本場ブロードウェイでアラジンを鑑賞

7人でワイワイNY旅行

アメリカ・ニューヨーク 友人旅行体験記・レビュー

7人でワイワイ!
刺激いっぱいのニューヨーク旅
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2018年7月18日~7月21日の4日間

ニューヨーク旅行体験記・レビュー『7人でワイワイ!刺激いっぱいのニューヨーク旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのニューヨーク旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

値段と対応の良さが決め手でした!

書道をやっている友人がニューヨークで個展を開くことになり、その観覧を兼ねて、友人6人と3泊4日のニューヨーク旅行をして来ました!
ネット検索で見つけた中で、値段が安く、こちらの度重なる質問にも誠実に対応していただいたところが好印象だったため、御社のツアーを申し込むことに決めました。

ロバート・インディアナさんの作品前にて

「LOVE」の彫刻作品がおなじみ、ロバート・インディアナさんの作品前にて

まずはNYに来たら行っておきたい観光地へ!

到着して翌日、ニューヨークといえば会っておきたい「自由の女神」を、フェリーに乗って少し離れた場所から眺めたあと、「グラウンド・ゼロ」へ。
私個人はここを訪れることに少し気後れしていましたが、現在はミュージアムやショッピングモールがあるハブ駅が建設され、当時の凄惨な事件現場の面影を残すところもなく、モダンなデザインが明るく厳かに鎮魂と再生を表現している空間になっていました。

遠くの自由の女神と

遠くの自由の女神と記念撮影!

 五感を刺激される女子旅!ニューヨークへ行くツアーはコチラ

今回は外れなし!グルメも最先端なNY

その後、ヒルトンミッドタウンの裏にあるイタリアン・カフェ「Remi To Go」でお昼を食べて友人の個展へ向かいました。 このカフェではパスタをみんなでシェアして食べたのですが、すごく美味しかった!近くにあるRemiという高級イタリアンレストランのカジュアルな姉妹店で、インターネットでの高評価どおり、おすすめです!
夜は個展で知り合った現地の人に連れて行ってもらい、地下鉄に乗って行った高級レストラン(残念ながら、場所や名前は思い出せません…)でディナーをすることになりました。一人前の量は少なかったですが、日本人好みの繊細な味で、デザートまでとても美味しかったです。良い雰囲気に心も満たされました。
さすが舌の肥えた人も多く集まるNY、美味しい店はレベルが高いです!

今は安全に乗れるニューヨークのメトロ

今は旅行者も安心して乗れるニューヨーカーの足・メトロ

ニューヨーカーの休日みたいに街をブラブラ♪

ニューヨーク2日目は個々バラバラで行動することになり、私は友達と二人で行動することにしました。
朝早くホテルの裏に止まっていたキッチンカーのスムージー屋さんで、これまたフレッシュで美味しいスムージーを買い、朝ごはんのパンも買って、セントラルパークに向かいました。セントラルパークは噂通り本当にリラックスできる場所で、都会のオアシスという言葉がぴったり。 しばらく写真を撮ったり、まったりして過ごしました。

自然を満喫した後は、五番街に出てぶらぶらショッピング。アメリカの女の子たちの間で今流行中の「アメリカンガール」というお人形のお店に立ち寄ったところ、思いがけず別行動していた子供連れの友達と偶然会ってびっくり。「American Girl Place」は単にお人形やお人形用の小物を売っているだけでなく、お人形の持ち主の女の子も、お人形とお揃いのヘアメークにしたり洋服を購入することができる、女の子にとっては夢が詰まったようなお店でした。
友達の娘さんもお店を楽しんだようで、「アメリカンガール」のお人形をご購入。女の子が大好きなものは、万国共通ですね。

アメリカンガールをゲットして満足の友達の娘さんと

「American Girl Place」に大満足の娘さん

 五感を刺激される女子旅!ニューヨークへ行くツアーはコチラ

刺激的なタイムズスクエア!

夜はブロードウェイミュージカル「アラジン」をみんなで鑑賞しに行きました。夜ご飯を食べた後で、しかも英語のみの上演だったため、途中眠くなってしまいましたが…(笑) ランプの魔神・ジーニー役の俳優さんの熱演が面白くて自然に惹き込まれ、いつの間にか目が覚めていました。言葉が伝わらなくとも魅せる演技力は、さすが本場のブロードウェイミュージカルです。

ブロードウェイの劇場がある世界一有名な繁華街タイムズスクエアは、「世界の交差点」と言われるように世界中から人が集まっていました。
多種多様な人種・価値観を持つ人々が交錯する文化の発信地で、日本では味わえない良い刺激をいっぱいに受けたところで、翌朝に帰国を控え、ホテルへの帰路に着きました。

本場ブロードウェイでアラジンを鑑賞

本場のブロードウェイミュージカルに魅せられました!

おかげ様で良い旅行ができました!

予約担当の岡崎さんは、海外旅行で一番困る飛行機の乗り継ぎの仕方や、ホテルへは何で行ったらよいか?どのくらい掛かるか?など、メールでの細かな質問にもきっちり答えてくれました。何度もやりとりさせてもらい、手間を掛けたにもかかわらず親切に対応してもらえたことで、安心して出発することができたと思います。
出発間際で予約したにも関わらず、良い旅行になったのは岡崎さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

良い思い出ができました☆

良い思い出ができました☆

拠点にピッタリなホテルでNYCを満喫

ニューヨーク・ブロードウェイ
Wi-Fiレンタルも付いてみんなでワイワイ楽しくニューヨーク観光を楽しめます。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ロサンゼルス経由~ニューヨーク着
【宿泊】ニューヨーク
2日目
ニューヨーク観光
【宿泊】ニューヨーク
3日目
ニューヨーク観光
【宿泊】ニューヨーク
4日目
ニューヨーク発~シカゴ経由~成田着
TOP