【クラビ旅行】タイのクラビで挑戦したいアクティビティ6選!美しい海と山で思いっきり体を動かそう♪

【クラビ旅行】タイのクラビで挑戦したいアクティビティ6選!美しい海と山で思いっきり体を動かそう♪

切り立つ岩壁とジャングルに抱かれた神秘のビーチリゾート・クラビ(Krabi)。そんなタイ有数のリゾート地でもあるクラビの楽しみのひとつが、大自然の中で満喫できる多彩なアクティビティです。美しい海や手つかずの自然が広がるクラビでは、マリンスポーツやロッククライミングなどさまざまなアクティビティが楽しめます。今回はそんなタイのクラビでぜひ挑戦してみてほしいアクティビティを6つ紹介しましょう。

タイのクラビってどんな街?

海にそびえたつ岩々が特徴的

クラビはプーケット島からパンガー湾を挟んだ東側に位置するリゾート地です。本土の沖合には130以上の島々が点在しており、ボートで島と島を行き来できます。日本ではタイのリゾートと言えばプーケット島が人気ですが、欧米ではクラビの方が馴染み深く、毎年多くの観光客が足を運んでいるのだとか!

クラビの一番の魅力はエリア全体に広がる雄大な自然

そんなクラビの一番の魅力はエリア全体に広がる雄大な自然にあります。切り立った断崖とジャングルに囲まれているクラビでは雄大な自然がいまだ手付かずで残されており、陸続きでありながらボートでしか行けないビーチも多くあります。

点在する島々のビーチもそのどれもが個性的で美しく、その絶景は思わず息を呑むほど!ビーチでゆっくりのんびりするも良し、美しい海や山でアクティビティを楽しむも良しな、誰が行っても楽しめるリゾート地、それがクラビなのです。

  • 関空発
  • 羽田発
  • 成田発

関空午前発/タイ国際航空利用

クラビのホテル にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』のプール
にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』宿泊/往復送迎&朝食付き!

このツアーは完売しました

羽田深夜発/タイ国際航空利用

クラビのゴールデンビーチリゾートのプール
にぎやかなアナオンのビーチフロント『ゴールデン ビーチ リゾート』宿泊 往復送迎&朝食付き

このツアーは完売しました

成田発/タイ国際航空利用

クラビのホテル にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』の客室
にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』宿泊/往復送迎&朝食付き!

このツアーは完売しました

1. クラビはロッククライミングの聖地

断崖絶壁が続くクラビの島々は、ロッククライミングの名所として世界的に有名です。なかでも「ライレイビーチ(Railay Beach)」から「プラナーンビーチ(Phra Nang Beach)」に続く道にある石灰岩の断崖はロッククライミングの聖地として有名で、世界中のクライマーたちを魅了しています。こちらでは難易度によって250本以上のルートがあるので、熟練のクライマーはもちろん、ロッククライミング初心者も気軽にトライできます。

クラビにはインストラクターに指導してもらいながらロッククライミングを楽しめる現地ツアーも用意されているので、初めての人もぜひ!登り切った後はそそり立つ断崖の上から美しいクラビの絶景も楽しめますよ。

2. エメラルドグリーンのマングローブ林でカヤック

ジャングルが広がるクラビの島々では、カヤックを漕いで自然を満喫するツアーも多く展開されています。カヤックを体験できるツアーはいくつかありますが、オススメはアオルックでのカヤックツアーです。

豊かな自然が残るアオルックでは、鬱蒼と生い茂ったマングローブと断崖の間を進むエキサイティングなカヤックツアーを楽しめます。また、アオルックにはクラビの原住民が描いた壁画や貝殻の化石などが発見されているピー・ホアト洞窟をはじめ、貴重な遺跡が点在している場所でもあります。アオルックのカヤックツアーではこういった遺跡を周りながらカヤックを体験できるものもあるので、興味がある人はぜひ!

3. クラビの定番&人気アクティビティ「ダイビング & シュノーケリング」

浅瀬には小魚がたくさん!

クラビの島々に広がる海は透明度が高いので、ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティが楽しめます。島と島はボートで行き来できるので、本土に滞在すれば123回違う場所でダイビングやシュノーケリングを楽しむこともできますよ。

ダイビングを楽しみたい人はぜひピピ諸島まで行ってみよう!

ダイビングを楽しみたい人はぜひピピ諸島(Ko Phi Phi)へ!ピピ諸島はクラビの本土から約42km離れた場所にある島で、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台としても有名な場所です。ピピ・ドン、ピピ・レ、ピダ・ノーク、ピダ・ナイ、ユン、パイの6つの島で成り立っており、このうち有人島となっているのはピピ・ドン島だけ。サンゴ礁に囲まれた海と石灰岩の断崖が美しい神秘的な光景が広がる、まさに秘境のリゾートです。

絶壁に囲まれた空間にエメラルドグリーンの海が広がる

ピピ諸島はタイ有数のダイビングスポットでもあり、その美しいエメラルドグリーンの海を求めて世界中からダイバーが集まります。ピピ諸島ではシュノーケリングも楽しめますが、せっかくならぜひダイビングにトライしてみましょう!運が良ければジンベイザメやマンタにも出会えるかもしれません。

シュノーケリングにオススメな「カイ島(チキンアイランド)」や「タップ島」へ

浅瀬で家族でも楽しめます♪

シュノーケリングを楽しみたい人にはチキン島(Ko Chicken)とタップ島(Tup Island)がオススメです。チキン島とタップ島の周りは遠浅の海が広がっているので、シュケーリングには最適!海の透明度も高いので、色鮮やかな熱帯魚たちが気持ちよさそうに泳いでいる姿をくっきりと観察することができます。

4. タイ旅行では欠かせない「エレファント トレッキング」

「タイに行ったら象に乗ってみたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?その願い、実はクラビでも叶います!

クラビでは象の背中に乗って散歩する「エレファントトレッキング」の現地ツアーも種類豊富に展開されています。ツアーの多くは日本からインターネットで予約可能ですし、ホテルまでの送迎付きのものがほとんどなのでとても便利です。

ツアーによってコースもさまざまですが、足場の悪い山道を進むコースは象と一緒に自分の身体もグラグラと揺れてとてもスリリング!最初は少し怖いかもしれませんが、慣れると遊園地のアトラクションのように楽しめるようになりますよ。

大きな象の上からの景色は新鮮で、クラビの雄大な自然をまた違った角度から楽しめます。日本ではあまり見ることがないような、象たちが途中休憩したり用を足したりする貴重な姿も間近で楽しめるので、ぜひトライしてみてください!

5. クラビの穏やかな街をサイクリングで散策

クラビの島々の中でも、特にリゾートして開発されている場所にはサイクリングコースが整備されているところもあるので、自然を体いっぱいに感じながらサイクリングを楽しむこともできます。

また、自転車はクラビの島内の移動手段としても便利です。クラビのリゾートホテルではレンタル自転車のサービスを行っているところも多いので、近くのビーチに行ったり漁村や町へ移動したりするだけなら自転車移動もオススメ!クラビに住む人たちの暮らしを間近で体感することができますよ。

ちなみにクラビではバイクをレンタルすることも可能です。ただ、レンタルするには国際免許証が必要なので、事前に準備しておきましょう。バイクなら自転車よりも少し遠出することもできるので、観光の幅の広がりますよ。

6. 大自然の中でアトラクションを大満喫!「ツリートップアドベンチャーパーク クラビ」

「自然の中で思いっきり体を動かしたい!」という人におすすめなのが「ツリートップアドベンチャーパーククラビ(Tree Top Adventure Park Krabi)」です。こちらはクラビの県北部に位置する自然豊かなアオルック(Ao Luek)という場所にある施設で、巨大なジップラインやロープブリッジ、ターザンスウィング、フライングスケートボード、タイトロープウォークなどのアトラクションが楽しめます。

アトラクションはヨーロッパの安全基準を満たしているので、安心して思いっきりエキサイティングなアクティビティを楽しめますよ!現地へは送迎や軽食と昼食付きのツアーも多く用意されているので、ぜひ利用してみてください。

自然豊かなクラビでアクティビティを満喫しよう!

ソムタム(左)、パッタイ(右)

いかがでしたか?クラビでアクティビティを満喫するなら、現地ホテルでの滞在がオススメです。クラビのビーチ沿いには高級ホテルも軒を連ねており、南国のリゾートライフをゆっくりと楽しめます。ホテルではシーフードやタイならではの高級エスニック料理がいただけますし、街中には庶民的な屋台村もあるので、タイのローカルフードも味わえますよ。クラビでゆっくりとリゾートを満喫しながらアクティビティも楽しんじゃいましょう!

  • 関空発
  • 羽田発
  • 成田発

関空午前発/タイ国際航空利用

クラビのホテル にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』のプール
にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』宿泊/往復送迎&朝食付き!

このツアーは完売しました

羽田深夜発/タイ国際航空利用

クラビのゴールデンビーチリゾートのプール
にぎやかなアナオンのビーチフロント『ゴールデン ビーチ リゾート』宿泊 往復送迎&朝食付き

このツアーは完売しました

成田発/タイ国際航空利用

クラビのホテル にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』の客室
にぎやかなアナオンビーチに徒歩圏内『ティパ リゾート』宿泊/往復送迎&朝食付き!

このツアーは完売しました

トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する

クラビ旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP