美浜アメリカンビレッジってどんなところ?家族でもカップルでも一人でも1日中楽しめる!

旅先:

沖縄を代表する大型商業施設である美浜アメリカンビレッジはいつも地元の人や観光客で賑わっています。
様々なジャンルのお店が揃っており、家族、カップルだけでなく、一人でも一日中楽しめるスポットと言えるでしょう。
この記事では、そんな美浜アメリカンビレッジがどんな所か、おすすめのお店や周辺ホテルも紹介します。

美浜アメリカンビレッジってどんなところ?

美浜アメリカンビレッジは沖縄の中心部である那覇市北谷町にあります。那覇空港からは車で20分程度の距離です。
アメリカ軍基地の跡地を再利用して作られており、アメリカ文化とともに発展してきた沖縄ならではの西洋の雰囲気を楽しめるのが特徴と言えます。
東京ドーム約5個分という広大な敷地には、グルメ・ショッピング・レジャーなど様々な体験ができるお店が入っていて、いつもたくさんの地元の人や観光客で賑わっています。

美浜アメリカンビレッジは5つのエリアで構成されている!

美浜アメリカンビレッジは主に5つのエリアで構成されています。

まずは北谷町周辺です。こちらのエリアはショッピングセンターと映画館ミハマ7PLEXなど、周辺に住む人たちがショッピングをしたり、遊んだりできるお店が多く並んでいます。ショッピングセンターでは生鮮食品や日用品も取り扱っており、近隣住民の生活を支えるエリアとも言えるでしょう。

次に紹介するのが、美浜アメリカンビレッジのシンボルである観覧車周辺エリアである「カーニバルパークミハマ」です。こちらは周辺地域を一望できる観覧車はもちろん、沖縄を連想させるようなアイテムも多数取り揃えたショップが充実していることから、観光客に人気のエリアとなっています。

カーニバルパークミハマの隣にあるエリアが「デポアイランド」。こちらは5つのビルで成り立っているエリアで、ハワイを連想させるような雰囲気のデザインのビルが並んでいるのが特徴。西海岸エリアを歩いているような気分を味わえます。ちなみにこちらのエリアは雑貨屋がメインとなります。

デポアイランドのとなりのエリアの「アメリカンデポ」は、個性的な見た目の輸入品を取り扱うショップ「アメリカンデポ」を中心としたエリアとなります。アメリカンデポ以外には、アメリカの雰囲気を沖縄でも満喫できるような飲食店が多数並んでいます。

そしてアメリカンデポとデポアイランドの間の通路を進んで少し奥まったところにあるのが「シーサイドスクエア」。こちらのエリアは寿司や焼き肉など定番のグルメのお店が揃っています。沖縄に来たけれども日常に近い味が恋しくなったらこちらのエリアがおすすめです。ゲームセンターやカラオケもあるので、次の予定までのちょっとした時間つぶしにも使えます。

美浜アメリカンビレッジではどんな遊びができる?

それでは、美浜アメリカンビレッジではどんなアミューズメントが楽しめるのでしょうか。おすすめの遊び方を3つ紹介します。

春〜夏はサンセットビーチで海水浴!

美浜アメリカンビレッジでは毎年4月〜10月頃まで海水浴が楽しめます。水着を忘れてしまっても、海水浴シーズンはショッピングセンターで水着が売られていてその場で調達できるのが便利です。

夜は観覧車からの夜景がきれい!

やはり美浜アメリカンビレッジに来たら乗っておきたいのが観覧車でしょう。特に夜は沖縄の夜景を眺められるので、観光客はもちろん地元のカップルからも人気です。

クラブセガで思い出作り!

シーサイドスクエア内にはクラブセガがあり、様々なゲームで遊べます。プリクラ機もあるので、沖縄旅行の思い出にプリクラ撮影も良いでしょう。

美浜アメリカンビレッジで行っておきたいショップ3選

美浜アメリカンビレッジには沖縄やアメリカの雰囲気が楽しめるショップがたくさんあります。その中でも特におすすめのショップを3つ厳選しました。

Habu Box

美浜アメリカンビレッジ内には様々なTシャツショップが存在していますが、中でも観光客から人気なのがHabu Boxです。沖縄を連想させるようなハイビスカスの花などを用いたデザインですが、普段着で着れるようなおしゃれなデザインに仕上がっており、お土産にも良いでしょう。また、グッドデザイン賞を受賞した5本指ソックス「カラビサソックス」も人気です。

HabuBox 美浜店

電話番号:098-926-0421
住所:北谷町字美浜9-12 (デポB館 1階)
営業時間:11:00~21:00

Christmas Land

全国的にもかなり珍しい、クリスマス雑貨を1年中取り扱っている雑貨屋です。雑貨はアメリカやヨーロッパから輸入しており、品数は常時1,000点以上。少し変わった雑貨でお部屋をオシャレに彩りたい方におすすめです。

Christmas Land

電話番号:098-926-1717
住所:北谷町美浜9-21  デポアイランドシーサイドビル2F
営業時間:11:00~20:00

Norari & Kurari

こちらでは、ホタルガラスの工芸品を取り扱っています。沖縄の海をイメージしたホタルガラスは透き通っていてとても美しいです。同じ青色でも一つ一つに少しずつ違いがあり、世界で一つだけのホタルガラス工芸品が手に入ります。

Norari & Kurari(ChoHichi-ya 北谷1号店)

電話番号:098-989-6482
住所:北谷町美浜9-1 デポアイランドビルA 1F
営業時間:10:00~21:00

美浜アメリカンビレッジで行っておきたいレストラン3選

美浜アメリカンビレッジはアメリカングルメと沖縄グルメが楽しめる飲食店が揃っています。せっかく沖縄に来たのなら沖縄でしか食べられないものを食べたいでしょう。それでは、おすすめのレストランを見ていきましょう。

ブルーシール

やはり沖縄に来たなら食べておきたいのが地元の人から長年愛されてきたアイス屋さんであるブルーシールです。沖縄の暑さを吹き飛ばしてくれるようなさっぱりとした風味が特徴的なブルーシールのアイスはフレーバーも充実しています。中でもサトウキビや紅芋、ウベなど沖縄ならではのフレーバーが人気です。

ブルーシール

電話番号:098-989-5133
住所:沖縄県北谷町美浜9-1 デポアイランドビルD館2F
営業時間:
平日・祝日:12:00~20:00
土日:11:00~20:00

美咲食堂

沖縄グルメは全国的な人気を誇っており、どこに住んでいても気軽に食べられますが、美咲食堂では骨汁などあまり全国的には知られていない沖縄グルメもたくさん取り扱っているのが特徴です。普段から沖縄料理を頻繁に食べているけれども、あまり見たことがないものを食べてみたいなら美咲食堂が良いでしょう。料理はボリューム満点で、ガッツリご飯が食べたいときにもおすすめです。

美咲食堂

電話番号:090-7464-7788
住所:北谷町美浜9-1 デポアイランドA2F
営業時間:11:00-22:00(火曜定休)

アイランドテラス

アメリカ流の豪快でボリューミーな料理を楽しみたい人におすすめなのがアイランドテラスです。豪快に焼いたステーキや、ビッグチキンが人気で、いつも地元の人で賑わっています。店内もアメリカンテイストな雰囲気でまとめられており、インスタ映えスポットとしても人気です。

Island Terrace (アイランドテラス)

電話番号:098-983-7588
住所:北谷町美浜9-1 デポアイランドビルE 2F
営業時間:11:30-22:00

美浜アメリカンビレッジに行く際におすすめのホテル2選

美浜アイランドビレッジへの観光を予定しているなら近くのホテルを取ると移動時間を短縮でき、その分夜遅くまで旅行を満喫できるでしょう。それでは、美浜アイランドビレッジに行く際におすすめのホテルを紹介します。

ザ・ビーチタワー沖縄

美浜アイランドビレッジのサンセットビーチの目の前に建つホテルがザ・ビーチタワー沖縄です。お店のすぐ近くなら営業時間ギリギリまでお買い物を楽しめるでしょう。ホテル内からサンセットビーチの景色がよく見え、美浜アイランドビレッジを利用する観光客はもちろん、そうでない観光客からも人気です。施設内にはプールや温泉もあるので、1日の疲れをしっかり癒せるのも良いでしょう。

ザ・ビーチタワー沖縄

電話番号:098-921-7711
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8−6

HP:https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

ザ・ビーチタワー沖縄に宿泊するツアーはこちら!

テラスガーデン美浜リゾート

全15部屋という小規模で、一つひとつの部屋が広いのがテラスガーデン美浜リゾートです。部屋からは美浜アメリカンビレッジ内の観覧車が眺められ、その夜景の美しさは宿泊者から高い評価を得ています。少し価格は高めですが、高級リゾートホテルならではの贅沢な気分を満喫できます。

テラスガーデン美浜リゾート

電話番号:098-926-1214
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2−5−18
HP:https://www.terrace-garden.com/

沖縄旅行で困ったら美浜アメリカンビレッジに行けば間違いなし!

美浜アメリカンビレッジはファッション関連ショップ、飲食店など一通りお店が揃っており、海水浴、映画、観覧車など遊びにも困りません。そのため、沖縄観光で何をするか迷ったらとりあえず美浜アメリカンビレッジに行っておけば間違いないでしょう。施設内で沖縄とアメリカの2つを雰囲気を味わえ、お散歩だけでも十分楽しめる商業施設です。ぜひ沖縄観光の際には美浜アメリカンビレッジに立ち寄ってみてください。

当社の沖縄ツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか?今回は、沖縄の人気スポット美浜アメリカンビレッジをご紹介しました。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

~スタッフと相談&アレンジできる~北谷・読谷エリア宿泊沖縄ツアーはこちら!
~オンラインで即完結~北谷・読谷エリア宿泊沖縄ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP