNY旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのニューヨーク(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

高校生の頃から約束していたニューヨーク旅行

今回は友人とニューヨーク旅行へ行ってきました。高校生の頃から「大学生になったら一緒に行こうね」と約束していて、お互い大学生になったのでその夢を叶えることに。以前もトラベルスタンダードジャパンさんに旅行をお願いしたことがあり、とても良かったので今回もお願いしました。価格も安いですし、ツアー内容も充実していてとても楽しい旅となりました。

スパイダーマンに使用されたフェリーに乗って、大興奮!

ニューヨークでまず向かったのは、ユニオンスクエアのグリーンマーケット。そこで新鮮な桃とパン、クッキーを買って公園のベンチで食べました。食べていたら、どこからともなくリスが現れたりして、早速ニューヨーカー気分を味わえちゃいました。

ユニオンスクエアのグリーンマーケット

ユニオンスクエアのグリーンマーケット

続いてニューヨークの顔、自由の女神を見にスタテンアイランドへ。フェリーに乗って自由の女神を見に行ったのですが、なんとそのフェリーはあの有名な映画「スパイダーマン」にも使用されたフェリーだと聞いて、大興奮!映画好きなので、スパイダーマンのフェリーの乗れたことがとても良い思い出になりました。

ホームステイしていた昔の友人と久々の再会

それからニューヨークの隣町ブルックリンへ。昔、我が家にホームステイしていた友達と久々の再会&ランチをしました。日本人とアメリカ人の女子3人のランチはまるでインターナショナルな女子会のよう。ホームステイしていた頃は、私はまだ中学生で、彼女は大学生だったのですが、今はお互いに大学生と社会人になっていて、成長した姿で再会できたことがすごく嬉しかったです。

友人と久々の再会!

友人と久々の再会!

ブルックリン橋を歩いて渡ったのも、とてもいい経験でした。ブルックリンにはバスや地下鉄でも行けるけど、ニューヨーカーなら歩くかなって(笑)。ブルックリン橋からの景色はもちろん、走っている人やサイクリングしている人を見るのも楽しかったです。

ブルックリンの街は小さな可愛いらしいお店がいっぱいありました。街を歩いていると、ケーキの形をしたソープを発見!可愛い過ぎて思わず写真に撮っちゃいました。

ケーキ⁉いえいえ、石鹸です!

ケーキ⁉いえいえ、石鹸です!

 ドラマの舞台にショッピング!憧れのニューヨークツアーはコチラ

夜はシェイクシャックバーガーでハンバーガーとチーズポテトを食べました。日本にもあるバーガーショップですが、本場ニューヨークのお店に来られて感激!アメリカンサイズを想像していたけど、意外にもジャパンサイズと変わらなくて残さず食べることができました。

「gossip girl」で見た、憧れのグランドセントラルターミナル

翌日はチェルシーマーケットへ。日本のパンフレットには「朝の8時からオープン」と書いてありましたが、いざ8時に行ってみると、どのお店も開いてなくてビックリ(笑)。仕方がないので朝ご飯を食べながらゆっくりしていると、朝9~10時頃からぼちぼちお店がオープンし始めました。ぶらぶら歩いていると、有名オシャレショップ「Anthropology」や美味しいブラウニー屋さんがあったりして見ているだけで楽しめました。

オシャレショップ「Anthropology」

オシャレショップ「Anthropology」

チェルシーマーケットのブラウニー屋さん

チェルシーマーケットのブラウニー屋さん

それからグランドセントラルターミナルへ。海外ドラマ好きな方なら知っていると思いますが、「gossip girl」の1話目、1番初めのシーンで主人公のセリーナが降り立った場所なんですよね。「gossip girl」が大好きなので、生でグランドセントラルターミナルを見ることができて、ドラマの世界に浸ることができました。

グランドセントラルターミナル

グランドセントラルターミナル

 ドラマの舞台にショッピング!憧れのニューヨークツアーはコチラ

夜はブロードウェイミュージカル「CHICAGO」を観ました。本場のブロードウェイということもあってミュージカル好きな友人は大興奮。サインを書いてもらったCDやパンフレットは一生の宝物になりました。

ウオール街に、名物のロブスター。NYを満喫!

翌日は朝食にサーモンのベーグルを食べました。ニューヨークいえばベーグルですよね。本場のベーグルはどっしりと大きくてもちもち!サーモンもいっぱい入っていてすごく美味しかったです。ボリユーミーで半分でお腹いっぱいになりましたが、大満足でした。

ボリューミーなサーモンのベーグル

ボリューミーなサーモンのベーグル

朝食後はウォール街へ。スーツを着たニューヨークのビジネスマンに囲まれていると、なんだか圧倒されますね。さすがアメリカ経済の中心地!という感じでした。それからはダンスを見たい友人とは別行動をして、私はkate spadeのバッグを買いにショッピングへ!可愛いバッグがいっぱいで2つもゲットできました。

再び友達と合流して、次はティファニーの本店へ。やはり本場のティファニーは店構えにすごく迫力があって、中に入ったもののすぐに出てきちゃいました。ティファニー本店の中には「the Blue Box Cafe」というカフェがあるので、いつかまた友人と行けたらいいなと思いました。

大好きなkate spade♪

大好きなkate spade♪

その夜は友人と「ニューヨーク最後の夜だから、ロブスターを食べたいね」という話になり、プラザにある「Luke's lobster」へ。ジューシーですごく美味しかったです。サイズもそこまで大きくなくて、残さず食べられました。ウォール街も見られたし、ロブスターも食べられて、ニューヨークの最終日を満喫できました!

$18の「Luke's lobster」のロブスターセット

$18の「Luke's lobster」のロブスターセット

オシャレなホテルで安心できました

今回泊まったホテル「フリーハンド ニューヨーク」は、今年オープンしたばかりということもあって、外観も内観もすごく綺麗でオシャレなホテルでした。ガイドブックにも載っていないホテルだったので、ホテルに着くまでは少し不安もありましたが、綺麗だし広さも充分あって、快適に過ごせました。

オシャレなホテルフリーハンドニューヨーク

オシャレなホテルフリーハンド ニューヨーク

変更依頼にも迅速に対応してくれた山舘さん

ユナイテッド航空の機内食の「ベジタリアン食」が食べてみたくて、急遽を変更をお願いしました。その他にも色々とお願いごとをしたのですが、すべて迅速に対応して頂きました。山館さん、本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ニューヨーク着
【宿泊】ニューヨーク
2日目~4日目
ニューヨーク観光
【宿泊】ニューヨーク
5日目
ニューヨーク発~成田着
TOP