カーズランド

「地球上で一番ハッピーな場所」ディズニーランド発祥の地!

アメリカ・アナハイム 女子旅、友人旅行体験記・レビュー

ディズニーファンの聖地!
カリフォルニア・アナハイムの
ディズニーリゾートを遊び尽くす!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅、友人旅行
旅行期間:
2018年10⽉5⽇~10⽉10⽇の6日間

アナハイム(アメリカ)旅行体験記・レビュー『ディズニーファンの聖地!カリフォルニア・アナハイムのディズニーリゾートを遊び尽くす!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのアナハイム(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへGO!

友人と4泊6日で、ロサンゼルスからすぐの街アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートに行って来ました!
今年の夏のセブ島旅行も御社でお願いしており、その時の対応がとっても良くて満足したので、今回のロサンゼルス旅行も御社にお願いしました!セブ島旅行の時は送迎、朝食などオプションをたくさん付けていましたが、今回の旅は全日程をディズニーランドへ費やしたかったため、送迎も朝食もなしのオールフリープラン。全て自分たちで用意することにして、航空券とホテルのみがセットになったシンプルなツアーを選びました。そのため価格も安くおさえられ、とてもコスパの良い旅ができたと思います!今回の旅も出発する前に担当の森さんが丁寧に説明してくださったので、安心して出発することができました!

カーズランドで

女子2人でディズニーを思いっ切り楽しむぞっ!

ミッキーのハロウィーン・パーティーに参加!

今回の旅で利用したアメリカン航空は、機内で観られるディズニーやマーベルの映画が色々あって、予習するのにぴったりでした。ずっと映画を観ていたので、飛行機の中で全然寝てません!完全にディズニーのモードに入ってましたね(笑)
ロサンゼルス国際空港には朝到着し、ネットで予約の仕方を見て日本から予約しておいた「スーパーシャトル」というシャトルバスでアナハイムのホテルへ向かいました。料金は片道2500円くらいとお得だったので、帰りもスーパーシャトルで帰って来ました。ホテルにチェックインして荷物を置いたら、早速ディズニーランド・リゾートへ!

この日はハロウィーン時期で、特定日の通常営業終了後に行われる有料のスペシャルイベント「ウギー・ブギー・バッシュ:ア・ディズニー・ハロウィーン・パーティー」が開催される日。その日を狙って到着するようにプランを立てたのです!必要なチケットなどは全て日本からオンラインで買っておきました。
アトラクションで遊ぶのは明日からにとっておき、この日は限定のハロウィーン・パーティーを楽しむことに。特別コスチュームのキャラクターたちとのグリーティング、大量のお菓子がもらえる「トリック・オア・トリート」、ハロウィン限定のパレードにショーや花火を見て、ディズニーのハロウィーンを大満喫!本場カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのショーは、東京ディズニーランドと比べて大きさはさほど変わらないけれど豪華さや最先端の演出で、ショーの迫力が違うと感じました!

ハロウィンパレード

豪華!ハロウィーン・パレードのフロート!

夜はホテル近くのデニーズでディナー。宿泊したホテル「トロピカーナ イン アンド スイーツ」は、お部屋も広く、アメニティもちゃんと付いており、何よりディズニーランド・リゾートから徒歩5分とアクセスが良くて、すごく快適に過ごせました!周りにマクドナルドやデニーズなど遅くまで開いているレストランがいくつかあったのも、すごく便利でしたね。初日は旅の疲れもあったので、さすがに遊び疲れました(笑)!

キャラクター風のコーデで気分も盛りアガる!

ディズニーランド・リゾートには、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのパークがあり、3日以上両方のパークを行き来できるディズニーランド・リゾート・パークホッパー・チケットを買うと、特定の日に開園の1時間前からパークに入れる特典が付いています!現地2日目はその早く入場できる日に当たっていたので、オープン前のまだ空いてる段階からの2つパークを行き来してアトラクションを楽しむことができました。この日、私はミニーちゃん、友人はデイジー風のコーデで遊びに行っていました。「ミニーの家」にちょうどミニーやデイジーが居たので、一緒に記念撮影!ほかにも「ふしぎの国のアリス」のアトラクションなど、日本になくて気になったアトラクションを遊び尽くしました。東京にもあるスプラッシュ・マウンテンやインディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ハロウィン仕様になっていたホーンテッドマンションは、東京とカリフォルニアではやはり違うところがあり、比較も楽しめました。

アメリカのディズニーランド・リゾートでは、日本ほどシーズンごとのイベントが行われているわけではないようですが、代わりに規模の大きなショーがいくつか行われています。そのひとつ「ファンタズミック!」というショーは、東京ディズニーシーでも同じものをやっていて、アメリカでは去年リニューアルされてもっと規模が大きくなっているとのこと。「ファンタズミック!」の鑑賞にはファストパスが必要です。私たちはファストパスよりも優先の「ディナーがセットになっているパス」を予約していたので、夜ご飯を食べてからレストランごとに分かれている優先鑑賞エリアで「ファンタズミック!」を鑑賞しました。東京ディズニーシーでは鑑賞する場所から距離があるのですが、とても近い場所から鑑賞することができました。すごい迫力!ディズニーシーとは距離感が全然違って感動です!昼間のパレード、ピクサーの主要キャラクターが勢ぞろいした「ピクサー・プレイ・パレード」も楽しかったです!

ミニーちゃんと

ミニー&デイジー風コーデで本物と♪

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのアトラクションに興奮!

翌日は日本にないアトラクションが集まっているディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの方で重点的に遊び、なかでも特に今年6月に新しくできた「ピクサー・ピア」というピクサーのアトラクションがたくさんあるエリアで時間を費やしました。
この夏公開された映画『インクレディブル・ファミリー』がテーマのローラーコースター「インクレディコースター」がめちゃめちゃ楽しくて、3回くらい乗りました(笑)。「映画を観てから乗った方が楽しい」とブログに書いてあったのを読み、映画を観てから乗ったら確かに内容がわかって面白かったです!物語に沿って曲や声が導入されている新感覚のジェットコースターは、『インクレディブル・ファミリー』が好きだったらもちろん、そうでなくてもジェットコースターとして楽しいのでおススメです!ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、ファストパスが携帯のアプリで取れるようになっており、インクレディコースターはファストパスを取って約40分待ちで乗れました。

ピクサーピア

新しくできたピクサーのエリア「ピクサー・ピア」!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでもうひとつ最高だったのは、「カーズランド」!ピクサー映画『カーズ』が大好きなので、ここにしかないカーズランドが、今回の旅の一番のお目当てでした。カーズの世界が完璧に再現されたエリアで、カーズ好きにはたまりません!カーズ風のコーデで写真を撮ったりするだけでも楽しめました!

カーズランド!

今回一番楽しみにしていた「カーズランド」!

そして、そのカーズランドのメインアトラクションの「ラジエーター・スプリングス・レーサー」が、むっっちゃ、面白かったです!!!車に乗り込み、最初は屋内でカーズの物語を体験しながら進んで行くのですが、最後にはほかのお客さんが乗った車と2台並んで、同時に発進!そこからレース仕立てのジェットコースターになります。どっちが勝つかは運次第ですが、レース疾走感で最後は大盛り上がりに!景色も気持ち良くて最高でした!アメリカで一番人気なアトラクションだそうで、150分待ちなのも頷けます。カーズの世界にどっぷり浸れるので、カーズ好きは絶対行って欲しい場所です。私はカーズランドのエリアが一番楽しかったです!

1日のほとんどをピクサーとカーズのエリアで過ごしていたので、お昼はピクサーのエリアでパスタを食べました。日本だったらご飯を食べるのにも結構並ぶけれど、レストランやフードスタンドが数多くあるので、そこまで並ばずすぐ食べられる感じでした。夜は最新型エレクトリカルパレードの「ペイント・ザ・ナイト・パレード」を鑑賞。ディズニーやピクサーのキャラクターたちが豪華な光に彩られて、とってもきれいでした!

カーズランドのアトラクション

一番人気な「ラジエーター・スプリングス・レーサー」最高!

最終日はホテル内にある朝食ビュッフェの会場「ストーリーテラー・カフェ」でキャラクターダイニングを予約していました。時間だけ予約ができるオプショナルツアーもあったけれど、それは申し込みせず、アプリから自分の好きな時間で予約して参加しました。キャラクターが席に来てくれて、一緒に写真を撮ったりしてふれあいを楽しみました。人気者のミッキー、ミニー、プルートとも並ばず確実に触れ合えるので良いですよ♪

キャラクターダイニング

スーパースターとも確実に触れ合える!キャラクターダイニング

余すところなく遊び尽くして大満足の旅が終了!

最終日、乗って楽しかったアトラクションにもう一度乗ろう!ということで、4日目も主にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで遊びました。
この日で印象に残っているのは、「グリズリー・リバー・ラン」。丸いラフティング・ボートに乗って激流を下るずぶ濡れ必至なアトラクション!アメリカ人はカッパを着ないので私たちも下着までビショビショになるほど濡れましたが、暑いのですぐに乾きました(笑)。来年あたり日本にも導入される予定の「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」は、ハングライダーに乗り、世界中の空を旅しながら3Dで眼下に広がる風景を楽しむアトラクション。これも面白かったです!

観覧車の「ピクサー・パル・ア・ラウンド」も、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのシンボルのような存在なので乗っておきました。スウィングしないタイプのゴンドラとスイングタイプのゴンドラがあって、スウィングタイプのゴンドラに乗ったら、横にスライドするので意外と怖かったです。そんなに大きくないので意外とあっという間に終わってしまいました。地上で係の人に「もう一周しますか?」と聞かれた時、周りのお客さんが降りなさそうだったので、空気を読んで「乗ります」と言ってしまい、2周目に突入(笑)。2周目には慣れて来ました。

アナと雪の女王のミュージカルショー「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」も見ました。3階席まである劇場で行われ、上演時間もたっぷり1時間ありました。開演の1時間前に劇場に入ったので最前列に近いところで見られて、まさにミュージカルそのものという感じで、すごかった!生歌の素晴らしさに圧倒されました。最後にワーッとスタンディングオベーションで終ったのが、アメリカっぽいなという感じがしました!

ミュージカルを観た劇場

まるでブロードウェイ!本格的なミュージカル

東京ディズニーランドではマーベルの作品を扱っていませんが、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、マーベルコミックのヒーローたちがそこらへんに居て、会うことができます!東京にもあるアトラクションのタワー・オブ・テラーが、アメリカではマーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の内容に、今年5月末にリニューアルされたので人気でした。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」もすごく楽しかったです!

この日は60周年を記念して行われている、プロジェクションマッピングによる演出がきれいな花火のショーを鑑賞。入口の近くにある「メリー・ポピンズ」がモチーフのサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って食べながら観ました。21時半からは、最後の見納めにもう一度「ファンタズミック!」を見てミッキーにお別れ。大満足のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの旅が終了となりました!

ファンタズミック

楽しかったよ!「ファンタズミック!」でミッキーにお別れ

安心してディズニーを満喫できました♪

今回手配していただいたのは、ホテルと航空券だけだったので、ネットでの予約は何となく不安もありましたが、担当の森さんがこちらの質問に対してすぐにお返事をくれたり、しっかり対応してくださったので、とても助かりました。価格的にも自分たちのやりたいことが全部できて予算内に収まったので、大満足の旅になりました!今回も御社にお世話になり良かったです!本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ロサンゼルス着
ディズニーランド・リゾート観光
【宿泊】アナハイム
2日目〜
4日目
ディズニーランド・リゾート観光
【宿泊】アナハイム
5日目
ロサンゼルス発~
【宿泊】機内
6日目
羽田着
TOP