ドイツ旅行 いつから行ける

ドイツ旅行いつから行ける?コロナ禍の入国最新情報と激安ツアー※2月8日最新情報

ドイツは2021年1月1日に日本からの入国制限を解除しましたが、1月28日、EUが日本からの域内入国を原則禁止にしたため、わずか27日間で再制限に!制限内容はどう変わったのでしょうか?ドイツ入国時のPCR検査や隔離、最新の入国情報・現在の感染状況や対策、ドイツ旅行再開にふさわしい2021年激安ドイツツアーをご紹介。

相互主義にこだわっていたドイツが日本からの入国制限を解除

ワクチン接種の明るい話題はあるものの、未だ日本とは規模感が異なるほど新型コロナウィルスの感染拡大が深刻なヨーロッパ。しかしEU諸国はEUを大きな国の一つのように見ているため、圏内の行き来を解除している国が多いのです。さらに自国よりも感染リスクの低い国を「安全国」と指定し、EU圏外からの入国制限を解除している国も多々あります。

という訳で、このコロナ禍に日本国籍の人のビザ免除は当たり前、日本からの入国はコロナ禍以前のままで結構です・・・なんていう寛大な国が多いのですが、そんなEU諸国の中で、頑として「日本からの入国には制限を課します!」という姿勢を貫いていたドイツ。

理由は「相互主義」に基づき「相手国が入国制限を解除しない限り、うちも解除しません」という姿勢だから。

新婚旅行 コロナ

あくまでもイメージです。ドイツの皆サン、怒らないで・・・

いや、まあ、正直解除してくださっている国には申し訳ないけれどヨーロッパの感染状況を見ていると、言われなくても行きません・・・なんて人も多いとは思いますが、そんなドイツが・・・2021年1月1日、いきなり元旦に「日本からの入国制限を解除します!」と発表したのだからびっくり!

折しも日本は緊急事態宣言発令。変異種の拡大と共に、世界中からの外国人の入国を停止。相互主義とは真逆の行動ですが、良いのでしょうか。

いやいや!この深刻な感染拡大状況から制限を強くしている国もあるので、ドイツったら制限解除とか言いながら、制限があるのでは?

ドイツはクリスマスシーズンのロックダウンについて、いつも冷静なメルケル首相が感情を露わにして国民の協力を訴えかけた会見が世界中から感動を呼んだ一件が記憶に新しいですね・・・そう、つまり2021年2月もドイツはロックダウン中なのです。ロックダウン中の日本からの渡航の制限解除?イマイチ何を考えているのかよくわかりませんが(こら!)、ここは慎重に最新入国情報や国内の感染状況をしっかりと把握しておくべき!

ドイツ旅行 いつから行ける

日本が入国停止したら、いきなり入国制限解除。ツンデレに弱いのか?

ドイツは世界中からビールファンが集まるビールの祭典「オクトーバーフェスト」や、世界一のクリスマスマーケット王国と言われるクリスマスマーケットが有名。2020年はその人気の大イベントが新型コロナウィルスの感染拡大のために中止になってしまいました。

ノイシュバンシュタイン城など世界一の名城と言われるお城を訪ねたり、ゴシックな造りの寺院を巡ったり、可愛らしい町並みが魅力のローテンブルクほか小さな町を周遊したりと、魅力がいっぱいです。

2021年こそドイツ旅行ができる日が来るよう、今のドイツの状況を確認しておきましょう。

ドイツ・入国制限解除国※2月8日最新情報

ビザについて:ドイツ連邦共和国大使館・総領事館によると、ドイツは2021年1月現在、日本からの入国の制限を解除していますが、ドイツ国内の感染拡大状況が収まらず、ホテルなどで観光を目的にした旅行客を泊めることが禁止されています。このことにより、観光目的とワーキングホリデーのビザ発給は、例外を除き発行ができません。

もちろん現在行われているロックダウンなど厳しい制限が緩和され、各州のホテルで旅行での滞在が許可されるようになれば必然的に日本国籍者のドイツ入国は、90日間の短期滞在ビザが免除になります。

EU諸国以外で入国制限が解除されている国は以下

• オーストラリア
• 韓国
• 日本
• ニュージーランド
• タイ
• シンガポール

ドイツはイギリス・南アフリカからの入国を停止しています。ビジネスなどで今、ドイツに行かなければならない方は、イギリス乗り継ぎの便の航空券は購入しないように。

ドイツ旅行 いつから行ける

2021年1月末まで予定のロックダウンは2月14日まで延長に

衝撃!1月1日の発表は何だったの?再び入国制限

2021年1月28日の「日本は感染が拡大しているため、EU域内への入国禁止」というEU理事会勧告を受け、ドイツ連邦政府も入国制限解除対象国から日本を除外。

おいっ!2021年1月1日の「日本からの入国制限を解除します」って何だったの!?わずか「27日間の春」でした。2021年2月2日より,日本からの観光客を含む短期渡航者は、再び入国が制限されています。

気になるドイツ・入国審査

「入国制限解除!」そして27日後に「再制限!」って、まるでもてあそばれている可能ような日本からの入国制限問題。もし入国制限されたままで、ドイツ国内のドイツ人の旅行が解禁となり、観光ビザ目的でほいほい入れることになったと仮定して、見ていきましょう。

もちろん、ドイツは国内旅行を解禁しても、しばらく日本からの入国制限を継続する可能性はあるので、期待しすぎないように。

入国前のPCR検査と陰性証明書の提出は?

2021年1月1日から、日本在住者の日本からの渡航では事前PCR検査と陰性証明の提出は必要ありません。

そうか・・・再制限と言う事は、再び必要なのね?と思っていたところ、ドイツの指定するリスク地域に日本が指定されていないため、再制限された今も

出国前に日本でPCR検査を受け、陰性証明を取得する必要はありません

正直言って、意味が分からないのですが・・・。

ドイツ旅行 いつから行ける

ミュンヘンのオデオン広場もこんな感じ

ドイツ入国時のPCR検査は?

日本在住者の日本からの渡航は、再制限となった今も、ドイツ入国時のPCR検査は必要ありません。

一体どうなっているんだ?

ドイツでの隔離措置ナシ

感染リスクが高い国から渡航した場合、ドイツでは10日間の隔離措置があります。でも、2021年1月1日から日本在住者の日本からの渡航は隔離措置がありません。

そうか・・・再制限になったから、隔離はされるんだよね・・・と、思ったら。ドイツの指定するリスク地域に日本が指定されていないため、再制限された今も隔離措置がありません。

おかしいなあ・・・。

ドイツ旅行 いつから行ける

日本在住者の日本からの渡航は、こんな辛い思いしなくても大丈夫!

入国時の申請フォームの登録は?

ドイツは感染リスクの高い国には、入国時に専用申請フォームで入国時に個人情報、滞在情報を登録する必要があります。

なるほど、ゆるいけれど、これに登録して入国時にお知らせすることで、制限とするのかな?などと思っていたら・・・

日本はドイツが指定するリスク地域ではないので登録の必要はありません。

あのう・・・まさかとは思いますが、再制限と言いながら、日本からの入国制限は完全に解除してますよね?旅行を含む短期滞在ビザを例外以外認めない、ということが唯一の制限のようで、ビジネス渡航などの制限は全くない、という、不思議な再制限でした。

ドイツはビジネスで渡航する方もとても多いので、ほっとした方もいるかと思います。でも何だかモヤモヤする制限ですよね。

ドイツから帰国する場合、PCR検査陰性証明が必要※2月8日最新情報

2020年12月30日から、ドイツから帰国する日本在住者は

ドイツ離陸の72時間前に実施されたPCR検査の陰性証明を日本入国時に提示する必要があります(一部報告では搭乗前にも提示させられるという報告アリ)。

2021年2月8日現在は、日本の一部都市で緊急事態宣言が発令され、水際対策も強化され、現在はドイツだけではなく全世界からの帰国で必要とされています。

出国前に検査が受診できなかった場合や、陰性証明が間に合わなかった場合、日本到着時に政府が指定した場所での14日間の待機が必要となり、極めて隔離に近い辛い時間を味わうことに。

ドイツ側の入国は、ドイツのロックダウンさえ終了すれば、新型コロナウィルスの感染拡大以前とさほど変わらなくなりますが、日本帰国のハードルが高いことを忘れずに。

政府は当初、日本の一部に出されている緊急事態制宣言が解除されるまでとしていましたが、2021年2月8日現在、外務省の公式サイトでは期間の明言は避けており、当面続ける姿勢です。

ドイツ旅行 いつから行ける

緊急事態宣言中なので世論も水際対策に厳しい!

2021年2月8日現在、ドイツはロックダウンを継続中

1月5日、ドイツ国内の約4分の3の市や郡で過去7日間の人口10万人あたりの新規感染者数が100人を超え、70以上の市や郡に関しては200人を超えているという現状を踏まえ、ドイツ政府は感染経路を追跡できる水準としている『過去7日間の人口10万人あたりの新規感染者数を50人以下』にする必要があると発表。

2020年12月13日にドイツ政府と各州で合意したロックダウンの厳しい制限措置は1月31日まで延長することになりました。しかし、政府が定めた数値には達せず、そのまま2月14日まで継続されることに。

ドイツ旅行 いつから行ける

日本からの入国制限は実は制限されていなかった・・・

ドイツ・新型コロナウィルス2021年2月8日現在の様子

以前お知らせした2021年1月21日現在のドイツの新型コロナウィルスの感染の数値はこちら。

感染確認済み 207万人
回復者数 176万人
死亡者数 4万8,997人

2020年12月13日に、ロックダウンという厳しい措置を導入したにもかかわらず、2020年12月30日に24時間で4万9044人もの新規感染者を出してしまったドイツ。新年明けて2021年1月5日にロックダウンの延長を発表しつつも、1月7日に4万5333人の新規感染者を出します。もちろん検査数の増加も関係していますが、時期的にクリスマス、ちょっとだけホームパーティでハメ外してませんか?と疑われても仕方がない数値。あまりにも思わしくないし状況に、ドイツ政府は当初1月31日までとしていたロックダウンを2021年2月14日まで延長する事に。

そして2021年2月8日現在の数値はこちら。

感染確認済み 229万人
回復者数 205万人
死亡者数 6万1,708人

新規感染者数は、1日1万人を切るようになりました!これはピーク時の約5分の1!日本よりは遥かに多いですが、この所「夜中に時々目が覚め、感染状況について考えを巡らせる。自分にとっても難しい時」とテレビ番組考える。自分にとっても難しい時だ」とテレビ番組で打ち明けるほどコロナ対策に奔走してきたメルケル首相に笑顔が戻る日も近付いたのではないでしょうか?

とはいえ、新型コロナウィルスの恐ろしいところは新規感染者の側面だけでは測れないこと。前回のデータと比較して驚くべきことは、たった3週間で1万2711人もの人が新型コロナウィルス感染症で亡くなっているのです。この数値はやはり尋常ではありません。2月14日までのロックダウンで、亡くなる方が減少し、少しでも医療現場の状況が改善されることを切に願います。

ワクチン接種は?

実はドイツでは新型コロナウィルスワクチンの接種が12月末から始まっています。とても明るい話ではあるのですが、イギリスと比較すると1度目の接種のスピードが遅く、問題となっています。また、ワクチンは2度目の接種を1度目の後、42日間以内に行う必要があり、ロックダウン延長の影響で受けられない人が出た場合、効果はどうなるのかという点も不安視されているのだとか。

ヨーロッパのワクチン接種の動向は日本のワクチン接種時の大きな参考になるため、スムーズな接種を願いたいものです。

とはいえ、中にはアジア人とヨーロッパ人では効き目はどうなのか?と、問う声もあり、手放しでは喜べない面もありますね。

ドイツ旅行 いつから行ける

ヨーロッパ諸国のワクチン接種の結果が日本の参考に

1月19日現在のドイツ国内の制限内容とは?

2021年2月14日まで行われるドイツ国内の制限は以下。感染拡大が特に著しい州などでは、独自の制限が設けられているため、近々やむを得ない理由でドイツ渡航が決定している人は、必ず自分がどの州に滞在するのか、そしてその州の制限はどのようなものかを把握して渡航をするよう心がけてください。 ここではドイツ全土の旅行者に関わる制限のみをお知らせします。

また、メガロックダウンになった場合は、更に制限が加わる可能性があります。

◆食料品や生活必需品以外の商店、小売店を閉鎖
◆私的な集まりは自分の世帯と、もう1世帯に属する者までで、最大5人までとする
◆公共交通機関を含む公共エリアではマスク着用を義務とする
◆飲食店の閉鎖(テイクアウト・宅配のみ営業可能)
◆学校・幼稚園・大学は閉鎖
◆映画館・劇場ほかレジャー施設は閉鎖
◆美容院・理髪店などケア分野の店舗は閉鎖

また、2月14日までのロックダウンにあたり、新しく以下の制限が加えられています。

◆過去7日間の人口10万人あたりの新規感染者数が200人を超えた市や郡は、よほどの理由がない限り、移動は居住する場所から半径15km以内に限定※日帰り観光旅行は「よほどの理由」にはあたらないので注意が必要

なぜ上の項目で「日帰り旅行」が問われているかと言うと、冒頭で説明した通り、ドイツは現在、観光での宿泊が禁じられているため。必要不可欠なビジネス出張でのホテルの宿泊は可能ですが「ビジネスついでに観光を」という雰囲気ではない上に、ドイツグルメを楽しめる雰囲気ではありません。

ドイツのマスク着用義務について

ドイツ国内では感染予防対策としてマスク着用が義務化されています。義務エリアについては各州により異なりますが、自宅以外の屋内外公共エリアや、スーパーマーケット、公共交通機関等では大部分の州が着用を義務としています。

ミュンヘン、ローテンブルクなど人気の都市が多いドイツ南部バイエルン州にいたっては、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2021年1月18日から通常のマスクよりも感染防止力が高い医療用マスクの着用を義務化すると発表しているため、日本から持参するならマスクの選定をお忘れなく。

ちなみにマスク着用義務違反の罰金は最低でも€50。もちろん航空機内、長距離鉄道もマスク着用は義務化されています。

ドイツ旅行 いつから行ける

バイエルン州は医療用マスク「N95」指定で義務化!

ロックダウン中のドイツへ「旅行」はできない!日本の渡航制限の壁

ロックダウン中でドイツ側に多くの制限があるのは分かっているけど、ビジネスや家庭の事情などで、どうしてもドイツに渡航しなければならない、という人もいるでしょう。

日本は2020年11月1日から短期のビジネスでの渡航(現地滞在7日間まで)を条件付きで14日間の自己待機を免除するという入国制限の緩和や、ビジネストラック、レジデンストラック利用の制限緩和を行いました。

しかし、日本は緊急事態宣言発令中で、全世界からの入国を停止。短期ビジネス渡航プロセス、ビジネストラック、レジデンストラックの緩和も停止しています。当時の緩和については以下のブログで詳しく書かせていただいたので、要チェックです。

また、前述通り、緊急事態宣言中の日本では、ドイツ出発72時間前に受診したPCR検査の陰性証明提出が日本帰国時の義務となっています。

緊急事態宣言が解除された後も、日本は現在、諸外国に感染危険情報の渡航制限中でレベル3の「渡航中止勧告」またはレベル2の「不要不急の渡航を避ける」を発令中。そして他の国からの入国者を防ぐために、入国審査の制限は大変厳しく、それは日本人に対しても例外ではありません。「気軽に海外旅行」という状況ではないのです。

詳しく知らない、という方は、まずはこのブログを必ずお読みくださいね。

ドイツ旅行 いつから行ける

うぉおお!行きたい!ドイツ行きたい!

だったら2021年の夏以降のツアー予約を!

「再制限」と言いながら、実のところ日本からの入国には制限をかけていないドイツ。とはいえ、観光を含む短期滞在ビザ免除は、よほどの例外以外は認められていません。主にドイツのロックダウンと、日本の緊急事態宣言で今は全然観光ができない。いや観光どころか、渡航については厳しいこと、お分かりいただけたでしょうか。

いやいや、そんなものずっと前からわかってますよ。頭ではわかっていても、これだけ長い期間、海外に行けないと本当にストレスがたまります!すみません。本音が出ました。

ヨーロッパの鉄道周遊だって、ドイツが入っていないと何だかスカスカした気分になります。ドイツビールを片手に、アイスバインにかぶりついたり、ノイシュヴァンシュタイン城を始め名城をまわったり、ドナウ川クルーズをしたり、クリスマスマーケットを巡ったり、ローテンブルクをはじめおとぎ話の世界のようなかわいい町を渡り歩きたい! ・・・思いは募る一方。

もう、本当は今すぐにでも飛びたい気持ちの人が沢山いますよね。

しかし2021年2月8日現在は、ドイツに住むドイツ人ですら生活が楽しめない制限中。そんな時にわざわざ旅行をすることはありません。観光スポットもレストランも大部分が閉鎖中ですからね。

そう・・・だから「今」行くことはないんです。ドイツ国内のロックダウン解除や日本の水際対策が引き下げられた時に行けばよいのです。

ドイツ旅行 いつから行ける

2020年ドイツのクリスマスマーケットは大部分が中止となった

ドイツ旅行のツアー価格が新型コロナウィルスの影響で底値に!

実は今、ドイツ旅行のツアー料金が、新型コロナウィルスの影響を受けてこれまでにない、そしてこれからもないような値段になっています。

「そんな値段でドイツに行けるわけないじゃない。チケット代より安いでしょ?」と疑うほどの激安価格。例えばこれは、2021年お盆を含む夏休みにあたる8月のドイツツアーの料金です。

お盆のピーク時に14万円台でドイツを往復し、ホテルまでついてるなんて、これまであり得たでしょうか。はっきり言いましょう。あり得ません!しかも時期をずらせば同じ8月のミュンヘン行きのツアーは8万6000円から!9月・10月なら81000円からですってよ!

もう一度言いますね。チケット代金ではないですよ。いやチケット代金だったとしてもLCCではなく、世界一の航空会社の称号を得た航空会社利用です。

新型コロナウィルスがなかったら、ありえない冗談みたいな金額です。

ドイツ旅行 いつから行ける

お盆でもこんなに安い・・・他の月なら笑うほど安い

迷ってる時間がない!今予約しないと値段は跳ね上がる!

「わあ、安い。日本の渡航制限を引き下げられて、入国制限を緩和したら予約しよう!」と思った人も多いでしょう。

でも、この信じられないほど安いツアー料金は、新型コロナウィルスの影響で海外に行ける状況ではない中で、弱気に出している料金(あっ!言っちゃった)。

日本が渡航制限を引き下げ、入国後の制限を緩和した瞬間に、いきなり跳ね上がります。

何故でしょうか。理由は3つ

◆海外旅行が大好きな人たちが、これまで我慢していた分、一斉にツアー予約や航空券のチケットを取る

◆一番安い価格帯が売り切れても、今まで行けなかった分、多少高くともチケットやツアーを予約する

◆飛行機のキャビン内でもソーシャルディスタンスを取るため、以前よりも席が少ない

なるほどー・・・世の中よくできてるなあ・・・って感心している場合ではない!これまで我慢した分、なんとか「コロナ禍」にあやかった激安価格でドイツ旅行できないのでしょうか?

良い方法がありますよ!今、この激安料金で、先の予約を済ませてしまいましょう。

オクトーバーフェストやクリスマスマーケットはまだまだ先だけど、ツアーは予約できます!その頃であれば、渡航の可能性はかなり高くなるのではないでしょうか!

ドイツ旅行 いつから行ける

ドイツが誇るビールの祭典「オクトーバーフェスト」

状況が変わらなければ全額返金!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー

そりゃあ、すぐにでも予約しておきたいけれど、日本の水際対策が緩和されるのはいつになるのかわからない今、「予約を済ませましょう」なんて、ひどい!

今そんな声が多数聞こえましたよ!でも・・・とっておきの情報をお教えしますから、そんなに怒らないでください。毎日海外旅行に行きたすぎて、若干アブなくなっている筆者が、情報を集めている中で「これなら予約できるじゃん!」と思った旅行会社「トラベル・スタンダード・ジャパン」は凄いですよ。

日本の渡航制限引き下げと、帰国後の入国後の制限緩和が遅れ、14日間の自己待機を含め、旅行がスケジュール通りにできない状況が続けは、ツアー催行を中止。

そして返金してくれます!

嘘じゃないです!電話で確かめたので間違いないです。

だったら航空会社で直で予約取るよなんて思った人も、ちょっと待って。

個人でチケットを購入すると「この人は日本で14日間待機しても平気な人で、空港からは公共交通機関を利用しなくても帰宅できるんだ」と判断されるため、例え帰国後、入国後の措置が今のままであっても、飛行機が飛べば返金はしてくれません。

しかし!ツアーは違います。予定していた通りの日程で旅行が催行できなければ、成立しないのです。トラベル・スタンダード・ジャパンなら旅行直前に「これは催行できそうもない」と判断した場合、「ツアーが中止になったので、返金致します」という電話が予約担当者からかかってくるので安心。

変な言い方ですが「新型コロナウィルスのおかげ」でこの値段でドイツに行けることは、二度とないチャンス。

「お金が返ってこないから恐い」だけで予約ができないという人には断然トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーで少し先の予約をしておくことをおすすめしたいのです。

※ツアーエリアにより、一部返金できない料金が発生する場合があります※個人判断の旅行のキャンセルについては返金できません※返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください。

ドイツ旅行 いつから行ける

キャンセルになった2020年分も飲み干そうぜ♪

40日前までならキャンセルも全額返金!

とはいえ、ツアー中止の返金の場合は、出発ギリギリ。自分の判断でキャンセルできる時期があれば、ドイツの感染者の増減や、他の国の状況を見て行き先を決めるのに。

キャンセルをして、返金してくれるのなら予約する!・・・という方

わかります、わかります!筆者もそう。だって行きたいのはドイツだけじゃないもんね(薄情だなあ、おい)!でも、その場合、ますますトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーが良いです!

なんと40日前までのキャンセルなら、返金してくれます!

ただし、オプショナルツアーを予約してしまった場合や、国内移動手段のチケットが無料キャンセルできない場合など、この条件を満たさないものもあり、一部返金できない料金が出てくることもあります。そこは予めご了承くださいね!

40日前までなら、ある程度その国の状況もわかるし、日本政府が発する入国緩和の情報も、近くなれば話題になり判断しやすい!これならかなり先のドイツ旅行の予約を、今だけしか出ない底値で予約しても、自己判断ができますよね。あっ!その場合、キャンセルの有効の日は忘れないようにしておきましょうね。

ドイツ旅行 いつから行ける

今の予約ならドイツ人からジロジロ見られる価格で旅ができそう!

2度と出ない安い価格で2021年ピークシーズンのドイツ旅行をゲット!

ドイツは確かにロックダウン中!だからこそ・・・

ドイツ旅行に関しては少し余裕をもって、先のツアーを予約しましょうよ!

いつもはとんでもない値段の旅行代金になってしまい諦めていたオクトーバーフェスト期間やクリスマスマーケット期間の旅、年末年始の旅、果たせなかった新婚旅行などなど、今なら激安の上、取り放題。

すでにそのことに気付いた人たちが、徐々に予約を取り始め、本当の底値の料金ではなくなりましたよ!えっ?どういうこと?つまり少し前はもっと安かったんです。そんなこと言われたら、焦って決められない・・・どうしよう・・・でしょう?ですよね?

そこで!「このツアー内容でこの値段で行けることは今後あり得えない!」と思えたコスパの高いドイツのツアーをピックアップしておきました。要チェックです!

ミュンヘン:通常の年でもオクトーバーフェスト期間は早めの予約を!

ミュンヘンはビールの都!「オクトーバーフェスト」はビールの祭典ということだけではなく、ドイツのバイエルン地方の料理を豪快にいただきながら飲みまくれるドイツグルメの祭典でもあります。

実はコロナ禍でなくとも、毎年5月くらいからツアーや航空券、ホテルを抑えておかないとミュンヘン中のホテルや航空券が取れない、なんていう現象が起こるミュンヘンが最も賑やかになるお祭りなのですが、今ならジャーン、取り放題!

こんなにいい時期滅多にありません。

オクトーバーフェストが中止になっても、ミュンヘンはグルメの町。そして、人気の観光地の周遊が鉄道で簡単にできる魅力いっぱいの都市です。

2021年のオクトーバーフェスト開催日時予定は2021年9月18日(土)12:00~10月3日(日)23:30

今のうちに抑えちゃいましょう。

ドイツ旅行 いつから行ける

ミュンヘン中のビアホールが呑兵衛だらけに!

オクトーバーフェストは9月18日から10月3日を絡めたツアーを抑えよう!

首都ベルリンは音楽好きの聖地。クリスマスマーケットはドレスデン!

ドイツの首都ベルリン。シャルロッテンブルク宮殿、ベルリンの壁、国会議事堂、博物館島、ブランデンブルク門など見どころはもちろん「今」のドイツを存分に感じられます。クリスマスマーケットの時期であれば、フランクフルトやミュンヘンからはなかなか行かないドレスデンへ鉄道で2時間ほど。フランクフルトと競う世界最古のクリスマスマーケットは必見です。 また、ベルリンはベルリンの壁崩壊の影響で放棄されたままの建物を利用したクラブやライブハウスでのミュージシャンやDJたちのパフォーマンスが、ある種のカルチャーに。ベルリンで開催されるテクノやエレクトロのクラブイベントは、世界中の音楽好きが憧れています。ぜひ参加してみて!

ドイツ旅行 いつから行ける

かつてドイツを東西に分けたベルリンの壁

カルチャー好きにはたまらない首都ベルリンツアーが激安!

かわいいドイツを堪能!ローテンブルクやロマンティック街道周遊

ドイツはヨーロッパの「かわいい」が詰まった町。宝石箱と呼ばれる城壁に囲まれたメルヘンチックな町や、シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城など「これぞドイツの素敵名所」が詰まったロマンティック街道の鉄道周遊ツアーはいかが? 特にドイツに行ったら一度は立ち寄りたいと誰もが願うローテンブルクはリピーターを続出させる居心地の良い町。ローテンブルクの小さなお屋敷に泊まるツアーもありますよ!

ドイツ旅行 いつから行ける

メルヘンの町・ローテンブルク

ローテンブルク含むドイツロマンティック街道周遊の旅

ドイツで一番の交通要所!どこにでも行けるフランクフルト拠点のツアー

交通の便から言って、ドイツの首都かと思っていた人も多いフランクフルト。ドイツ国内の鉄道を網羅しているだけではなくヨーロッパの各国に行く国際列車の拠点でもあるため鉄道旅行を楽しむ人が拠点とする町であり、ヨーロッパの経済を動かす金融と商業の中心地でもあります。

フランクフルトのクリスマスマーケットは、ドレスデンと並び世界最古と言われていて盛大。そして、ミュンヘンが本場ではありますが、フランクフルトでもオクトーバーフェストが開催されます。

大都市だけに素敵なホテルもたくさんあるので、ホテルステイも楽しんじゃってください。

フランクフルトにクリスマスマーケット期間に行きたい人は、2021年11月22日(月)から12月21日(水)をツアーに絡めるようにしましょう。フランクフルトだけではなく、他都市のクリスマスマーケット巡りも、鉄道周遊で楽々です。

ドイツ フランクフルト クリスマスマーケット

フランクフルトのクリスマスマーケット

2021年は激安!フランクフルトのツアーはこちら!

ビジネスクラスやプレミアムエコノミーでゴージャスなツアーもコロナ後激安に!

世界一のビジネスクラス「カタール航空」Qスイート利用のツアーが315,000円から!

しばらく海外旅行に行けなかったのだから、ちょっと贅沢したいという方!ワールド・ベスト・エアラインに輝いた世界で最も優れたビジネスクラスでドイツに行きませんか~!

カタール航空のビジネスクラスQスイートは完全個室で「密」じゃない!その分、個室内ではマスクをはずしてほっとできます。何もかもがゴージャスで夢のよう。2020年に行けなかった、リベンジ新婚旅行にもおすすめ♪

コロナ カタール航空

完全個室でまったく「密」じゃない!ほぼファーストクラスのサービス

関空・名古屋発ならキャセイパシフィック航空!31万2000円から!

長距離路線のビジネスクラスは長さ約2メートルのフルフラットシートという贅沢さ!座席と睡眠の2種類のモードがあり、微調整することも可能で楽々です。ビジネスクラスのワインのラインナップには定評があり、受賞歴を誇るワインも楽しめますよ!

イギリス いつ行ける

アジアのおもてなしにちょっとほっとする?

乗客への感染防止対策キット配布も!エミレーツ航空は40万円台から!

中東ドバイ拠点のゴージャス・エアラインエミレーツ航空。ラウンジの凄さにも絶句で、成田空港利用なら日本国内唯一のエミレーツラウンジ利用可能。モエ・エ・シャンドン飲み放題~!ドバイのラウンジにはモエ・エ・シャンドンだけのバーがあるといから、ラウンジで飲むためにも機内での飲みすぎは控えたいものです(笑)。シャンパン好きにはおすすめ!

2021年のドイツ旅行を、もう2度とない限定価格で予約しよう!

「今ならお得だ!」と気付き始めた人が、2021年の旅行の予約を始めています。みなさんも乗り遅れないでください。

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら今と状況が変わらなければツアー中止後、返金するという対応や、40日前までキャンセル料金無料など、安心して予約ができるツアーばかり。

ドイツの場合は特にいつもは値段の高い上に予約が取りづらいオクトーバーフェストやクリスマスマーケットシーズンが激安!新型コロナウィルスの影響で2度とないお得な料金で予約をして、あとはのんびり、旅行のリサーチでもしておきましょうね!

2021年、一番お得な料金で楽しい旅をしてしまいましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP