ドバイ旅行 いつから行ける

ドバイ旅行いつから行ける?コロナ後の入国方法と航空券・ツアー最新情報!【11月26日最新情報】

ドバイ旅行はいつから行ける?アラブ首長国連邦はコロナ後、ドバイでのみ入国制限を大幅に緩和。出発前96時間以内のPCR検査の陰性証明書があればビザ免除で旅行ができる状態に。すぐに行きたい人はドバイの最新航空券情報・最新の現地の状況を、そして2021年のリゾートシーズンに行きたい人にはドバイおすすめツアー最新情報をお知らせします!

コロナ後、日本からドバイへ観光で入国できる衝撃!

2020年は海外でのビーチリゾートができなかったなあ・・・と思っている皆さん。最近はハワイが事前検査プログラム(PCR検査と陰性証明書提出)を導入し、アメリカ本土以外では初めて日本の事前検査プログラムでの観光入国を許可し、話題になりましたが・・・ハワイより以前に、それをやっている国・・・いえ、都市があるのをご存知でしょうか。

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイです!

ハワイよりかなり前・・・2020年7月7日(七夕じゃーん!)にはドバイの空港でのみ、日本を含む多くの国の皆さんへのオンアライバルビザ(主に旅行メインの30日以内滞在のビザ)の運用を大胆にも復活させます。そのことで、日本人がドバイへ旅行で入国ができることになったのです!

ドバイ、ハワイ・・・うーん、なんだか似ている(「イ」だけじゃないか!)。

今やウィズ・コロナ時代の旅行のスタンダードとなる事前検査のみで入国できるドバイの存在を知らしめなければなるまい!

ということで2020年11月26日現在、在ドバイ日本国総領事館の公式発表や、エミレーツ航空の発表からわかる最新ドバイ入国情報を詳しく・わかりやすくお伝えします!

中東のオアシスであり、澄み切ったアラビア湾での素晴らしいリゾートや、砂漠でのアクティビティ、近未来的な高層ビル街の摩天楼と巨大モールでのショッピング、ドバイに集まる世界一巡り、エキゾチックな「食」を楽しめるドバイグルメ・・・。ドバイでの楽しみは尽きません。

ドバイ旅行 いつ入国できる

デモ、日本人、遊ビニ、来ナイ・・・

観光客受け入れは開始したけれど・・・これまでの経緯

新型コロナウィルス感染拡大第一波が過ぎた頃、ヨーロッパを中心に日本に対する入国制限解除や緩和が相次ぎました。アラブ首長国(以下UAE)はアジアとヨーロッパの中継点であり、フラッグキャリア「エミレーツ航空」もヨーロッパからアジア、アジアからヨーロッパへと多くの乗客を運んできた背景から、ヨーロッパの入国制限緩和に合わせ、世界屈指のハブ空港であるドバイでの入国制限を大幅に緩和。

一時期はUAEが提示する条件を満たしていれば、どこの国の在住者であっても、就労・在住以外の短期滞在者(旅行客)がドバイでのみ入国できるという緩和で旅行客の再来を待ちますが、その後、ヨーロッパでの感染が拡大、そしてドバイでも感染再拡大。

国で分けることなく観光での入国は許可しても、入国の際のPCR検査の条件は感染拡大著しい国はきちんと区別化し、厳しく見直すことに。

ドバイ いつ行ける

コウナッテ、ホシイノデス・・・

アラブ首長国連邦における現在の新型コロナウィルスの状況

ヨーロッパやアメリカと比較すると、あまり報じられてこなかった気がするドバイを含むUAEの新型コロナウィルスの感染状況。実際はどのような様子なのでしょうか?以下のデータは、この記事で7月にお伝えしたUAEの新型コロナウィルス感染状況のデータ。

感染確認済み 5万5,573人
回復者数 公表データなし
死亡者数 335人

そして2020年11月現在のデータは以下。

感染確認済み 16万3000人
回復者数 15万1000人
死亡者数 563人

4が月で新規感染者は3倍になりましたが、回復者の数も割合から考えると大半を占めているのが素晴らしいですね。ただし、UAEも現在感染拡大ピークを迎えていることには間違いなく、1100人~1200人台を推移しています。UAEがドバイでの観光客受け入れを表明した7月には新規感染者は1日200人台を推移していたことを考えると、5倍~6倍。

また、ドバイの人口は963万1000人。日本の12分の1しかいないことを考えると・・・日本よりは遥かに感染率が高いことになり、日本から訪れる場合、日本よりも感染予防に努める必要があります。

しかしUAEの首長国の中で「観光」を打ち出し、1990年代から怒涛の早さで「砂漠・大都市・アラビア湾」が作り上げる素晴らしいアーバンリゾート都市となったドバイ。観光なしには生きていけません。ドバイも必死です!そのため細心の注意を払い、観光立国としての日常を再開させようとしています。

ドバイ旅行 いつから行ける

どうかな?この俳句

気になるドバイ・コロナ後の渡航準備!入国までのプロセスは?

2020年内にドバイに行きたい、日本の渡航制限が引き下げられず、ツアーでは行けないとしても、チケットを購入してドバイでのんびりしたい・・・という人達はどのような行程を踏んで入国するのか、さっそく見て行きましょう。まずは入国までに行うことを要チェック!

「よっしゃぁ!ドバイへ行くぞ!」と燃えているあなた。まずは渡航に必要な航空券、もしくはツアーをリサーチすると思います。

残念ながら日本の渡航制限がレベル3と2の国へは、日本ではツアーの催行を禁止しています。今の時点でドバイへ行ける人は、個人で航空券を取る人のみ。

新型コロナウィルス感染拡大以前は、日本各所からドバイへの直行便であるエミレーツ航空が毎日当たり前に飛んでいました。当然のことですが、2020年11月現在は減便、空港によっては運航中止となっています。それでも特別便で対応している他エリアの航空会社と比較すれば「えっ?今でもこんなに飛んでるの?」と驚いてしまいます。

ここからは航空券を買うにあたり重大な注意事項があります!新型コロナウィルス感染拡大前とはかなり異なるので、必ずチェックを!

ドバイ いつ行ける

コロナ禍でのドバイ旅行の行程とは?

アラブ首長国連邦(UAE)に旅行者として入国できる場所

現在、UAEでの空路での入国はドバイが最も開かれた状態。

例えばアブダビへ空路で入国する際は、未だに14日間の自主隔離と追跡用リストバンドの装着が義務付けられていて、旅行での入国は成立しないと考えた方が良いでしょう。

その点、ドバイ空港での入国はこれから説明する実にシンプルな条件だけで入国が可能です。

ドバイ空港

世界屈指の巨大空港・ドバイ国際空港

ドバイまで最も安い航空会社はあのエミレーツ航空!

「経由便の方が航空券は安いよねー・・・」という人がいます。確かにエリアによってはそうでしょう。フィリピン航空なども8万円台からマニラ経由のドバイ行きの便を出してはいます。しかしドバイ旅行において、エミレーツ航空を目前にすれば、経由便にしようなんて考えは吹っ飛びます。

「えっ?だってエミレーツ航空って、ゴージャスなイメージだし、あのドバイのフラッグキャリアでしょう?お高いんじゃなくて?」と、テレビショッピングの前振りみたいなことを言っているあなた!そんなことはないのです。

ドバイ旅行 いつから行ける

テレビショッピングか!?

日本~ドバイ路線で最も安いのはドバイ拠点の「エミレーツ航空」!

もちろん直行便です!ドバイ渡航が2020年11月時点で往復60,510円からと、それって本当にコロナ禍の上に、あのゴージャス・ドバイのフラッグキャリアのフライトなんですか?と衝撃を受ける価格。

ドバイ旅行 いつから行ける

ドバイ=ナンデモ高イ・・・ハ、間違ッタイメージナノデス・・・

エミレーツ航空のフライト状況(2020年11月現在)

エミレーツ航空は成田~ドバイ線を10月27日から週5便に増便したばかり。

成田~ドバイ発着便

EK319(成田発22:30〜ドバイ着5:30) 火・水・木・金・土
EK318(ドバイ発2:55~成田着17:20) 水・木・金・土・日

関空~ドバイ発着便

EK317(関空発23:30〜ドバイ着5:45) 火・木・金・土
EK316(ドバイ発3:05~関空着17:05) 火・木・金・土

ちなみに羽田~ドバイの旅客機は運休中で、最近週2便の貨物便が復活したばかり。旅客機の再就航はもうしばらく時間がかかりそう。その分、関東圏は成田空港に頑張っていただいましょう!

エミレーツ航空 ビジネスクラス

黄金の「Emirates」の文字が、かっこよすぎる!

エミレーツ航空のコロナ禍のサービスが泣ける!これなら誰でも航空券が買える

ウィズコロナの旅行先として注目せねばならないドバイにおいて、断然取るべきエミレーツ航空の航空券。直行便でさらに最も安い、というお話は前に述べた通り。実はそれ以外にも「そんなことやっちゃって大丈夫なの?」という、もの凄いサービスでコロナ禍の航空券購入をバックアップしています。

情けないことに筆者はこれを知っただけで、あっという間にドバイへの渡航を真剣に考え始めました。いいですか?目を見開いてよんでくださいよ!覚悟はできていますか?

2021年3月31日まで購入の航空券は有効期限が最大24ヶ月!

コロナ禍の航空券購入で最も心配なこと・・・それは渡航に選んだ日に、感染拡大のせいで渡航する国に何か変更事項が加わり、気軽に旅行できる状況ではなくなるのではないか?ということ。しかし、これを知ったらそんな心配はあっという間に吹っ飛びます。

エミレーツ航空の航空券は、2021年3月31日までに購入した航空券であれば有効期限が予約日から最大24ヶ月延長できます!しかも同じ目的地・地域・同じ搭乗クラスのフライトであれば期日変更の手数料が無料!

だから「予約したものの、今の状況を考えると・・・」なんて言う今の状況でも安心なのです!しかも2年先まで有効であれば、いつでも使えるじゃないですか。

ドバイ旅行 いつから行ける

購入日から有効期限が2年も!驚かずにはいられない

2021年3月31日まで購入の航空券は払い戻しが無料!

世の中にはフライトがキャンセルになったというのに100%払い戻ししてくれない航空会社もありますよね。しかもフライトキャンセルの100%返金であったとしても、行く気満々であれば、本当に悲しい。

エミレーツ航空の航空の場合、フライト自体がキャンセルであれば100%返金は当然のこと。さすが「中東の貴公子」「飛ぶ宮殿」エミレーツ航空様(頭の痛いファンがここにいますよ!)しかもそれだけではないのです!いいですか、驚いてくださいね。

2021年3月31日までに購入した航空券であれば、フライトがキャンセルされていない航空券であっても、払い戻しを無料で申請できます!

はっきり言ってここまでやるか?の凄いサービス。そんなの自己都合じゃないの?でも旅行って「安心できる環境も大事」ですよね。これなら「今の予約」でも安心であることは間違いナシですね!

ドバイ旅行 いつから行ける

優しすぎて・・・泣いちゃう

世界初!2020年12月31日までのフライトはコロナ関連医療をグローバル補償

ドバイって、世界一の物を作ること、世界初のことを実施することで観光大国として発展した経緯があるんですよ。しかし、しかしですよ。まさかコロナ禍でもそのど根性が継続しているとは、もうさすがとしか言えません。

もしあなたが2020年12月31日までのエミレーツ航空のフライトでドバイへの旅に出かけたとしましょう。その場合、な、な、なんと・・・新型コロナウイルス(COVID-19)関連医療費と隔離費用を対象とする無料のグローバル補償がついてきます。

これは世界初のこと。どういったコロナ関連医療系サービスが受けられるのかと言うと・・・

◆期間:2020年12月31日までのフライト※出発日より31日間有効
◆全搭乗クラス・全乗客が補償対象
◆最高€15万までの新型コロナウイルス治療のための医療費を保障
◆14日間隔離の場合、1日あたり最高€100の隔離費用を保障
◆年中無休の無料のホットラインサポートを開設v ※特に補償を受けるための登録の必要はナシ!

ここまでくると凄すぎて、もう予約をしないとダメだくらいの脳になっているんですが、他にも入国前にしなくてはならないことがたくさんあるので、一度冷静になりましょうか(あんたがね、という声が沢山聞こえました)。

ドバイ旅行 いつから行ける

2020年12月31日までのエミレーツ航空のフライトならこんな時にも安心

エミレーツ航空は機内での感染対策も凄い!

エミレーツ航空機内はフライト中、空気が常に清潔で新鮮な状態に維持できるよう、高性能HEPAフィルターを投入。なんと、99.97%のウイルス、病原菌、抗原が除去されるんだとか! もちろん、キャビンアテンダントの皆さんも、完全防備で乗客への感染がないよう努めています。乗客にはマスクなどの感染予防アイテムが入ったキットをプレゼントするなど、さすがは中東の貴公子(また危ないファンが騒いでますよ)的、粋なサービスも行っているので、安心してフライトに挑めます!

エミレーツ航空

こんなに優しくしてくれて、ありがとう、エミレーツ航空(号泣)!

日本からのドバイへの入境はビザ申請の必要なし!

日本国籍のパスポートは、世界でも稀な優秀パスポートだわあ・・・なんて言えてたのは新型コロナウィルス感染拡大以前のこと。それまでは多くの国で旅行などの短期滞在のビザが免除されていました。

しかし2020年11月現在、多くの国が短期滞在のビザ免除を一時停止しています。アラブ首長国連邦はどうでしょうか?

安心してください!日本からの観光での入国は、新型コロナウィルス感染拡大以前同様、到着時に30日間のビザが無料で取得できます。ただしパスポートの有効期限は6か月以上必要なので、必ずパスポートの有効期限を確認しておきましょう。

ドバイ旅行 いつから行ける

せめて出発の3週間前までには気付きたいもの・・・

PCR検査を受け検査受診時から96時間有効の診断書をチェックイン時に提出

日本在住者の観光目的でのドバイ旅行の場合、入国時ではなくまずは搭乗前に新型コロナウィルス検査の陰性証明を提示する必要があります。ただし検査も陰性証明書も、何でもいい訳ではありません。ドバイ側が条件とするPCR検査と陰性証明書について、詳しく見ていきましょう。

チェックイン時に出発前96時間以内に受検したPCR検査陰性証明書を提出

コロナ禍に新型コロナウィルスの陰性証明証提出だけで入国できる国の大部分が「入国前◎時間以内」としてるため「万が一飛行機が遅延したら」など不安に思うことも多いですが、ドバイの場合は「出発前96時間以内に受検したPCR検査陰性証明が必要」としています。そのため他国よりはかなり余裕のあるスケジュールです。

また、提出は入国時ではなく、搭乗のチェックイン時。

唾液の検査はダメ!PCR検査に条件あり

日本の入国時のPCR検査が、鼻咽喉検体検査から唾液の検査になったことでも話題になった抗原検査。これはドバイ入国時には受け付けてもらえません!必ず鼻咽頭検体からの検査を医療機関で受けること。ドバイでは感染拡大地域や医療の発展していない国についての検査場所を、医療パートナーとして認める病院のみに絞っていますが、日本でのPCR検査は、2020年11月現在、どの医療機関で受検しても問題ありません。

・・・つまりドバイは日本の医療をとても信頼している、ということです。

病院でいただく陰性証明書は検査受診時から96時間有効とされる英語またはアラビア語のもの。印刷された正規の証明書でなければならず、コピーや電子証明書などは一切受け付けられません。

ドバイ旅行 いつから行ける

ドバイの必要とするPCR検査は鼻咽喉検体検査!

出発前にPCR検査が受けられない場合は入国時のPCR検査での入国も可能

出発前にどうしてもPCR検査が受けられない、という場合もありますよね。その場合、旅行を諦めなきゃいけないの?と悲観しないでください。

ドバイは日本からの旅行者にとても寛大です。

その場合はドバイ到着後に空港でPCR検査を受検することになります。自己負担となる場合もありますが、ドバイのPCR検査料金は、非常に良心的なお値段。町の病院での検査が150ディルハム(2020年11月のレートで約4,261円)程度で行われていることを考えると、空港での検査も同額レベルかと推察できます。

ただし、検査結果が出るまで約48時間。その間は自分が予約したホテルでの自主隔離となり、陰性結果が出た後に、外出が可能に。空港からホテルまでは陽性・陰性の結果が出ていないわけですが、それでも日本と異なり空港からホテルまではタクシーやドバイメトロの利用が可能だといのだから驚き・・・というか・・・大丈夫なのでしょうか。

不安になりますが、ドバイが決めている事なので我々がどう騒いだところで変わりません。このような状況を考えると、旅行でドバイに入っても、日本以上に感染対策を取った方が良いことは間違いない上に、短期旅行で48時間外出できないのは厳しい・・・食事もルームサービス。ドバイのホテルのインルームダイニングってお高いんでしょう(また始まった)?これに関してはお高いです!はい。

自己隔離48時間以内に発生する食費などを考えると・・・やはり日本出国前にPCR検査は受けた方が旅の計画が立てやすいですね。

日本のPCR検査と診断書の状況にも変化が!

PCR検査が必要と言うと「旅行は厳しい!」と思う人もいるかもしれません。しかし、ビザ免除の上、14日間の隔離措置がなく「今、海外旅行ができる」という環境はとても魅力的。また、ここ数ヶ月で、日本の海外旅行用PCR検査の状況は、格段に進化しています。

第一波のころは日本では自発的にPCR検査を受けられない状況が続いていました。ましてや海外旅行のためだなんて・・・絶対に無理なレベルでしたよね。ところが!民間のクリニックが検査施設として続々参入したことで、2020年11月現在は、それぞれの国の要望に合わせたPCR検査と陰性の診断書(英文)がもらえるクリニックが増加。もちろん自己都合の検査となるため保険適用外ですが、検査料も競合相手が出てきたおかげでゆるやか~に下がっています。当初は英文診断書付きの新型コロナウィルスの検査で4万円台が平均でしたが、2万円台から受けられるようになりました。

初日から思い切り動きたい旅行の場合は、大きな出費とはなってしまいますが、やはり日本で診断書をもらっておいた方が旅行の行程を考えれば得策でしょう。

海外旅行健康保険に必ず加入

カード付帯の物や「どこかで加入したような?」の記憶に頼ってはいけません。

ドバイは医療が大変発達している国ですが、日本の保険証は使えません。エミレーツ航空で2020年12月31日までに旅行をする人は、新型コロナウィルス関連の補償をエミレーツ航空の負担で補填してもらえますが、それ以降のフライトの場合、入院。隔離、そして万が一重症化した場合は大変な費用に。空港での保険加入時、もしくは自分の加入している保険会社などに再度確認をし、コロナ関連医療の補填ができる旅行保険に加入しておくこと。

もちろん旅行保険は盗難などの際にも役立ちます。ドバイは治安のよい国ですが、万が一ということを考え、加入しておきましょう。

ドバイ いつ行ける

コロナ医療補填のある海外旅行保険に入ることがウィズコロナの旅の常識

ドバイ入国時に必要な新型コロナウィルス関連事項

自分で準備するものはここまで。ここからはドバイ政府が旅行客に求めている入国に必要な書類や、申告などです。ここまで頑張ってもこれがなければ入国させてもらえませんので、忘れずに!

医療情報フォームの記入

ドバイに渡航するすべての旅行者は、ドバイ政府が必要とする医療情報フォームに必要事項を記入し、チェックイン時にスタッフに提出しなければなりません。フォームはエミレーツ航空のホームページからダウンロードが可能。記入済みのフォームを空港に持参するか、チェックイン時に記入します。

ドバイ医療情報フォーム:ダウンロード先はコチラ

ドバイ旅行 いつ入国できる

医療情報フォーム※エミレーツ航空公式サイトより

専用アプリ「COVID-19 DXB」登録手続き

専用アプリCOVID‑19 – DXB Smartを必ずスマートフォンにインストールする必要があります。つまりスマートフォンを持っていな人は、渡航できないということですね・・・。

ドバイ いつ行ける

ウィズコロナのドバイ旅行はCOVID‑19 – DXB Smartのダウンロードが必須

日本の入国後の制限措置が相当厳しい!

やばい、うれしい!これならいつでもドバイへ旅行できるじゃないか!と、思っている方!確かにドバイはドバイが望むPCR検査と陰性証明書、そして必要な申請フォームと、アプリのダウンロードさえできれば観光客にとても寛大です。でも・・・問題は私たちの国、日本!

ドバイでの極楽旅行を終え(とは言ってもドバイでは客室以外は常にマスク着用ですけど・・・)帰国後、日本で待ち受けている入国後の厳しい措置をご存知でしょうか?

日本政府は現在、全世界に感染レベル3の「渡航中止勧告」またはレベル2の「不要不急の渡航を避ける」を発令しています。そして他の国からの入国者を防ぐために、一部の国のビジネスでの入国以外は入国審査の制限は大変厳しく、それは外国人だけではなく、日本人に対しても例外ではありません。

最も厳しい措置は空港から公共交通機関を使って帰れないというもの、そして14日間の自己待機でしょう。ということで、2020年11月現在、ドバイを始め海外旅行に行ける人は

◆車を持っている人
◆家族が迎えに来てくれる人
◆対策ができているハイヤーで自宅まで帰れる距離の人
◆レンタカーで自宅に帰り、自宅最寄りのレンタカーのオフィスに返却でき、さらにそこから、公共交通機関を使わずに自宅に帰ることができる人
◆在宅ワークなど14日間の自己待機できる環境の人

以上が対象になります。とはいえ、在宅ワークが市民権を得ている日本。上の条件を満たしている方は失われた2020年の海外旅行を、ドバイに賭けても良いのでは?

日本の帰国後の措置について詳しく知らない、という方は、まずはこのブログを必ずお読みくださいね。

ドバイ いつ行ける

日本はとにかくガードが堅い!

ドバイ入国後に気を付けるべきこと

ドバイに入国できました!さあ!ドバイ旅行を思う存分楽しむぞ・・・。しかしドバイも新型コロナウィルス感染状況はピークを迎えているため、様々な制限があります。違反すると罰金刑となるために、以下を必ず守りましょう。

◆5歳以上はマスクを常時着用することが義務付けられています。ホテルの部屋以外では全てマスク着用となり、日本以上に気を付けてください。なお、これを破った場合は罰金3000ディルハム(2020年11月現在85225円!)
◆ドバイのソーシャルディスタンスは2m。これを破った場合も罰金3000ディルハム(2020年11月現在85225円!)
◆車の最大乗車人員は運転手を含めて3人。グループ旅行はタクシー数台にわかれなければなりませんね。こちらも罰金3000ディルハム(2020年11月現在85225円!)ただし家族旅行には朗報がひとつ。2親等以内の場合は3人以上の乗車も可能で、ワゴン型のタクシーは4人までの乗車が可能
◆ドバイ政府からの指導に基づく検疫指示に従わない場合の罰金は50000ディルハム(2020年11月現在1420423円!!!)ごっ、ごまんディル・・・はむ・・・ぶくぶくぶく・・・。

ドバイ旅行 いつから行ける

「罰金はイヤだ!ビーチでもマスクだ!」のポーズ

2021年のツアー料金も気になる!

2020年11月現時点では航空券を買って個人旅行をすれば、ドバイに行けることは十分わかった!

でも・・・航空券だけで行ったとしても、まだまだ日本の帰国後のハードルが高いなあ・・・とか、14日間の自己待機は無理だなあ・・・という人も多いでしょう。

とはいえ、ドバイは新婚旅行、女子旅、ご夫婦水入らず旅などで「憧れの行きたい都市」。記念すべき旅ほど訪れてみたいし、ドバイの魅力にハマったリピータの皆さんは、もう、今すぐにでも飛びたい気持ちではないでしょうか?

ドバイ いつ行ける

大都会と自然が近いアーバンリゾート、ドバイ

2020年11月時点では2021年のドバイツアーはまだ3月までしか料金が発表されていません。ぶっちゃけますと、天下のエミレーツ航空をもってしても、先の増便や一度運行を停止した日本の空港への再就航など、今は予測ができないというところでしょう。ただし、4月以降、ゴールデンウィークや夏休みのツアー料金は新型コロナウィルスの影響で、これまでにないほど安い料金になるのではないか?と囁かれていますよ!

2021年に希望する時期のツアー料金が出たらすぐにでも予約してしまうことをおすすめします。参考までに2021年今出ているツアー料金をお知らせしますね!

状況が変わらなければ全額返金!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー

「2021年の希望する時期のツアー料金が出たらすぐに予約した方がいい」・・・そう簡単に言われても日本の入国後の制限が今のまま厳しい状況が続いたら、せっかく取ったツアー代金が無駄になってしまうから無理!

今そんな声が多数聞こえましたよ!ドバイに行きたくて常にリサーチを重ねる筆者が見つけた、損をしない旅行会社のツアーを特別にお教えしましょう。

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、日本の入国後の制限措置緩和が遅れ、14日間の自己隔離措置を含め旅行がスケジュール通りにできない状況が続けは、ツアー催行を中止します。

そして返金してくれます!

個人でチケットを購入すると「帰国後、日本で14日間自己待機できる人なんだ」と判断されるため、今の入国後の制限措置のままであっても、飛行機が飛ぶのであれば返金はしてくれません。

しかし!ツアーは違います。予定していた通りの日程で旅行が催行できなければ、成立しないのです。トラベル・スタンダード・ジャパンなら旅行直前にこれは催行できそうもないと判断された場合、「ツアーが中止になったので、返金致します」という電話が予約担当者からかかってくるので安心です。

※ツアーエリアにより、一部返金できない料金が発生する場合があります※直前の個人判断のツアーキャンセルについては返金できません※ツアー中止の場合の返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください。

さらに!

トラベル・スタンダード・ジャパンなら、40日前までキャンセル無料!

自己判断でのキャンセルも、40日前までなら可能だから安心!

※予約済みのオプショナルツアーや交通手配を済ませている等、キャンセル料金が100%返金できない場合もあります。不安な方はまずお問い合わせを

ドバイ いつ行ける

つねに2021年ドバイツアーの料金はチェックを!お楽しみに!

2021年を先取り!ドバイおすすめの旅のスタイル

新婚旅行を諦めた皆さん、海外旅行に行けずストレスがたまってる皆さん!2021年のツアーリサーチのために、最後に特にコスパが高いと思った現在2021年3月まで出ているツアー料金をお知らせします。希望の時期の料金が出るまで、どんなドバイのツアーを予約しようかシミュレーションしておきましょう。

どんな旅のスタイルであっても、次のあなたのドバイ旅行が最高のものになるよう、祈っています!

おすすめドバイ旅その1:プライベートビーチのあるホテル

2020年はビーチリゾートへ行けなかった・・・そんな方には断然ドバイのビーチが楽しめるホテルがおすすめ!

ドバイは砂漠と摩天楼のイメージが大きいですが、ドバイが面するアラビア湾の美しさ、透明度をご存知でしたでしょうか?日本ではあまり知られていませんが「冬にビーチリゾートしたい」ヨーロッパの人々には「当たり前」のビーチリゾート都市なのです!

ドバイ ビーチリゾート

この海の色、見てください!合成ではありませんよ!

しかもドバイは常夏!夜が肌寒くなる12月~2月ですら、昼は28℃~30℃。プールやビーチで泳げます。ドバイに行くなら1年中、水着を持って行くべきです。

「よぉし!来年は激安でビーチリゾートしちゃうぞ!」と思った人にはプライベートビーチのあるホテル利用のツアーがコスパ良し!

プライベートビーチのあるホテルはどんなところ?気になった人は下のブログをご覧ください!

ドバイ アトランティスパーム

画像出典:ATLANTIS DUBAI

おすすめドバイ旅その2:砂漠でアラビアンリゾート!

ドバイといえば、砂漠!アラビア半島の砂漠に沈む夕日は忘れられない思い出。デザートサファリはドバイ観光で、鉄板のアクティビティです。

ドバイ デザートサファリ

アラビア半島の砂漠に沈む夕日は絶対に見ておきたい!

広大な砂漠を数時間ではなく、もっと楽しみたい!と思う方は、砂漠のリゾートホテルに泊まって、ドバイならではの休日を楽しみましょう。

ドバイ アルハディーラレストラン

画像出典:Bab Al Shams Desert Resort & Spa – Dubai

おすすめドバイ旅その3:世界一高いビル!ブルジュハリファのエリアで遊ぶ!

ドバイと言えば世界一高いビル「ブルジュハリファ」は外せまん。このビルがあるエリアは「ドバイダウンタウン」という一大観光地でもあり、世界一巨大なショッピングモール「ドバイモール」や、世界最大の噴水ショー「ドバイファウンテン」も無料で見ることができます。

まさに世界一の凝縮された最先端のドバイがここにあると言っても良いでしょう。

ドバイ ブルジュハリファ

世界一高いビル!ブルジュハリファ

ドバイダウンタウン周辺のホテルは、部屋からドバイを代表する摩天楼が眺められる素敵な滞在が楽しめます。2021年の旅が始まる前に下のブログを読んでしっかりリサーチしておいてくださいね!

夏休みドバイツアー

世界最大の噴水ショー!ドバイファウンテンは無料!

おすすめドバイ旅その4:昔ながらのドバイが知りたい!

「ドバイって新しい都市っぽくて歴史がなさそう」と思い込みで言ってる人も多いと思います。ドバイにも長きに渡る歴史があり、砂漠の民「ベドウィン」や、真珠産業で慎ましい生活をしていた時代があります。今、大富豪として生活している青年たちのお母さん、お父さんは、まだその時代に幼き頃を過ごしていた人たちなのです。

アラビア半島を訪ねるのであれば、やっぱりイスラム国家の雰囲気や、中東の雰囲気は見ておきたい!そういう人はぜひ旧市街バスタキヤ(アル・ファヒーディ歴史地区)の散策を。

ドバイ 歴史

ドバイで一番古い建物も残る

旧市街に隣接する「アル・シーフ」エリアは新しく作られたショッピング・レストランなどが集まるおしゃれな複合施設。建物は全て古き良きドバイの建築方法で建てられたノスタルジックな世界です。おしゃれな中東建築のホテルも続々誕生しています!

ドバイ 歴史

2018年に登場したアル・シーフ

他にもたくさんのロケーションや、素晴らしいホテルのツアーが激安に!来年、海外旅行にツアーで行ける日まで待ちたい人は、この期間にじっくりとドバイツアーのリサーチを始めてみては?

今からじっくりとリサーチ!ドバイ激安ツアーはこちらから!
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP