瀬長島ウミカジテラスってどんなところ?沖縄の人気観光スポットの魅力を紹介!

旅先:

キーワード:

沖縄にある観光客に人気のリゾートアイランド「瀬長島ウミカジテラス」。
名前は聞いたことはあるけど、実際どんなところなのか、そんなに魅力的な観光スポットなのか、疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。
ここでは、瀬長島ウミカジテラスはどんなところなのか、その魅力やおすすめのショップなどを紹介します。

瀬長島ウミカジテラスとは?どんなところ?

島がまるごとリゾートになっています

瀬長島ウミカジテラスは、沖縄の瀬長島にある2015年夏にオープンしたリゾートアイランドです。
瀬長島は、沖縄本島と海中道路で結ばれた離島。那覇空港の南1.5kmに位置し、周囲1.8kmの小さい島です。
瀬長島ウミカジテラスは、那覇空港から車で15分と立地もよく、観光客が多く訪れる人気のスポット。丘の傾斜を利用して建てられた真っ白なテラスは、ヨーロッパのリゾートを彷彿とさせるおしゃれな外観です。青々とした海と白いテラスによるコントラストが楽しめます。

真っ白なテラスが印象的

テラス内には、沖縄発祥のブランドや現地の職人が一つ一つ丁寧に創り上げる工房など、個性的なショップが47店舗あります。
飲食店も多く、沖縄のお肉や野菜、魚を使ったものや、現地の果物を使ったスイーツなど、沖縄ならではのグルメも堪能できます。瀬長島ウミカジテラスから徒歩1分の場所には、温泉施設「龍神の湯」を併設した琉球温泉 瀬長島ホテルもあり、立ち寄るだけでなく宿泊も可能です。
また、島の目の前には那覇空港の滑走路があるため、離発着する飛行機も見られます。瀬長島ウミカジテラスは、海・テラスの景観、グルメ、ショッピングを一度に楽しめる観光スポットです。

瀬長島ウミカジテラス

住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6

HP:https://www.umikajiterrace.com/

瀬長島ウミカジテラスのアクセス方法

空港から近く アクセスの良さもポイントです

瀬長島ウミカジテラスへのアクセスは、公共交通機関か車を利用する方法があります。以前は無料のシャトルバスがありましたが、2019年7月31日をもって無料送迎バスは廃止になりました。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でアクセスするには、沖縄都市モノレール「ゆいレール」の那覇空港駅か赤嶺駅からでている瀬長島への直通バスを利用します。
那覇空港駅は、那覇空港国内線ターミナル1Fにある1番バス乗り場から、赤嶺駅は南口にバス乗り場があります。
瀬長島で降りると、瀬長島ホテル前のロータリーに出るので、そこから坂道を下ると右側に「SWEETS SHOP STREET」の看板があります。そのまま看板の方向に進んでいくと、瀬長島ウミカジテラスに着きます。平日、土日祝日ともにバスは1時間に2本程度と少ないため、バスを利用して効率よく移動するには事前に時刻表を確認しておきましょう。

車でのアクセス

車でアクセスするには、那覇空港から58号線を南下し、海中道路を通って島に入ります。
海中道路を通過すると、わかりやすく「ようこそ瀬長島へ」の看板があります。あとは標識通りに進むだけです。看板を通ったあとは一方通行が多いので、迷うことは少ないでしょう。

瀬長島ウミカジテラスのおすすめのカフェ紹介

瀬長島ウミカジテラスには、可愛らしい商品を扱うお店や一点ものの商品を扱うお店など個性的なお店が多くあります。ここでは、おすすめのカフェを紹介します。

暖かい沖縄で食べる冷たいジェラートは絶品!(イメージ)

Tokidoki Fruits

2018年6月にオープンした「Tokidoki Fruits」は、沖縄県産のフルーツを使用したアイスが楽しめるお店です。
全てのアイスにフルーツがそのまま使用されているので、沖縄フルーツの美味しさをそのまま味わえます。また、カラフルで可愛いらしい見た目も魅力。インスタ映えすること間違いなしのアイスです。
アイスの他にもスムージーやクレープもあり、アイス同様に沖縄県産のフルーツを使用しています。店内にはフォトスポットもあるので、まさにインスタ映えするお店といえます。

Tokidoki Fruits

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:3

沖縄手作りジェラート yukuRu

沖縄の方言で「ゆっくりする」という意味の「yukuRu」が店名のイタリアン・ジェラート専門店です。
本場イタリアでジェラート大学を卒業したオーナーが監修している、本格ジェラートを楽しめます。オーナーはジェラートへのこだわりから、ジェラートのために沖縄県内で酪農も経営しています。
ジェラートには、マンゴー・ドラゴンフルーツ・パイナップルなど、沖縄県産のフルーツや旬の食材を使用しています。沖縄とイタリアのコラボレーションを堪能できるお店です。

沖縄手作りジェラート yukuRu

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:7
電話番号:098-996-1577

瀬長島ウミカジテラスのおすすめのレストラン紹介

瀬長島ウミカジテラスには、沖縄ならではのグルメを堪能できる飲食店が多くあります。ここでは、おすすめのレストランを紹介します。

せっかくの沖縄旅行 郷土料理も外せません(イメージ)

美食テラス

1Fテラス席にある美食テラス(美食露台:みーしーるーたい)は心地良い海風を感じられる開放的なお店。
開放的でありながら、暖色を基調とした照明によって温かみもある店内です。
一番人気は生マグロとサーモンの漬け丼。店内の水槽で泳ぐ県魚をその場で料理した「グルクンの活造り」、その他、ガザミ(沖縄蟹)など全て生きた魚介類をその場で活造りにして食べられるのが魅力です。他にも、沖縄天ぷら・ゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理から海人(うみんちゅ)料理、沖縄では珍しい鮎の踊串焼きなども堪能できます。

美食テラス(美食露台:みーしーるーたい)

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:10
電話番号:098-996-4370

YONAR’S GARDEN

4Fに店をかまえるYONAR’S GARDENは、高台から眺める景色が魅力のひとつです。
店内は、瀬長島ウミカジテラスの外観に合わせたような真っ白な壁に、ブラウンで統一した家具によっておしゃれで落ち着いた雰囲気があります。
石垣牛のサーロインステーキや県産豚のロースステーキなど上質なお肉が食べられます。ステーキやハンバーグは鉄板焼きで食べるので、鉄板焼きのジュージューという音も食欲をそそります。
また、お肉は少し重たいという女性向けにパスタやケーキがあり、小さい子用にお子様プレートも用意されています。

YONAR`S GARDEN

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:34
電話番号:098-996-5232

リゾートアイランド「瀬長島ウミカジテラス」を満喫しよう

テラスからのサンセットも絶景です

「瀬長島ウミカジテラス」は、ヨーロッパリゾートのような美しい外観の観光スポット。
沖縄の美味しいグルメを堪能でき、美しい景観も見られます。もちろんショッピングも楽しめて、多くの魅力がある場所です。
グルメ・景観・ショッピングを一度に楽しめる観光スポット瀬長島ウミカジテラス。沖縄に行った際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

当社の沖縄ツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか?今回は「瀬長島ウミカジテラス」をご紹介しました。沖縄旅行の際はぜひ参考にしてみてください。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

~スタッフと相談&アレンジできる~沖縄ツアーはこちらから!
~オンラインで即完結~沖縄ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP