2024 東京発 夏休み海外旅行特集
沖縄 ハートロック

カップルにおすすめ!沖縄の人気デートスポット

旅先:

キーワード:

透明度が高いエネラルドグリーンの海や、色鮮やかな花々、そして温暖な亜熱帯の気候。自然豊かな沖縄は、訪れる人々の心を癒し、魅了してきました。また、東アジアや東南アジアにも近く、交易も積極的に行っていた沖縄は、独自の文化や慣習を築いており、それが魅力にもなっています。ここでは、魅力たっぷりの沖縄を満喫できる、人気のデートスポットを紹介してきます。

カップルでやりたいマリンアクティビティ

シュノーケリング

シュノーケリング

沖縄にある、青の洞窟と呼ばれるスポット。恩納村の真栄田岬にある海の中にあり、ダイビングやシュノーケリングを楽しむ人たちから人気を集めています。透き通った青い海の中に太陽の光が差し込み、洞窟の中がキラキラと青白く輝くその様子はとても神秘的で、ファンタジーの世界に潜り込んだような気分になるでしょう。二人で特別な体験を共有して、思い出にしてみてはいかがでしょうか。シュノーケリングを体験する場合は、インストラクターが帯同するツアーに参加する方が安全に楽しむことができます。マリンショップによって、対応しているオプションも様々なため、自分たちにピッタリなところを見つけてください。

クリアカヤック

クリアカヤック

「沖縄の海を楽しみたいけど、ちょっと水が苦手」という人におすすめなのが、クリアカヤックです。クリアカヤックは、従来のカヤックとは異なり、透明な素材でできています。海の上でプカプカ浮きながら、海の中を泳いでいる美しい魚やサンゴを観察してみてはいかがでしょうか。クリアカヤックは、恩納村エリアや北谷町エリアなど、様々な場所で気軽に楽しむことができるため、一度マリンショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

SUP【スタンドアップパドル・サーフィン】

SUP

SUPは、スタンドアップパドル・サーフィンの略称です。水面にボードを浮かべ、その上に立ってパドルを漕ぎながら進んでいきます。サーフボードよりも安定感があり、穏やかな水面で楽しむアクティビティのため、誰でも簡単にチャレンジすることができます。開放感たっぷりの海を、カップルで海上散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。沖縄本島北部や恩納村エリアなど、様々な場所でツアーが開催されています。「海はちょっと不安」という場合は、穏やかな川で行われているツアーに参加するのがおすすめ。比謝川では、マングローブに囲まれながらSUPを楽しむこともできます。

パラセーリング

パラセーリング

青い空に飛び込み、沖縄の心地よい海風や、どこまでも続くきれいな海を楽しめるパラセーリングは、沖縄の自然を思いっきり満喫できるとあって、人気のあるマリンアクティビティのひとつです。普段では体験できないダイナミックなアクティビティは、旅気分をさらに盛り上げ、二人にとって忘れられない思い出にもなるでしょう。ツアーは、沖縄北部エリアだけでなく、那覇や中部エリアなど様々なところで開催されています。

カップルで行きたい写真映えスポット

古宇利島

沖縄 ハートロック

「恋島(くいじま)」が語源とも言われている「古宇利島」は、カップルに人気がある観光スポットとして知られています。周囲がわずか7.9キロメートルという小さな島で、沖縄本島からは古宇利大橋を通って車でアクセスすることができます。全長1,960メートルの真っすぐ伸びる橋をドライブしながら、一面に広がる沖縄のきれいな海も楽しんでみてはいかがでしょうか。島の北側には、ハートロックと呼ばれるハート形をした岩もあり、フォトスポットとしても最適です。

古宇利島

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス方法:那覇空港から車で約1時間30分。

備瀬のフクギ並木

沖縄 備瀬のフクギ並木

元々、フクギの木は、台風の多い沖縄で防風林として用いられてきました。備瀬地区には数千本ものフクギが植えられており、その中には推定樹齢が300年と言われるものもあります。濃い緑色の葉が生い茂っている並木道は、どこか懐かしさの残る風景でもあり、沖縄に流れるゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。カップルでのんびりと散策を楽しむためにピッタリの場所と言えるでしょう。

備瀬のフクギ並木

住所:沖縄県本部町備瀬
アクセス方法:沖縄自動車道の許田ICから車で約50分。

サンセットビーチ

沖縄 サンセットビーチ

北谷公園サンセットビーチは、沖縄本島の中部にあるビーチで、沖縄の中でも有数のサンセットスポットとなっています。白い砂浜と青い海のコントラスト、そしてサンセットの時に見られるオレンジ色の美しい色合いは、その場を一気にロマンティックな雰囲気に変えてくれます。時の流れと共に移り変わる色の変化を楽しみながら、カップルでゆったりした一時を過ごしてはいかがでしょうか。

サンセットビーチ

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2
営業時間:遊泳期間中、遊泳可能時間は9時~。終了時間は時期によって異なります。
アクセス方法:那覇空港から車で約40分。国道58号線を北上し、「美浜」交差点を左折。

美らテラス

美らテラスは、古宇利大橋の沖縄本島側にある観光商業施設です。沖縄らしい赤瓦屋根が特徴の建物になっており、敷地内からは古宇利島や青く広がる海など、絶景を楽しむことができます。カップルでの記念撮影にもおすすめのスポットでしょう。施設内には飲食店や雑貨屋などが入っており、ランチやカフェとして利用する際にもピッタリです。美らテラスでは、レンタサイクルのサービスも行っており、古宇利大橋やマングローブ林など、思わず息を呑んでしまいそうな自然の美しさを味わうこともできます。

美らテラス

住所:沖縄県名護市字済井出大堂1311
営業時間:11:00~18:00(夏季は10:30~18:00)
アクセス方法:沖縄自動車道の許田ICから約43分。

サボテン畑

沖縄 サボテン畑 出張写真

沖縄本島の南部にはサボテン畑があり、たくさん並んでいる光景は、まるでメキシコのよう。SNS映えも抜群とあって、注目を集めています。ただし、サボテン畑は観光施設ではなく、一般の方が所有している畑のため、駐車場などの整備はされていません。また、訪れる際には周囲への配慮も忘れないようにしましょう。

サボテン畑

住所:沖縄県南城市玉城船越161
アクセス方法:那覇空港から車で約30分

カップルで行きたい沖縄文化体験

琉球ガラス

沖縄 琉球ガラス体験

琉球ガラス村では、沖縄の工芸や文化が学べる様々な体験教室を行っています。その中でもおすすめなのが、琉球ガラスの工場内で、職人と一緒にグラスが作れるガラス吹き体験です。溶かしたガラスを巻き取るところから始める本格的なもので、わずか60分で世界にひとつだけのグラスを手に入れることができます。旅行の思い出としてもピッタリな体験です。

琉球ガラス村

住所:沖縄県糸満市字福地169番地
営業時間:11時~17時30分
料金:1,870円
アクセス方法:那覇空港から国道331号線を通り、車で約25分。

やちむん

沖縄 やちむん

やちむんは、沖縄の伝統工芸である焼き物のことを指します。様々なところで体験教室を行っており、ろくろを使う本格的なものから、手びねりのもの、絵付けができるものなど体験の種類も豊富です。壺屋焼窯元育陶園が運営している壺屋焼やちむん道場でも体験教室を開催しており、1グループ内でもそれぞれ好きなコースを選ぶことができます。完成した器は、おうちデートの時に料理を盛り付けたりして、その後も楽しんでみてはいかがでしょうか。

壺屋焼窯元育陶園

住所:沖縄県那覇市壺屋1-60-2
営業時間:10時〜17時(体験は水曜8時30分〜15時)
料金:15,000円
アクセス方法:那覇空港から車で約15分。

シーサー作り、絵付け体験

沖縄 カラフルなシーサー

旅行の思い出として、沖縄の守り神であるシーサーを作ってみてはいかがでしょうか。琉球窯では、シーサーの手作り体験をすることができます。完成後は自宅に飾って、旅の思い出話に花を咲かせてみましょう。

シーサー体験 琉球窯

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊612-2オンザビーチカフェ2F
営業時間:10時~18時(体験受付は17時まで)
料金:シーサー手作りは1体2,100円~。絵付けは1体1,600円~。
アクセス方法:沖縄自動車道の許田ICから車で約50分。

マリンクラフト

マリンクラフトは、海で取れた貝殻やサンゴを使うクラフトのことです。沖縄と言えば、やはり豊かな自然が最大の魅力でもあります。マリンクラフトを体験して、沖縄の自然を自宅に持ち帰ってみてはいかがでしょうか。マリンクラフトといっても、ブレスレットやネックレス、時計などバリエーションはとても豊富です。AKI工房では、材料が使い放題のため、満足度の高い作品を作ることができます。数ある体験コースの中で、カップルへのおすすめはフォトフレームです。夏らしい爽やかなフォトフレームになるため、お部屋のインテリアにもピッタリ。旅の写真を飾ってみてはいかがでしょうか。

AKI工房

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納2708
営業時間:11時~19時(木曜は18時まで。定休日は日曜)
料金:フォトフレームは2,100円~。作品の種類によって料金が異なります。
アクセス方法:万座毛から車で約3分。

沖縄にはカップルで訪れたいスポットが盛りだくさん

沖縄には、カップルにとっておすすめのスポットがとてもたくさんあり、今回ここで紹介したものはそのうちの一部にすぎません。調べているうちに「ここも行きたい、あそこも行きたい」とつい予定を詰め込んでしまいがちになりますが、無理は禁物です。沖縄に流れるゆったりした雰囲気を味わうためにも、ゆとりを持ったスケジュールを立てるようにしてくださいね。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

キーワード:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP