イタリア 入国緩和 コロナ

イタリアはいつ行ける?コロナ後の最新入国制限緩和と激安ツアー発見情報

イタリア旅行はいつからできるの?2020年7月1日に行われた入国政変の緩和とは?PCR検査や14日間の隔離対策は?その他イタリア入国最新情報と、今だからこそ出ている激安イタリアツアーを紹介。2021年のイタリア旅行は最安値で行けるように今からリサーチを開始しましょう!これは今だけのツアー料金。大チャンスです。

2020年7月1日コロナ後、イタリアが日本の入国を緩和!

イタリアが好きで好きで、今行けなくて辛い日々を送っている皆さん。

2020年7月1日。イタリアが日本を含む14ヶ国からのビジネス及び観光での入国を許可しました!

2020年7月6日現在、在イタリア日本国大使館の公式発表からわかっている範囲の最新イタリア入国制限緩和情報をお伝えします。

イタリア 入国緩和 コロナ

ごめんねー。EU圏内は入国制限ないの。日本はどうかなー?

イタリア・7月1日以降入国制限緩和国

EU圏外と一部欧州での旅行の行き来が可能になったものの、その他の国からの入国を禁じていたイタリアですが、下の14ヶ国の入国を可能としました。

◆アルジェリア・オーストラリア・カナダ・ジョージア・日本・モンテネグロ・モロッコ・ニュージーランド・ルワンダ・セビリア・韓国・タイ・チュニジア・ウルグアイ

ただし、これは2020年7月1日~7月14日までの2週間のリスト。その国で感染拡大があればリストからすぐに外される可能性も高く、常に在イタリア日本国大使館の情報をチェックしなければなりません。

とはいえ、新型コロナウィルス感染拡大で遠く離れてしまった印象のイタリアと日本。最初の大きな一歩と言えるでしょう。

運休していたアリタリア航空のフライトが再開

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、フライトをストップしていたアリタリア航空も日本からの直行便の再開予定を発表しています

羽田→ローマ・フィウミチーノ行き:8月2日就航予定

成田→ローマ・フィウミチーノ行き:9月2日から再開予定

成田→ミラノ・マルペンサ 行き:9月3日から再開予定

参照:在イタリア日本国大使館

他国の経由便はそれぞれのエアラインのホームページや経由する国の空港公式サイトの参照が必要です。

アリタリア航空

頑張れ!アリタリア航空

イタリアに入国はできると言われたけど・・・

これはいよいよイタリア旅行が近づいて来たかー?と思って喜びました?筆者は喜んでしまいましたが、詳しい情報をチェックしてしょんぼり。

皆さんも、イタリアの入国後の制限措置をご覧ください

◆入国の際は保健当局への通報すること

◆14日間の自己隔離

◆自己隔離のための滞在場所と入国地点から滞在場所までに移動するための交通手段(鉄道などの公共交通機関の利用は不可。タクシー,レンタカー,ハイヤー,同居家族一名のみによる自家用車等の迎
え)をあらかじめ確保すること

◆イタリアに入国する際に使った公共交通機関の運航者に自己宣誓書として、緊急の移動が必要である旨の理由を書き提出するこ

あれ?

緊急の移動が必要な理由を明記した自己宣誓書が必要だったら、旅行とは言わないのでは?14日間の自己隔離もあるから旅行では行けないではないですか!

これは日本の入国後の措置とほとんど同じ。

7月1日のイタリアの入国制限緩和の発表は、EU圏外の感染リスクが低い国との行き来の、段階的な緩和をしていくため、単なる国の選抜の発表では?と思うような内容に留まっています。

しかし国有化されたアリタリア航空の運航予定を見ていると、この時期までにはもう少し緩和が進むのではないでしょうか。来てくれない国に飛行機は飛ばしませんよね。

イタリア 入国緩和 コロナ

緩和発表内容にちょっとがっかり・・・

イタリアの現在の状況と日本の入国制限

イタリアは世界で屈指の人気旅行先。行きたい気持ちはあっても、イタリアは一時期はヨーロッパの新型コロナウィルス感染拡大の中心にあり、本音を言えば「本当に大丈夫なの?」という思いを抱いている人も多いでしょう。最新のイタリアの新型コロナウィルス感染状況を見て見ましょう。

イタリア新型コロナウィルス2020年7月現在の様子

感染確認済み 24.1万人
回復者数 19.1万人

死亡者数

34,818人

7月に入ってのイタリアの新規感染者数はピーク時より劇的に減っています。1日180~200人台。特に東京都の感染者が再び増え始めた日本と変わらない程度です。しかし、イタリアの人口は日本の半分であることを考えると「ちょっとまだ恐いな」と感じる人もいるのではないでしょうか。

イタリア 入国緩和 コロナ

新規感染者トテモ減ったヨ~。コワガリスギナイデネ~!

日本の入国後の制限措置も相当厳しい!

日本からイタリアに行けない理由は、何もイタリアの入国緩和が思っていた以上に厳しいままだった、ということだけではありません。

日本の入国後の制限もイタリア同様に厳しいのです。

もっと大胆な入国制限の緩和を発表した国も増えていますが、日本の入国制限の緩和が進まない限り、海外旅行に行くことはできません。とはいえ、イタリアの急激な新規感染者の減り方やフラッグキャリアの日本直行便を増やす姿勢を見ていると、日本とイタリアが旅行で行き来する日も想像しているほど遠くはないでしょう。

日本の入国後の制限については下記のブログを参照してください。

だったら2021年の予約をすれば良いじゃない!

感染者が少なくなったタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、そして台湾もビジネスの行き来から始めることを発表している日本。イタリアはいつになるのだろう・・・と思うと少し悲しくなります。

なんと言ってもイタリアは新婚旅行、卒業旅行、女子旅、ご夫婦水入らず旅、ラグジュアリー旅行でも「行きたい国」トップクラスの候補。記念すべき旅ほど訪れてみたいし、イタリアリピータの皆さんは、もう、今すぐにでも飛びたい気持ちではないでしょうか?

今、イタリア旅行のツアー価格がとんでもないことになっている

新型コロナウィルスの影響を受けてイタリアのツアー価格は大暴落!

「これって国内旅行の方が高いよ」「アジア旅行程度の値段じゃない?」という激安価格になっています。例えばこれは、2021年年始のイタリアツアーの料金です。

ローマ行きで68,000円から!

ここまで安い金額でイタリアに行き、ホテルに泊まって帰って来れることなど、今後はありえません。冗談みたいな値段です。

イタリア 入国緩和 コロナ

これでイタリアに行けるなんておかしい。

今予約しないと値段は跳ね上がります!

この値段を見て「うわあ!すごい!日本が入国後の制限を緩和したら予約しよう」と思った人も多いでしょう。

でも、待ってください。この旅行代金、日本が入国後の制限を緩和したらいきなり跳ね上がりますよ。理由は2つ

◆イタリアに行きたかった同じ「イタリア愛」に満ちた人たちが一斉に予約をする

◆飛行機のキャビン内でもソーシャルディスタンスを取るため、以前より遥かに席が少ない

いや、でもこのお得すぎる料金を見逃すことはできません。どうすればいいの?答えは簡単です。今、この激安料金で、先の予約をすませてしまいましょう。

状況が変わらなければ全額返金!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー

「先に予約した方がいい」・・・そう簡単に言われてもイタリアと日本の入国後の制限が今のまま厳しい状況が続いたら、せっかく取ったチケットもホテルも無駄になってしまうから無理!

今そんな声が多数聞こえましたよ!

それは個人旅行や、ツアーを中止しても全額返金してくれないツアー会社の場合。

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、日本の入国後の制限措置緩和が遅れ、14日間の自己隔離措置を含め旅行がスケジュール通りにできない状況が続けは、ツアー催行を中止します。

そして返金してくれます!

個人でチケットを購入すると「この人はイタリアで14日間、日本で14日間隔離されても平気な人なんだ」と判断されるため、今のままの入国制限措置のままであっても、返金はしてくれません。

しかし!ツアーは違います。予定していた通りの日程で旅行が催行できなければ、成立しないのです。トラベル・スタンダード・ジャパンなら旅行直前にこれは催行できそうもないと判断された場合、「ツアーが中止になったので、返金致します」という電話が予約担当者からかかってくるので安心です。

変な言い方ですが「新型コロナウィルスのおかげ」でこの値段でイタリアに行けることは、二度とないチャンス。

ウィルスが恐いのではない、お金が返ってこないから恐い、と思う方は断然トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーで少し先の予約をしておくことをおすすめしたいのです。

※ツアーエリアにより、一部返金できない料金が発生する場合があります※個人判断の旅行のキャンセルについては返金できません※ツアー中止の場合、返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください。

一番安い価格でイタリアの最高のシーズンを予約!

緩和の進み具合が遅いイタリア。少し先の予約が良いというのはわかった・・・でも、具体的に来年はいつ頃、どの都市に行くツアーが最もお得?良いシーズンはある?と思う方も多いでしょう。

筆者が皆さんの代わりに「このツアー内容でこの値段で行けることは今後あり得えない!」と思えたツアーをピックアップしてみました。新型コロナウィルスのせいで、バイトができず卒業旅行が心配だった学生の皆さん、新婚旅行を諦めた皆さん、2020年は海外旅行に行けずストレスがたまってる皆さん・・・

要チェックです!

ベネチア:ベネチアカーニバル2021の時期も激安で予約可能

イタリアで最も人気がある都市の一つ、ベネチア。2021年のカーニバルの日程が早くも発表されています。

2021年1月30日(土)~2月16日(火)

詳しくは下記ブログを合わせて確認してくださいね!

2020年は新型コロナウィルスがカーニバル最中に拡大。残り2日間を残して中止になってしまいました。

2021年はマスク着用義務や入場制限など、これまでとは違う対策があるはず。そして形が変わったとしても「カーニバル」はキリスト教の謝肉祭にあたり、規模が小さくなっても何かしらの形で開催される可能性もあるのではないでしょうか。

ベネチアがベネチア共和国時代の栄華を取り戻す最も美しい期間は、いつもはホテルが満室で予約が取れない上に航空チケットも跳ね上がり、ハードルが高さが問題でした。しかし、今なら「えっ?こんな値段で行けるの?」という料金です。

2021ベネチアカーニバル

ベネチアが豪華絢爛な衣装をまとったマスケラたちで埋め尽くされる!

ベネチアカーニバル期間中でも7万円代!ベネチアのツアーに行こう!

アマルフィ:「密じゃない!」ナポリから専用車で直接ホテルにイン!

映画になったことで日本でも一気にイタリアのメジャーリゾート地として知られることとなった世界遺産・アマルフィ海岸。大きなスーツケースをゴロゴロ引きずって自力で行くのは至難の業。

しかし!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーはなんと、ナポリのホテルや空港に専用車がお出迎え。何の心配をすることもなくアマルフィのホテルに向かってくれます。タクシーは高いイタリアだから、この値段で専用車移動が付くのは本当にありがたい!コスパ最高ツアーと言えるでしょう。

アマルフィ海岸 観光

憧れのアマルフィ海岸「ポタジーノ」の町並み

アマルフィは、冬に行っても海風が切ないくらい寒い上に、閉まっているレストランやショップも多数。観光のベストシーズンは4月~10月。海で泳ぎたいという人は6月~9月です。この期間の2020年の旅行は残念ですが難しいかも・・・。

では、この安い料金で、来年の予約、しちゃいませんか?

ピークシーズンのゴールデンウィークの値段ですら2019年の価格では絶対に行けない安い値段になっています。まだ2021年のゴールデンウィークの料金が出ていない航空会社のツアーもあるので、その時期の値段は下記のツアーのお問い合わせフォームに、行きたい時期の料金を教えてほしい、と書いて送付すれば「旅のプロ」からお好みの時期のツアー料金をこっそりと教えてもらえます。

早い者勝ちのアマルフィのトップシーズンのツアーは、料金発表前の予約は基本!

また、せっかくなら憧れのホテルに泊まりたい、という人は下の記事で素敵なホテルをチェック。TSJのツアーはホテルアレンジも自由自在なので、一番リーズナブルなツアー のお問い合わせフォームからホテル変更希望の問い合わせも合わせて行えば、あなたの希望通りのツアーを作ってくれます。アマルフィでゆっくりしたいという人は、周遊ではなく、アマルフィだけのツアーのアレンジもしてくれますよ!

専用車で優雅にアマルフィへ移動して107000円から!他都市との周遊ツアーも安い!

ナポリとカプリ島:青の洞窟に入れる確率が上がる4月~9月が狙い目

イタリアに行ったら絶対に「青の洞窟」に入りたい!という人、とても多いのではないでしょうか?そのためにはナポリの空港から入り、ナポリとカプリ島を楽しむツアーがおすすめ。青の洞窟は11月~3月に行っても入れない確率が多く、海で波待ちの間、凍えるように寒いでしょう。

青の洞窟に入れる確率は下の表をご参照あれ。

青の洞窟入場率(単位%)

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
16 12 35 61 70 81 83 84 60 58 40 24

上はこの10年の「青の洞窟」入場成功率を現わしたもの。2019年に関しては12月、1月の入場成功率は0%だった模様。

上記の入場成功率から判断すると4月~9月は気候的にも可能性的にも青の洞窟に行く時期のベストシーズン。日本のゴールデンウイーク、夏休みが含まれています。

イタリア カプリ島 青の洞窟

一生に一度は入りたい青の洞窟

カプリ島はヨーロッパで一番古いリゾート地。古代ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスがカプリ島を気に入り、初めて別荘を建てた歴史があるのです。せっかくならナポリから日帰りではなく、カプリ島に泊まるツアーで、素晴らしいリゾートを楽しんでみては?

カプリ島 行き方

「青の洞窟」以外もたくさん魅力的な場所があるカプリ島

フィレンツェ:絶対に見ておきたいドゥオモ!ルネサンス文化発祥の地

映画「冷静と情熱のあいだ」や「ハンニバル」など数々の映画の舞台になったルネサンス文化発祥の地フィレンツェ。中でも赤い円形の屋根が素晴らしいドゥオモことサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を含む世界遺産の歴史地区や、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」など教科書でしか見たことがない貴重な美術品が並ぶウフィツィ美術館ほか見どころがたくさん。

観光だけではなく街を歩くだけで、イタリアの歴史に包まれるような高揚感でいっぱいに!

フィレンツェ1日観光モデルコース

フィレンツェ最高~!

素晴らしいホテルも多く、ハネムナーに大変な人気。2020年に新婚旅行を諦めた人はたくさんいるのではないでしょうか。

そんな人は下のブログからフィレンツェで最高の時間を過ごしたいホテルを選び、フィレンツェの一番お得なツアーから「このホテルに変えてほしい」というリクエストを記入の上、送付してください。TSJの「旅のプロ」がアレンジの上、連絡をくれます。

今ならゴールデンウィークのツアー料金も、平日と大して変わりません!こんなチャンスもう2度とありません。最高の新婚旅行を激安で!浮いたお金は新生活のために使いましょう。

ゴールデンウィークがまだ安い!フィレンツェのツアーが81,000円から!

ローマ:イタリアに行くならやっぱりローマ!卒業旅行なら最大のチャンス!

イタリアの首都であり古代ローマ帝国(紀元前753年~554年)の中心。古代から近世までの多様な時代に造られた貴重な歴史的建造物が多く残され、街全体が博物館のよう。ローマ市内だけでも コロッセオをはじめとした13の世界遺産が点在する、イタリアに行くなら外せない場所のひとつです。また、歴史的建造物が今も現役で使われているというのも驚き。「永遠の都」と言われるだけある素晴らしい街です。

映画「テルマエ・ロマエ」でも古代ローマ人と日本人の風呂好きが共通していることが非常にユニークな視点で描かれていて、興味を持った人も多いのではないでしょうか?

イタリア 入国緩和 コロナ

ローマで最も有名なコロッセオは2000年近く前に建てられた

例えば卒業旅行は2月下旬から3月。この時期のローマ、いくらから行けると思います?なんと68,000円から行けます。

これなら学生さんでも出せる金額。旅費が安ければ、浮いたお金で美味しいイタリア料理を堪能したり、ちょっと良いブランドの財布を買って、社会人デビューさせるとか、いろいろな願いが叶いそうです。

イタリア 入国緩和 コロナ

まだ金銭的余裕のない学生さんに最高にうれしいプレゼントのよう・・・

卒業旅行時期に68,000円からローマに行けちゃう!2度とない奇跡の価格!

他にも魅力的な都市のツアーがいっぱいあるイタリア。「ここのツアーは出てるかな?」などなど気軽な相談から、ベストシーズンのお問い合わせまで、遠慮なくTSJに訪ねてみてください。

新型コロナウィルスのために、大変なこともたくさんありました。でも一つくらい「コロナのおかげで」と言える旅行に出かけましょう!

激安料金で予約をしたら、後は下調べと貯金に励みましょうね。イタリアの皆さん!待っててくださいねー!

イタリア 入国緩和 コロナ

思わず自慢したくなる値段でイタリア旅行を予約できるチャンス!

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP