2024年ゴールデンウィーク海外旅行
コロナ 秋休み サントリーニ

コロナ収束はいつ?海外旅行予約は今が激安!2021年サントリーニ島を狙え!※1月22日更新

ギリシャは日本からの入国制限緩和をしましたが、2021年1月22日現在ロックダウン中。それにより再度入国制限となりました。今予約すればサントリーニ島の5つ星ホテル利用ツアーですら料金が安いのに悔しい!このチャンスは2度とないでしょう。そんな時はどうすれば良いの?海外旅行再開になる前にできることをこっそり教えましょう!

コロナのおかげで2021年のリゾートは激安になる!

新型コロナウィルスのおかげで、海外への扉が閉じてしまってから1年が立とうとしていますね。やたらと連休に恵まれた2020年・・・にっくきウィルスのせいで国内に閉じ込められている悲しさ。いまお収束はいつごろになるのでしょう。

2021年はビーチリゾートに行けなかった。いやいや、ハネムーンすらキャンセルになった・・・泣きながら今この記事を読んでいる皆さん。憧れの地中海・サントリーニ島の美しい画像を見て読んでくださっているのではないでしょうか?ありがとうございます。筆者もサントリーニ島の白い洞窟ホテルで、まったりと夕陽を眺めながらワインでも飲みたいわぁ。・・・失礼しました。妄想の世界に旅立っていました。

実はサントリーニ島のあるギリシャは日本からの入国制限を一時緩和していました。しかし、2021年1月22日現在、ギリシャはロックダウン中。そのため、今日本からギリシャに行くと、事前のPCR検査の陰性証明と、ギリシャでの7日間の隔離が待っているのです・・・

そう・・・おまけにやっとEU諸国でワクチン接種が始まったと思ったら、今度は変異種拡大ですもんねえ。困ったものです。

ギリシャの入国制限や現在の新型コロナウィルス感染状況については以下のブログに詳しくまとめたので、チェックしてくださいね。

サントリーニ島 コロナ

これこれこれ!こんな景色を眺めたかったんだー!

さらに日本は2021年1月22日現在、変異種拡大と緊急事態宣言のため、一時期、政府の規定を守るビジネス渡航をメインに一部緩和していた日本の入国制限は完全に停止されました。外国人が入国できないのはもちろん、日本人の帰国も通常より厳しい制限が課せられることに・・・。

詳しくは以下のブログを要チェック!

旅慣れた人こそ日本の入渡航制限がある今はツアーで予約しよう!

筆者はいつも航空券を自分で購入、ホテルも自分で予約します。ツアーはちょっと・・・と思っていました。同じような旅行をしていた人はゴールデンウィークや夏休み、年末年始など、チケットの値段が跳ね上がる人気のシーズンは、早めに航空券やツアーを抑えていましたよね?早い時には1年前のLCCのセールを狙ったりして。

でも筆者は2019年、超金欠に陥ったため(恥)、2020年発のLCCのセールを購入できなかったんですよね。ああ、今思えばあの時、金欠になって良かった・・・と自分の身に起こった不幸をほめてあげたくなりました。

ちなみに、このような時期であっても、相手国の制限に対応できる人やビジネスのため仕方がなくであれば、航空券を買えば渡航できる国もあります。ただし、自己待機14日間ができない人、公共交通機関の利用なしで家に帰れない人は無理。そして、個人でチケットを購入すると、帰国後日本で14日待機する時間がある人だという認識の元、渡航制限が引き下げられなくても飛行機が飛びさえすれば、そのチケットは有効です。つまり、日本の制限が今のままでも返金はしてくれません。

ということで、いつもはチケットを買って自由に自分の旅の行程を決める人こそ、どんな形で旅行が再開されるのか動向がわからない2021年の旅は、先日リサーチして見つけた旅行会社トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー予約がおすすめです。

えっ?なんでトラベル・スタンダード・ジャパンなの?おまえ、回し者だな?という声が聞こえてきそうですが、そうかもしれません(遠い目)。いやいや、本当におすすめなので、すすめていますよ。これは本気です。本気と書いてマジです(年齢がばれますな)。

2021年1月22日現在は、日本は感染危険情報による渡航制限を世界中の国に出しています。レベル3(渡航しないでください)、レベル2(不要不急の渡航はしないでください)の国ばかりなのですが、日本という国は、法律上、渡航制限がレベル1に引き下げられなければ、ツアーの催行はできません。

でも・・・ワクチン接種が広まり始めるであろう2021年後半の旅は、期待を持って良いのではないでしょうか?

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは

◆日本の渡航制限が引き下げらないとか、希望の国の感染状態が激しいとか、現在の状況で悩むべきところに、事前に質問窓口があるので安心。

まあ、これはツアーでお願いすれば旅行会社なら当然ですが、ここからは他社と異なります。

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、万が一、日本の渡航制限が引き下げられず、帰国後の制限が変わらず旅行ができない場合は、ツアー催行を中止し、返金してくれます。

えっ?「ツアーは安いけど、自由度がないから無理」?

安心してください。トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、あなたの泊まりたいホテルを組み込んだり、日程を伸ばしたりと自由自在の旅に仕上げられます。個人旅行と何も変わりません。

しかもですよ・・・今は

日本からの旅行での渡航が実質できないおかげで2021年ピークシーズンのツアーが激安の上、取り放題!

これだったら値段の安い今、予約しておいて、収束後「なんでみんなそんな高い値段で旅行してるの?私なんか激安だったわー」なんで言えちゃういかもしれません。

浮いたお金は素敵なディナーや、ショッピングにまわしてゴージャスな旅。2020年の「コロナストレス」は吹っ飛ぶこと間違いなし。

えっ?万が一ツアーが中止になったら?

その時はもう割り切って返金してもらったお金で国内旅行にでも行きましょうよ!これができるのはトラベル・スタンダード・ジャパンならではです。

更にもう一つ、すごく嬉しいポイントが!

個人都合のキャンセルは、なんと40日前までキャンセル料金がかかりません!

さすがに1か月と10日前なら、なんとなくその国と日本の状況が自分でもわかったりしますよね。その国の感染状況により、行きたい国も変わってくるかもしれません。そんな時は、40日前までにキャンセルを。安心です!・・・おっと、その場合、キャンセルできる期限の日を忘れないように。

※ツアーエリアにより、一部返金できない料金が発生する場合があります※中止待ちの場合は直前の個人判断の旅行のキャンセルについては返金できません※ツアー中止やキャンセルの場合の返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください※キャンセルの場合は国内交通やオプショナルツアーを予約した場合や、エリアにより、一部返金できない場合があります。予約位に必ず確認の事

サントリーニ島 コロナ

海外旅行したい、海外旅行したい・・・海外に行きたい(号泣)

憧れのギリシャのリゾート !サントリーニ島のツアーも激安

2021年1月現在、まだまだコロナとの戦いは続いています。でも2021年後半こそ素敵な地中海リゾートで贅沢したくないですか?あっ!・・・想像するだけで浮かれてきました(危ない)。

そこで、今の予約だけ超激安のギリシャ・サントリーニ島「絶景5つ星ホテル」に泊まるツアーをピックアップ!もうピックアップしているだけでよだれが止まりません。

サントリーニ島とは?

ギリシャにあるエーゲ海に浮かぶリゾートアイランド。サントリーニ島という名前を知らなくても、この景色を見れば「ああ!行ってみたかったところだ!」という人がたくさんいるはず!

青と白の街並みは、エーゲ海の色そのもの。特に「ブルードーム」は有名です。

澄み切った美しいビーチでのんびりするもよし、高台にあるホテルのインフィニティプールで空と海の間に浮かぶも良し(もうこれで行きたくなった人、いるでしょう?)。

サントリーニ島 コロナ

みんなが憧れる、青と白の景色!

サントリーニ島 コロナ

こういうのやってみたい人、多いでしょう?

「サントリーニ島で5つ星ホテルって・・・高すぎるのでは?」

いえいえ、日本帰国後に14日間も自己待機しなければならない日本の制限が緩和されない今は、かなり弱気なプライス(あっ!言っちゃった)なので、今だけは激安なのです。こんなチャンス一生に一度あるかないかですよ。ピンチはチャンスっていうじゃないですか。

いつもは高額すぎて予約できない、いつもは人気があるので売り切れてしまう憧れのサントリーニ島ツアー。どれだけお得か見てみましょう!

2021年秋以降や年末年始はちょっと期待して良さそう。でも年末年始のツアー料金が出そろっていない商品もあります。その場合行こうとしている時期をそれぞれのホテルのツアーの問い合わせフォームに「◎◎◎◎年◎月の料金を教えて!」と明記すれば、「旅のプロ」から折り返し連絡があります。遠慮せずどしどし問合せしましょうね!問い合わせはタダですからね(図々しくてすみません)!

しかもトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーはサントリーニの空港からサントリーニ島のホテルまで、プライベートカーで送迎付き。個人手配だとタクシーの値段交渉も大変ですが、これはすごく助かることなのです。

サントリーニ島 コロナ

夕陽を見ながら階段の多い路地を散策するのもいいですね!

①屋外ジャグジー付き!アンドロニス ラグジュアリー スイーツ(Andronis Luxury Suites)

全ての客室に絶景のプライベート屋外ジャグジー付き、という夢のような環境はハネムーンに良し、インスタ映えを狙いたい女子旅にも良し、親子でのんびり贅沢旅にもおすすめのアンドロニス ラグジュアリー スイーツ(Andronis Luxury Suites)。

サントリーニ島 コロナ

冗談みたいな環境

サントリーニ島 コロナ

部屋から出たくない・・・

このホテルの良さは、施設が豪華というだけではなく、トリップアドバイザーの口コミ評価で、サントリーニ島3位の高評価を得て、さらに常に上位をキープしている点。スタッフのあたたかなおもてなしは、新型コロナウィルスの騒動で心がささくれ立った人類には(大袈裟・・・)ありがたいですね。

早くサントリーニ島に行き、このホテルのスタッフの方たちに癒されたくなります。

サントリーニ島 コロナ

おもてなしも凄いですけど、このレストランの立地も凄い!

絶景の中で、評価の高いホテルのホスピタリティに癒されて過ごし、サントリーニ島の自然に癒される・・・いやー。でも一体いくらするのでしょう。 このホテルは通常1部屋オフシーズンでも1泊15万円はする超高級ホテル。 2名で泊まっても1人だいたい7万5000円程度です。

さあて、トラベル・スタンダード・ジャパンの今だけの予約だからチャンスのツアーは、一体どれくらいお得なのか?

サントリーニ島アンドロニスラグジュアリースイーツ2泊、アテネのホテル1泊、航空券もサントリーニ島のホテルまでの送迎もぜーんぶついて1泊1人23万円台から!

もう一度言いますよ。プライベートジャグジー付のホテルに泊まってこの値段ですよ?

いやー・・・安い。これはコロナ問題の収束前の予約だからできる値段です。このホテルに泊まるツアーでこの値段はこの先あり得ません!

サントリーニ島 コロナ

ハネムーンをキャンセルしたカップルの皆さん!諦めないで!

アンドロニス ラグジュアリー スイーツ(Andronis Luxury Suites)

住所:Oia 847 02

画像出典:Andronis Luxury Suites

②絶壁の階段を下り海が見える客室へ!カティキエス サントリーニ(Katikies Santorini)

ホテルのエントランスへ向かう真っ白な階段の先には、真っ青なエーゲ海!静寂に満ちたサントリーニらしい白亜のホテルでありながら、サントリーニ島の中心部にあり、島内観光の足になるバスの停留所から徒歩2分という好立地。おしゃれなカフェやショップが建ち並ぶ美しい街の歩道から、崖沿いに建つホテルに下っていく感覚でエントランスを抜け、フロントへ向かいます。

サントリーニ島 コロナ

日本のホテルの概念を覆す真っ白なエントランスと建物

見てください!サントリーニ島の絶壁に建つ「カティキエスサントリーニ」の姿を!

サントリーニ島 コロナ

プライベート感溢れる絵に描いたような地中海リゾート

サントリーニ島 コロナ

海と空の間に浮かぶインフィニティプール

客室はわずか27室に対して、客室タイプは7タイプと選べる楽しさがあります。スタンダードな客室でも真っ白でスタイリッシュな客室と、開放感あふれるバルコニーが、リゾートらしい滞在を約束。とはいえハネムーンなど特別な滞在は、スイートルームや少し広めの客室を予約するのがおすすめ。サントリーニ島と、「カティキエスサントリーニ」のコラボレーションが生む景色は「ホテルにこもりなさい」という無言のメッセージを伝えてきます。

サントリーニ島 コロナ

真っ白な客室と真っ青な海

サントリーニ コロナ

テラスで1日中読書もいいですね!

サントリーニ島といえばカティキエス、というほど、サントリーニ島を代表し、新婚旅行で泊まりたいという人も多いこのホテル。当然ながら一部屋12~13万円とかなり強気のお値段。

さすがにこのホテルに泊まって、エア代も入れて、空港からの送迎も含まれているとしたら一体いくらになるのだろう・・・なんて不安になりがちですが、トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーはなんと2名利用で1名19万円から!アテネのホテル代金も含まれてます。

ほんとですか!エア代忘れていませんか?と問いかけたい衝撃価格。コロナ収束前の今の予約だからできる衝撃プライスです。

カティキエスサントリーニ(Katikies Santorini)

住所:Nik. Nomikou (Main Street), Oía 847 02

画像出典:Katikies Santorini

③斬新なプールが人気!カナベス イア(Canaves Oia Hotel)

高級かつ型にはまらない独立系ホテルであることが問われるスモールラグジュアリーホテルに加盟するホテルのひとつ。サントリー島の絶景の中で有名な「カルデラ」を見渡す崖の側面に建ち、世界一とたたえられる「イアの夕日」をテラスから一望できます。

サントリーニ島 コロナ

エーゲ海の絶景と世界一の「イアの夕日」をテラスから独り占め!

真っ白な洞窟の中に張り巡らされたようなプールや、プールバーのデザインセンスがとにかく斬新!おしゃれなカップルや若い女性から支持されています。

サントリーニ島 コロナ

洞窟の中にある小川のようなプール

サントリーニ島 コロナ

プールにシャンデリアが!

いかにもサントリーニ島らしい石灰岩でできた白いプールで一日中過ごせば、コロナ騒動の疲れも吹っ飛んでいきます。筆者ならこれまでのコロナストレスを思い出して号泣するかも。

サントリーニ島 コロナ

真っ白なホテルとエーゲ海に浮かんだようなプール

このホテルは13歳以下のゲストは宿泊できません。ライステラスのように段々に作られた客室は真っ白な壁や扉に区切られ、テラスにいてもプライベート感抜群。またサントリーニ島で人気の洞窟スタイルの客室もあるのでリクエストしてみて!

どこもかしこも「サントリーニ島に来ています!」という光景と、サントリーニ島によくある「白い」だけのホテルではなく、斬新さも持ち合わせているため、写真映えは間違いなし!インスタ好き女子や写真をたくさん残したい新婚旅行の方にはとても嬉しいフォトジェニックなホテル。

サントリーニ島 コロナ

土足で入るのが申し訳ないほど白い!

サントリーニ島 コロナ

白い壁の仕切りが様々な場所にありプライバシーを保つ

カナベス イア(Canaves Oia Hotel)

住所:Mainn Street, Οία 847 02

画像出典:Canaves Oia Hotel

④サントリー二島と言えば「洞窟風客室」!ペリヴォラスホテル(Perivolas Hotel)

サントリーニ島のホテルというと、昔から島のイメージそのものの白い洞窟のような形に造られた客室「ケーブスタイル」が人気。サントリーニ島ならではのスタイルですが、他の国のリゾート地でも真似しているホテルを見かけるほど、サントリーニ島を象徴する有名なデザインでもあります。

せっかくのサントリー島。ヨーロピアンが古くから愛してきたスタイルの客室に泊まりたい・・・なんていう人も多いですよね。ペリヴォラスホテル(Perivolas Hotel)でその願いを叶えましょう。

わずか20室の客室はケーブスタイルは守りつつ、すべて異なるタイプ。真っ白な洞窟の隠れ家に滞在しているかのようでわくわくしてきます。

サントリーニ島 コロナ真っ白な客室から見える真っ青なエーゲ海
サントリーニ島 コロナユニークすぎるケーブスタイルの客室
サントリーニ島 コロナわずか17室の客室は、同じ部屋はひとつもない
サントリーニ島 コロナ
サントリーニ島 コロナ
サントリーニ島 コロナ

手作りのホテルオリジナルパンほか、美味しいと評判の朝食はプールサイド、カフェ、客室のプライベートテラスの好きな場所を選んでどうぞ。わずか17室だからこそできる細やかなサービスですね。朝食を客室でいただく場合は前日までにリクエストをお忘れなく。

サントリーニ島 コロナ

客室のテラスで朝食がいただけるなんてうれしい!

このホテルは16歳以上の大人のみが滞在を許された空間。静かに過ごせる素敵なリゾートホテルを選んでも、ファミリー向けなのか、そうではないのかわからず、ファミリーで滞在してしまうという人に、どうしても遭遇しがち。

「ファミリー向けのホテルがあるなら大人向けのホテルがあっても良いはず!」

そういった気持ちをきちんと具現化してくれるホテルこそ、このペリヴォラスホテルなのです。

崖に張り付いたスリル満点のホテル内で、日常の喧騒からはるか遠くに身を置き、ゆったりと過ごしましょう。

サントリーニ島 コロナ

ホテルのテラスでのんびりまったり・・・

ペリヴォラスホテルのインフィニティ―プールで泳げば、まるで海と空の間を飛ぶ鳥になったような気分。エーゲ海に浮かぶ島ならではの贅沢なひと時を楽しみましょう。

サントリーニ島 コロナ

どこまでが海?境目がわからくなるインフィニティプール

さて、このホテルは通常は一部屋10万円を下らない高級ホテル。ん?そもそもトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーにあるのでしょうか?

通常のツアーには入っていなさそうな隠れ家感を感じるのですが・・・。

ありました!

しかも・・・えっ?ウソでしょう?26万円からありますよ。サントリーニ島では世界中の人が憧れるリゾートホテルに泊まって、アテネのホテルも、飛行機代も送迎代も入っての値段ですよね?

いやー・・・新型コロナ感染症の影響で海外に行けなくてがっかりしていましたが、逆にその問題がなければこの値段でこのホテルに泊まるツアーは絶対に予約できなかったでしょう。これは今が最高のチャンスですね!

ペリヴォラスホテル(Perivolas Hotel)

住所:Perivolas, Thira 847 02

画像出典:Perivolas Hotel

サントリーニ島のおすすめ絶景5つ星ホテルMAPはこちら!

お得すぎ!コロナ収束前に2021年のサントリーニ島旅行をゲット!

「いやー、ホテルのクラスはこだわらないので、とことん安く、快適にギリシャに行きたいんだけど」という方!

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら、4つ星、3つ星、2つ星ともサントリーニ島は評判の良いホテルを揃えています。サントリーニ島はギリシャの中でも治安が良く、楽しい旅ができますよ!とにかく安い順でツアーを見てください。

エーゲ海に浮かぶ島へのツアーは、乗り継ぎがあるためなかなかここまで安くなることはありません。いえ、コロナ騒動中の今しかない値段かと。

今予約するから激安のサントリーニ島ツアー

たとえば激安ツアーに使われる絶景のスタンダードホテル「ホテル カバラリ(Hotel Kavalari)からの景色はこんなに素敵!

サントリーニ島 コロナ

コロナ収束前の今なら格安ツアーでもこの景色のホテルに泊まれる!

今予約すれば今後はあり得ない値段で2021年後半の素晴らしいリゾートライフが待っています。サントリーニ島は素敵なホテルのプールで泳げるトップシーズンの8月がおすすめ。でも、もっとお得にしたい、空いている方がイイ、というのであれば9月以降、そして12月からの年末年始旅行を今抑えてしまうのもおすすめ。しかも今なら安い上に取り放題!しつこいようですがこの料金では2度とサントリーニ島ツアーは出ません!

さあ、2021年後半の旅のリサーチを始めましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP