ベトナムのニャチャンってどんなところ?

ベトナムのニャチャンってどんなところ?気になる天気や観光スポット&遊び方まとめ

ベトナム旅行といえば首都ハノイやホーチミンをイメージする方も多いかもしれませんが、ベトナムでリゾートを楽しむなら「ニャチャン」がオススメ!1年を通して良い天気になることが多いニャチャンはマリンスポーツも盛んで、世界中から大勢の観光客が訪れる人気のリゾート地でもあるんです。今回は、ニャチャンを旅する前に知っておきたい基本情報をまとめて紹介していきます。

ニャチャン(Nya Trang)ってどんな場所?

ニャチャンビーチ

白い砂浜が約7kmにわたって続くニャチャンビーチ

ニャチャンはベトナム南部に位置するカインホア省の省都です。チャンパ王国時代は港町として栄えていましたが、フランス統治時代にリゾート地として再開発され、今では美しいビーチが自慢の世界屈指のリゾート地として名を馳せています。白い砂浜が約7kmにわたって続くニャチャンビーチ沿いには高級ホテルが軒を連ねており、砂浜や遊歩道をお散歩するだけで優雅なバカンス気分が味わえますよ♪

優雅なバカンス気分

バカンス気分を満喫

ニャチャンの気候や天気

ベストシーズンのニャチャン

ベストシーズンは乾季の4~9月頃

ニャチャンは3~8月に乾季、9~2月に雨季を迎えます。ベストシーズンは乾季の4~9月頃。この時期は降水量も少なく、気温もそれほど高くならないので快適に過ごせるでしょう。海の透明度も増すのでマリンスポーツを楽しみたい方にもオススメです。

マリンスポーツ

マリンスポーツを楽しみたい方にもオススメ

ニャチャンは乾季でもそれほど日差しが強くなく、基本的には快適に過ごせますが、7~8月は平均気温が30度を超えることが多いので暑さに弱い人は避けましょう。また、1年を通して好天が多い気候ではありますが、10~11月は台風の時期で大雨が降ることもあるので、観光には適していません。日本の梅雨のように1日中さめざめと雨が降るわけではありませんが、雨季はスコールと晴れ間を繰り返し、雨量が多くなるので、マリンスポーツを楽しみたいなら避けるとよいでしょう。

ニャチャンのお得すぎるリゾートホテル

おすすめのリゾートホテル

バカンス気分を満喫できるリゾートホテル

ニャチャンに滞在するなら、バカンス気分を満喫できるリゾートホテルがオススメ!ニャチャンには1泊6~7万円する最高級ホテルもありますが、実は1泊1万円以下で宿泊できるお得すぎるリゾートホテルも多種点在しています。「マリンアクティビティをたくさん体験したい」「長期滞在するからなるべく安価なホテルに泊まりたい」という方は、お得なリゾートホテルをチェックしてみましょう!

サンライズ ビーチホテル&スパ ニャチャン(Sunrise Nha Trang Beach Hotel & Spa)

サンライズ ビーチホテル&スパ ニャチャン

ニャチャンビーチへも徒歩圏内の好立地に位置するリゾートホテル

「サンライズビーチホテル&スパニャチャン」はニャチャンビーチへも徒歩圏内の好立地に位置するリゾートホテルです。宿泊料金は1泊1万円前後とお得ですが、徒歩約1分のところにはプライベートビーチも完備。さらに客室には全室バルコニーが設けられているので、目の前の海から届く海風を感じながら部屋でゆっくりとリゾート気分も楽しめますよ♪長期滞在してのんびりくつろぎたい方にオススメのホテルです。

>>「サンライズビーチホテル&スパニャチャン」公式サイト

ダイアモンドベイ リゾート&スパ(Diamond Bay Resort&Spa)

ダイアモンドベイ リゾート&スパ

プライベートビーチが用意されているラグジュアリーなホテル

「ダイアモンドベイ リゾート&スパ」はニャチャンビーチからも程近いリゾートホテルです。こちらもプライベートビーチが用意されているラグジュアリーなホテルではありますが、宿泊料金は1泊1万円前後とかなりリーズナブル!市内へは少し距離がありますが、毎日定期的に無料シャトルバスが運行されているので観光も気兼ねなく楽しめます。

>「ダイアモンドベイ リゾート&スパ」公式サイト

「ニャチャンビーチ(Nya Trang Beach)」と「ヨックレットビーチ(Doc Let Beach)」でリゾート気分を満喫

リゾート開発が進むニャチャン

ニャチャン中心部に位置する「ニャチャンビーチ」と郊外にある「ヨックレットビーチ」の魅力を紹介

せっかくニャチャンを旅するならビーチライフも満喫しましょう!リゾート開発が進むニャチャンでは、ビーチでの楽しみ方も豊富。今回はニャチャン中心部に位置する「ニャチャンビーチ」と郊外にある「ヨックレットビーチ」の魅力を紹介していきます。

マリンアクティビティを楽しむならニャチャンビーチへ

ニャチャンビーチ

ニャチャンビーチは、ニャチャン観光で外せない人気のスポット

全長7kmにも及ぶ白い砂浜が美しいニャチャンビーチは、ニャチャン観光で外せない人気のスポットのひとつ。白い砂浜とエメラルドグリーンの海、緑のヤシの木がリゾート気分を盛り上げてくれますよ。デッキチェアに身を預けて読書をしたり昼寝をしたりするも良し、海水浴を楽しむも良し♪ゴミが落ちていない清掃が行き届いた美しいビーチでリゾート気分を満喫しましょう

ニャチャンビーチ

シュノーケリングやジェットスキー、パラセーリングなどのマリンアクティビティも楽しめま

ニャチャンビーチではシュノーケリングやジェットスキー、パラセーリングなどのマリンアクティビティも楽しめます。現地で申し込むことも可能なので、美しい海を満喫できるアクティビティも思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?ジェットスキーやパラセーリングは最初はちょっと怖いかもしれませんが、一度体験すると気分爽快で病みつきになるかもしれませんよ。

ローカルな風景を楽しみたいならヨックレットビーチへ

ヨックレットビーチ

1日静かにのんびりとビーチで

ヨックレットビーチはニャチャン市街地から車で2時間くらいの距離にある穴場のビーチです。郊外に位置しているため観光客があまり多くはないので、ローカルな気分が味わえますよ。周囲にはカラフルな海の家も建てられているほか、レストランやバンガローもあるので、1日静かにのんびりとビーチで過ごしたい方にオススメです。

ヨックレットビーチ

4~7月には真っ白な塩の山がいくつもできる塩田風景

ビーチ自体は広くはありませんが、海の透明度がとても高く、青々とした美しい海が広がっています。4~7月には真っ白な塩の山がいくつもできる塩田風景が広がるので、ぜひカメラ持参で訪れてみてください。思わず息をのむほど幻想的な光景が待っています。

「ホンチョン岬(Mui Dai Hon Chong)」で不思議な奇岩と記念撮影

ホンチョン岬

ホンチョン岬はニャチャンが誇る景勝地のひとつ

ホンチョン岬はニャチャンが誇る景勝地のひとつ。ニャチャン北部に位置していて、市街地からは約4km離れた場所にあります。

ホンチョン岬

大きな岩と岩との間に挟まれて絶妙なバランスで宙に浮いている一枚岩

岩場を歩いていくと不思議な形をした岩が見えてくるのがわかります。大きな岩と岩との間に挟まれて絶妙なバランスで宙に浮いている一枚岩、これがホンチョン岬の名物です。落ちそうで落ちないこの奇岩は、人の手は一切加えられておらず、自然にこの状態になったとか。奇岩の下に立って記念撮影もできるので、勇気のあるかたはぜひ!

ホンチョン岬

はるか昔に巨人が運んできたという伝説が残る不思議な奇岩

奇岩を抜けてさらに進むと、巨大な岩石に遭遇します。実はこちらの迫力ある岩石は、はるか昔に巨人が運んできたという伝説が残るもの。岩石の下部をよく見ると、大きな手形のようなくぼみが残されているので、ぜひ見つけてみてください。

ニャチャンの夜を満喫するなら「ニャチャンナイトマーケット」へ

ニャチャンの夜を満喫するなら、ナイトマーケットへ出かけてみましょう。ニャチャンでは市街地の中心部、チャンフー通り沿いで毎日18~23時頃にナイトマーケットが開催され、多くの人で賑わっています。

ナイトマーケットのピークは19~21時頃。道の両脇に服飾や雑貨、刺繍などのベトナム雑貨のお店が100余り軒を連ねます。雑貨の種類も豊富ですし、値段もリーズナブルなのでお土産選びにも良さそうですね。値段はお店の人と交渉可能なので、安くゲットするチャンスです!

ナイトマーケットでは食事ができる露店も多数点在しているので、お腹が減ったら足を運んでみてはいかがでしょうか?フォーやブンチャカーなどガイドブックに載っているベトナムグルメは大抵揃っているので、ぜひお腹一杯堪能してみてください。

シュノーケリングの名所「ホンムン島(Hon Mun island)」

ホンムン島

シュノーケリングを満喫したいなら「ホンムン島」がオススメ

ニャチャンには本土周辺に離れ小島がいくつか点在していて、それぞれ観光地化されています。島によって魅力は異なりますが、シュノーケリングを満喫したいなら「ホンムン島」がオススメです。ホンムン島は個人でも行くことができますが、シュノーケリングやダイビング体験をしたいならツアーがオススメです。ホンムン島以外の小島にも行ける島巡りツアーもありますよ。

ホンムン島

周辺の海の透明度が高いホンムン島

周辺の海の透明度が高いホンムン島は、ベトナム屈指のシュノーケリングスポットとしても有名です。透き通った海の中では、サンゴ礁や熱帯魚、イソギンチャク、ウミガメの姿を観察することができます。近くには「タイガーウォール」「レインボーリーフ」と呼ばれるダイビングの名所もあるので、ダイビングに興味がある方もぜひ訪れてみてください。

女性にオススメ!ニャチャンの泥風呂「タップ バー ホットスプリング(Thap Ba Hot Spring Centre)」

タップ バー ホットスプリング

ニャチャンの泥風呂「タップ バー ホットスプリング(Thap Ba Hot Spring Centre)」

日本でも一時話題を集めた泥風呂がニャチャンでも体験できます!ニャチャン市街地から車で10分位の距離にある「タップバーホットスプリング」は泥風呂やレストラン、スパ、プールが併設された複合施設。泥風呂とスパ、泥風呂とプールなど、体験したいメニューを組み合わせてセット料金を支払ってから入場します。

タップ バー ホットスプリング

不思議な泥風呂体験をぜひ満喫してみてください

泥風呂は混浴とシングルバスの2種類あるので、用途によって使い分けましょう。おひとり様やカップルにはシングルバスの方がオススメです。
泥風呂は塩分濃度が高いので、死海に入った時のように体が自然とプカプカと浮いてきます。泥をよく体や顔に摺り込ませて、15分ほどたったら一度浴槽を出て、体全体を乾燥させると保湿効果がより高まるのだとか。不思議な泥風呂体験をぜひ満喫してみてください。

青い海と白い砂浜が魅力のニャチャンでリゾートを満喫

いかがでしたか?天候が穏やかで美しいビーチも多いニャチャンは、ベトナムを代表する人気リゾート地です。白い砂浜が広がるビーチでは、波打ち際を散歩したりデッキチェアに横になって海風を感じながら読書を楽しんだりと楽しみ方も豊富。
もちろんパラセーリングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティを体験したり、海水浴を楽しんだりと青い海を満喫する方法もたくさんあります。ぜひニャチャンでリゾート気分を満喫してみてください。

ニャチャンへ行くおすすめツアーはコチラ
トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP