シンガポールのチャンギ国際空港がすごい!空港内の必見スポットをご紹介

年間約6,500万人が訪れるシンガポールのチャンギ国際空港。世界の航空・空港の格付け調査を行なうスカイトラックス社の「世界ベスト空港」で8年連続1位に選ばれています。
2019年4月には新たな商業施設「ジュエル(Jewel)」ができて、さらに注目が集まっています。

最新技術と自然を活かした空港は見どころがたくさん。トランジットで長時間過ごしたり、シンガポールから帰る際には早めに空港に行ったりして、チャンギ国際空港を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
今回は、チャンギ国際空港の必見スポットをご紹介します。

第1ターミナル

「KINETIC RAIN」

KINETIC RAIN

1ターミナルには1,216個のアルミ製のレインドロップ型のオブジェ「KINETIC RAIN」が飾られています。熱帯モンスーン気候であるシンガポールの突然のスコールや雨を表現したシルバーのオブジェは訪れた旅行者の目を引くでしょう。

このオブジェでは、15分間のショーが行われます。飛行機、熱気球、ドラゴンなど、様々な造形物に形を変えていく、しずくの3Dダンスショーをお楽しみください。
思わず見入ってしまう不思議な魅力のあるオブジェです。

KINETIC RAIN

24時間営業
チャンギ国際空港 ターミナル12

「Cactus Garden」

Cactus Garden

1ターミナルの3階にある「Cactus Garden」。空港の風景や飛び立つ飛行機を眺めながら、くつろぎのひとときを過ごしましょう。100種類以上のサボテンや多肉植物が栽培されているカクタス・ガーデンでは珍しい植物を無料で見ることができます。

ガーデン内には「HOPS BAR」というバーもあるので、時間がある方はここで過ごしてみてはいかがでしょうか。

Cactus Garden

24時間営業
チャンギ国際空港 ターミナル13階(制限エリア内)
※制限エリアは保安検査を通過した先のエリアとなります。

第2ターミナル

「Orchid Garden」

Orchid Garden

空港内に突如現れる蘭の庭園エリア。
シンガポールの国花「バンダ・ミス・ジョアキム」やチャンギ国際空港のオリジナルの花「デンドロビウム・チャンギ・エアポート」など珍しいお花を見ることができます。
庭園には人工の池があり、なかにはなんとニシキゴイがいるのです。屋内にいるとは思えないような自然の音に癒やされましょう。

Orchid Garden

24時間営業
チャンギ国際空港 ターミナル2・2階(制限エリア内)

「Sunflower Garden」

Sunflower Garden

2ターミナルの屋上にある庭園「Sunflower Garden」には、500本のひまわりが咲き乱れています。
長いトランジットの待ち時間に外の空気を吸いたくなったときは、ここに来てリフレッシュしましょう。
奥には滑走路と飛行機が見えるひまわり畑の珍しい光景は、思わず写真に収めたくなるスポットです。

Sunflower Garden

24時間営業
チャンギ国際空港 ターミナル2・3階(制限エリア内)

第3ターミナル

「Butterfly Garden」

Butterfly Garden

世界初の空港内にある「Butterfly Garden」では1,000羽を超える蝶が生息しています。
一歩はいるとそこは植物園のようになっていて、パイナップルやお花にとまる蝶の姿を見ることができます。

夜になると蝶の姿は見られなくなってしまうのでお昼に行くことがおすすめ。
規模はそこまで大きくないので、ちょっとした探検気分で気軽に訪れてみてください。

Butterfly Garden

24時間営業
チャンギ国際空港 ターミナル22~3階(制限エリア内)

ジュエル(Jewel)

Jewel

チャンギ国際空港のターミナル1に直結する10階建ての複合施設「ジュエル」には、飲食店や有名ブランド、エンターテインメント施設が集結しています。

「HSBC Rain Vortex」

HSBC Rain Vortex

屋内の滝としては世界最大となる高さ40メートル滝「HSBC Rain Vortex」。
地上5階から地下2階まで、大迫力の滝を堪能できます。

昼間にはガラス越しに屋外の日差しが差し込み、キラキラと輝く中央の滝が上空から降り注ぎます。
夜になると昼とは違った幻想的な雰囲気。1時間ごとに行われる壮大な光と音楽のショーは必見です。

HSBC Rain Vortex

営業時間:10:00~22:00(滝の流れる時間)
チャンギ国際空港 ジュエル・地下2~4

「Shiseido Forest Valley」

滝の周りを囲むように作られた屋内庭園。
5階建てに匹敵する大きさの室内に造られたシンガポールで最大の屋内植物展示場のひとつです。世界各国から集められた2,000本以上の樹木と100,000本以上の低木で構築されています。

夜になるとチームラボが手掛ける光のショー「呼応する森」を見ることができます。
木が人に光と音で反応して、隣の木へとどんどんと連続して光と音が広がっていく、体験型のショーです。

Shiseido Forest Valley

24時間営業
チャンギ国際空港 ジュエル・1~4

「Tiger Street Lab」

Tiger Street Lab イメージ

ジュエルの最上階にある「Tiger Street Lab」はシンガポールのご当地ビール「タイガービール」のレストランです。
ジュエルの自然豊かな雰囲気で飲むビールは、まるでビアガーデンにいるかのような開放感。料理の内容も充実していて、簡単なスナックから本格的なシンガポールの屋台飯を味わうこともできます。

シンガポールの最後のひとときを締めくくるのにピッタリのおすすめレストランです。

Tiger Street Lab

営業時間:
~: 11:00~22:00
金土祝前日: 10:00~23:00
チャンギ国際空港 ジュエル・5

当社の海外ツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか。今回はシンガポールのチャンギ国際空港の必見スポットついてご紹介しました。
シンガポールに来た際には、ぜひここで充実した時間を過ごしてくださいね。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
シンガポールへの旅行はもちろん。他の国までの経由地をシンガポールにアレンジすることも可能です! あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

シンガポール行きツアー
トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
TEL:03-6732-1908 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP