沖縄本島にあるプライベートビーチが人気のホテル5選

カテゴリー:

旅先:

沖縄といえば、スカイブルーの空とマリンブルーの海をイメージする方が多いのではないでしょうか。せっかく沖縄に行くのであれば、人目を気にせずに過ごせる4プライベートビーチで、思いっきり羽を伸ばしてリゾート気分を満喫したいところです。そこで、今回は沖縄本島にあるプライベートビーチが人気のおすすめホテルを5つ紹介します。

昨年大幅リニューアル!イルカと触れ合うことが出来る【ルネッサンスリゾートオキナワ】

ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄本島の国頭郡恩納村にあるホテルです。那覇空港からホテルへはリムジンバスが運行されているほか、路線バスを使ってアクセスすることも可能となっています。「快水浴場100選」に選ばれた沖縄でも有数のビーチがすぐそばにあり、2020年4月に大幅リニューアルオープンしたため、建物などの施設も非常にきれいです。

ランチやディナーはホテル内のレストランやカフェで食事をすることができ、自分の好みに合わせた食事をすることができます。お酒が好きな方は海を眺めながらバーでゆっくりするのもいいですね。      席の予約ができる場所もホテル内にいくつかあるので、目当てのレストランが決まっていたら、あらかじめ予約しておくといいですね。

ドルフィンプログラムでイルカと戯れる

間近な距離でイルカと触れ合えます(イメージ)

ホテルのプライベートビーチのすぐ横には、イルカがいるラグーンが設けられています。ここでは、トレーナーからレクチャーを受けた後、実際にイルカと輪投げやタッチなどをして触れ合うことが可能です。オットセイや魚に加え、ワラビーなどの珍しい生き物も飼育されており、それらの生態をすぐ近くで観察できます。

チャペルで「ルネッサンスリゾートオキナワ」を利用すれば1日2組限定で参加できるドルフィンセレモニーがあります。大切な思い出を作りたい方におすすめのプランなのでぜひ体験してみるのもいいですね。

ルネッサンスビーチで海水浴を満喫

ルネッサンスリゾートオキナワのプライベートビーチは、ルネッサンスビーチと名付けられています。このビーチは、前述の通り「快水浴場100選」の特選にも選ばれたことがあり、ジェットスキーやバナナボートといったマリンスポーツを楽しめます。それだけでなく、サンゴの植え付け体験などのイベントも開催されているので、大人も小さい子供も充分に楽しめること間違いなしですね♪

マリンアクティビティの中でも絶対に体験したいのが、シュノーケルツアーです!            こちらのアクテビティは青の洞窟が体験できるアーで、沖縄に来たら絶対に見たいスポットです。   1日4回開催されているので、時間があえば参加してみるのもおすすめです。

オーシャンビューの客室

このホテルの客室は、すべてバルコニー付きのオーシャンビューとなっています。部屋のタイプは、モダンな造りのものから和室に至るまで様々ですので、用途に応じて使い分けると良いでしょう。また、ホテル内には、海上レストランが設けられており、美しい海を眺めながら朝食や夕食を楽しめます。

バルコニーから優雅に沖縄の海を眺めましょう(イメージ)

<ルネッサンスリゾートオキナワ>基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号:098-965-0707
アクセス:空港リムジンバスでのアクセス 那覇空港から60分
     車でのアクセス 那覇空港から約70分

HP:https://renaissance-okinawa.com/

~オンラインで即完結~ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊するツアーはこちら!

透明度の高いプライベートビーチが目の前に!【日航アリビラ】

日航アリビラは、中頭郡読谷村にある、スパニッシュコロニアル風の異国情緒漂うリゾートホテルです。那覇空港からリムジンバスを使えば約90分で到着することができます。

こちらのホテルはアクティビティが満載で、気軽にアクティビティを楽しみたい方はアクアサイクル、海を堪能したい方にはシュノーケリング、自然と南国の心地よい風を感じたい方にはテニスやパターゴルフといったアクティビティも楽しめます。                             日航アリビラでしか体験できない「キャンドル造り」や「絵付けシーサー」など様々な体験ができるエデュテイメントもぜひ体験してみてください!

赤ちゃん連れでも安心

小さなお子様も大満足!(イメージ)

このホテルでは、赤ちゃん連れでも安心して利用できるプランが用意されており、滞在中はおむつやおしりふきといった赤ちゃんグッズを全て無料で利用できます。また、ビーチパラソルやチェアに加え、小学生向けのランチやディナーもプレゼントしてもらえるので、子供がいる家族でも安心です。 

透明度の高いニライビーチ

ホテルのプライベートビーチであるニライビーチは、県内でも有数の透明度を有しています。沖縄の海の生き物を観察するにも適した環境で、ガイドと一緒に自然を体験できるリーフトレイルは人気のプログラムとなっています。

沖縄にいる海の生き物の秘密に迫れるかも?(イメージ)

色彩豊かな客室

オレンジやグリーン、ブルーといったカラフルの色合いの客室は、このホテルの特徴の一つです。部屋によってビーチやパティオなど異なる眺望が楽しめようになっているので、自分の好みの部屋を選ぶと、旅がより一層盛り上がるに違いありません。 

アリビラ・グローリー教会で素敵な思い出を

日航アリビラには、「アリビラ・グローリー教会」があります。                  教会は中世ヨーロッパの趣があり、異国情緒に包まれます。こちらの教会でチャペルをしたら一生の思い出になること間違いなしで、みんなが幸せになれますね。

<日航アリビラ>基本情報

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス:空港リムジンバスでのアクセス 那覇空港からBエリアルート約90分
     車でのアクセス 那覇空港から約70分
電話番号:098-982-9111

HP:https://www.alivila.co.jp/

~オンラインで即完結~日航アリビラに宿泊するツアーはこちら!

天然のビーチでリゾート気分を【ムーンホテル】

ムーンホテルは、国頭郡恩納村にあるリゾートホテルで、三日月型をした天然のビーチを抱くように客室棟が設けられています。那覇空港から車で約50分で到着できるほか、路線バスを使ってアクセスすることも可能です。

南国気分を満喫できる客室

家族連れや友人同士でも使い勝手の良いツインルームに加え、自然を感じられるナチュラルルームやオーシャンビューを満喫できるスイートルームなども用意されているので、様々なリゾートシーンに合わせて部屋を選べます。

スイートルームは全部で「ムーンビーチスイートルーム」「コーナースイートルーム」「セミスイートルーム」の3種類あります。                                   

「ムーンビーチスイートルーム」は海と空が一望できるラグジュアリーな空間になっており、極上な安らぎを提供してくれます。                                       「コーナースイートルーム」は光と風とパノラマのオーシャンビューが魅力でバルコニーからの海の眺めを楽しみたい方におすすめの部屋です。                             「セミスイートルーム」は非日常の空間を提供してくれるお部屋です。美しいビーチとサンセットを堪能したい方はこちらのお部屋がおすすめです。

自然を楽しむレストラン

海の見えるカフェテラスで朝食を(イメージ)

バラエティに富んだ料理を楽しめるメインレストランだけでなく、和琉炉端焼レストランラウンジ・バーなど、ホテル内には複数の飲食施設が設けられています。また、ビーチサイドにあるカフェテラス 「ボワール」では、お昼はカジュアルなカフェとして、夜はバーベキューを楽しめます。リゾート気分を楽しみたいのであれば、ぜひ利用してみると良いでしょう。

充実したアクティビティ

ホテルではヨウ島という豊かな自然が残されている無人島の訪問ツアーが用意されています。島内では、サンゴの海でマリンスポーツをしたり、亜熱帯の植物や生き物などと触れ合ったりといった貴重な経験をすることが可能です。                                       こちらのホテルで嬉しいのが、マリンスポーツが初心者の方でも安心して楽しめるところです。ダイビングやクルージングなど専属のインストラクターが丁寧に指導してくれるので、是非ここでマリンスポーツの腕を磨きましょう!

ピクニックツアーに参加してハンモックでゆっくりお昼寝(イメージ)

<ホテルムーン>基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字前兼久1203
電話番号:098-965-1020

HP:https://www.moonbeach.co.jp/

~スタッフと相談・アレンジできる~ムーンホテルに宿泊するツアーはこちら!

全室オーシャンビュー!プライベートビーチでアクティビティも【ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート】

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートは、国頭郡恩納村にある、ブリティッシュコロニアルスタイルの気品ある本格的なリゾートホテルです。那覇空港から車で約70分でアクセスすることが可能で、それ以外にホテル直結のリムジンバスも用意されています。 

ホテル内には天然温泉や、サウナ、レストラン、カフェなどが豊富にあり、飽きさせることがない造りになっているところも魅力的ですね。

目の前に広がるタイガービーチ

ホテルの目の前には、手つかずの自然が残されているタイガービーチが広がっています。ビーチが集中する西海岸では数少ない天然ビーチでアクティビティを堪能しましょう!

ホテルでハンモックをレンタルできるので、それを使って、のんびり過ごすのもおすすめです。また、カヤックやスタンドアップパドルボートなどを一年中楽しめるほか、ヨガやウェルネスプログラムといったプランも豊富なためアクティビティ好きの方でも満足できるに違いありません。

東シナ海に沈む夕日を眺めながらカヤックを漕ぐロマンティックなツアーも(イメージ)

全室オーシャンビューの客室

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの客室は、全てがオーシャンビューのリゾートホテルとなっています。特に夕景の眺めは絶景で、オレンジ色からピンク色に少しずつ変化していく、沖縄ならではの幻想的な光景を目にすることができます。

アーユルヴェーダでリフレッシュ

アーユルヴェーダトリートメントで身も心もリフレッシュ(イメージ)

ホテル内のスパでは、アロマトリートメントアーユルヴェーダトリートメントが受けられます。脳をリラックスさせる効果があるとされているシロダーラの施術も受けられるので、仕事などの日頃のストレスから解放されてリフレッシュしたいという場合におすすめです。

<ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート>基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550番地1
電話番号:098-993-7111

HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

~オンラインで即完結~ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに宿泊するツアーはこちら!

最高ランクのプライベートビーチ!【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、国頭郡恩納村にある、プールやスパといった各種施設が充実しているリゾートホテルです。那覇空港からは、車で約60分、シャトルバスを利用すれば約90分でアクセスできます。

貴重なメガジップやアクティビティを体験

日本初の250M海越ジップラインで気分爽快(イメージ)

このホテルでは、メガジップという貴重なアクティビティを体験できます。このメガジップというのは、13メートルの高さに設けられているデッキから、海に向かって伸びている遊歩道を目指して滑走するというものです。スリルと海、美しい砂浜を眺めながら滑るジップラインは、他ではなかなか体験できないアクティビティですので、ここを訪れた際にはぜひ挑戦してみましょう。

子供が楽しめるイベントでしたら「わらばーマンタクラブ」に参加するのがおすすめです。      「わらばー」とは沖縄の方言で「子供」という意味で、その名の通り子供が楽しめるプログラムが満載になっています。                                        白い砂浜ではしゃいだりする参加型のプログラムで、豊富なアクティビティの中から、天気や海の状況に応じて安全に楽しめるメニューをマリンスタッフが選択してくれます。宿泊者以外の方も参加可能なのでぜひ参加してみてください。

特徴が異なる2つの宿泊棟

メインタワーサウスタワーという2つの宿泊棟は、それぞれ特徴が異なるため、用途に応じて使い分けるのがおすすめです。前者はプールやビーチへのアクセスに優れているので、アクティビティを満喫したい場合にぴったりです。一方、後者はセキュリティがしっかりとした恒久的な造りとなっているため、周囲の喧騒から解放されてのんびりと過ごしたい場合に向いています。

透明度の高いサンマリーナビーチ

最高ランクの評価を受けたビーチは県内屈指の透明感を誇ります(イメージ)

サンマリーナビーチと呼ばれるプライベートビーチは、県内でも屈指の透明度の高い水質が自慢で、過去には環境省の水質調査で最高ランクの「AA」を獲得したこともあります。ここでは、パラセーリングやウィンドサーフィンといった様々なマリンスポーツを体験でき、子供向けのプログラムも豊富に用意されているため、子連れで訪れても楽しめるでしょう。

また、「サンセットバー&テラス」では絶品カクテルを楽しみながら美しいサンセットを楽しむことができるため、時間を作って訪れてみるのもおすすめです。

<シェラトン沖縄サンマリーナリゾート>基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
アクセス:
空港リムジンバスでのアクセス Cエリアルート約80分
車でのアクセス 那覇空港から約60分
電話番号:098-965-2222

HP:https://sheraton-okinawa.co.jp/

~オンラインで即完結~シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊するツアーはこちら!

プライベートビーチで非日常を満喫しよう

以上で見てきたように、沖縄本島にはプライベートビーチを有するリゾートホテルがいくつも存在しています。それぞれのビーチは異なる特徴を備えていますので、自分の好みに合うところを選ぶようにしましょう。静かなプライベートビーチで人目を気にせずのんびり過ごせば、非日常のリゾート気分を満喫できるに違いありません。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

~スタッフと相談・アレンジできる~沖縄にいくツアーはこちら!
~オンラインで即完結~沖縄にいくツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP