palau joshitabi

パラオの「ミルキーウェイ」で泥パックに挑戦! 大自然を楽しむ女子旅≪行き方・ツアー詳細≫

カテゴリー:

日本から直行便で行けるパラオにはフォトジェニックな写真が撮れる、まさに「インスタ映え」の期待できる観光地がたくさんあります!
なかでも「ミルキーウェイ」は女子旅には欠かせない観光スポット。栄養たっぷりの天然泥エステや、ミルキーウェイまでの行き方など、ツアーの詳細についてご紹介します。

ミルキーウェイってどうして乳白色なの?

islands in palau from the sky

世界遺産にも登録されているロックアイランド

パラオにはガイドブックに見たままの絶景観光地がたくさんあります。なかでも「ミルキーウェイ(Milky way)」はフォトジェニックスポット目白押しのパラオでもとっても人気!

ミルキーウェイは「ロックアイランド(Rock Islands)」に位置し、2012年には世界遺産にも登録されて一躍有名に。マッシュルーム型の大小の無人島が可愛らしいと、インスタ映えスポットしても注目されているエリアです。

世界的にも珍しい濃淡の海を楽しめるミルキーウェイ。まるで入浴剤を入れたような美しいエメラルドグリーンの海は石灰化したサンゴ礁や石灰岩によるもので、海底に沈殿した石灰質のものが海水に溶け出ることで、美しい幻想的な風景を生み出しています。

ミルキーウェイで楽しむ女子旅!

giant manta_palau tour
成田発【チャイナエアライン航空利用】パラオのツアーはアレンジ自由自在!

このツアーは完売しました

ミルキーウェイで泥パック!

Milky Way in Palau

乳白色にきらめくミルキーウェイ

今回のミルキーウェイへの女子旅ポイントは、なんといっても美容効果大のナチュラル泥パック
ミルキーウェイの海底に沈む泥には、天然ミネラル成分や保湿・美白成分がたっぷりと含まれているんです。

まずは泥を手ですくって頭のてっぺんから足先まで全身に塗ります。海底までは水深5mもなく、ツアーだと大きなバケツにスタッフが泥を入れて持ってきてくれるでしょう。約20分ほど経ったところで泥が乾燥してくるので、その後でもう一度ミルキーウェイの海に入って堪能してください。泥が落ちる頃には綺麗サッパリ角質が落ちてもちもちとした肌に!

フォトジェニックスポットでお気に入りのショットを撮りつつ、天然エステでツルツルのお肌も手に入る夢のような観光スポット。泥を塗りたくった後の全身真っ白な容姿もなんだか滑稽で写真におさめる価値あり(笑)!お友達と一緒にわちゃわちゃ楽しみたいおすすめの場所です。

ミルキーウェイへの行き方・ツアーについて

palau islandhopping tour

ロックアイランド周辺は世界遺産に登録されていることもあり、ミルキーウェイへの観光の際にはパラオ政府が発行する許可証を提示しなければいけません。

個人でミルキーウェイを訪れる場合

個人でミルキーウェイを訪れる際には、必ず事前に「ロックアイランド許可証」の申請が必要になります。またミルキーウェイを訪れる際のボートは、ほとんどが現地ツアー申し込みにて手配となっており、5名以上でボート出航ができるなど個人で向かうのは難しいのが現状です。

ロックアイランド許可証の申請にかかる代金

1名あたり50ドル≒5,471円(有効期限 10日間)

 

→詳細「在パラオ日本国大使館」公式サイト内の許可証の項目参照
https://www.palau.emb-japan.go.jp/itpr_ja/palau_visitor.html

現地のツアー会社を通じてミルキーウェイを訪れる場合

現地のツアー会社を通した場合は「許可証の申請代行込み」、「ランチ付き」のオプショナルツアーがほとんど。ただし、非常に人気があるため、現地で申し込もうとしても既に満席でツアーが売り切れになってしまっていることも珍しくありません。

現地に着いてからのツアー予約はなるだけ避けて、ご旅行の数日前までにはwebサイト等でチェック・申請しておくべきでしょう。

現地で申し込む場合のオプショナルツアー目安代金

150ドル≒16,415

ミルキーウェイへ行けるお得なツアー情報

clear water in palau透き通るようなパラオの海でシュノーケリング!
Jellyfish Lakeぷにぷにとしたクラゲにも会えます
clear water in palau
Jellyfish Lake

ご紹介した通り、ミルキーウェイの泥パックツアーは個人、もしくは、現地で直接お申し込みいただけますが、当社でパラオへのご旅行を予約する際にまとめてオプショナルツアーまで申請しておけばばもっとラクチンです。

ミルキーウェイだけでなく、クラゲと泳げる「ジェリーフィッシュレイク(Jelly fish lake)」、干潮時にのみ現れる「ロングビーチ(Long beach)」が含まれているツアーもおすすめ。1日たっぷりインスタ映えスポットを楽しみ、さらに泥パックで女子力アップも狙えちゃうミルキーウェイは女子旅必見です。

確実にツアーを予約して、スケジュールに組み込めるようにしておけば旅行も安心ですね。

当社のツアーアレンジでインスタ映え抜群のミルキーウェイへ

Palau Milky Way - World heritage site -

常夏の島で女子旅をエンジョイ!

今回はインスタ映えもエステも両方が一気に手に入るパラオの人気スポット、ミルキーウェイをご紹介しました。許可証の手配やロックアイランド周辺の観光巡りもできるオプショナルツアーは、まるっと魅力が詰まっているのでコスパも良くておすすめです。

トラベル・スタンダード・ジャパンでは、

  • 旅費を〇〇円内におさめたい
  • 他のホテルにも泊まってみたい(分泊)
  • 午前発の現地のフライトが良い など

お客様のご要望に沿ったプランにツアーをアレンジすることが可能です。
「初海外旅行で何をどうすればよいのかさっぱりわからない」という方でも大丈夫!パラオのエリア専門スタッフがお客様の心配事も汲み取り、些細な質問から丁寧にお答えいたします。

気になるツアーがございましたら、お気軽にお尋ねください。

ミルキーウェイで楽しむ女子旅!

palau islandhopping tour
成田発【チャイナエアライン航空利用】パラオのツアーはアレンジ自由自在!

このツアーは完売しました

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP