サンタクロース1

2019年12月 フィンランドから本物のサンタクロースがフィンエアーで来日!TSJにやって来た!

2019年12月3日にはるばるフィンランドから来日した本物のサンタクロースさんがトラベル・スタンダード・ジャパンにやってきました!相棒のトナカイさんがクリスマス前でお休みなのでフィンエアーで来日!サンタさんは数日でフィンランドに帰国して、いよいよクリスマスの準備を始めるそうです。

突然、会社にサンタクロースが入ってきた朝・・・

12月4日、突然会社のドアがあき「はーい!」と入ってきた、赤と白の服、帽子、そして真っ白な髭の人・・・。

「はーい!」

と、思わず手を振ってしまいましたが・・・いや、ちょっと待ってください。これってサンタクロースさんではないですか!?

本物のサンタクロース

えっ!?サンタクロースさん?

テレビのニュースで話題になっていた本物のサンタクロースさんの来日

そういえば、昨日、12月3日、テレビ各局のニュースがこぞって世界に一人だけの本物のサンタクロースさんの来日を伝えていました!

いつもはフィンランドのラップランド「ロヴァニエミ」にあるサンタクロース村で、クリスマスプレゼントを用意したり、世界中の子どもたちから送られてくる手紙の返事をせっせと書いているサンタクロースさんですが、3日朝、フィンエアで来日。成田空港が大騒ぎになったのです!

余計なお世話ですが、機内食、サンタクロースさんが何を食べたのか気になります。

サンタクロースさんはなんと本年2019年で6年連続の来日。何をするって?日本の子供たちがクリスマスプレゼントに何を欲しがっているのか、調査に来たのでしょう。

本物のサンタクロースをひと目見ようと、成田空港にはたくさんの子どもたちが集まりました。サンタクロースさんは、子どもたちにとってハリウッドスターより偉大なのです!

といことは・・・突然ドアを開けて入ってきたこの人は、もしかして昨日の朝、来日したばかりの、本物のサンタクロースさん?

本物のサンタクロースが来た

大人の事情でオフィスの外に連行された本物のサンタクロースさん

相棒のトナカイはお休み!でも頑張る本物のサンタクロースさん

子どもの時には会えなかった本物のサンタクロースさんに、大人になってから会うことになるとは衝撃的!

ちょっとサンタさん!どうして相棒のトナカイはいないんですか?飛行機に乗って来るのは反則ですよ!

「クリスマス前にトナカイを休ませているからじゃよ。だからフィンエアで来日したんじゃ!」

サンタクロース1

トラベル・スタンダード・ジャパンの前に「どっこらしょ」と座るサンタクロースさん

子どもだけではない!大人もサンタクロースが大好き!

本物のサンタクロースさんとわかった時点でトラベル・スタンダード・ジャパンのオフィスは大騒ぎ。次から次へとサンタクロースさんとの撮影会が始まります! かわいい20代のスタッフから、辛酸舐めつくした筆者にまで、すべてに優しい本物のサンタクロースさんでした。

本物のサンタクロースと記念撮影

かわいい20代から・・・

記念撮影 本物のサンタクロース

子どもと比較すると大変恐縮な筆者と握手してくれる優しいサンタさん

大きな感動を与えてくれた本物のサンタクロースさんは、他の場所へ・・・

我々をざわつかせ、感動させ、そして号泣させてくれたサンタクロースさんは、同じように子供の心を持った大人たちを喜ばせるべく去って行きました・・・

さようなら・・・サンタクロースさん!

日本での滞在はわずか数日!本物のサンタクロースに会いに行こう!

サンタクロース村

サンタクロース村に会いにきておくれ・・・

トラベル・スタンダード・ジャパンを訪ねてきてくれた本物のサンタクロースさん。クリスマスまであと3週間。帰国後は猛スピードでプレゼントの準備を始めるそうですよ!

今回偶然会えた人は本当にラッキーですが、本物のサンタクロースさんはフィンランドのサンタクロース村にたった一人しかいません。サンタクロース村はおとぎ話の世界がそのまま広がる素晴らしい世界。わざわざ会いに来てくれた皆さんのことを、素晴らしい笑顔で迎えてくれるでしょう!

トラベル・スタンダード・ジャパンには、本物のサンタクロースさんに会えるツアーがいっぱい。慈愛に満ちた大きな愛と笑顔に包まれたくなったら、出かけてみませんか?サンタクロース村だけではなく、オーロラがみられるツアーを、お手頃な値段で沢山そろえてお待ちしています!気軽にお問い合わせくださいね。

筆者は24日に飛び切り大きな靴下を置いて寝ようと思います!(←こういう欲深い人のところには来てくれないと思います!)

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP