Okinawa Naha Yataimura

沖縄の国際通り「屋台村」の居酒屋おすすめ4選!那覇市内ではしご酒を楽しもう

カテゴリー:

旅先:

沖縄の那覇市内で居酒屋巡りをするなら、まずは「屋台村」へ行ってみるのはいかがでしょう?名前の通りずらりと屋台が立ち並ぶエリアで、次から次へと居酒屋をはしごするのにぴったりのグルメスポットなのです!記事では屋台村にある4軒の居酒屋を抜粋してご紹介。沖縄観光の夜プランの参考までに、ぜひチェックしてみてください!

屋台村で飲み食べ歩きを楽しむ

Okinawan food-2

アグー豚、海ぶどう、チャンプルー・・・酒のつまみは何にしよう〜?

空港から20分!美味しい食事スポット

2015年6月、那覇市内に誕生したグルメスポット「屋台村」。現在20店舗の屋台が参入しており、地元で馴染みのある居酒屋店からモダンなバーまで形態も様々です。

最寄りの牧志駅からはメインストリートの国際通りを歩いて4分ほど。空港からは車で20分とアクセスの良い立地です。

季節限定のキャンペーンを楽しみながらはしご酒しよう

beer garden okinawa yataimura_

あなたの体温が生ビール1杯にかかっています!!

季節ごとのキャンペーンとあわせて「検温ビアガーデン」などおもしろ企画も。入場前の検温にて、あらかじめ予想した自分の体温とぴったり同じ数値が出たら、生ビールがなんと1杯無料になります!
他、「せんべろ(略:1,000円でベロベロに酔える)のお得なメニューなどなど。屋台村だけでも十分に楽しめるので、のんべえは立ち寄って損なし◎。

現在はコロナの状況もあり、どの店も混雑を避けて営業しています。記載された営業時間と異なる場合もございますので、気になる方は電話やSNSのDM等を利用して直接スタッフに尋ねてみてください。

「屋台村」場所・店舗マップ詳細

・住所:沖縄県那覇市牧志3丁目11−17

 

・屋台村 公式ホームページ
 https://www.okinawa-yatai.jp/yataimura/

 

・屋台村 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kokusai.yataimura/

屋台村で食べたい!飲みたい!美味しい居酒屋4選

今回はSNSをベースに屋台村の中でも人気のあるおすすめの居酒屋を4軒厳選。夜のシメに行くもよし、お昼からパーッと気分良く飲み食べするのも最高です!

手作りあぐー餃子の店「餃子製作所」

gyoza

アグー豚100%!こだわりの贅沢餃子

「手作りあぐー餃子の店 餃子製作所」では、アグー豚のミンチのみを使用した特製餃子を食べられます。アグー豚は西洋品種に比べて体が小さく、食べられる部位が少ないとされる希少な沖縄の在来種。美しい霜降りと甘みのある肉味が特徴です・・・
が、そんな高級肉を贅沢にもミンチにしているのが餃子製作所!!

お店では作り置きはせず、注文を受けて都度ひとつずつ手包みしています。定番の焼き餃子、水餃子の他にもしそ焼き餃子パクチー水餃子といった変わり種もご用意。
さらに餃子にライスセットも付けられるため、ビール+白いご飯もあわせて食べたい筆者には嬉しいポイントです。

「手作りあぐー餃子の店 餃子製作所」詳細

・屋台番号:4

 

・営業時間:12:00~深夜*
※最終の営業時間はインスタグラムのDM等でお問い合わせください

 

・定休日:なし

 

・電話:090-8240-4172

 

・公式インスタグラム
https://www.instagram.com/gyouza_seisakujo/

ビール×焼き鳥の王道で飲む「鷠(フィッシュバード)」

yakitori and beers

串は売り切れ御免!美味しいレバーをご賞味あれ

カウンター前にどっさりと積み上げられた串が印象的な「鷠(フィッシュバード)」。焼き鳥と豚巻きが専門の屋台です。

ぜひ注文していただきたいのはレバー。焼き鳥の中では好みが分かれる味ですが、フィッシュバードのレバーは臭みが少なくて柔らかい食感。レバーは食わず嫌いで避けている方も、ぺろっと1本食べられるほど癖のない味付けです。
飲み物メニューでは斬新な「シャリシャリ〇〇」かき氷のような細かい氷をベースにお酒を混ぜて、アルコール×スラッシーの完成です!シャーベットスイーツのような感覚で飲めて、焼き鳥との相性も抜群。

美味しい創作料理、フレンドリーなスタッフさん、賑やかな沖縄の夜を過ごしたい方におすすめのお店です!

最安値!沖縄旅行は1万円台〜ご用意

aquarum okinawa tour
【GoToトラベル事業支援対象】ゆいレール「旭橋駅」から徒歩3分◆利便性と清潔な客室が魅力「ネストホテル 那覇」泊
  • 2日間
  • 3日間
  • 4日間
  • 5日間
1名様あたり

13,900円19,400円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

17,200円25,500円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

20,500円32,800円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

23,800円39,100円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

「鷠(フィッシュバード)」詳細

・屋台番号:11

 

・営業時間:11:00〜24:00*
※ラストオーダー 23:30

 

・定休日:なし

 

・公式インスタグラム
https://www.instagram.com/fishbird2019/

お好みの泡盛をあわせて「島酒と肴(しまぁとあて)」

okinawa food2

酒のつまみにあわせて100種類の泡盛から選べる!

沖縄の郷土料理を手頃に食べるならここ!泡盛バー「島酒と肴(しまぁとあて)」に来たら、美味しい酒のつまみにあわせて100種類にも及ぶ多種多様な泡盛を楽しめます。
蒸留酒の泡盛は糖質0&低カロリー。ダイエット中の方も沖縄旅行なら気軽に飲めそうですね。夏の蒸し暑い日にはロック、ちょっと寒くなってからはお湯割りで!泡盛初心者の方は、気さくなスタッフさんにおすすめを尋ねてみましょう。

okinawa food mozuku

つけ蕎麦スタイルの「つけもずく」が人気

お店の定番メニューのひとつは「つけもずく」!もずくを温かい出汁に浸していただくつけ蕎麦スタイルで、初めてお店に来るゲストにも好評のメニュー。酸っぱくないもずくなんて・・・と思っていたけれど、あっさりとしていてツルツルの食感がヤミツキになる一品です。
普段は提供されていない絶品の「気まぐれメニュー」もお見逃しなく!

「泡盛ber 島酒と肴」詳細

・屋台番号 13

・営業時間 11:00〜25:00*
※ラストオーダー: 23:30(ドリンクは24:30まで)

・定休日 なし

・電話 080-4319-0013

・公式フェイスブック(画像提供) https://www.facebook.com/shimatoate/

海鮮よりお肉な気分の時は「シーサードラゴン」

yataimura_food1-2

肉1枚から注文可◎お一人様にやさしい焼肉店

屋台村で唯一の焼肉店「シーサードラゴン」。沖縄で海の幸を食べ尽くしたら真っ先に駆け込みたいお店です!店内は夜遅くまで満席であることもしばしば。営業はランチとディナーともに営業しているので、混雑を避けるならお昼時に立ち寄るのがおすすめです。

焼肉は1枚からでもOK!お一人様でもちょうど良い分量で食事できるのが有難いです。グループだとでーじ BIG カルビ「でーじ BIG ハラミ」のボリューミーなメニューが人気です。
そして、沖縄と言えばやっぱり石垣牛。すき焼きやロースの炙り寿司など、石垣牛尽くしの一品は外せません。
外席でキンキンのオリオンビールを飲みながら食べる肉は格別ですよ〜!

「シーサードラゴン」詳細

・屋台番号:17

 

・営業時間:12:00〜23:30*
※ランチ:12:00〜15:00/ディナー 17:00〜23:30
※週末ディナー(金・土・祝)は店内のみラストオーダー25:00

 

・定休日:なし

 

・電話:098-863-8129

国際通りで飲み食べ歩く♪大人の沖縄旅

yataimura_food2

沖縄の夜はこれから!那覇市内ではしご酒を満喫する旅

国際通り近辺には屋台村以外にも飲み屋街がいくつも点在しています。栄町市場久茂地など、屋台村とは違うローカル行きつけのディープなエリアも。お酒好きなら滞在中にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

また、自粛が続く今はテイクアウトでも注文を受けているお店が増えています。宿泊先にいながら美味しいおつまみをオーダーできちゃうんです!ちょっと出歩くのは億劫な時は、気になる居酒屋さんへテイクアウトをお願いしてみるのも良いでしょう。

playing marinsports in Okinawa

沖縄でマリンスポーツを楽しむ

美味しいグルメを堪能するのはもちろん、沖縄まで来たらやっぱり綺麗な海で羽を伸ばして遊びたいところ。
当社ツアーはお客様のご希望に沿って、沖縄の旅行プランを自由にアレンジすることが可能です。

  • ビーチが目の前に広がるリゾートで過ごしたい
  • 観光地〇〇から宿泊先までの送迎手配を付けたい
  • もう少し低予算でツアーを組みたい etc

現地でやってみたいことを、当社スタッフまでご相談いただければOK!沖縄エリアの専門スタッフが丁寧にお客様のご要望を伺い、ツアーをご提案いたします。気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

出発地別!美味しいグルメを楽しむ沖縄ツアーへ♪
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP