ドバイ旅行 いつから行ける

ドバイ旅行いつから行ける?コロナ後の入国方法と航空券最新情報!※4月2日最新情報

ドバイ旅行いつから行ける?ドバイ最新入国方法。ドバイはワクチン接種証明があれば陰性証明書は必要ありません。ビザ免除で1ヶ月滞在が可能です。もちろん隔離もなし!日本の入国制限を緩和したので旅行は可能。すぐに行きたい人はドバイの最新航空券情報・最新の現地の状況など最新情報をチェックしましょう!

ドバイは観光で入国できる!今注目の旅行先の一つ

アラブ首長国連邦(UAE)の一つ、ドバイ。日本同様、2020年に行われるはずだった一大イベントが、にっくきコロナウィルスのせいで延長された国でもあります。

日本が東京2020であれば、ドバイはドバイ万博2020。ドバイ万博2020が満を持して2021年10月1日からスタート。オミクロン株流行時は各国とも入国制限を厳格化し、入場者が減少しましたが、オミクロン株の性質に合わせた入国緩和が広がり、帰国が比較的簡単なヨーロッパの国々の人たちでにぎわっていました。そんな万博も2022年3月31日に終了。

ちなみに、次の万博ってどこだかご存知?ジャーン!なんと日本なのです。大阪・関西万博と銘打った万博は2025年を予定していて、今度こそ世界中から多くの人が訪れるべき国際的イベントとなることでしょう。

というように、コロナ禍のせいで大イベントが大きな影響を受けたり、万博の前後がドバイ➔日本だったりと、何かと縁のあるエリアでもあります。

ドバイエキスポ2020

さよなら…ドバイ万博

「いやー、そう言われてもコロナだし」「どうせ行けないんでしょう?」なんて思っていませんか?ドバイは昨年2020年7月には、日本からの観光客受け入れを開始し、常に観光客が入国しやすいように動いていました。UAEの首長国の中で、観光を押し出し、成功しているドバイ。コロナ禍には負けていません。それは今も変わらず

2022年4月2日現在も日本からドバイへ観光での入国が可能だけではなく、とても簡単に入国できます。

ということで2022年4月2日現在、在ドバイ日本国総領事館の公式発表や、エミレーツ航空の発表、ドバイ在住の友人の話などを織り交ぜ、最新ドバイ入国情報を詳しく・わかりやすくお伝えします!

中東のオアシスであり、澄み切ったアラビア湾での素晴らしいリゾートや、砂漠でのアクティビティ、近未来的な高層ビル街の摩天楼と巨大モールでのショッピング、ドバイに集まる世界一巡り、エキゾチックな「食」を楽しめるドバイグルメ・・・。ドバイでの楽しみは尽きません。

ドバイ旅行 いつ入国できる

デモ、日本人、遊ビニ、来ナイ・・・

朗報!日本の入国制限も大幅緩和!

いくらドバイに簡単に旅行できたとしても、日本入国時が大変なんでしょう?まだ海外旅行なんて無理よ…と思っている皆さん。

三度目のワクチン接種を完了させることで、日本の入国制限が大幅に緩和されることをご存知ですか?また二度の接種完了であっても、公共交通機関が利用できるようになっているなど、渡航制限で大っぴらに海外旅行しまくろう!とは言えませんが、海外旅行ができる人はできるようになりました。

最新の入国制限緩和の情報は以下の記事をチェック。

 

ドバイ いつ行ける

ハヤク、帰ッテ来テ!ジャパーンノ皆サン

アラブ首長国連邦の新型コロナウィルス感染状況※4月2日現在

UAEはコロナ禍にドバイ万博を開催!しかし、開始時は丁度全世界的に新型コロナウィルスの感染状況が収まりだし、主催する首長国ドバイも「これは良い風向きだ!」と喜んでいたに違いありません。

しかし、2021年11月後半、にっくきアイツが…名前だけかわいいウィルス「オミクロン株」がUAEにも例外なく押し寄せます。

首長国の中で最も入国制限を緩和しているドバイは、オミクロン株対策の入国制限の厳格化を最小限におさえ、海外からの旅行者を受け入れ続けます。結果、ドバイを含むUAEは2022年1月、毎日1日2000人~3000人という人口で考えると深刻な感染拡大となってしまいました。

しかし、2022年2月~3月、急激に新規感染者数が減少。4月2日現在は1日の新規感染者数は300人程度に収まっています。

ドバイ旅行 いつから行ける

どうかな?この俳句

気になるドバイの最新入国情報や渡航準備は?

2022年4月2日現在、ドバイはとても旅行しやすくなったとはいえ、日本は全世界に渡航制限を発令中。全世界ともレベル3または2となっています。

日本の渡航制限がレベル3と2の国へは、日本ではツアーの催行を禁止しています。今の時点でドバイへ行ける人は、個人で航空券を取る人のみ。

エミレーツ航空は2022年2月22日から運休していた羽田便も復活!他エリアの航空会社と比較すれば「えっ?今でもこんなに飛んでるの?」と驚いてしまいます。

これまでもツアーではなく個人で航空券やホテルを手配していた人はそれほど問題ないとはいえ、まだまだコロナ禍独自の提示するものや、渡航先での制限、帰国時に行うことなど増えていますので、不安な方は旅行のサポートなどを行っている旅行会社に相談するのが一番です。

ドバイ いつ行ける

コロナ禍でのドバイ旅行の行程とは?

UAEで最も入国しやすい場所はドバイ

現在、UAEでの空路での入国はドバイが最も開かれた状態。

UAEの首都と言えばアブダビですが2021年12月30日より、ワクチン接種済みの居住者や観光客がアブダビに入国する際には「Al Hosn」アプリのグリーンパスが必要となります。
ワクチン未接種の旅行者は、入国前96時間以内に受診した新型コロナウイルス(COVID‑19)PCR検査の陰性結果の提示が必要です。

アブダビと比較すると、ドバイ空港での入国はこれから説明する実にシンプルな条件だけで入国が可能です。とはいえUAEへ旅行、というと大部分がドバイなので、コロナ禍の旅「面倒なことはなるべく避けたい」という人は、ドバイでのんびりバカンス旅がイチオシ。

ドバイ空港

世界屈指の巨大空港・ドバイ国際空港

エミレーツ航空のチケットは安い!

「経由便の方が航空券は安いよねー・・・」という人がいます。いえいえ、ドバイに関しては直行便かつフラッグキャリア、エミレーツ航空の航空券が最もお得!
エミレーツ航空であれば、ドバイへの往復航空券が片道5万円台からあります。

ちなみに、コロナ禍の航空券はたとえアジアであってもLCCが倒れ、運休の便も多いので、片道5万円からという国がまだまだ多いのが現状。通常時より2~3万円高い印象です。

それを考えると、ドバイってそんな価格で行けるなんて知らなかった!なんて思ってしまいます。

ドバイ旅行 いつから行ける

ドバイ=ナンデモ高イ・・・ハ、間違ッタイメージナノデス・・・

エミレーツ航空のフライト状況(2022年4月現在)

成田~ドバイ発着便

EK319(成田発22:30〜ドバイ着5:30)

毎日就航(日・月・火・水・木・金・土)

EK318(ドバイ発2:55~成田着17:20) 毎日就航(日・月・火・水・木・金・土)

羽田~ドバイ発着便

EK313(羽田発0:05〜ドバイ着6:55) 月・水・木・土
EK312(ドバイ発8:20~羽田着22:30) 火・水・金・日

関空~ドバイ発着便

EK317(関空発23:30〜ドバイ着5:45) 火・水・木・金・土
EK316(ドバイ発3:05~関空着17:05) 火・水・木・金・土

 

エミレーツ航空 ビジネスクラス

黄金の「Emirates」の文字が、かっこよすぎる!

エミレーツ航空のコロナ禍のサービスが泣ける!

ウィズコロナの旅行先として注目せねばならないドバイにおいて、断然取るべきエミレーツ航空の航空券。直行便でさらに最も安い、というお話は前に述べた通り。実はそれ以外にも「そんなことやっちゃって大丈夫なの?」という、もの凄いサービスでコロナ禍の航空券購入をバックアップしています。

情けないことに筆者はこれを知っただけで、あっという間にドバイへの渡航を真剣に考え始めました。いいですか?目を見開いてよんでくださいよ!覚悟はできていますか?

航空券は有効期限が最大36ヶ月!

コロナ禍の航空券購入で最も心配なこと・・・それは渡航に選んだ日に、感染拡大のせいで渡航する国に何か変更事項が加わり、いつまでたっても気軽に旅行できる状況ではなくなるのではないか?ということ。しかし、これを知ったらそんな心配はあっという間に吹っ飛びます。

エミレーツ航空の航空券の有効期限は24か月有効です。また、予約した時期や旅行の予約日によっては有効期限が最大36か月に延長されています。発券日など個人個人細かく異なるので、詳細はエミレーツ航空の公式サイトを確認してください。

ドバイ旅行 いつから行ける

購入日から有効期限が2年も!驚かずにはいられない

購入の航空券は払い戻しが無料!

世の中にはフライトがキャンセルになったというのに100%払い戻ししてくれない航空会社もありますよね。しかもフライトキャンセルの100%返金であったとしても、行く気満々であれば、本当に悲しい。

エミレーツ航空の航空の場合、フライト自体がキャンセルであれば100%返金は当然のこと。さすが「中東の貴公子」「飛ぶ宮殿」エミレーツ航空様(頭の痛いファンがここにいますよ!)しかもそれだけではないのです!いいですか、驚いてくださいね。

また2022年4月2日現在、フライトがキャンセルになっていない航空券であっても、払い戻しが無料で申請できます!※随時変更される場合があるのでこちらもエミレーツ航空の公式サイトを必ず確認してください。

はっきり言ってここまでやるか?の凄いサービス。渡航予定の便が渡航中止になったのならいざしらず、それに関係なくキャンセルするのは、ただの自己都合じゃないの?でも旅行って「安心できる環境も大事」ですよね。これなら「今の予約」でも安心であることは間違いナシですね!

ドバイ旅行 いつから行ける

優しすぎて・・・泣いちゃう

航空券はグローバル補償が付いてくる!

ドバイって、世界一の物を作ること、世界初のことを実施することで観光大国として発展した経緯があるんですよ。しかし、しかしですよ。まさかコロナ禍でもそのど根性が継続しているとは、もうさすがとしか言えません。

な、な、なんと・・・2022年4月2日までにエミレーツ航空のチケットを購入する場合「新型コロナウイルス旅行医療保険」付という衝撃的サービスも。新型コロナウイルス(COVID‑19)検査で陽性となった場合の緊急隔離時の費用が最大175,000USドル保障されるそう!
4月2日以降はどうなるのでしょう。これまではコロナ補填付きではなくても「マルチリスク旅行保険」が自動的に航空券についてきたので、31日以降も旅行保険付きである可能性が高いです。最新情報が入り次第、この記事でもお知らせしますね!

なお、保険の詳細については必ずエミレーツ航空の公式サイトをご確認のこと!

ここまでくると凄すぎて、もう予約をしないとダメだくらいの脳になっているんですが・・・だめですか?

ドバイ旅行 いつから行ける

エミレーツ航空のフライトならこんな時にも安心

エミレーツ航空は機内での感染対策も凄い!

エミレーツ航空機内はフライト中、空気が常に清潔で新鮮な状態に維持できるよう、高性能HEPAフィルターを投入。なんと、99.97%のウイルス、病原菌、抗原が除去されるんだとか! もちろん、キャビンアテンダントの皆さんも、完全防備で乗客への感染がないよう努めています。乗客にはマスクなどの感染予防アイテムが入ったキットをプレゼントするなど、さすがは中東の貴公子(また危ないファンが騒いでますよ)的、粋なサービスも行っているので、安心してフライトに挑めます!

エミレーツ航空

こんなに優しくしてくれて、ありがとう、エミレーツ航空(号泣)!

日本からのドバイでの入国はビザ申請の必要なし!

日本国籍のパスポートは、世界でも稀な優秀パスポートだわあ・・・なんて言えてたのは新型コロナウィルス感染拡大以前のこと。それまでは多くの国で旅行などの短期滞在のビザが免除されていました。

しかし2022年4月2日現在、まだまだ多くの国が観光対象の短期滞在のビザ免除を一時停止しています。日本もしかり。UAEはどうでしょうか?

安心してください!日本からドバイの観光での入国は、新型コロナウィルス感染拡大以前同様、到着時に30日間のビザが無料で取得できます。ただしパスポートの有効期限は6か月以上必要なので、必ずパスポートの有効期限を確認しておきましょう。

ドバイ旅行 いつから行ける

せめて出発の3週間前までには気付きたいもの・・・

ドバイ入国時に必要なもの

ドバイ入国は2022年2月26日より、以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。全部を満たすのではなく、どれか一つで大丈夫。

これまでは渡航者が用意するものとして、日本からの入国は陰性証明書のみ(オミクロン対策で有効期限が短くなるなどしていたものの)というシンプルさでしたが、欧米諸国でもポピュラーなワクチン接種証明での入国がメインとなります。

また、ここで説明する入国方法はあくまでも日本から「直行便」でドバイに入った場合の入国方法となります。入国する国や、経由する国により入国方法が異なりますので、航空券を取った航空会社に問い合わせを!

ワクチン接種証明書

・WHOやUAEが承認しているワクチン(ファイザー・モデルナ・アストラゼネカ・シノファーム等)を2回以上接種済みであること

日本で接種するワクチンはファイザー・モデルナ・アストラゼネカのため、問題ありません。

・QRコード付きのワクチン接種証明(英語)を提示

紙面での陰性証明・もしくはスマートフォンなどモバイルデバイスで表示できるQRコート付きのもの。SMSなどで通知が来る簡易的な証明書は認められません。
日本の陰性証明には2021年12月末よりQRコードがついているため問題はありません。

新型コロナウィルス検査の陰性証明書

新型コロナウイルスの陰性証明書は、日本出発48時間以内に受検した検査機関で発行された、QRコード付きのものに限ります。
SARS‑COV‑2ウイルスRNA核酸の質的検出を目的とした分子診断検査に基づく有効なものでなければなりません。

一見難しそうですが、海外渡航のための検査と陰性証明を出している検査機関で「ドバイが承認するもの」と依頼すれば、ドバイでのUAE入国に必要な陰性証明書を出してくれます。

新型コロナウィルス感染症の治癒証明

新型コロナウィルス感染症の回復から到着日まで1か月以内であることを示す有効な診断書(QRコード付き)の提示が必要です。

QRコード付きの治癒証明は自分の住んでいる自治体や管轄の保健所で確認が必要です。

条件を満たしてもPCR検査の可能性も?

ドバイの空港で検査を要請された場合、到着時にPCR検査を受け、陰性結果が出るまで自己隔離を行う場合があります。ドバイの自己隔離は非常に緩く、移動は公共交通機関利用が可能で、結果待ちは予約していた宿泊施設で構わないという大変楽なもの。そのためそこまで深刻に考える必要はありませんが、初日の計画は入れない方が無難。また万が一陽性だった場合、ホテルに迷惑がかかるため、部屋から出ないに越したことはないでしょう。

COVID-19 DXB smartをダウンロード

ドバイにいる間の位置を明らかにするために、追跡アプリ「COVID-19 DXB smart」をダウンロードする必要があります。

義務ではないものの旅行保険には入っておくと心強い

ドバイは医療が大変発達している国ですが、日本の保険証は使えません。エミレーツ航空の航空券で旅行する人はグローバル補償が付いていますが、盗難などの補償は明記されていません。ドバイは治安のよい都市ですが、外国人観光客も多いので万が一のトラブルに備え加入しておきましょう。

エミレーツ航空の保険については内容が随時変わるため、以下のフリーフォームから詳細を確認してもらうことも可能です。万全にしたい方は無料で旅のプロに相談を!

屋外でのマスク着用義務がなくなる

2022年2月26日以降、屋外でのマスク着用は任意となりました。
ただし、まだ屋内でのマスク着用は義務であり、罰金が生じます。ドバイは物価が高いので、罰金もそれなりに高いので要注意!

もちろん外国人旅行者も例外ではありません!

◆5歳以上はマスクを常時着用することが義務付けられています。ホテルの部屋以外では全てマスク着用となり、日本以上に気を付けてください。なお、これを破った場合は罰金3000ディルハム(2021年11月現在のレートで約9万円!)
◆ドバイのソーシャルディスタンスは2m。これを破った場合も罰金3000ディルハム(2021年11月現在のレートで約9万円!)
◆車の最大乗車人員は運転手を含めて3人。グループ旅行はタクシー数台にわかれなければなりませんね。こちらも罰金3000ディルハム(2021年11月現在のレートで約9万円!)ただし家族旅行には朗報がひとつ。2親等以内の場合は3人以上の乗車も可能で、ワゴン型のタクシーは4人までの乗車が可能
◆ドバイ政府からの指導に基づく検疫指示に従わない場合の罰金は50000ディルハム(2021年11月のレートで約1500,000円!!!)ごっ、ごまんディル・・・はむ・・・ぶくぶくぶく・・・。

ドバイ旅行 いつから行ける

「罰金はイヤだ!ビーチでもマスクだ!」のポーズ

ドバイの酒事情・持ち込みには寛大でびっくり!

ドバイを含むアラブ首長国連邦といえば言わずと知れたイスラム国家。アラブ首長国連邦の中で最も開かれた国際都市であるドバイも、アラブ首長国連邦国民はお酒を飲むことは禁じられています(こっそり飲んでいる説あり)。

酒好きの筆者にとって厳しいなと思ったのは、酒を飲める場所が少ない、あっても高いということでしょうか。

ドバイ旅行ではグラス1杯1500円のビールに驚愕。一滴もこぼさず大切に大切にちびちび飲んだ記憶が。後にも先にも喉越し命のビールをあんなに丁寧に飲むことはないでしょう。

ただし、ドバイは外国人観光客で成り立っている国であることは確か。外国人の皆さんにはたっぷりとお酒を持ち込んでいただき、お部屋で飲んでいただきたいというスタンスのよう。

なんと持ち込めるお酒は
合計40リットルまで
缶ビールは24本(各355 me以下)まで

桁が違うだろ!とツッコミを入れたくなる量。トランクに入る量ではありません。

ただし、ラマダン中はお酒の持ち込みは一切できません。また21歳以上でなければ外国人であってもドバイでお酒を飲むことも持ち込みもできませんのご注意を!

【重要】日本帰国時に必要な事

これならいつでもドバイへ旅行できるじゃないか!と、思っている方!
日本も入国制限を大きく緩和したことで、一時期よりはかなり帰国しやすくはなりましたが、まだ新型コロナウィルス感染拡大前と同様に、簡単に帰国できる…とが言えない部分があります。

2022年4月現在ドバイから日本帰国時に必要な事

2022年4月2日現時点の日本帰国時に必要な事は以下。

◆出発する国で、出国前72時間以内で新型コロナウィルスの検査を受け、その証明を提示すること
◆入国時にも新型コロナウィルス感染検査
◆現地での検査の実施、そしてその証明書が提出できない方に対しては、入国を認めない

現地でのPCR検査は日本政府が指定したフォームでなければ無効です。このフォームは厚生労働省のサイトからダウンロードが可能ですがドバイでこのフォームに記載してくれる病院などの検査施設を探す必要があります。ドバイは外国人帰国向けの施設も多く他国よりは探しやすいと言われています。

厚生労働省指定の陰性証明証のダウンロードはこちらから⇒厚生労働省公式サイト

◆国籍を問わず、日本入国時、空港検疫所へ「誓約書」の提出が必要。

内容
◎7日間の自宅または自費で予約した帰国待機プランがある宿泊施設での自主待機をする
※3日目以降にPCR検査・または抗原検査の陰性証明書を厚生労働省に提出できればそれ以降の待機は求めない

◎位置情報の保存
◎帰国者健康確認センターとのコンタクトアプリのダウンロード
◎接触確認アプリなどのダウンロード等

「誓約書」が提出できない場合は、検疫所が確保する宿泊施設等で7日間の待機となり、3日目の検査で陰性が出れば、出所できます。

誓約書は機内で配布されます。

誓約違反をした場合はどうなるの?:誓約に違反した場合は、検疫法に基づく停留措置の対象となり得るほか、日本人については、氏名や、感染拡大防止に資する情報が公開される可能性があり、在留資格保持者については、氏名、国籍や感染拡大防止に資する情報が公開される可能性があります。また、在留資格取消手続及び退去強制手続等の対象となる可能性もあり得ます。

帰国者は待機中、帰国時にダウンロードを要請される様々なアプリがあり、追跡アプリも含まれます。連絡などを無視すると、ある日ドアの前に某警備会社の方が立っていたという実話もありますので、必ず厳守すること。

詳細は以下の記事にまとめたので合わせてお読みください。

2022年のドバイ旅行の不安はここで解決!旅のプロに相談を

2022年4月2日時点で、自己都合の払い戻しが可能な上に、24か月から36か月も有効期限があるエミレーツ航空の航空券を買って個人旅行をすれば、ドバイに行けることは十分わかった!

ドバイは新婚旅行、女子旅、ご夫婦水入らず旅などで「憧れの行きたい都市」。記念すべき旅ほど訪れてみたいし、ドバイの魅力にハマったリピータの皆さんは、もう、今すぐにでも飛びたい気持ちではないでしょうか?

最後にドバイでのおすすめの過ごし方をいくつか紹介します。気になった過ごし方があったら、フリーフォームから無料でご相談ください。コロナ禍の旅のご相談、無料で行っています!

ドバイ いつ行ける

おすすめドバイ旅その1:プライベートビーチのあるホテル

コロナ禍になって海外のビーチリゾートへ行けなかった・・・そんな方には断然ドバイのビーチが楽しめるホテルがおすすめ!

ドバイは砂漠と摩天楼のイメージが大きいですが、ドバイが面するアラビア湾の美しさ、透明度をご存知でしたでしょうか?日本ではあまり知られていませんが「冬にビーチリゾートしたい」ヨーロッパの人々には「当たり前」のビーチリゾート都市なのです!

ドバイ ビーチリゾート

この海の色、見てください!合成ではありませんよ!

しかもドバイは常夏!夜が肌寒くなる12月~2月ですら、昼は28℃~30℃。プールやビーチで泳げます。ドバイに行くなら1年中、水着を持って行くべきです。

「よぉし!2021年後半は激安でビーチリゾートしちゃうぞ!」と思った人にはプライベートビーチのあるホテル利用のツアーがコスパ良し!

プライベートビーチのあるホテルはどんなところ?気になった人は下のブログをご覧ください!

ドバイ アトランティスパーム

画像出典:ATLANTIS DUBAI

おすすめドバイ旅その2:砂漠でアラビアンリゾート!

ドバイといえば、砂漠!アラビア半島の砂漠に沈む夕日は忘れられない思い出。デザートサファリはドバイ観光で、鉄板のアクティビティです。

ドバイ デザートサファリ

アラビア半島の砂漠に沈む夕日は絶対に見ておきたい!

広大な砂漠を数時間ではなく、もっと楽しみたい!と思う方は、砂漠のリゾートホテルに泊まって、ドバイならではの休日を楽しみましょう。

ドバイ アルハディーラレストラン

画像出典:Bab Al Shams Desert Resort & Spa – Dubai

おすすめドバイ旅その3:世界一高いビル!ブルジュハリファのエリアで遊ぶ!

ドバイと言えば世界一高いビル「ブルジュハリファ」は外せません。このビルがあるエリアは「ドバイダウンタウン」という一大観光地でもあり、世界一巨大なショッピングモール「ドバイモール」や、世界最大の噴水ショー「ドバイファウンテン」も無料で見ることができます。

まさに世界一の凝縮された最先端のドバイがここにあると言っても良いでしょう。

ドバイ ブルジュハリファ

世界一高いビル!ブルジュハリファ

ドバイダウンタウン周辺のホテルは、部屋からドバイを代表する摩天楼が眺められる素敵な滞在が楽しめます。

夏休みドバイツアー

世界最大の噴水ショー!ドバイファウンテンは無料!

おすすめドバイ旅その4:昔ながらのドバイが知りたい!

「ドバイって新しい都市っぽくて歴史がなさそう」と思い込みで言ってる人も多いと思います。ドバイにも長きに渡る歴史があり、砂漠の民「ベドウィン」や、真珠産業で慎ましい生活をしていた時代があります。今、大富豪として生活している青年たちのお母さん、お父さんは、まだその時代に幼き頃を過ごしていた人たちなのです。

アラビア半島を訪ねるのであれば、やっぱりイスラム国家の雰囲気や、中東の雰囲気は見ておきたい!そういう人はぜひ旧市街バスタキヤ(アル・ファヒーディ歴史地区)の散策を。

ドバイ 歴史

ドバイで一番古い建物も残る

旧市街に隣接する「アル・シーフ」エリアは新しく作られたショッピング・レストランなどが集まるおしゃれな複合施設。建物は全て古き良きドバイの建築方法で建てられたノスタルジックな世界です。おしゃれな中東建築のホテルも続々誕生しています!

ドバイ 歴史

2018年に登場したアル・シーフ

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP